富津はかりめ~~♪

コピー ~ 2010_0404戸田別館 0016


千葉・富津にお昼ご飯を食べに 寿司・活魚、いそね 行った~~


前から行ってみたいなって思っていたお店、今回良い機会だった



はかりめ って何だ???
って思ってたら、あなご のことで、棒はかりに似てる事からきてるとか


ちょうど、この時期 富津はかりめ祭り ちゅう旬のようで、楽しみだった~~




2010_0404戸田別館 0013

注文したのは、はかりめ・ひつまぶし ~~
うなぎのひつまぶしは食べた事あるけど、あなごは初めて


風味あっさりで、美味しかった





2010_0404戸田別館 0014

たかっぺ が食べたのは、はかりめ2色丼

ちょこっと分けて貰ったのは、天然塩とレモン・シソの葉でさっぱりと味付けした「穴子のさわやか丼」


これも、さっぱりと塩味で美味しかった





そんで、saya が食べたのは・・・

隣のおっちゃんが頼んだ、上寿司を見て・・・





2010_0404戸田別館 0015


たまごが食べたい っと。。。

しかも、4個


あなごも美味しいっと言いながらも、回ってもいない所で、たまご喰うな~~
でも、喜んでたしいいか


saya も一緒にツーリングに行くと、昼飯代が余計に掛かるな。。。





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメント

Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク