久しぶりに食べた~~♪

2011_0828戸田別館 0005


先日、k-co が、“久しぶりにカレー 食べたいぞ ” とのことで、昨日は湘南へ~~


藤沢を抜けると、お祭りやってたりで、通行止めあったり、車も多かったり。。。


やっとこ海岸線にでると、サーファーたくさん




      2011_0828戸田別館 0007


今回は、初めて 七里ケ浜 ; 珊瑚礁 本店 の方に行ってみた~~
モアナマカイ店の方は、オープン前から並んでた

お店に到着は17時前~~



2011_0828戸田別館 0006


でも、お腹空いてたので、早めの夕食

大満足じゃ~~
シーフードカレー

8月中に、湘南に来て御飯食べるなんて、チャレンジャーだったな
最近涼しくなって、人も少ないと思ってたけど、まだまだ夏休みだったりするんだから、しょうがなかったな。。。



2011_0828戸田別館 0008


そんでもって、葉山に流して プリンのマーロウ へ~~


これで、またビーカーが増えた
お腹一杯なのに、帰って食べちゃった~~


1日食べ過ぎた日になってまった・・・

プール頑張るぞ~~






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

今日で夏休みは終わり~~

     2011_0824戸田別館 0002


今日は、知人が“ としまえん のチケット3枚余ったけど要る???” って、声掛けてくれ、譲って貰った~~

定価では遊びに行けないので、ラッキーだった


せっかく3枚あったので、甥っ子も誘って行って来た~~



んがっ 午前中は 太陽も出てなく、 小雨まで降る始末。。。
午後からは快晴


宿題もなんとか終わった、夏休みの最終日、楽しく遊べて良かった




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ポチポチじゃ~~♪

先週末から、仕事の合間に プールに4回行けた
だいぶ、泳ぐのも慣れてきた


ただ、チョッと水温高くって、泳いでいるうちにのぼせるかと・・・


でも、空いてて気持ち良く泳げて、体も軽い~~






2011_0822戸田別館 0002


で、今日は 人工芝のグランド野球ーーー
ってことで、せっかくスパイク磨いたのに、 雨天中止・・・

残念だった~~


野球もやりたいな





8月13日
70分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


8月16日
70分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


8月18日
75分クロールで
50㍍×60本=3キロメートル


8月20日
73分クロールで
50㍍×60本=3キロメートル泳いだ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

ショッ~~クw

      2011_0818戸田別館 0006


昨日、仕事で車に乗っていて、指定場所一時不停止 で、青切符を頂いた。。。

次回こそ、ゴールド免許 になるか~~
っと思っていたが・・・


いつも、通り慣れてる交差点。
いつもは、ビッチリ止まっていたのに。。。


チョコッと気が抜けてたかも。。。

久しぶりに、 目の前に出てこられた~~


んんん。。。


また気を引き締め、ハンドル握るだ~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

疲れた~~♪

2011_0817戸田別館 0031


今日はこの夏2回目の、としまえん に行って来た~~

saya と2人でバイクに乗って、ぽちぽちと。。。

随分、ツーリングにも行ってないので、二人して “ツーリングにも行きたいね~~” なんて話してると、あっっちゅう間に着いちゃう~~




今日は、水が冷たくって、 曇っちゃうと寒いくらい。。。


いろいろ買い喰いしたり、いろんなプールで夕方までドップリ遊んだ~~



saya、まだまだ上にも横にも 成長してるようで、水着が小さくなってきた。。。
次は、大人用の買わなきゃかな???

もう1回くらいプール行けるかな。。。
明後日からは、 雨マークも出てきてるな~~


夏休みは、24日までだから、もう少しで学校が始まる
宿題はもう少しも、遊びに行く暇あるかな~~



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

家族旅行のおまけ~~♪

月頭の旅行 の旅行で行った上田工芸さんで始めての ガラスアートの体験教室 で作った物が完成して送られてきた~~


創作してる時から、出来上がりが楽しみね
って、作ったのが・・・





2011_0811戸田別館 0010



無骨で、ガラスの上に、ガラスを置いてって、これがどう焼き上がるのか???
いろいろ出来上がったものを見て、イメージするも難しかった~~


10日チョイで届くとのことで、最近 saya はソワソワ





2011_0812戸田別館 0008



出来上がりを見て、皆で感動
“このハートが。。。”
“ここはかなり同化した!”

とか、帰って来てからも楽しめた旅行だった~~


来年は、のんびり旅行出来るといいな。。。





続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

水遊び~~♪

コピー ~ 2011_0811戸田別館 0027


昨日は、saya の友達も連れて、 としまえん に行って来た~~


暑かったので、水遊びがちょうど良かった~~


昨日も、またまたゲリラ豪雨で、途中全員プールから非難っとなったりしたけど、その後晴れたので 遊園地でも遊んできた



コレ


熱中症対策の、涼しい霧状のが気持ちよかった




これ



プールからあがって、『全部乗る!』とか乗る気マンマンだったけど、そんなに時間あるわけなく、閉園時間まで何個か乗ってきた~~
乗り物は、また涼しくなったら。。。



朝一番から閉園まで、のりのりで遊び、帰宅時には皆でグッタリ・・・
疲れたわ~~


でも、たっぷり遊べて良かった





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

昼間に運動は気をつけなきゃ~(汗

ほぼ一ヶ月も更新してなかったんだ。。。

この間に、おそらく 初めての熱中症 になった。。。
おそらくってのは、sayak-co の引いていた、違う種類の風邪ももらい、それと同じ時だったので、初めて2日間寝込んだりしてて、 病院には行ってはいないので。。。

いや~~辛かった。。。


今日のような、もの凄い暑い日の昼間 はやるもんじゃないな~~

この一ヶ月の間に、2回あったけど、2回とも猛暑。。。
楽しかったけど、暑すぎだ。。。

夜の野球では、絶好調~~
ランニングホームランも打っちゃった~~

野球楽しい



       2011_0707戸田別館 0006


プールは、一ヶ月で4回。。。
少なっ
saya が夏休みに入ったので、こんなもんか~~

距離も時間もあまり泳げなかったな~~


んだもんで、今日は少し頑張ってみた
体も軽かったし、スイスイ泳げて大満足


50㍍を80本泳いだ



時間作って、バンバン泳ぐぞ~~








7月15日
60分クロールで
50㍍×40本=2キロメートル


7月17日
炎天下の中、4打数1安打
この翌日から寝込んだ。。。


7月25日
55分クロールで
50㍍×40本=2キロメートル


7月26日
5打数3安打
ランニングホームラン、3塁打、2塁打


8月7日
3打数1安打


8月8日
65分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


8月9日
93分クロールで
50㍍×80本=4キロメートル~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

バタバタな家族旅行~~w

2011_0803戸田別館 0002



2011_0803戸田別館 0001

忙し過ぎて、パソコン触るのも久しぶりだわ
忙しくても、遊ぶ がコンセプトなのに。。。


そんな中、先日 5月に泊まった、熱川カターラ福島屋 に一泊の旅行に行って来た~~

けども、仕事が多忙で14時の出発になってしまったので、着いたのは17時。。。

せっかく、ホテルにプールあったり、水着で入る露天あったりの宿なのに、saya にとっては満足に遊べなかった・・・


部屋も前回泊まった、スペシャルな部屋は予約が取れず、残念な部屋だった。。。




天気も、晴れてたと思ったら 土砂降りだったりで、翌日もあまり遊べなくて残念だった



2011_0803戸田別館 0004


      2011_0803戸田別館 0008


帰る前に寄ったのは、白田・上田工芸 さんで、ガラスアートの体験教室 に行ってきた

saya の初めての ガラスアート


作品は出来上がり次第発送してくれるとかで、凄く楽しみにしてる



仕事のせいで、満足な旅行ではなかったけれど、枕投げしたり、一緒に露天で滑り台して遊んだり、良い体験も出来て喜んでくれたので良かった~~


後は、 プールでも連れて行くかな~~





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

美味しい天盛り~~♪

2011_0803戸田別館 0011




2011_0803戸田別館 0012





先日食べたのは、伊豆高原・さくら庵~~



えび天 がデカイとのことで、ずっと行きたかったお店
写真では見てたけど、ほんとに大きかった

そばも、うどんも美味しかったし、また行きたいお店が増えた~~


チョイと・・・お店の代表のうんちくが長々とあるのが。。。だけど、相当お徳感あるし、まぁまぁ・・・


今度、お腹ペコペコな時に行って、天丼食べたいぞーーーー




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク