秩父走ってきた~~♪♪♪

2011_0929戸田別館 0008


最近、秋晴れで気持ちの良い陽気
こんな時に走らなきゃ、すぐに寒い冬がやってくる・・・
まぁ寒い中走るのも、 嫌いじゃないけど~~


朝用意して、行くぞーーーーっと思ったら、仕事の電話で足止め。。。
結局10時半の出発になってもうた・・・


その時間から行くなら、秩父 だ~~っと行って来た



2011_0929戸田別館 0007


遅い出発で、早く御飯食べに行きたいってのに、途中立ち止まって景色眺めたりしてなかなか目的地に着かん

走ってて景色は良いし、 快晴だし、放流してるし、しゃあないわ~~
しかし、川とか滝とかダムとかなんで好きなんだろうな。。。


2011_0929戸田別館 0010


2011_0929戸田別館 0011



先日、彼岸花の名所 の日高に仕事で行った時にも見に行けば良かったな~~
早く行きたくても、道路脇にこんな綺麗に咲いてたら、先には進めないな。。。

でも、こんな止まってのんびり見たのは初めてかな。。。




2011_0929戸田別館 0019

今日は、 こんな感じで走ってきた んだけど、299号から462号に出て、71号でもう1回長瀞にと思ったら、土砂崩れで通行止め になってた~~

先日の台風の影響かな。。。

んで、しょうがなく462号で、下久保ダム に~~
んがっ
この 撮った場所、慰霊碑があって???なままだったんだけど、ちょっと良い場所じゃなかったみたい。。。
立ち止まって合掌したから大丈夫かな~~



交通安全週間だし、まったりのんびり半日ツーリング、楽しかった~~





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

秩父名物喰った~~♪

     2011_0929戸田別館 0015



もう3回目かな。。。
秩父名物 豚みそ丼本舗 ・ 野さか に行って来た~~

到着したのは、13時半。。。
お腹ペコペコだったので、がっつり食べたいぞ~~って到着すると、4人並んでた

まさか並んでるとは思わなかったので、驚いた・・・
お店の看板に、秩父名物 ってだけあるな~~
以前はもっと空いてたのに。。。





2011_0929戸田別館 0013


お腹減ってる時にはココだな~~
ちなみに、並・ネギダク
美味しかった


この秩父って、秩父名物 って、看板に入れてるお店って他の観光地に比べて多いような。。。
蕎麦はもちろん、わらじカツ、みそポテト、ぼたん鍋・岩魚すしや、群馬だろ?って思った、おっきりこみうどんまで・・・

集客も大変だなぁ。。。

どこも流行ればいいけど


次に行ったら、どの 名物 を食そうかな~~
嬉しい悩みだ



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

鬼怒川旅行~~♪

2011_0926戸田別館 0008



      2011_0926戸田別館 0009


運動会の振り替えのお休みで、去年と同じ 鬼怒川に泊まってきた~~


呑み放題だし、安いのでまた同じ宿に。。。


コピー ~ 2011_0926戸田別館 0001

宿に行く前には、那須ガーデンアウトレット に寄って遊んで、sayaも満足、80パーOFF で、バックを買い物した k-co も大満足やった~~


宿では、卓球場は7台にもなり、ビリヤードの台まであって、saya と何度も卓球で勝負
お風呂上りに汗ダクになってまでやった~~


また今年も、呑んだくれたせいで、そうそうに撃沈。。。



2011_0926戸田別館 0010


    2011_0926戸田別館 0013



昨日は、霧降・チロリン村 で、日光天然氷のカキ氷~~


気温はとてもかき氷を食べる温度ではなかったものの、この夏は食べてなかったので、食べた

ふわふわで、体の芯から冷えたけど。。。美味しかった~~
気温高かったら、すぐに溶けちゃうんだろうな。。。


帰りには、宇都宮で餃子も食べれたし、たらふく食べた旅行だった



さて、プールを頑張るか




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

運動会~~♪

    2011_0924戸田別館 0012

今日は、saya の運動会~~
快晴に恵まれ、良い運動会日和

でも、仕事があり、学校と仕事場を行ったり来たりで大忙しだった







2011_0924戸田別館 0002


   2011_0924戸田別館 0010


今年の運動会は、応援団でなくて、 金管バンド~~

ココのとこ、朝練して頑張ってただけあって、上手に出来た



2011_0924戸田別館 0016


練習で、足の指の皮が剥ける程に頑張ってたのは、南中ソーラン節とよさこいソーラン節

二種類のソーラン節を一度に見たのは初めて

あんなに一所懸命やるとは思わなかった
感動して、 泣きそうだった~~


忙しかったけど、saya が出たのは全部見れて良かった~~~~
いよいよ来年で、小学校の運動会は最後になってしまうので、今度はゆっくり全部見たい~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

とりあえず。。。

今日、朝起きてもやっぱり頭痛いので、近所の大きな病院に行って来た~~

人が一杯だった・・・
皆どっか悪いわけで、大変だ。。。


採血したり、採尿したり、CTも撮ったった~~

まぁ待ち時間長く、待ってる間にまた激痛が。。。
チョイと横になってると、看護士さんが優しく声掛けてくれた。
あんだけの人相手にするのも大変だな~~



2011_0916戸田別館 0002


結局、3時間掛かったけども、悪い頭痛ではない とのことで一安心


ただ、その一方で原因がわからんわけだから、痛み止めで散らすしかないようだ。。。
あまりにもっと酷くなったりとなれば、MRIしたりしよかな~~なんて言ってたけど、良くなるといいな


ご心配していだきました皆さん、ありがとうございました




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

最近頭が痛いけど。。。(泣

ここ一週間、ずーーーーっと頭痛に悩まされてる。。。
後頭部の横等辺。。。

殆どが、棒で叩かれてるような痛みで、たまに刺されてるような痛みも。。。w

痛み止め呑んでも、その時だけは効いてるけど、切れるとダメ。
ん~~ 病院行ったほうがいいのかな~~
何科に行ったらいいのかな~~???


んでも、何かやってる時は結構忘れるので、 やったり 泳いだり・・・






2011_0915戸田別館 0001




今日なんかは、朝プールして、仕事して、夜野球~~
なんてハードな1日

こんなことしてるから、痛みは取れないのかな。。。


今月前半も、ぼちぼち泳げたし、満足だ~~

後半も頑張るぞーーーーー







9月2日 
1時間45分の間で
『アクアミット』 30分と
クロール 50㍍×50本=2.5キロメートル


9月6日 
78分の間で、
『水中引き締め体操』 15分と
クロール 50㍍×50本=2.5キロメートル


9月12日 
62分間で
クロール 50㍍×50本=2.5キロメートル


9月15日 
1時間42分の間で
『水中引き締め体操』 15分と
『アクアミット』 30分と
クロール 50㍍×50本=2.5キロメートル


9月15日 
ライナーでフェンス直撃とセンターオーバーの2二塁打!
3打数2安打1四球~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

暑かった~~w

2011_0911戸田別館 0023




    2011_0911戸田別館 0021



今日は、saya と、東北・茨城・埼玉・合同スポーツスターミーティング に行って来た~~

今年は、東北が壊滅的な状況の為、開催さえ危ぶまれたようですが、こんだけ人が集まって、義援金集まればそれで良しでしょう~~

去年下道で行ったら、マラソン大会に巻き込まれ、迂回したら道わからんくなったりだったので、今年は久喜から高速ビューン




コピー ~ 2011_0911戸田別館 0024



saya の身長は5年生にして、153センチ あるので、なんとかステップにも足が届くように・・・

会場でも、『大きくなったね 』 と声掛けられるわな~~
どこまで伸びるやら。。。


ひと通り、挨拶したり、バイクみたりして、喉カラカラじゃ
になったものの・・・
販売機も日陰もないので、だいぶグッタリ。。。


そんな中、朝一番から長時間、スタッフの皆さんお疲れ様でした~~



解散後、近所に食事に行くも。。。
以前行った、うどん屋が凄い人~~



2011_0911戸田別館 0026


で、行ったのは、 パサール羽生P.A.(下) に、下道から歩いて入り、ガッツリ食べた~~

食べ過ぎた~~
メガエビフライ丼
食べきれなかった。。。w


帰りは、皆と別れ、2人下道のんびり帰宅~~










テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ツーリング行けた~~♪

2011_0908戸田別館 0003


昨日は、なんとか休みが取れたので、ツーリングに行って来た

これまで、なかなか一人遊びに行く気にはなれなかったりで、ツーリングに行くのは久しぶり
バイクも動かさなきゃ、調子悪くなるし、自分も調子悪くなる。。。

そこで、 こんな良い陽気だし、ぷら~~っと走りに行ってきた


関越・花園i.c.から高速を使って、月夜野i.c.まで、新潟から長野へ~~



あまり、長野から 志賀草津道路 を通ることないので、新鮮だった




2011_0908戸田別館 0013


山の上は涼しく気持ち良い~~

もうちょっとしたら、もう寒いぞ。。。


2011_0908戸田別館 0017


こんな景色を見ちゃったら、もうワクワクしちゃう
のんびり、走るのが楽しかった


2011_0908戸田別館 0018

帰りは、北軽井沢~~二度上峠で、下山




その後はいつも入る、児玉・かんなの湯
ここも久しぶりに行ったら、料金変わってて、岩盤浴 が最初から付いていた。
なので、岩盤浴したり、サウナで なでしこ の試合観戦したり、結局2時間以上もお風呂してた。。。


昨日1日 こんな感じで走った、峠を結構走ったけど、何度も走ってる道だけど、久しぶりだったし、どこ走っても楽しかったんだろうけど、大満足な1日だった~~

総走行距離は、510キロ だった
まだ、もうチョイ走れたけど、のんびり温泉も入りたかったのでこんなもんで。。。

冬になる前に、たくさん走りに行くぞーーー






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

信州で、十割そば~~♪

    2011_0908戸田別館 0005

今日は、信州でお蕎麦を食べるので、朝は軽めにお腹を空かせて行こうと思っていたけど、全然我慢できずに 道の駅 信越さかえ で、ブルーベリーソフト  食べちゃった。。。


体が疲れているので、甘い物を欲しがるわ~~


コレ食べても、お腹の空きは減ったまま。。。
急いでお蕎麦屋さんを目指す




2011_0908戸田別館 0006


2011_0908戸田別館 0007



戸隠まで行きたかったが、時間が無くって変更して行って来たのは、健生庵 山愚

木島平の山の中にポツンとあるお店。

美味しくいただきました~~



2011_0908戸田別館 0012


帰ろうと思ったら、トンボが羽休めていたので、飛び立つまで暫し休憩。。。


また、信州にお蕎麦食べに行くど~~






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

遠出~~

普段、仕事は近場ばかりなのに、たま~~に遠いとこが来る
今回は、浦安・・・

こんな良い天気だから、もちろんバイクで行くことに~~


のんびり都内を走っていて、ある橋を渡る時に、突然目の前に現れたのは・・・

東京スカイツリーーーー


でも、時間はギリギリ。。。





      2011_0907戸田別館 0003



だけど、近くまで行ってみた~~

デカイ

デカ過ぎて、真下からだとかなり見上げるように。。。
全然行くつもりなかったのに、見れて良かった~~



夜まで浦安に居たら、やっぱり夕日~夜景が綺麗だった

帰りの首都高速は、レインボーブリッジをのんびり走りながら帰宅~
仕事なのに、良い1日だった




2011_0907戸田別館 0004




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

まだ降るのか・・・w

     2011_0828戸田別館 0001



凄い 台風だったな・・・
あんなに離れてるのに、都内でもあんなに降るなんて。。。
今年は、いろいろ自然の猛威に。。。


昨日、週間天気予報を見ると、今日からずっと マークが出てて、風も無く穏やかな天気


アサガオも綺麗に咲いて、saya も毎日楽しそうに学校へ~~


自分は、チョコッと仕事したり プールしたり 車を3台も洗車したりしながら、のんびり過ごすも。。。



夕方にはどんより雲に。。。

また、ドシャーーー って降ってきた。。。
いつ大気は安定するのか。。。

洗車した車の前でガッカリだ~~

まぁまた明日洗うか。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

バイク復活だ~~♪♪♪

全然、バイクに乗ってないので、たまには動かさなきゃ
っと、先月の中頃、仕事で新宿に行くのに乗ってった。。。



その帰りに、走っている時に鍵が落ちて無くなった


気がついたのは、板橋に帰ってから。。。
夜まで仕事だったので、1度家に帰ってスペアキーを取りに帰った・・・




2011_0828戸田別館 0003



それからは、刺してエンジンかけ抜く。
走っ後は、刺してエンジンきって抜く。なんて、面倒くさかった~~


早く直さなきゃ、乗ってられんぞ。。。
っと、 雨が降る前に急いで モトライフ に行って、交換して貰ってきた~~



     
     2011_0901戸田別館 0001


大沢さんい聞くと、鍵落ちるなんて、結構あるよ だって~~~~


今までも、ツーリングの時にはスペアキー持って行ってたけど、そんなん聞いたらやっぱり持って行かなきゃだな。。。
近所に居る時で良かったわ~~


これで万全になったので、そろそろどっかに遊びに行きたいな


早く 台風過ぎてってくれないかな~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

後半戦もバッチリだった♪

台風まだ来ないなぁ~~
今日は、朝から ずっと雨の予報だったのに・・・

この後、スゲー降るのかな。。。




2011_0828戸田別館 0010



先日の30日、 朝・夕のダブルヘッダーだった

お天気も良く晴れ、打てなかったけど楽しかった~~
でも、1日2試合はキツイな。。。



後半も、プールには3回行けた
先月は、結局10回行けた~~

夏休み、これだけ行けるとは


今月も頑張るぞーーー






8月22日
73分クロールで
50㍍×60本=3キロメートル


8月25日
75分の間で、
アクアビクス『水中引き締め体操』なんてのを15分と、
50㍍×50本=2.5キロメートル


8月27日
1試合目 4打数ノーヒット
2試合目 2打数1安打2四球


8月30日
63分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク