

久しぶりのツーリング🎵





やっとこ更新できた(汗)


先週の日曜日、【すぽったぁ~ず】のツーリングに奥多摩に行ってきた🎵

今回の参加は、5人で走ってきた~

中央高速・藤野パーキングで待ち合わせして、勝沼まで行って、向こう側から奥多摩入

なかなか1人やったら走らないコース。

久しぶりに皆と走ったが、走り方もバイクもそのままで懐かしい感じ~~~


もっと混んでと思ってたけど、案外空いてた(o・ω・o)








奥多摩満喫して、早々に15:00大月インターから高速に乗って、【談合坂サービスエリア】で解散。
しかーーし、そんな時間でココから渋滞。。。

まだ時間も早かったので、すぐに高速おりて、下道で帰ることに。

もう1回山に入って、檜原村~青梅で、温泉入っての帰宅~~


1日楽しかったわ🎵
また次回ね~~~

秩父三社巡り🎵





この10年で、何度も秩父に行ってるが、先日初めて【秩父三社】を巡ってきた~~🎵



日本武尊と山犬伝説の残る寶登山神社、「秩父夜祭」で有名な妙見信仰の秩父神社、深い山々に神がすむといわれる三峯神社をあわせての【秩父三社】



先日、たまたま埼玉テレビで【秩父三社】を巡るって番組見たので、こりゃ行くしかないと行ってきた~~~




まず【寳登山神社】
麓までは何度も行ってるけど、お参りは初めて~

歩いて上まで登ろうと思ってたけど、三社巡るのに時間がないので下だけの参拝ー
















次に行ったのは、【秩父神社】
日光の三猿は凄い有名だったけど、ココの三猿は知らなかった~w

平日だけど、やっぱり同じテレビを見てきたのか、後ろのおばちゃん逹も“あーーこれだ!お元気三猿!!!”な~んて、だいぶん知られてきたようだ🎵







そーして、最後に行ったのは、【三峯神社】

浅田真央ちゃんが、ココの1日限定の【白い御守り】で更に有名になったこの神社。

いつか1日にいただきに行こうかなぁ~~






凄い山道をどんどこ登って、ようやっと辿り着いた神社は、凄い雰囲気のある神社


せっかく初めて来たのもあって、いろいろ長い時間見て回った~~





立派な御神木





かっちょええ、手水舎🎵







帰りは、清々しい気持ちで、のんびり温泉に浸かって帰宅~~~


良いツーリングだった🎵



裏筑波山爆走ぢゃーー🎵






裏筑波山爆走って言っても、車やバイクで爆走してきたわけでなく、チャリで。。。🎵


筑波山近辺に車を止めて、ソコからチャリで雷餡さんのとこにお邪魔して、ヘタレチャリダーの自分に特訓して貰いに行ってきた~~~

走る前には、整備まで。。。(  ̄▽ ̄)








あんなに山登ったのは、初めてf(^_^;

山登ると良い景色が見えるから、山登るんだよなぁ~~








苦しくて、あまり景観楽しんでる場合でわなかったけども、筑波山や、周りの山々、豪華な一軒家の凄い豪華な門構え、綺麗に咲く藤棚と、サイクリング楽しめた🎵






最後に、デッカイ獅子頭も見た!Σ( ̄□ ̄;)!!
茨城、大きいもの好きだなぁ~~
牛久の大仏にしても。。、


山走りも入れての68キロ走った。。


帰りに、まったり温泉入っての帰宅🎵
行きも帰りも下道で車トコトコやったけど、道中渋滞なしやし、チャリも楽しかったりだし、良かった🎵


雷餡さん、これからもたびたび直撃したいと思いますので、特訓(ほどほどに。。) お願いします m(_ _)m



子供の日なので🎵











今日は、端午の節句限定の御朱印が貰えるので、まずチャリで【朝霞・出雲大社】に行ってきた~~

9:00に着いたけど、もう6人待ってた❗

皆、【限定】好きなのね~


出雲大社だけども、小さなお社。
人たくさん来たらえらいこっちゃになっちゃうな。。
今まで、近所通っていたけど、見逃してた~~w


で、そこから荒川河川敷へ~







バーベキュー好きね~~w
暑いのに。。。
まぁ、自分はチャリで走ってる状況やけど。。








次に行ったのは、スカイツリーすぐ近くの、【高木神社】~~
完全に子供の日限定な感じの御朱印🎵





そこから行ったのは、浅草寺の横の【浅草神社】
着いたら、すげー目についたのは長蛇の列。。。

まさかコレって御朱印待ち???って思ったら、そのまさか・・・





ちょいと躊躇しつつも、まぁせっかくこの時期に参拝に来たのだからと並んだ~~

暑かった~w







待ってる間は、いろいろ見て回ってみた。
あまりに、待ち疲れたので、浅草寺はまた次回に行くことに。


最後に、帰り際に寄ったのは、鶯谷【元三島神社】
まぁ凄い立地のとこにあるもんだ。。。
ちょいとビックリしながらも参拝してきた🎵












御朱印収集blogぢゃないので全部載せるつもりはなかったけど、子供の日ってことで。。。


次は何処に行こうかな~~~🎵( =^ω^)

GW恒例ツーリング🎵






今日は、毎年恒例の【Gベレ】のツーリングに行ってきた~🎵

今日は、がらがらで良い天気やし最高だった~~~












鹿沼I.C.で合流して、日光杉並木を抜けて、鬼怒川へ~~


このツーリングでしか、ご一緒出来てない方々とも久しぶりに一緒に走れて楽しかった~( =^ω^)







美味しい~~お昼ご飯には、お蕎麦と天麩羅をたくさん食べて満足したのに、食後に食べたのは。。。








【道の駅・湯西川】で、新種のいちご【スカイベリーのソフトクリーム】食べた~~🎵



そんで、帰りに東京組4人になって、温泉のんびり入って、【みんみん】で餃子食べて帰宅~~~~


楽しかった🎵




プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
