また雪山へ♪

DSC_0065.jpg




DSC_0064.jpg



この週末も、saya と雪山に行って来た~~

行ったのは、草津国際スキー場



天狗山大斜面 面白かった~~

捻挫した足もようやく癒え、楽しく滑れた



     DSC_0066.jpg


でも、草津は寒かった・・・







テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

やっと行けた~~♪

DSC_0060.jpg



毎年、車の 交通安全祈祷 行って、バイクも続けて行くんだけど、忙しくってこんな時期になってしまった。。。

先週行ける機会はあったんだけど、雪降ったので行けなくて、先日の水曜にやっとこ行けた~~


良いお天気で、祈祷日和~~


まぁ、祈祷したから大丈夫ってことはないので、気を引き締めて安全運転して行くべ





    DSC_0063.jpg


恒例行事を終えた後には、温泉~~

今回、時間無くって高速で成田まで行ったので、体は冷え切っていた。。。
下道をのんびり走りながら、いつもの木更津の かずさの湯 へ~~


2時間ゆっくり入ってきた

この時期、走るには気合がいるけど、走りだすと気持ち良いわ~~

来月はドコに行こうかな・・・
その前に、車検か。。。





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コレ喰わねば・・・♪

     DSC_0051.jpg


昼に出発したので、成田に到着するまでご飯待ちきれないので、京葉幕張S.A.で、 いちごみるく大福 を食べた~~


いちごの美味しい季節になった


小腹を満たして、足早に ご飯を目指す! 成田を目指す!





DSC_0058.jpg



成田山にお参り行った後には、決まって うなぎ を食べてるけど、コレ食べなきゃ、これからの1年頑張れない


最近は、お参り行った後に、佐原に移動してからご飯ってのが定番だったけど、今年は出発が遅くなり、お腹ペコペコ。。。

なので、先に食べた~~



DSC_0057.jpg


表参道を、ぷらぷら散策しながら歩いた。
もう1月も終わりの平日だってのに、人多いな~

歩いてると、店先で忙しそうに うなぎを焼く お店が
そのお店は、川 豊 本店

お店に入ったのは14時


お腹一杯食べた後には、少し散策~~

活気があって、良いお店
美味しかった~~


ごちそうさまでした





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ドカ雪!

2013_0119戸田別館 0007



先週末、泊まりで、たかっぺ と、saya と、sayaの友達 を連れて、湯沢に雪山遊びに行って来た~~

saya の友達連れてくのは初めてだったけど、道中や宿でも2人楽しそうに遊んでた





2013_0119戸田別館 0013




スキーは、教えれる腕前持ってないので、スクール入れたら ビックリするほど成長してた

子供の成長は早いな~~

湯沢パーク のスクールお薦めだわ

また、ココのスクールに入れて練習させたいな





       DSC_0046.jpg



2日目には、神立高原スキー場 に行くも、結構吹雪いたり、ガスったり。。。

でも、そんな中結構滑ったな~~

良い雪遊び出来た







2013_0119戸田別館 0011


しかし、一泊しただけなのに、車に凄い積雪だった・・・


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

冬休みも終わり♪

やっとこ冬休みも終わり、明日からは学校が始まる~~


宿題も、昨日の 書初め を終え、全部終了したとのことで、 ポカポカお天気なので、 でお散歩がてらおやつ食べに行って来た~~




         IMG_20130107_231828-1.jpg




行ったお店は、東武練馬、マザーリーフ

以前、お店の前通った時に、saya が、“今度コノお店行ってみたい ” って行ってたので、初めての来店~~




とーーーても おめでたい 感じのワッフル美味しかった~~


ランチ時は、ワッフル食べ放題 もやってるとか・・・
今度、お腹すかせて行ってみようかな





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

行く年、来た年♪

2013_0102戸田別館 0002




     2013_0102戸田別館 0009



いつものように、除夜の鐘を突きに、saya と近所の 萬吉山宝持寺 松月院 に行って来た~~


年々整理券の配布が早くなってきたので、今回は21時半過ぎに到着し、1時間も待った~~


寒い中、甘酒呑みながら突けて良かった




コピー ~ 2013_0102戸田別館 0010



元旦の朝は、k-co が作ってくれた、おせち料理を食べ良いお正月を迎えられた~~



2日には、またいつものように、成田山 に交通安全の祈祷に。。。





2013_0102戸田別館 0011



乗ってった車は、昨年末より乗るようになった、 プリウスで行って来た~~
自分のハリアーは、125.000-キロでドナドナとなった・・・

まだまだ乗る気だったのに、残念だ~~




2013_0102戸田別館 0013


2013_0102戸田別館 0015



そして、今年は 前 厄 なので、本堂お参りした後には、厄除けのご祈祷 に。。。


これからの3年間はより一層気を引き締め、日々生活していくぞーーー






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク