鎌倉五山参り🎵





今日は、やっとこ休めたので、まだ花見ツーリング間に合うかな。。。と、ちょろり【鎌 倉】に行ってきた~~(^ー^)



道中まだまだ桜も満開で、気持ち良く走ってきた~~



んで、鎌倉のどこに行くかなって迷ってたけど、【鎌倉五山】に行くことに~












まずは、【円覚寺】から~
久しぶりの参拝🎵








中、覚えてないなくらい。
ぐるっと見て回ると結構時間掛かった~
椅子に座って、ボケ~として景色眺めてるのもええ感じ



でも、のんびりはしていられないので、次へ~






次に行ったのは、【浄智寺】

観光客は少なく、これまた良い雰囲気🎵









そんで、【建長寺】
さすが、大本山
広い~~~






でっけ~御神木がまた凄い❗











そんで、【寿福寺】





北条政子碑までが、ちょいと歩いて、他の人達と探しながら辿り着いた~






【鶴岡八幡宮】は、またまた凄い人やったのもあって、また次回行った時に。。。


んで、【浄妙寺】に行ってで、【鎌倉五山】参拝終了~~🎵









時間あったので、その後行ったのは、【極楽寺】【長谷寺】【高徳院(大仏)】















カブでなくって、電車だったら、こんなには回れないわな。。。
高校以来こんなに鎌倉のお寺参拝した~

なかなか、ゆっくり回ることなかったけど、まだまだ行きたい所もあるし、また次回のお楽しみに。。( =^ω^)






御朱印ありがたく頂いてきた。





コメント

Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク