

近場ツーリング♪♪♪

 2012_0428戸田別館 0023



昨日は、久しぶりに Nameさん とツーリングに行って来た~~

saya を後ろに2台で遊んできた


急に行く事になったので、集合場所だけ決め、行き先決めぬまま、『 近場ツーリング 』 にした~~




近場でこの時期ならっと、青梅 ・ 塩船観音のつつじ を見に行くも・・・








2012_0428戸田別館 0015


全然早かった。。。
開花状況見てから行けばよかったのに、急に決めたのでしょうがない、、、

まぁせっかくなので、中をのんびり散策~~





2012_0428戸田別館 0021


青梅~奥多摩に行き、小菅へ~



コピー ~ 2012_0428戸田別館 0026



良いお天気過ぎて、山登っても暑いくらい
のんびり奥多摩、気持ち良かった~~

ここから、『山梨』 の表示見るや、

“え???山梨来ちゃったの???”
“近場ツーリングって言ってたのに???”

なんて、後ろで騒いでるし





2012_0428戸田別館 0035



そんでもって、まだ3時過ぎだけど、暑いのと暗くなる前に下山したいって事で、早々に温泉


前から行きたかった、多摩源流温泉 小菅の湯 に~~

ヌルヌル温泉、すげー良かった

1時間半入ってたけど、 saya も“もっと入ってたかった ” って思うくらい、良いお湯だった~~


19時には下山し、帰路に。。。

連休初日だってのに、道中ガラガラ

こんなに良い奥多摩ツーリング、なかなか出来ないわ~~


楽しかった
お疲れ様でした~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ぷりぷり玉子スイーツ♪

     2012_0428戸田別館 0031


もう、お昼を過ぎ、お腹ペコペコな状態で見つけたお店は、気になったので入って見た~~


行ったのは、たまご倶楽部

saya も、この看板見た瞬間に、“パパ!プリン美味しそうだよ ” なんて、寄らせる気マンマン



2012_0428戸田別館 0028



2012_0428戸田別館 0032



ショーケース見るや、こんだけ並んでると悩んじゃう

店内で食べれたので、3人ご機嫌にプリン食べた~~
美味しかった~

車だったら、あのプリンとした玉子買って帰ったのにな。。。
次回は、車で来ようかな~




2012_0428戸田別館 0033


んで、小腹は満たされたけども、やっぱりお腹は空いてるので、これもたまたまメッケたお蕎麦やさん。
わせいろうに入った~

とても、お蕎麦やさんに見えない洋風な感じのお店
“十割手打ちそば” の看板に、魅かれ入ったが、お蕎麦も天婦羅も美味しかった~

平日のランチメニューも気になるので、今度は平日行ってみよ~~



お腹も満足なツーリングだった




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

車検代行~~~

2012_0425戸田別館 0001


先日、金ちゃんバイク を車検やってきた~~


1年に1回は車検場に行ってるけど、毎回予約の仕方とか変わるなぁ。。。
最近は、 電話でなく、ネットでの予約になったようで・・・

ディーラーで、整備した車両なので、一発で合格


一発で受かると気持ちええわ~~
構造変更も一緒にやったのに、時間もそれほどかからずあっさり終了


人のバイクに乗ってたら、自分の乗りたくなっちゃった・・・


バイクは楽しいなぁ
暑くなる前に、たくさん乗るぞーーーーーー




これから、予約する方の為に。。。

ネット(スマホもOK)で、『自動車検査法人』 と検索すると、『自動車検査独立行政法人』 と出てくるので、そこを開く。

左のサイドメニューの上の方に、『検査の予約はこちら』 をクリックし、『新規アカウント登録』 してから、予約する。





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

ガタガタだ。。。w

   2012_0425戸田別館 0003



2012_0425戸田別館 0004





今日は、えせちゃん と東上線 ・ 上福岡で待ち合わせして、うどーーーん食べに行くべ~~っと、チャリで待ち合わせ

バイクでなくて、たまにはこんなんも健康的でええじゃないか~~


と、早めに出て新河岸川土手を走ったり、気の向くままプラプラしてきた~


チャリ乗るには最高のお天気だった~~




    2012_0425戸田別館 0013


4時間くらいは、一所懸命漕いだかな。。。
帰りの、近所の上り坂はキツかったな~~

良い~~運動になった・・・



って言っても、今日はコレだけでは終わらず、夜には  野球~~

しかも、5打数4安打 と大当たり



疲れた~~

今、こうしてノートパソコンを寝ながらしてるだけで、足攣りそうだ。。。


明日が怖いな




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

美味しい、うどん♪

    2012_0425戸田別館 0006






    2012_0425戸田別館 0009





今日は、ずっと行きたかったお店の 元 巨人の中次ぎエース 條辺 剛  さんが開いた 上福岡、讃岐うどん 條辺 に行って来た~~

巨人ファンならず、セ・リーグの野球ファンなら誰でも知ってるだろう、ピッチャー


残念ながら、肩を壊し引退・・・

がっつり修行して開いたうどん屋さん、ずーーと行きたく、やっとこ行けて良かった




お店の暖簾は、長島さんが左手で書いた文字






2012_0425戸田別館 0008



冷たいうどん食べた~~
美味しかった

家に帰るなり、k-co に、“美味しいから食べに行こう~~” って誘うくらい

また行くぞーーーーー






2012_0425戸田別館 0015



食後には、やっぱりスイーツ

行ったのは、鶴瀬 ・ とかち村


ソフトクリーム食べながらも、隣の豚丼の匂いに、誘われ行きたくなる程、良い~~匂い

んなので、次回のチャリ・ブラリ・ランチは、ココで決定!!!



チャリ乗って、美味しい物食べてってのも楽しい~~




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

房総ツーリング

2012_0418戸田別館 0028


今日は、一ヶ月ぶりのツーリングと、久しぶりの更新・・・
ここのとこ、パソコンすら開かなくなってた。。。


久しぶりに、ツーリングなので、のんびり温泉にも入りたいな~~
なんて構想も、ここのとこ仕事が多忙の為、叶わず。。。
なんとか強行するも、16時には帰宅して仕事に行かなきゃだったので、とてものんびりってなわけにはいかなかった。。。




でも、 快晴に恵まれ、良いツーリングになった~~






2012_0418戸田別館 0013



    2012_0418戸田別館 0018



朝から、ガラガラのレインボーブリッジを渡り、アクアラインへ~~

ガラガラ過ぎて、早くに到着




2012_0418戸田別館 0020



2012_0418戸田別館 0021



一緒に行った、えせちゃん と たかっぺ には、早帰りに着き合わせちゃって、申し訳なかったです。。。


それでも、美味しいご飯に スイーツ食し、満足出来たね~~




内房を、 こんな感じ にさらっと走ってきた


久しぶりの乗ったバイク楽しかった

次のツーリングこそ、のんびりまったりツーリング行きたいなぁ~~





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに美味しかった♪

2012_0418戸田別館 0026




2012_0418戸田別館 0023



今回、久しぶりに行ったのは、千葉・富津、いそね

えせちゃん に “あなごの、ひつまぶし食べたい ” とのことで、3回目の来店~~



今回食したのは、はかりめせいろ蒸し

めっちゃうまかった



アクアライン使ったら、簡単に来れちゃう内房、ええわ~~






2012_0418戸田別館 0029


2012_0418戸田別館 0030


そんでもって、次の目的は、存在は知ってたけども、一度も買ってみてない、のこぎり山 バームクーヘン を買いに行ってみた~~

バームクーヘンが刺さってるを見ると、ウキウキするわ


買って帰って、仕事場で皆で食べた~
大好評だった

もっと、買って帰れば良かったなぁ。。。


また今度行ったら買って帰るべ~~


大満腹なツーリングだった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
