試験場へ。。。

2012_0530戸田別館 0020


前回の免許更新 から 3年・・・

そうだ、またゴールド免許にならなかった

くやしーーーーー



っと、ちょっと思いながらも、まぁずっと3年だし。。。

チャリでの更新に行ったのは、3回目~~

今回は、行きは1時間20分で到着できた
で、2時間の講習。。。
次こそ、『一般』 で更新出来るよう、気をつけて運転しよ






      2012_0530戸田別館 0024



更新終わった後は、開放気分満開で、はけの小路 を走ったり、小金井公園や野川をの~~んびり走って来た

そんなもんで、帰りは行きの倍時間掛かったけど、楽しいサイクリングが出来た~


ただ・・・だいぶ足がクタクタ。。。

疲れたけど、良い景色がたくさん観れて良かった





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

美味しかった♪♪♪

2012_0530戸田別館 0021





2012_0530戸田別館 0022




今回の、免許の書き換えついでに、食べに行ったお店は、ふたたび小金井のラーメン街道にあるお店をチョイス次男坊 に行ってきた~~

前回 の書き換えの時以来のラーメン街道~~



学生の多い街だけあって、たくさんお店が並んでて、活気ある通りだ

食べたのは、豚骨塩のスペシャル


お腹も減ってたし、ラーメンもチャーシューも美味しかった


食後には、愛想の良い関西弁の奥様の、“おおきに~
が心地よかった



大満足だったが、次に来店するのも、また免許の書き換えの3年後か。。。

機会があったら、バイクで食べに行こうな~~




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

珍道中ツーリング♪

2012_0527戸田別館 0004


昨日は、saya と2人で房総ツーリングに行って来た~~

良い天気の中、首都高のんびり走って、休憩

saya との房総へのツーリングは、毎度ココ 海ほたる で休憩~



2012_0527戸田別館 0005


ゲーセンでぬいぐるみ取ったりして遊んだ後には、 牛串喰ったり。。。
朝、しっかり食べたのに・・・

“スゲー美味い!”と大絶賛





    2012_0527戸田別館 0006



そんで、前回の房総ツーリング の時に食べた、この道の駅 ・ とみうら で食べた、枇杷カレー が食べたい~~とのことで、またココで食事~~



     コピー ~ 2012_0527戸田別館 0008




そこから、外房をグルっと回りながら、海沿いをのんびり走る~~


コピー ~ 2012_0527戸田別館 0012


海沿い走ると、やっぱチョコっと砂浜に下りて遊びたくなるようで、今回もやっぱりブーツ・靴下脱いで遊んできた~

夏に行った時には、汗だくになりながら遊んだっけなぁ。。。
今回は、良い陽気だったので、のんびり遊べた~~



コピー ~ 2012_0527戸田別館 0016


わかめ持ったり、砂山作ったりと、遊び過ぎちゃった

まだ鴨川で、“木更津で温泉2時間入るんだ!!”って意気込んでるのに、時間が・・・



2012_0527戸田別館 0019


時間ないってのに、たけゆらの里おおたき で、 ソフトクリームまで食べたりして。。。


休憩しちゃ、なんか喰ったり遊んだりしてたから、チョロって房総走ってきただけなのに、結構時間掛かったわ~~

温泉にも、18時には着いて、2時間のんびり浸かって、まったりしてきた


saya も、自分も大満足なツーリングだった



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

初っ!新東名ツーリング♪♪

  2012_0523戸田別館 0011


2012_0523戸田別館 0004



   2012_0523戸田別館 0008



昨日は、えせちゃん と ゆっきい と、新東名 を走ってのツーリングしてきた~~


前日は、たっぷり雨で、どうなるか。。。だったものの、 最高のツーリング日和


2012_0523戸田別館 0014




新東名、新鮮で走ってて気持ええわ~~


2012_0523戸田別館 0019


最初のサービスエリアの、駿河湾沼津SA からの景色は最高~

こんな景色観ながらの、ぷりん美味しかった~~







2012_0523戸田別館 0021



52号線を北上。
の~んびり、ま~~たり、気持ちよかった




2012_0523戸田別館 0024


お昼に、美味しいほうとうを下部温泉で食べ、暫し休憩したりして、、、向かったのは温泉





          2012_0523戸田別館 0026


2012_0523戸田別館 0028


とっても、良い雰囲気の 南アルプス、奈良田温泉


2012_0523戸田別館 0029


とっても、とろみのある、ヌルヌル温泉
昼間っからのお風呂はええわ~~

ちょっと行きづらい場所ながらも、また今度も行きたい温泉だ



               2012_0523戸田別館 0034


さぁ出発~~っと思ったら、こんなつり橋渡る為、また休憩

ま~~たりし過ぎ感もあるが、良い天気だし、たっぷりグルメツーリングなのに、結構走ったなぁ~~
ルートはこんな感じ だけど、1日楽しく走れたので、大満足だった


次は、ドコに走りに行こうな~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

また、食べ過ぎツーリングに。。。♪

2012_0523戸田別館 0017


今回のツーリングで寄ったのは、新東名 駿河湾沼津SA

まるで、デパチカのようなサービスエリアだ


食べたいものが一杯で、目移りする。。。




2012_0523戸田別館 0018

こ~~んな玉子のロールケーキは、インパクト

見てるだけで楽しめちゃう



2012_0523戸田別館 0020


そんな中、買って食べたのは、日の出たまごのたまごたっぷりん
可愛い容器に入ってて、良い景色を観ながら食べるぷりん、美味しかった~~


で、朝ご飯を早い時間に、コーンフレーク食べただけだったので、急いでお昼処へ



2012_0523戸田別館 0022


2012_0523戸田別館 0023


お昼には、山梨 下部温泉、かど久


今まで、ほうとうってあまり食べる機会なかったけど、こだわりの ほうとう 美味しかった~~


お腹も大満足した後には、またスイーーーツ



2012_0523戸田別館 0036

えせちゃん お薦め、南アルプス 、清月 の店内、イートインにて、絶品ロールケーキを食べながら、 は、またたまらんかった~~

今回のツーリングも、食べて食べて食べてのツーリングだったけど、大満足な一日だった

さて・・・プール行くか~~








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

気持ちええーーー♪

2012_0521戸田別館 0071





今日は、仕事でチョイ遠出~~


まさに五月晴れ
こんな天気じゃバイクに乗らなきゃ



梅雨に入る前に。。。
酷暑になる前に。。。


走るぞーーーーー







テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

久しぶりなクラブツーリング♪

2012_0513戸田別館 0004



2012_0513戸田別館 0010




今日は、久しぶりに SPOTTER'S ツーリングに行って来た~~

メンバーに会うのも久しぶりだったので、休憩しちゃ、の~んびりお喋りしながらも、かわらずの雰囲気でのツーリング



良いお天気で、行き場所も聞かぬまま集合場所の、関越・高坂SAを出発~~

良い天気でも、軽井沢では少し肌寒い。。。
でも、楽しいので、寒さも気にならん



2012_0513戸田別館 0027


軽井沢で、たらふく食事とお茶して、下仁田までクネクネ

皆のドットコ・ドットコ聞いてるのもやっぱええわ~~
一人で走るのが多いけど、楽しいね



2012_0513戸田別館 0029



明るいうちに帰路につくも、高速は結構な渋滞・・・
渋滞くらったの久しぶりだった~~


のんびり、まったりなツーリング、とっても大満足だった

次は、7月ね
休み取れるといいね~~


参加の皆さん、お疲れ様でした






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

軽井沢の有名店♪

2012_0513戸田別館 0018


今回のツーリングでお昼に食べたのは、軽井沢、追分そば茶家

前から行ってみたかったお店の一つ
やっとこ行けた~~



2012_0513戸田別館 0019


お腹ペコペコだったので、メニューで気になった、そばやきもち を頼んでみた

味噌つけて食べる、素朴なドーナッツのような物。

皆で少しづつ食べた~~


2012_0513戸田別館 0021


そんでもって、天せいろ は、サクサク天婦羅モリモリで、お腹いっぱいの大満足




大満足なまま向かって10分も走った所で、お茶したのは、Cafe Terrace 離山房





2012_0513戸田別館 0022



2012_0513戸田別館 0023




ジョンレノン夫妻 も通っていたというお店

元気な おばぁちゃまが接客してくれた



      2012_0513戸田別館 0026

皆で、ふわふわパンケーキと、コーヒーで、まったりティータイム

長居し過ぎちゃった。。。

良い~~お店
今度、また家族で行こう~~


今回も大満足なツーリングだった







テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

塩船観音リベンジも。。。

2012_0512戸田別館 0014





前回ツーリングで行った時 には、まだ咲いて無くって、寂しかったので、“今度ママ連れて来ようね~~”って言ってたので、今日は車でこないだコース走ってきた~

けども・・・

今回は、ピーク過ぎてた !!


残念だったけど、良い天気だったので、お散歩には最適


また、プリン買ったりしながらプラプラしてきた~~




2012_0512戸田別館 0022




2012_0512戸田別館 0023




新緑を観ながら、ゆっくりドライブ久しぶりだった

道路も渋滞なく、気持ち良かった




2012_0512戸田別館 0024


温泉も、先日と同じとこ行ったけど。。。
あまり、ヌルヌルじゃなかった・・・
なんでかな???


でも、空いてたし、のんびり出来たので、まぁいっか。。。




良い、お休みになった



3日間も・・・♪

     2012_0502戸田別館 0010


昨日は、 映画の日

やっぱり、 で観るより映画館が好きなので、ぷらっと観てきた

観たのは、スペック 天
テレビで、あの終わり方したんじゃ見たいわな~~

楽しく観れた



実は、昨日で 3日間連続で映画を観たのだった

前日は、4月いっぱいの無料券があったので、 ライアーゲーム、再生 を観た。
その前の日は、saya と甥っこ2人連れ、コナン 11人目のストライカー を観た~

まさか3日間続けて、ポップコーン食べるとは。。。


今日も、暇だから行っちゃうかとも思ったけど、さすがに・・・

今日は、自宅で  鑑賞じゃ~~




プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク