神代桜ツーリング♪♪♪

2010_0408戸田別館 0005


昨日は、日本で一番古いと言われる桜 「山梨・神代桜」 を見に行こう~~ってこって、ツーリングに行って来た~~

えせちゃんろぶさん と良いお天気の中、中央道をのんびりと韮崎I.C.まで


神代桜 って名前は聞いた事あるけど、行くのは初めて


日本の三代桜で、山高の神代桜、根尾谷の淡墨桜、三春の滝桜

三春の滝桜ツーリング は一昨年に行ったので、残るは 根尾谷の淡墨桜

こっちも、今が満開のようなので、来年行こうかな~~




2010_0408戸田別館 0018

2010_0408戸田別館 0022



神代桜、あまりに綺麗で暫く眺めてた
一番良い時に行けた事、最高にラッキーーー

樹齢約2000年といわれてて、幹の周りは13.5m


そりゃ~たくさんの人が観に来るわな



2010_0408戸田別館 0029


そこから、南下して富士宮に行ったんだけど、道中も満開~~

走ってて気持ち良いわ




2010_0408戸田別館 0039

結局、こんな感じ で走ってきたんだけど、高速からも綺麗に見えたけど、御坂山を越えると桃の花で、山はピンク一色


行き・帰りはチョコッと寒かったけど、良いツーリングだった~~

お誘いありがとね

また走りに行こうね~~ん










テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

綺麗!

素晴らしい桜ですね~♪

まささん~~

素晴らしかったですよ♪♪♪

来年でも、機会があれば行ってみてくださいな~~



この距離良い~

綺麗な花がいっぱい見れてなんか段々黄泉の世界に近づいているような~ <’’>;

ろぶさん~~

この距離、大丈夫でした???

最高ですな~~♪♪♪



Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク