スポンサーサイト


の~~んびり、富士二湖ツーリング♪

WBC決勝の為、今日は仕事がなかなか進まなかった。。。

ほとんど、携帯で観てた
良い試合だった~~




2009_0324甲州 たかっぺとツー0009

昨日は、たかっぺ と ツーリングに行ってきた~~

WBC準決勝が気になって、午前中は休憩のたびに 携帯のテレビでチェック
一番いい場面見れてよかった


集合するまで、行き先も、ご飯処も決めないままのツーリングだった
集合時間も場所も、前日夜に決定・・・



朝のうちは、 も強かったけど、途中は晴れ間も出て、気持ちの良いツーリング日和



2009_0324甲州 たかっぺとツー0008


山梨 甲府~~富士周辺と、こんな感じに走ってきた~~

富士五湖は、回れず、精進湖と山中湖だけ見ながら、のんびり走ってきたんだけど、
富士山の麓は、まだ寒かった。。。


いつものように、道志を通って帰るも、途中お風呂休憩~~




2009_0324甲州 たかっぺとツー0014


何度も前は通っていたけど、初めて入った 紅椿の湯

少々お値段高めに感じたけど、良いお湯だった~~

前日、夜中働いたのもあって、ぬるめの湯でチョット寝ちゃった



でも、温泉で温まったお陰でスッキリ帰路につけた

さて、夏までバリバリ走るぞ~~






スポンサーサイト

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメント

山を走るとまだまだ寒くて、温泉がサイコーに気持ちいいです♪

これから一番いい季節!
とっても楽しみですね(^O^)/

平日休みが合うお友達がいていいですねぇ~!
天気も良かったようでなにより(^_^)/

少し前から聞きたかったんですが、fumioさんユーザー車検の
時にハンドル変えて(ノーマルに戻して)ます?

それとも構造変更申請しているのでしょうか?
今度ユーザー車検に挑戦してみようと思うので教えて下さい。

Moteさん~~

山走って、体が冷え切ったとこでの温泉は最高でした~~♪
って。。。Mですかね・・・(笑


でも、これからはいい時期ですよ~~♪
たくさん走りましょう~~♪



ナイトライダーさん~~

お天気で、いいツーリングでした♪


車検時、ハンドルは変えません!
変えて最初の車検の時に構造変更を一緒にしながら車検通しました。
多分、もう変える事ないと思っていたので♪

構造変更の手続きも簡単ですよ♪



ありがとう御座います。

ごめんなさい、もう一度教えて下さい。
今のハンドルのまま行って構造変更をしたのでしょうか。
それともいったんノーマルに戻して構造変更?

構造変更手続きっていくらぐらいかかるのでしょうか?
構造変更手続きが簡単ってきいて少し気が楽になりました。
でもどうするんでしょ。聞けば教えてくれるんですかね。


ナイトライダーさん~~

もちろん、そのままで行きます。

・んで、『継続検査』と『構造変更』の書類を購入します。

・最初の受付で、この二つをする旨を伝えます。

・ラインに入る際に、“ハンドル変えたので、高さ・幅が変わったので構造変更です”って伝えると、検査官が測って記入してくれます。

・ラインに入り、検査します。




自分はいつも、光軸で引っかかります。


・左右で引っかかる時もありますが、その時はハンドルをきれば○です。

・上下は、そのつど調整です。

・光量が×の時には、アクセルを吹かしたまま測れば○です。




今、調べたら、ココ↓ 参考になりますので、ぜしっ!

http://homepage3.nifty.com/pnuts/bike/ht_bike1.htm



頑張ってください~~!

検査官に聞けば、丁寧に教えてくれますよ♪

書類が増えるだけなので、35円だったかな・・・
手間が増えるだけです。



『練馬陸運局』だったら、お付き合い出来るんですが。。。




遅らばせながら、色々細かく教えてくれてありがとう御座い
ます!!

よく分かりました!

後は光軸ですねぇ・・・ fumioさんもやっぱりひっかかっちゃいますかぁ
色々手はあるみたいですね!

問題は今は3回駄目だともう一回申請しなおしになって継続
申請料の1700円をもう一回払わないといけないところ
ですねぇ。。。

2回駄目だったら予備検行こうかとも考えてます。

お付き合い出来る・・・うれしいお言葉ありがとう御座います!
しかし、八王子でして。。。 うれしかったです。

情報色々ありがとう御座いました!

ナイトライダーさん~~

どういたしまして!

光軸は、一回引っかかったら、ネジ緩めてダメそうなら叩きます(笑

ライン3回になったので緊張しましたよ~~
2回ダメなら予備検が無難ですね・・・

お付き合い出来たらよかったですが、頑張ってください!
応援してます~~♪




Secre

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
