やっとこ行けた♪

2011_0707戸田別館 0007


半月のお休みを経て、7月1日からいよいよ新規オープンしたジムのプールで、2日続けて泳いできた~~

20日以上泳いでいなかったので、かなり辛かった。。。
泳ぎ初めてすぐに息切れ状態

しょっちゅう泳いでいる時には全然平気だったのに、こんなに疲れるとは。。。

朝、10時オープンだったのが、9時からになったので、以前より通いやすくなった



この20日間で、まともに運動したのは、 1日野球やったのと、チョイ走ったくらい


全然ダメダメだ~~

さぁ、またこれから頑張るぞ





7日  67分 50㍍×50本=2、5キロ

8日  62分 50㍍×50本=2、5キロ 泳いだ~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

がんばっぺ~~!

2011_0704戸田別館 0001



先日の月曜日、初めて被災地にボランティア活動に行って来た。
たった1日だけだけど、もっと早くにも行けたけど、なかなか・・・

自分に出来る事。
節電して、義援金や、義援ステッカー・Tシャツなどしたけど、どこかモヤモヤ。。。
一度は被災地に行って、現状を目に焼きつけたい。
少しでも、片付け手伝いたいとのことから、行って来た。


一緒に行ってきたのは、えせちゃんたかっぺ と三人で車で。

行ったのは、福島県 ・ いわき市
五時半に出発して、八時半にボランティアセンターに到着。


2011_0704戸田別館 0002






活動内容は、瓦礫の撤去とゴミの分別し、ゴミ回収所へ持ち込み。
初めてのことで、自宅の場所がわからなかったり、見知らぬ土地で土地感もなかったりと、いろいろ大変だった。。。

でも、何度もいろいろな場所でボランティア活動してきた えせちゃん が居たのは心強かった。


集積所の瓦礫の多さには、ビックリした。。。
綺麗になるにはどれくらいかかるやら。。。



えせちゃん のブログのように、うまい事は書けないけど、また行って復興の手助けをしたい。
そして、いつか被災地を笑ってバイクで走れる日を心待ちにしている。。。





2011_0704戸田別館 0003


帰りは、災害派遣等従事車両証明書 を貰って無料で帰って来れた。
行きも、窓口で言えば交通費かからないとか。。。
次は、そうして行こう~~


がんばろう!がんばっぺ!東北~~



2011_0704戸田別館 0004

帰りに寄った、綺麗になった 友部S.A. で食べたカツ丼が美味しかった

常磐自動車って、なかなか通らないけど、また寄ったら食べよう~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク