

GW恒例ツーリング🎵






今日は、毎年恒例の【Gベレ】のツーリングに行ってきた~🎵

今日は、がらがらで良い天気やし最高だった~~~












鹿沼I.C.で合流して、日光杉並木を抜けて、鬼怒川へ~~


このツーリングでしか、ご一緒出来てない方々とも久しぶりに一緒に走れて楽しかった~( =^ω^)







美味しい~~お昼ご飯には、お蕎麦と天麩羅をたくさん食べて満足したのに、食後に食べたのは。。。








【道の駅・湯西川】で、新種のいちご【スカイベリーのソフトクリーム】食べた~~🎵



そんで、帰りに東京組4人になって、温泉のんびり入って、【みんみん】で餃子食べて帰宅~~~~


楽しかった🎵





松陰神社と靖国神社参拝🎵





昨日は、良いお天気だったので、チャリで都内をプラプラ。。

まず、行ったのは、【世田谷・松陰神社】












山口の出身のk-coに、【吉田松陰先生】知ってる??って、聞いたら、“知らないわけないでしょ!山口県民がΣ(×_×;)!!” って言われちゃった~~

名前は知ってても、良くは存じてなくて、すみませんでした。。。
勉強不足でした~~











そこから行ったのは、【靖国神社】
いろいろ事件もあったので、警備が凄い!!

この靖国神社だって、行ったことなかった。。。w
すみません。。。って感じ。

まぁこーやって回りながら、歴史の勉強しながら御朱印いただく。

こんな感じで、調べながらいろいろ行きたいなぁ~☺








んで、今日もお暇で良い天気🎵

そりゃ、出掛けちゃうべ~っと、またまたチャリでお出掛け( =^ω^)







また、狭山湖・多摩湖~~~







またもや、いつもの 【満月うどん】食べたいからなんやけど~(  ̄▽ ̄)


あー美味しかった🎵

次は、期間限定の【カレーうどん】食べるぞ~

いつ行こうかなぁ~🎵




2日間チャリで、昨日60キロ。今日70キロ走った~

んで、今日は、余力もあったので、帰ってからプールで3.5キロ泳いできた~~

久しぶりに、ちゃんとに運動した感じ🎵


明治神宮と真田神社参拝🎵











先日、中学生の時の初詣以来の【明治神宮】に参拝に行ってきた~~🎵

凄い人だったのは覚えているけど、平日の午後にのんびり参拝なんて初めて。。。

東京に居ても、なかなか行く機会がなかったが、行けて良かった~


神社の御朱印をいただくには、やっぱしココから貰いたかった🎵



そして、翌日にはどーしても行きたかった【長野・上田】に。。。

















【真田丸】で大人気な、真田城跡へ~~

ずっと下道で、のんびりトコトコ行ってきた~



近所通っては居たけど、なかなかゆっくり歩いた事なかったので、ぐるっと歩いて散策🎵

まだ桜も綺麗に咲いてたし、暖かい中お散歩出来て良かった~~



そんでもって、【真田神社】では、春限定の御朱印もいただき、久しぶりにのんびりツーリング出来て良かった~








久しぶりの観戦なのに。。。











今日は、久しぶりに東京ドームに観戦に来たんだけど。。。

1-4で巨人は負けてしまった。。w



まぁ、これから残念会や。。。




鎌倉五山参り🎵





今日は、やっとこ休めたので、まだ花見ツーリング間に合うかな。。。と、ちょろり【鎌 倉】に行ってきた~~(^ー^)



道中まだまだ桜も満開で、気持ち良く走ってきた~~



んで、鎌倉のどこに行くかなって迷ってたけど、【鎌倉五山】に行くことに~












まずは、【円覚寺】から~
久しぶりの参拝🎵








中、覚えてないなくらい。
ぐるっと見て回ると結構時間掛かった~
椅子に座って、ボケ~として景色眺めてるのもええ感じ



でも、のんびりはしていられないので、次へ~






次に行ったのは、【浄智寺】

観光客は少なく、これまた良い雰囲気🎵









そんで、【建長寺】
さすが、大本山
広い~~~






でっけ~御神木がまた凄い❗











そんで、【寿福寺】





北条政子碑までが、ちょいと歩いて、他の人達と探しながら辿り着いた~






【鶴岡八幡宮】は、またまた凄い人やったのもあって、また次回行った時に。。。


んで、【浄妙寺】に行ってで、【鎌倉五山】参拝終了~~🎵









時間あったので、その後行ったのは、【極楽寺】【長谷寺】【高徳院(大仏)】















カブでなくって、電車だったら、こんなには回れないわな。。。
高校以来こんなに鎌倉のお寺参拝した~

なかなか、ゆっくり回ることなかったけど、まだまだ行きたい所もあるし、また次回のお楽しみに。。( =^ω^)






御朱印ありがたく頂いてきた。




良い陽気🎵


今日は、ポカポカ陽気だったので、ご先祖のお墓参りに行ってきた~~

お墓綺麗に磨いて、花とお線香で合掌。


住職とも話して、ご先祖に感謝しながら帰宅。。。
んがっ、帰りに雷!!!
雨~~~w

遊んでばかりいないで、ちゃんとお参りに来なさいってことか。。。
すみません~








ポカポカ陽気に誘われ、先日ぷらっと青梅(成木街道)~名栗~秩父へと走ってきた~(^ー^)


先日、小学校を卒業したての、【茶色いランドセル】に付け替えての、のんびりツーリング🎵


あ~楽しぃ( =^ω^)
桜も満開やし、どこに行こうかな~~~



プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
