秩父三社巡り🎵





この10年で、何度も秩父に行ってるが、先日初めて【秩父三社】を巡ってきた~~🎵



日本武尊と山犬伝説の残る寶登山神社、「秩父夜祭」で有名な妙見信仰の秩父神社、深い山々に神がすむといわれる三峯神社をあわせての【秩父三社】



先日、たまたま埼玉テレビで【秩父三社】を巡るって番組見たので、こりゃ行くしかないと行ってきた~~~




まず【寳登山神社】
麓までは何度も行ってるけど、お参りは初めて~

歩いて上まで登ろうと思ってたけど、三社巡るのに時間がないので下だけの参拝ー
















次に行ったのは、【秩父神社】
日光の三猿は凄い有名だったけど、ココの三猿は知らなかった~w

平日だけど、やっぱり同じテレビを見てきたのか、後ろのおばちゃん逹も“あーーこれだ!お元気三猿!!!”な~んて、だいぶん知られてきたようだ🎵







そーして、最後に行ったのは、【三峯神社】

浅田真央ちゃんが、ココの1日限定の【白い御守り】で更に有名になったこの神社。

いつか1日にいただきに行こうかなぁ~~






凄い山道をどんどこ登って、ようやっと辿り着いた神社は、凄い雰囲気のある神社


せっかく初めて来たのもあって、いろいろ長い時間見て回った~~





立派な御神木





かっちょええ、手水舎🎵







帰りは、清々しい気持ちで、のんびり温泉に浸かって帰宅~~~


良いツーリングだった🎵




コメント

Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク