

初っツーリング♪

2013_0423戸田別館 0003



バイク完成したし、 お天気だしってことで、走らなきゃ行けない衝動にかられたら行くしかない ってことで、4時半起きで走って来た~~

もちろん高速には乗れないので、トコトコと出かけてきた


中軽井沢~北軽井沢の山道の登りは、チョイともたついたけど、後は全く問題なし

いつもより、余計のんびりだったので、景色も良く見えて気持ち良かったわ~~




   2013_0423戸田別館 0005



ココまで来たら、 志賀草津道路 行っちゃうべ~~って向かったけど・・・まだ閉鎖中だった


いつかココの雪の壁の道路を通ってみたいけど、来年またリベンジすっかな




温泉に向かう途中、山走ってると、妙な視線を感じた。
猿かな???って、視線の方向を見ると・・・





2013_0423戸田別館 0009



誰じゃーーーーー???
鹿?じゃないよね?
分かる人教えてください~~

サファリパークにも居なかったはず。。。
わからん~~





程よく冷えたので、ご飯の前に温泉入っちゃう~~と、初めての露天風呂へ




2013_0423戸田別館 0007



初めての温泉は、 尻焼温泉・川の湯 ~~

前から知ってたけど、なかなか行けてなった温泉。
だって、川に入るとか・・・
道路から丸見えのトコとか・・・聞いてたから



2013_0423戸田別館 0008


入ったのは、ホントに川の一角の石置いてあるとこ

1人だったらココには入らなかっただろうけど、一緒になった オジちゃんが、“初めてだったら、せっかくだからアッチ入った方がええよ~
と、一緒に入ってきた~~


まさに野天風呂っ

裸族になった 気分だ(爆
貴重な体験した
良い湯だった~~





   2013_0423戸田別館 0015




そこから、榛名の横通って、高崎出て17号線で帰宅~~


スピードが遅い分、景色をゆっくり眺めながらのツーリングだった~~

途中コンビニ休憩してると、“板橋って東京の???”ってビックリしながら話掛けてられたりしたけど、そんな大変だった感じないな・・・

また、走りに行きたいな





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

まいったけー♪

2013_0423戸田別館 0010






今日は、草津の帰り道にお昼に寄ったのは、六合 野のや さん~~

お店の方は、とっても感じの良いのお店


お店に着いたのは、13時を回っていたのでお腹ペコペコ。。。

頼んだのは、舞茸天せいろ・たぬきおにぎり
は、天かすに葱が入って、そば汁でちょいと味付けしてあった。
美味しかったので、 もう1個追加しちゃった


外のテーブルで、良い陽気の中、美味しくいただいた~~




      2013_0423戸田別館 0013




saya 、舞茸大好きなので、バイクにくくり付けてお土産買って帰った
荷物一杯詰めてええわ~~

機会があれば、皆で食べに行きたいな




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ついに、バイク乗換え!!

ジョーカー




    ジョーカー2




saya が、幼稚園に行くようになって、送り迎えに使う足として中古で購入した、ホンダ・ジョーカー


買った時には、すでに塗装は木脂のせいで最悪な状態・・・
1年もしないうちに、メーターが壊れたっけ。。。


でも、saya と2人乗りで、プールやお祭りにも行ったりと、いろんなとこに遊びに行ったバイク



saya は中学に通うようになっても、まだまだ2人乗りで出掛けるだろうと思っていた。。。



でも、このたび知人にバイク貰うことに





2013_0306戸田別館 0019



貰ったバイクは、日本の誇る名車、カブ
お蕎麦屋さんの、出前号として使われていたバイク


今まで、あまり乗った事なかったけど、楽しい~~



でも、コノ状態では乗りたくないので、たかっぺ にカスタムをお願いした

んで、完成したのはコレ

   ↓
   ↓
   ↓



2013_0422戸田別館 0008




超!!!気に入ったじょーーー


自分は、気に入ったんだけど、saya の評判は悪く、“私はコレには乗らない” だって~~

まぁ違うバイクで出かければええんじゃ


    ジョーカ-3

赤いランドセルは、派手過ぎとのことで、仕事では使いずらかったけど、今回は甥っ子の 紺のランドセル をチョイスしたので、公私とも使えるぜ~~


さて、コレ乗ってドコに遊びに行こうな~~








テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

館山ツーリング♪

2013_0409戸田別館 0008



昨日は、朝は少し寒かったものの、なんとか春の嵐も穏やかになったので、たかっぺ とツーリングに行って来た~~


久しぶりに、外房~館山~内房へと房総半島グルリと走って来た


日中は、 良いお天気になったので、快調に鴨川へ~~





2013_0409戸田別館 0010




11時半に着いた時には、お腹も減ってたので、ココでご飯ってのもありか。。。と思っていたけど、もう少し南下することに・・・


お腹ペコペコの状態で、館山に着きご飯。



2013_0409戸田別館 0018


フラワーライン走ってると、南国走ってるようで、気持ちええ~~

館山グルっと走ると、結構な距離だけど、海眺めながらのマッタリツーリング楽しいわ


良いツーリングだった~~
お疲れちゃんでした




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

八色丼ーーー!

2013_0409戸田別館 0013




2013_0409戸田別館 0014




今回ツーリングで食べたのは、千葉・館山、伊戸だいぼ工房 で、旬な八色丼


何にビックリしたって、器の大きさ

2枚目の右下にあるのがスマホなんで、参考に・・・w


時間が遅かったので、最後の2個をご馳走になった~~


『南総里見八犬伝』の八犬士が持つ霊玉にちなんだ旬の食材が八つ並んだ、贅沢どんぶり御膳


美味しかったわ~~




2013_0409戸田別館 0020



そこから走って、 食後のスイーーツには、道の駅、おおつの里 で、びわ をトッピングしたソフトクリーム

冷たくなった びわ 美味しかった
疲れも、取れるわ~~



今回のツーリングも、たくさん食べて満足だった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

もう中学生っ!

コピー ~ 2013_0406戸田別館 0018


3月終わり・・・
saya が、無事に6年間の小学校生活を終え、卒業式に出席してきた。

あっという間に小学校生活が終わってしまった感じ。。。
本人は、たのしく学校に通えていたようだった


中学校も地元の学校で、特に仲良かった友達とも一緒だから、楽しみにしているようだ

んで、明後日には 入学式

部活に入ったりしたら、なかなか泊まりで遊びに行けなかったりすかもだから、泊まりで先日遊びに行って来た~~






2013_0406戸田別館 0041




     2013_0406戸田別館 0040





泊まったのは、伊豆高原の部屋に露天の温泉があるお宿

部屋に温泉
サイコーーーーだった~~



2013_0406戸田別館 0043


お料理も美味しく、 呑み過ぎて、21時には寝ちゃった・・・

お風呂に入り足りなくて、朝起きてのお風呂は気持ちよかった~~

朝ご飯もたくさん食べたってのに、お楽しみのスイーツへ






2013_0406戸田別館 0059



向かったのは、毎年行ってる 河津七滝 近所のお店、 七滝茶屋  に行って来た



      2013_0406戸田別館 0054



2013_0406戸田別館 0058



3人で、いろいろ頼んでたくさん食べた~~

今年も行けて良かったわ



2013_0406戸田別館 0061


食べた後には、西伊豆にドライブ 行ったりして、帰りにも温泉に入ったりゆっくりのんびり旅行できた~~


そして、昨日は 誕生日

もう13歳になった~~
子供が13歳になってれば、自分も年取ってる訳だよな・・・

まだまだ頑張って遊ぶぞーーーー



2013_0406戸田別館 0062



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

良い陽気♪

2013_0401戸田別館 0004




今日は、お墓参りに行って来た~~

寒かったり、暖かかったりと体調崩さないように気をつけねば。。。


枝垂桜も満開になって、バイクでトコトコ走るのが気持ち良い





花粉症も治まってきたので、本格的に 頑張るぞーーーー

先月は、鼻タレだったり、肘・膝が痛くって思うような距離も回数も行けなかったけど、今月からまたしっかり通わなきゃ



今年に入って全然記録残してなかった・・・







2月
 3日   57分  50㍍×50本=2.5㌔
 4日   53分  50㍍×50本=2.5㌔
 7日   55分  50㍍×40本=2㌔
 8日   53分  50㍍×50本=2.5㌔
11日   2時間 『マスターズスペシャル』 60分2㌔と50㍍×40本=2㌔
12日   56分  50㍍×50本=2.5㌔
18日   55分  50㍍×50本=2.5㌔
19日   56分  50㍍×50本=2.5㌔
22日   55分  50㍍×50本=2.5㌔
25日   57分  50㍍×50本=2.5㌔


3月
12日   55分  50㍍×40本=2㌔
19日   58分  50㍍×50本=2.5㌔
23日   54分  50㍍×50本=2.5㌔
26日   51分  50㍍×50本=2.5㌔
28日   41分  50㍍×40本=2㌔
29日   65分  50㍍×60本=3㌔ 泳いだ~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
