森林浴♪♪♪

コピー ~ P1000471

都内は最近になってグダグダに暑い・・・

こんなんだからと昨日は、 山に涼みに行こうや~~っと向ったのは、奥多摩 ・ 檜原村

昔は良く車とバイクで遊びに行った、奥多摩


久しぶりに走ったけど、良い所だ



コピー ~ P1000503



山歩きした後に行ったのは、檜原都民の森

道中、 が居たり、 ヘビが居たりと自然満開~~

ココの 木材工芸センター で、無料でキーホルダーが作れるとのことで行ってみた





コピー ~ P1000490

コピー ~ P1000491

k-cosaya も、糸鋸は初めて、自分も小学校以来かな。。。

なんとか手作り感たっぷりのキーホルダーが完成




コピー ~ P1000495

次に、丸太の切りっ放しのコースター作り

今度は、ノコギリでキコキコ・・・
切り終わる頃には、クタクタ。。。

とっても良い経験が出来、大満足だった~~


山は涼しく、良い森林浴が出来た

夏休みも後少し。。。
お暇だったら行ってみては






スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメント

そうなんだ、、、

ここが都民の森でっか~?よく色んなところで話に出てくるんですよね、山歩きの帰りに寄ったとか、、なんとかで。
ここまで来ると東京??ってねー東西に広いから気温も違うでしょう?v-90

ろぶさん~~

都内でも、まだまだ知らない所がたくさんありますな~~

山歩きがたくさん居ましたよ♪


山の上はとっても涼しくて気持ち良かったです~~♪♪♪



家族で一緒に体験出来るのはいいですよねぇ~!
奥多摩にこんなのがあるとは知りませんでした!

今後の参考にさせて頂きまする_(_^_)_

ナイトライダーさん~~

とても良い経験になったです♪
今日も、“またアソコに行きたいぞ!”っと言ってます。。。w

奥多摩も広いですね~~♪

ご子息さんが大きくなったら、ぜしっ連れてったってください!



Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク