この夏何回目の軽井沢だ??

もう10日以上たっちゃったけど、お盆の前に2泊3日の家族旅行に行ってきた~~

saya の部活が忙しいので、今年の夏休みは去年までと違って、出かける事が無くなったけど、1回くらい出掛けようや~~って、行ってきた



2013_0820戸田別館 0001



部活終え、夕方出発して行ったのは軽井沢~~

夜は涼しい

とってもお洒落な洋館のお宿に泊まった




2013_0820戸田別館 0003


翌日は、軽井沢でチョイと遊んだ後に、蓼科へ~~
蓼科は、久しぶりに行ったけど、走るのも楽しいわ

マイナスイオンもたっぷり浴びて、良い休日になった






家族でも、1人でも遊びに行ってる軽井沢へ、今日は たかっぺすどー と3人でツーリングに行って来た~~



2013_0820戸田別館 0007



2013_0820戸田別館 0009



カブに比べると、やっぱりクネクネ満喫できるわ~~
あれはあれでエエんじゃけど・・・

ただ、今日は午後から 雨予報になってしまったので、早めに帰宅を予定。。。
なんでこんな事に。。。って話ながら、今回の目的地は、 尻焼温泉・川の湯


以前の観て、行きたいーーーとのことで、ようやく実現



2013_0820戸田別館 0019



前回は、おっちゃんと2人しか居なかったけど、今回は夏休み中ってことで、手前の川では家族連れが水遊びしてるのを横目に川の温泉に入った~~


のんびり川の流れを観ながら入る温泉は気持ち良いわ~~

ただ、入ってる間に雨が結構降ってきちゃったのは残念だった。。。



2013_0820戸田別館 0021


珍しくカッパ持ってたけど、着ないで濡れながら帰路に。。。

高速では雨やんで、都内に近づくにつれて、気温も高くなり家に着く頃にはほとんど乾いてた~~


夕方には帰宅と、早いツーリングになったけど、楽しかった






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

軽井沢ばっかだな・・・♪

2013_0820戸田別館 0014


避暑地に行ったら、こんなお洒落なお店でお茶するのエエじゃないと行ったのは、 前回も行った、 バームクーヘン専門店、GARBA(ガルバ) 

チョコがかかったバームクーヘン

まったり朝のティータイム

あんまり食べると、お昼を美味しく食べれなくなるので、そこそこに。。。




2013_0820戸田別館 0015


2013_0820戸田別館 0017




で、お昼に行ったのは、六合 野のや さん~~

1度行ったお店は、場所も分かるし、美味しいのも分かってるので、行きやすい


また、お土産に まいたけ 買って帰ろうと思ってたけど、おそば注文してる間に が降ってきた~~

箱も濡れちゃうし、今回はやめにした。。。
また行けばいいから



帰りに、おやつにスイーツ ドコにしようか考えてたんだけど、雨のせいで帰宅・・・
ちょいと消化不良なツーリングだったかな~~



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

今度は、カブツー♪

今日は、カブでのツーリング

先日の週間天気では、ずーーと
安心しながら出発すると、群馬・藤岡を過ぎると、なんと雨

んんん??これはなんということじゃ?と天気予報見ると、関東地方は雨

群馬の山方面には、真っ黒な雲


水上行こうと思ってたけど、諦めて、少しでも空が明るい秩父方面に行くことに・・・




2013_0806戸田別館 0001


   2013_0806戸田別館 0003





藤岡から、Uターンして13号で秩父に~~
でも、雨ポツポツきてたので、途中の 三名湖 に寄って、釣りしてるのを観ながら休憩。。。

まったり景色観てるのもエエわ~~




2013_0806戸田別館 0005



そこからの山道は、雨もやんで楽しく走る

秩父、カブで走るのは初めても、知ってる道なので走りやすい


道の駅で何か食べようかとも思ったけど、そうそうに出発~~



食事して、名栗~青梅を抜けて、まだ雨もちそうだったので、温泉へ




2013_0806戸田別館 0010





帰り道の、村山温泉、かたくりの湯

まったり入りすぎて、帰りにはゲリラ豪雨もくらったけど、温泉入るまでなんとカッパ着ずにすんだし、楽しく走れて良かった~~

次は、もうチョイ距離走るかな。。。




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

豚焼きーーー♪

今日は、水上で舞茸の天婦羅ーーーって思ってたのに、雨の為に行き先変更・・・
で、秩父でお腹減ったので、お昼ご飯にしよと思ったら、久しぶりに行ったのは、豚みそ丼本舗、 野さか




2013_0806戸田別館 0006



朝食べてなかったので、10時にはお腹ペコペコ・・・
なので、開店直後の11時過ぎにはお店に到着~~




     2013_0806戸田別館 0007





お腹は減ってたけど、並盛りを美味しくいただいた~~


その後、どっかでスイーツ しよかと思ってたけど、雨に降られてしまったので、帰宅してから最近大好きな、ガリガリ君、梨味 食べた~~

今日も、良い1日だった~~



10382.gif

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

こんな事あるのか!!

2013_0731戸田別館 0020


昨日は、久しぶりにツーリングに行って来た~~

ウキウキし過ぎて、5時半の目覚ましより30分早くに目覚めた
んがっ!出発して30分後から霧雨が・・・
晴れるとのことだったので、強行で決行




たっぷり走りたかったのもあったし、行き先は戸隠
新潟周りも考えたけど、雨とのことで軽井沢から草津を抜けて行って来た~~



2013_0731戸田別館 0017




軽井沢はカラっと晴れてて、気持ち良かった

さすが避暑地!

草津も、戸隠も涼しくて良かった~~




2013_0731戸田別館 0024



2013_0731戸田別館 0022



草津から長野に向かってる途中で、お腹がペコペコになりながらも、途中でつまむことなく、一気にむかうと、戸隠に入る所で 左手に激痛が!!!!

なんと!

デカイ蜂!!???

しかも、2回も刺された



お腹ペコペコだったので、それでも止まらずお店を目指し、お店の人に相談すると応急処置を教えてくれた
食べ終えて、2時間してもズキズキが治まらんので、長野で皮膚科の病院探して見て貰った。。。
まさか、ツーリング先で診察券作る事になるとは。。。


“温めたら、腫れるよ”との事で温泉断念


こんな事無きゃ最高のツーリングだったのに~~


菅平~軽井沢で帰路につくも、チョコッと寒いくらいだった

総走行距離は、560キロ。
病院探しに時間掛かったのもあって、21時過ぎの帰宅~~

走りとしては満足なツーリングやった  





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

美味しい♪

2013_0731戸田別館 0028


やったぜー
久しぶりに行ったのは、長野・戸隠、そばの実 だ~~い

遠いんだから、中央高速~長野道で一気に行けば近いのに、またいつもの軽井沢抜けて行ったもんだから、お店に到着は13時半

限定の十割そば、もうないだろうと思ったけど、なんとかあった!!!



2013_0731戸田別館 0027



限定なので、大盛りできないとのことで、天婦羅盛り合わせも頼んだ~~

久しぶりに食べる、お蕎麦も美味しかったし、天婦羅もサクサク
1年に2回は食べに行きたいなぁ~~





帰りも、軽井沢方面から帰路に。。。


しかーーーし、軽井沢が寒かったので、小腹も減ったし休憩してから帰ろうと、寄ったのは バームクーヘン専門店、GARBA(ガルバ)




2013_0731戸田別館 0029




2013_0731戸田別館 0032






暖かいカフェオレ頼んだつもりが・・・
アイスで出てきた
でも、定員さんの接客のよさに、そこはご愛嬌

食べたのも、アイスバームプリン


店内の雰囲気も良かったけど、あえてテラスで



今度、家族旅行で行った時にも寄ろう~~っと

今回も、美味しい物食べれて、大満足だった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク