みちのく2人旅~♪ ツーリング2日目

2010_0823戸田別館 0036


2010_0823戸田別館 0037



2日目も、 快晴に恵まれ、気持ちよく走り始める

蔵王からの帰路は、こんな感じ で、クネクネを楽しみながら 東北道、白河I.C. まで走った~~


まず最初の目的地は、 米沢 ・ 上杉神社

目的は、このレプリカ でなくて、本物の『愛』の前たて観てみたかった~~




2010_0823戸田別館 0048

入り口には、、毘沙門の『毘』の旗~~ 


 
2010_0823戸田別館 0045

稽照殿の中は、 禁止だったが、中には・・・
念願の、直江兼次の 愛宕権現又は、愛染明王の 『愛』の前たての兜


      2010_0823戸田別館 0047

帰りには、上杉謙信公銅像~~
と、上杉神社の参拝してきた





到着時は、“良い天気ね~”くらいだったものの、参拝後は暑かった



急いで、次の山へ~~






2010_0823戸田別館 0053


裏磐梯の峠には多数のタイヤ痕が


2010_0823戸田別館 0052


檜原湖を眺める景色もまた最高~~

湖畔の道も気持ちよかった

山の中走っている時には涼かったけど、会津に出ると37℃もあるし
盆地恐るべし


まあ、土砂降りよりはと言い聞かせ、汗掻き楽しんだ
でも、朝の天気予報では、“ところにより、ゲリラ雷雨あるかも”ってことで、高速に乗ると・・・
上河内S.A.では、 でてゴロゴロって。。。

休憩なしで一気に帰宅~~

帰りはそんなんで、慌てて帰路になったが、2日間楽しかった~





コピー ~ 2010_0823戸田別館 0056


綺麗な夕日に迎えられ、無事に帰宅できた

またいつか、こんなルートで走りに行きたいぞ~~






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク