再び下呂温泉ツーリング♪

     2015_0625戸田別館 0012


待ち合わせは、中央道の双葉サービスエリア。
参加者1人都内に住んでても、集合は遠く。
朝起きる時間や、ルートが違うから、遠くの集合が好ましい。
ちなみに1人は、徒歩5分のとこに住んでるのに(笑



2015_0625戸田別館 0033


今回、2011’下呂ツーリング 以来の2回目の下呂に行って来た~~





コレ


参加は、前回泊まった宿、下呂観光ホテル が気に入ってまたソコに決めた自分。




こ


翌日には仕事だから、“明日は21時か22時には帰りたいよ。。。”と、すどー



2015_0625戸田別館 0026


今回は、バイクが都合つかないとの事で、気合の車で参加!!!!の ろぶさん
(自分のカメラ渡したら、↑↑↑こんな写真撮ってるってことは、載せろってことでええのよね???)


2015_0625戸田別館 0037



途中、予定してなかったまさかの ゲリラ豪雨 をくらい、車に退避。。。
サポートカーがあって、助かった~~




1人で行くのとは違って、時間も掛かるので、前回はオール下道で 軽井沢→松本→高山→下呂 と行ったが、チョコチョコ高速使って行った。
それでも、夕食時間ギリギリになってしまった・・・


やっぱり遠いわ~~




 2015_0625戸田別館 0052

昨日は、曇り予報も、ガンガンの 晴天!!

良い陽気の中、気持ちよく岐阜走ってきた~~



2015_0625戸田別館 0054


2015_0625戸田別館 0057



車の、ろぶさんと別れ、バイク隊は、まだまだ走り足りなく、山道楽しんでたら、楽しみ過ぎちゃって、なんと帰宅は午前様・・・

やり過ぎました。。。w

でも、また走ろうね~~
遠かったけど、楽しいツーリングだった













今回も、ご当地グルメ堪能♪

2015_0625戸田別館 0031


一昨日、一泊で下呂にツーリング
の~~んびり、中央道を走って、諏訪南I.Cへ~~

お腹減ってのお昼ご飯には、諏訪、山猫亭 にて、信州そば



2015_0625戸田別館 0035


暑かったので、冷たいお蕎麦が美味しかった~~
天婦羅もサクサク

夜ご飯が食べれなくなると困るから、軽めに・・・っていっても無理だった。。。
大盛り食べた~~w




2015_0625戸田別館 0043


2015_0625戸田別館 0048


そして夜には、下呂観光ホテル で、飛騨牛 を、お肉追加プランにして食べまくり~~

ビックリする程美味しいお肉を、もう暫く焼肉はええや。。。ちゅうくらい食べた~~

ご飯を遠慮したのは始めて




2015_0625戸田別館 0046



一緒に、原木から自分で捥ぎって焼く椎茸を、今までで1番食べた~~

肉も食べたかったけど、コレを食べに行ったようなもんだ



2015_0625戸田別館 0065



翌日には、朝ご飯たっぷり食べたはずなのに、道の駅、平成イチゴミルク を食べた~~

お店のお姉さんの愛嬌の良さに、そりゃ買っちゃうべな~~
美味しかった



夜には、ゆっくり食べてたら遅くなっちゃうよ~~って言いながらも、伊那、たけだ で、信州ソースかつ丼 を堪能~~



    1435322501120.jpg

 




1435322486659.jpg


お肉屋さんの、極厚のソースかつ丼
駒ヶ根は何度も行ってるけど、こっちの方が近いしええな~~

また次回もコッチだな・・・



2日間で、食べまくったな。。。
また、節制しなきゃ





強行ツーリング♪

“木曜日までは、待機が不安定で、雷雨・突風・竜巻にご注意ください。” っと、天気予報で言ってたけども、昨日は ゲリラ豪雨覚悟のツーリングに行って来た~~


我慢出来なかったので・・・




2015_0617戸田別館 0010


朝出発して、快調に道志村へ~~


道路もガラガラだったし、楽しいわ




2015_0617戸田別館 0012

そんでまたもやいつもの 『吉田のうどん、麺許皆伝』 に行った~~
俺って、ほんとに毎日うどんでもええのか・・・


その後、富士宮に行こうと思ったら、そっち方面 ぽちぽち雨降ってきたので、Uターンして河口湖へ~~





2015_0617戸田別館 0014


2015_0617戸田別館 0017


そっちは、快晴

時間もあったので、神社の散策~~



2015_0617戸田別館 0018


河口湖畔で、まったりも出来た~~
そんで温泉でノンビリ浸かってると、 がたっぷり降ってきた。。。
まぁお風呂にも入れたので、小降りになるのを待って帰路へ・・・


大垂水峠で、コレでもかーーーってくらいの土砂降りくらったけど、久しぶりのカブツー楽しかった



続きを読む

メッキしたった♪

もう1カ月も前になるが、カブで気持ちよく走ってると、ハンドルがフニャフニャしてるな~~ って、思いながら下を除くと、付け根が錆びて半分千切れかかってた




    1433939811441.jpg


なんてこった
もう一回急ブレーキかけたらもげてたかも・・・

っちゅうこって、再度溶接をして、ついでに ハンドル周りをメッキした





       1434025082459.jpg



1434025101738.jpg


スゲーーーカッチョ良くなった~~

出費は痛かったけど、大満足な出来だ


こんなんなったら、走りたくなるなぁ~~
ドコに行こうな。。。

は嫌だな・・・





武蔵野う・どーーーーん♪

またまた久しぶりの更新になってまった・・・


昨日は、3年ぶりの免許更新 ・・・
ゴールド免許 になってみたい
もう次回も 違 反 でハガキが届くのが確定してるのが辛い。。。


前回も、 で府中試験場に行ったので、今年も行って来た~~

朝のうち、中学校の廃品回収の手伝いで、トラックの運転手してから行ったので、出発が遅くなったので、お昼ご飯食べてからにした





1433939715406.jpg



1433939731321.jpg



行ったのは、武蔵野うどんの、小平うどん、本店

ついた時には、12人くらい並んでたので、間に合わなくなると困るので、またにしよう・・・と、200㍍くらい走ったところで、戻ってまで並んで食べてきた~~

食べたのは、肉汁うどん
スゲーー好き

って、好き過ぎて、なーーーーんと 2日続けて今日も食べてきた (今日はバイクで。。。)

明日は、カレーうどんも食べたい・・・
って、明日はないか。。。(笑




1433939746814.jpg


試験場に着いたのは、締め切り50分前~~

一所懸命 漕いだので、汗が暫くとまらなくて困った

しっかり2時間講習を受け、無事に免許更新できた~~



総走行距離は、50キロちょい。
梅雨時期なのに、 晴れて、気持ちよくチャリ乗れて良かった





プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク