お餅つき~~♪

2008_1230けす0005

今日は、毎年恒例の餅つき をした~~

今日は、仕事なかったので、餅つきを堪能できた
ポカポカの お天気で、気持ちよかった



朝から70キロのもち米を、順番でついて4時すぎに終了~~


saya は、いとこと遊び疲れ、k-co は、手伝い疲れ・・・


お疲れちゃんでした




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様でした~♪

餅つきで明日は筋肉痛!?(笑)
野球と水泳で鍛えてるから大丈夫かな?

まささん~~

程よく疲れましたが、遊んでた時間の方が多かったりして・・・w

まだまだ大丈夫ですわ♪




ちゃんとついた餅はうまいんですよねぇ~
今年は親戚からつきたての餅をもらって腹いっぱい
食えました。

こんな食べ方するのは俺だけかも知れないけど、
お皿を少しお水でぬらし、そこにお持ちをおいて電子レンジで
あたためを押す。
そうするとお持ちがとろ~んとなるので、バターをたらし、
その後、「味の素」の味塩を少々。
その上に醤油をたらして食うとコレが溜まらんのですわ。
機会があったらやってみて下さい。

ナイトライダーさん~~

美味しいですよね♪

『味の素』はないんですが・・・
試してみます~~♪

お餅大好きです~~♪




Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク