

また山走って来た♪

1411871546737.jpg



1411871548473.jpg




今回は、鹿沼~日光~水上と、走りを満喫してきた~~
24日~26日で、黒部ダム行く計画も、、、台風直撃 とのことで、中止・・・

だので、26日だけ晴れ ちゅうんで、日帰りのツーリングに行って来た~~



久しぶりの 『いろは坂』 を快調に走れた~~



1411871390784.jpg


タイヤ交換したので、山道が安心でええわ~~
早くに変えれば良かったわ。。。



    1411871391571.jpg



ぶっ壊れたり、ネットで買ったら逆ネジだったりと失敗したので、ついにタンクキャップをノーマルにした
ただ、のっぺら寂しいので、ピンストシール張ってみた 

当分、コレでいいや~~



1411871612722.jpg


日光、上のほうは 紅葉もし始めてた~~
もう少ししたら、大渋滞になるんだろうな・・・


快調に走った後には、温泉
尾瀬を抜け、行ったのは水上~~



1411871617813.jpg



1411871615184.jpg



初めて行った、天狗の湯、きむら苑

こじまんまりした、掛け流しの露天風呂のみ。
ぬるい湯にゆったり浸かり、疲れも取れた


1411871616537.jpg


帰りは、上里S.A.で解散後は、1人のーんびり帰宅~~
今月は、何度もツーリングに行かせて貰って感謝

良い時期に、乗れて良かった~~
んがっ!まだまだ良い時期は続く・・・
次はドコにしようかな

皆さん、お疲れさまでした~~




今回も満足ぢゃ♪

1411871550104.jpg



1411871551609.jpg



今回のツーリングのお昼ご飯は、中禅寺湖畔、手打ちそば かつら


そば粉10に対してつなぎ1の比率で打つ『外一(そといち)そば』 なんて珍しい割合。。。
1番のお薦め、『そばがきセット』 をパスしての天婦羅も美味しかった~
ロケーションも最高~~


若女将かな・・・ 赤子背負って、働く姿に 『頑張れーー』 じゃね~~



     1411871389903.jpg



そこから、ちょびっと走って、小腹減ったので寄ったのは、以前に何度か通ったお店、尾瀬ドーフ

豆腐の嫌いな自分が、通うようになったお店~~
お店の中で、ちょいと食べれるのも良い



とってもヘルシーなスイーツとなった




今度は、また車で買いに行くかな~~



今度は、南アルプス♪

2014_0920戸田別館 0007


一昨日、なめさんたかっぺ と3人でツーリングに行って来た~~


朝6時には出発して、甲州街道でトコトコ走り 勝沼I.C.から高速を使い、待ち合わせの釈迦堂P.A.へ~~

天気もなんとかもちそうだったので、諏訪南I.C. で降り南アルプスへ~~


タイヤの溝無いのに、峠怖かった・・・


2014_0920戸田別館 0010



お腹ペコペコになって行ったお店は、明治亭




2014_0920戸田別館 0006




軽井沢に支店出来たから、そっちに行っても良かったけど、こっちで食べるから美味しいってのもあるかな~~

土曜に走る機会はあまりなかったので、道路とかもっと混んでると思ってたけど、結構快調に走れたので良かった




2014_0920戸田別館 0023




久しぶりだったのもあって、ぬるい温泉に浸かりながら、のんびりし過ぎちゃって帰りは遅くなっちゃったけど、楽しい1日だった~~

お疲れ様でした~~





んで、昨日は、早速タイヤ交換に行って来た~~


      1411295501301.jpg



交換した帰り道、タイヤの丸さに戸惑いながら帰宅

さて、これで山走れるぞ~~


ゲットーーー♪

2014_0917戸田別館 0006


昨日は、夜野球だったけど、ちょろっとツーリングに行って来た~~


藤岡~鹿沼まで高速、そこから日光杉並木を抜けて鬼怒川へ
久しぶりの杉並木、鼻がムズムズきそうだ・・・


鬼怒川から、もみじライン行こうと思ったけど、気分で右折~
結構な山道だったけど、そこ抜けると楽しい快走路



ちょいと走ると、最終処分場反対 に揺れる 尚仁沢湧水 があったので、山の中へ入ってみた。


2014_0917戸田別館 0013





2014_0917戸田別館 0010



2014_0917戸田別館 0011





凄い水の透明度
“熊が出る”の看板にちょいとビビリながら、歩いてきた
名水百選にも選ばれてて、自然豊かな地に、どうして最終処分場・・・ってやっぱり思った

処分はどこかにしなきゃだろうけど、そんなん喜んで受け入れなんてとこはないやろうし、どうなるか。。。






山歩いたらお腹減った。。。

山道を抜け、塩原へ~~


2014_0917戸田別館 0017



2014_0917戸田別館 0015





時間的にも、丁度良くいい場所にあるのは、スープ焼きそば、釜彦


あそこら行ったらやっぱりココだよな~~
美味しかった

次に向かったのは、那須。

まぁ今回の目的は、k-co が以前おみやげで貰ったの食べたい
ってことで、那須行きを決めたのだった




そして無事ゲット


2014_0917戸田別館 0018


買ったのは、那須限定 亀田の柿の種 旨チーズ味

道の駅には売ってなかったので、ちょいと探したけど、買えて良かった~~

帰路は、宇都宮までプラプラ下道で走り高速で。。。
温泉も入れず、時間一杯なツーリングだったけど、走れて楽しかった



今度はゆっくり乗りたいなぁ~~








美味しい♪

   1410779780970.jpg



先日、ランチドライブ の定番なドライブに行って来た~~

k-co のリクエストで、まずうどん食べて大満足~~
春に行った時にも来店は1番乗り

うまーーい



1410779827194.jpg


        1410779871863.jpg



次には、久しぶりに 阿佐美冷蔵 に行って来た~~

最近、テレビで取り上げられてるのは、栃木のかき氷だったので、平日ならそんなに混んでないいんじゃん??なんて安易な考えで夏に行ったら、50人くらい並んでたので、断念して帰宅してたので、やっとこ食べれた感じ~


これまた美味しかった~~




1410779940120.jpg



       1410779848268.jpg



帰って夜には、ナイツーでぷらっと 梁山泊 で、 肉あんかけチャーハン


チャーハンも美味しかったし、久しぶりにちょろっと走れたのも良かった

さて、朝晩は涼しくなってきたので、バンバン乗るぞーーーーー




夏休み終了♪

1409532438837.jpg


saya の去年の夏休みは、一週間早く終わってたのに、今年は8月31日まで夏休み~~

でも、のんびり休む日はほとんど無くって、部活三昧

連日お弁当持って、朝から夕方まで

で、先日の31日には、マーチングバンド の都大会
結果は・・・


なんと・・・



なんと。。。!



GOLD 金賞



11月には、全国大会で、いざ!大阪
楽しみだな~~




まぁ、そんな部活どっぷりだったので、家族旅行は一泊温泉旅行~~

1409365097465.jpg



saya は、初めての草津抜けて長野入り~

泊まったのは、湯田中温泉 よろづや



1409364990793_201409032243038d6.jpg




1409365095331.jpg




1409365021270.jpg


登録有形文化財の建物 の、温泉サイコーーーーーだった~~

たった一泊だけど、のんびり出来た~



1409365096455.jpg

夜の街に、saya と繰り出し、初めての スマートボール に大ハシャギ
射的は、結構上手に的を落としてた


仕事がぽちぽち忙しくって、自分の夏休みは無かったような・・・w
まぁ結構、プールなんかには行けたので、満足な夏だったかな。。。


さて、ぽちぽちツーリングにも行きたいな~~






プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
