紅葉ツーリング♪♪♪

2012_1030戸田別館 0011


紅葉ツーリングに行きたい~~
と、一昨日 たかっぺ と、群馬・水上にツーリングに行って来た~~

この時期は、紅葉のツーリングは寒いけど、良い景色を観ながらのツーリングは最高じゃーーー





2012_1030戸田別館 0012



行ったのは、以前皆で走りに行った  水上・照葉峡


前日、大雨が降ったから、濡れ落ち葉が怖かったけど、快調に走れて良かった~~


2012_1030戸田別館 0018




紅葉の景色を眺めながら、の~んびりツーリングをした後は温泉

ドコにしようか迷ったけども、結局行ったのは・・・



2012_1030戸田別館 0019


2012_1030戸田別館 0027



あの、宝川温泉・汪泉閣

の下、紅葉観ながらの大露天風呂
気持ち良かった~



2012_1030戸田別館 0020


不動明王が鎮座する下で、湯ったり入り疲れもとれて帰路へ~~

帰りは、ご飯食べてから伊香保から高速




2012_1030戸田別館 0034


次はドコに紅葉ツーに行こうかな~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

舞茸天婦羅♪

2012_1030戸田別館 0004


2012_1030戸田別館 0007




先日 テレビ観てたら、群馬・水上のお蕎麦屋さんの、舞茸天婦羅のお蕎麦やってて、食べたい~~になったので、食べに行って来た~~


水上ではなく、手前の沼田の 無もん に行って食べてきた

5年前に行った けど、それ以来の来店~~


お蕎麦も、天婦羅も美味~~




2012_1030戸田別館 0033


2012_1030戸田別館 0031




晩御飯には、ずーーと食べに行きたかったお店、永井食堂

もつ煮って今まで、ほとんど食べたことなかったけど、美味しかった~~


でも、 ご飯が超大盛りでビックリ!
残せなくって食べ過ぎちゃったわ~~
今度行っても、半ライスの半分くらいでええわ。。。

トラックの運ちゃん達の御用達になるのわかるわ~
早いし、安いし、うまいから

お土産にも買ってきた~

と、大満足な1日だった





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

夢の国♪

2012_1030戸田別館 0036


2012_1030戸田別館 0044



今日は saya が振り替え休みだったので、久しぶりに ディズニーランド 行って来た~~


今月は、 ハロウィンで、仮装した人たくさんて、観てても楽しかった


アトラクションには3個しか乗れなかったけど、美味しいキャラメルポップコーンも食べれたし、良かったわ~~



しかし、人多くて疲れるわ~~




2012_1030戸田別館 0052


    2012_1030戸田別館 0053





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

健康診断。。。

       P1010297.jpg


       

P1010296.jpg



昨日は、無料検診 に、板橋中央病院に行って来た~~

危うく期限過ぎちゃうところだった



10時に行くと人一杯待ってた

この待ち時間が嫌で、なかなか後回しにして、 プールばっかし行ってた。。。


“んん・・・???”
“脈が。。。”とか、言われちゃったけど、大丈夫かな?


今度は、検便 持って行かなきゃだけど、何も引っかからなきゃいいけどな~~



テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

西沢渓谷散策♪

5


今年で3年連続になった 山梨、西沢渓谷 を 先日の土曜に歩いてきた~~


紅葉は、まだまだだけど、来週再来週は予定が入っている為、紅葉狩りはあきらめて行って来た




      1



荷物もたくさんあるので、今回も父ちゃんバイクで行って来た

saya のお気に入りの音楽かけて、渋滞の中到着したのはお昼過ぎ

まだ紅葉時期には早いのもあって、人も少なくて登りやすかった




2






  7




8




もう3回目なので、歩くのは問題ないけども、 食べたり、 撮ったり、良い景色観ながらのんびりしたりし過ぎて、結構時間掛かったものの、日が暮れる前に目的地に到着~~


歩き初めて、2時間半だった
前回もそれくらいだったかな・・・




     6



     9





3



何度来ても良い所

ココから終点地点までは、後少し~~
ラストスパートで一気に上ると、saya はグッタリ



10



帰りは、1時間半で下山。
危なく暗くなってしまうところだった。。。

今年も楽しく4時間歩き終えた~~
歩きながら、いろんな話したり出来、良い時間がとれた


来年は中学に進学し、部活なども忙しくなるだろうし、バイクで行って山歩きなんかに付き合ってくれるかわからんので、今年で最後かもしれないけど、出来ればココにはずっと歩きに来たいな~


楽しかった~~



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

雨覚悟のツーリング!

今日は、午後 雨ってのわかっていたけど、予定してたし、午後までは 晴天ってことで、珍しく決行した~~


ただ、早めには帰宅したいよねってことで、近場ツーリングしてきた

皆さん、忙しいようで、今回は中学の同級生3人でのツーリングになった





2012_1017戸田別館 0001




行って来たのは、久しぶりに 榛名山

富士山登った後は、山見ると登りたくなっちゃう



穏やかな天気で、この後雨になるなんて、ちっとも思わなくなるほど良い天気~~

伊香保の上の方は、 色付いてて、とっても綺麗だった~~
撮らなかったのは、お腹減ってたから。。。w





     2012_1017戸田別館 0006




ご飯を食べ終えると、早々に雨が。。。
チクショー、ちょっと早いんじゃないと思いながらも帰宅~~


自分は、本降りになる前に帰れたけど、2人はどうだったかな。。。
少しの時間だったけど、楽しかったね~~


次の時は、もうちょっとのんびり出来るとええなぁ~~


お疲れちゃんでした

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2日続けてカツ丼に♪

2012_1017戸田別館 0004


今日は、ツーリングで渋川に行ったので、久しぶりに ニコニコ亭 に行って来た~~

昨日も、カツ丼食べたけど、ココは久しぶりだったし、一緒に行った2人は行ったことないってことで、あっさり決定



いつもは、2枚乗せだったけど、お腹も減ってたので、今回は 3枚乗せだーーー



平日でも、席が満席なのがわかるわな~~

相変わらず、電話注文もジャンジャン鳴ってるし




2012_1017戸田別館 0002



スドー は、自分の遥か上をいく、5枚乗せにラーメン付き


さすが、元柔道部

余裕の完食には、ビックリだ


さあ、毎日ガッツリ食べてるので、プール頑張らなきゃ



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

桐生のソースカツ丼♪

今日は、仕事で 群馬・桐生に行ったので、行ったついでに何食べようか・・・


それだけ考えながら、ミッションの軽自動車で、ずっと下道でトコトコと、熊谷~桐生へ

12時半には終わり、桐生の名物と言えば。。。 以前に行った、ひもかわうどんソースカツ丼


迷った挙句に決めたのは・・・




2012_1016戸田別館 0003



2012_1016戸田別館 0001



藤屋食堂、ソースカツ丼 に決めた~~


お腹もポチポチ減ってたのもあって、美味しかった~~

ツーリングでは近すぎて、なかなか食べる機会がないけど、近所もええなぁ

こんなん食べれる遠征な仕事も、たまにはいいな





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

夜も気持ち良い♪

コピー (2) ~ 2012_1012戸田別館 0002


夜に走るのも気持ち良いよね~~っと、昼間走る機会がなかなか会わないので、たかっぺ と夜走りしてきた


夜走りなのに、久しぶりに会ったのもあって、なかなか走り出さずお喋りし過ぎちゃった


お腹も減ってきたので、ポチポチ出発したら・・・
チョコッと雨に降られた~~
でも、あんなもんで良かった



    2012_1012戸田別館 0004


2012_1012戸田別館 0003



夜走りでの、定番になってる 博多らーめん、田中商店 に行って来た~~

毎度ウメーーー

替え玉は1個で大満足
週1回喰いたい~~




      2012_1012戸田別館 0017


お腹も一杯になって 撮りに行ったのは、東京スカイツリー

まぁ、近所で眺めるのはいいけど、まだ登りたいとまでは思わない。。。

東京に住んでても、夜の都心をあまり走ることはないけど、たまには気持ち良いもんだ~~

これからは、どんどん寒くなって夜走りどころじゃなくなるだろうけど、またこんなコースで走りに行きたいわ~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

富士山郵便局から・・・♪

先月、 富士山に登った時に、近所のおばちゃんに頼まれた物を、五合目のお土産屋さんで注文してきた品物が先週届いた~~



2012_0924戸田別館 0005




“五合目のお土産屋さんでしか売ってないから、行くなら買ってきて~~
っと頼まれ、全部のお店を探し回って、やっと見つけた
でも。。。肝心の名前が無くって、注文してきた




2012_0924戸田別館 0004



奥井さーーーん

ハンコ届いてるよ~~~~(笑
富士山のマーク付き で可愛い

なかなか渡せなくてゴメンよ~~

次に会う時には、忘れず持ってくからね











テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

秋晴れツーリング♪♪♪

コピー (2) ~ 2012_1005戸田別館 0009



   2012_1005戸田別館 0013



7月20日以来の、ツーーーリングに行って来た~~

真夏は昼間に走るガッツは無く、夜にプラプラした程度・・・
都内を夜走るのも気持ち良いけど、やっぱり お天気な山走るのは気持ち良い~~


山に蕎麦食べに行きたい~と長野に行って来た



今回は、こんな感じ で、行きはずっと下道で伊那まで・・・



2012_1005戸田別館 0022


杖突峠は、 紅葉もしてたり、の~~んびり下道走るのは気持ちエエわ

今年もあんまり走れてなくって、この秋は後何度か走りたいわ~~




2012_1005戸田別館 0023



帰りはどうしよっかとも思ったんだけど、ビーナスライン行く元気は無くって、温泉にたっぷり入って帰りたい!を選択


以前にも行った、双葉、湯めみの丘 に行ってきた~~


    2012_1005戸田別館 0029


17時~19時まで、2時間湯っくり入ってきた~

久しぶりにバイクに乗って、体中バキバキだし、風邪気味だったのに強行したもんだから、悪化して今日は大変だったけども、良いツーリング出来て良かった




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

行者そば!♪

2012_1005戸田別館 0003


    2012_1005戸田別館 0004



そば食べたい~~っと意気込んで出発も、下道で長野って遠いわ・・・
10時。小腹減ったので、順番違うけど、先にスイーッツ

ききょうや本社工場 に寄って、また 信玄餅ソフト

良い場所にあるから、寄りやすくて良いわ~~


それにしても、平日10時、観光バスは5台も来てるし、詰め放題も大行列
大人気だな~~



2012_1005戸田別館 0017


2012_1005戸田別館 0020



お腹減ってるのに、行きは結局下道で、長野伊那市の山の上へ~~
ココにお店はあるのか???っと思いながらも、道路脇の看板目当てに進んでみると、行者そば、梅庵 に無事着いた


お腹ペコペコで、13時に到着


行者そば とは こんな感じ みたいだけど、うんちくはよくって、美味しければ


早く蕎麦食べたい~~~~とお店に行くと・・・
“今、蕎麦打ってるので、時間掛かります~”とのこと。。。



2012_1005戸田別館 0018


暫し待って、出てきたお蕎麦、待ってた甲斐があった~~

美味しいお蕎麦だった~
戸隠に行くか迷ったけど、こっちも美味しかった


また機会があれば行きたいお店になった~~






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

満足♪

2012_0924戸田別館 0002


9月は、 通い始めて1番泳いだ月じゃないかな・・・



連日泳ぎまくった~~
バタフライ も気持ちよく泳げるようになってきたし、他の泳法も頑張って泳ぐぞ~~

月末、少し忙しくて行けなかったものの、日数・距離満足出来た

こんだけ時間あれば、ジムにも行きたいなぁ~
今月も、頑張って行くぞー


も、3回行けたし、好調だったしよかったわ~~
来月は1回しかなく、それが最終戦


楽しむぞーーー








1日  
2時間の間で
『スイムサークル』30分
『マスターズ』   1時間  1700
50㍍×20本=1キロメートル

5日
5打数3安打

6日  
50分クロールで
50㍍×40本=2キロメートルと
『マスターズ』 45分  1200

7日  
60分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル

8日  
『マスターズ』 65分  1600と
50分クロールで
50㍍×40本=2キロメートル

9日  
60分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル

11日  
2時間の間で、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル
『アクアウォーキング』 30分
『引締め体操』 15分  

 5打数3安打 

13日  
『マスターズ』 45  1200と
50分クロールで
50㍍×40本=2キロメートル

14日  
72分クロールで
50㍍×60本=3キロメートル

18日  
58分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル

20日  
90分クロールで
50㍍×80本=4キロメートルしてから
『マスターズ』 45分 1200

21日  
58分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル

22日  
70分の間で、4泳法で
50㍍×50本=2.5キロメートル

24日  
90分クロールで
50㍍×の間で
『バタフライ』30分レッスンと
50㍍×50本=2.5キロメートル

25日  
57分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ~~

27日
4打数ノーヒット・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

最後の運動会♪

      2012_0929戸田別館 0099


先日の土曜日、快晴の運動会日和で無事に開催~~
1日ずれてたら、台風直撃で危なかった・・・


この日の為に、頑張って練習しきた話は、運動会が近くなって毎日のように話を聞いてきた。




2012_0929戸田別館 0088




今年こそ、のんびり1日運動会を観る気でいたのに、そんな日に限って仕事になるのはしょうがない。。。
行ったりきたりしながらも、騎馬戦組体操 は全部観れて良かった~~


最後だな。。。と、 カメラ構えながら、組体操を一生懸命やってる姿と、たくさん練習してた事思いだしながら撮ってたら、ちょっと泣いちゃったよ

感動した


良い運動会で、良かった

『6年生』も、後少し・・・

たくさん良い思い出が出来ると良いね~~




2012_1001戸田別館 0009


2012_1001戸田別館 0010


振り替え休みを利用して行ったのは、軽井沢プリンスホテル

普段は、日帰りでしか行かないので、初めて泊まった
さすが良いホテルだった~~




買い物に行ったり、美味しい物もたくさん食べたりして、最後の帰り間際に寄ったのは、軽井沢チョコレートファクトリー




2012_1001戸田別館 0011


台風一過が去り、 良いお天気になったからこそ、余計美味しかった~~

良い休日だった



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク