

いっぱい滑った2日間♪

    コピー ~ 2011_0227戸田別館 0002


今回は、 パルコール嬬恋スキーリゾート に、泊まりでスキーしてきた~~

嬬恋、初めて滑りに行ったんだけど、もっとフカフカ雪期待していたが、最近の暖かさは、雪山も一緒のようで・・・気持ち春スキー状態。。。




2011_0227戸田別館 0006

そんな中、20年ぶりか。。。スキーレンタルして、一緒に滑った~~

久しぶりだってのに、結構やれるじゃない


面白かった



コピー ~ 2011_0227戸田別館 0010


今回泊まったのは、スキー場からすぐ近くの ペンション ・ ホワイトドリーム

到着すると、かわいいわんちゃんにお出迎えされ、saya も遊んで貰った







2011_0227戸田別館 0023


コピー ~ 2011_0227戸田別館 0022



雪もあまり良くなかったのと、ゲレンデが狭いのに、凄い勢いで滑るスノボーにちょっと心配で、今日は隣の 表万座スノーパーク に移動~~


山一つ違うだけで、コンディションは全然良かった

久しぶりに、朝一番からお昼休憩だけで、ずーーーーと滑った



2011_0227戸田別館 0018


中級コースで、リフト降りたとこで、スノボの板履いてると、saya は、
“先に行ってるよ~~”なんて、さっさか降りて行っちゃうし

2日続けて滑ると、だいぶ慣れたな~~




コピー ~ 2011_0227戸田別館 0026



散々滑ったのに、最後には雪上チャリみたいのレンタルして、16時半までみっちり遊んだ~~


2日間たっぷり遊んだので、とっても疲れたけど、楽しかった





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

たっぷり食べた~~♪♪♪

今回、宿 ホワイトドリーム に泊まった一つの決め手になったのは、食事のボリューム





2011_0227戸田別館 0008

夕食に、ステーキが出ちゃうってんで、決めちゃった

たっぷり滑って、お腹ペコペコのとこ、食べきれない程のお食事




2011_0227戸田別館 0009


saya 満足しながらも・・・
“もうちょっとお肉食べたい ” って言いながら、取られた~~

うどんに、お肉に出てきたと思ったら、大盛りのご飯


動いた以上に食べ過ぎた。。。
美味しかった~~




     2011_0227戸田別館 0020


今日は、表万座スノーパーク で、ソースカツ丼 を食べたんだけど、あまり期待はしてなかったのに、美味しかった


2日間、食べまくってしまった・・・

運動、ちっとしかしてないのに。。。w


やらなきゃな~~







テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

良いお天気だこと♪

今日は、春1番 ってことで、生暖かい風が強かった

     
公園には、春っぽくピンクの花が咲き、もう春かと思うようなポカポカ陽気




2011_0225戸田別館 0004


joker のバッテリーも新品にして、絶好調になって快調~~


昨日も仕事で4時間しか寝れず、このポカポカ陽気はキツかった

久しぶりに、時間もあったし、ようやくスノボで痛めた肩の痛みもとれてきたので、 プールに行けた~~
ただ・・・久しぶりに行ったので、泳げるわけない。。。
体がダルくてスムーズに泳げん

ペースも遅いながら70分泳いできた


今月忙しくって、たったの三回しか行けなかった

来月こそ頑張るぞーーー

でも、遊びにも行きたいな~~






2011_0225戸田別館 0005


仕事で、ちょっと事務所に居ると、またリンゴジュースの訪問販売に捕まった


たしか 以前もこんなん買ったな~~ て見たら、同じ リンゴジュース じゃないか


またしても、買ってしまった。。。

でも、今回は2本だけ


冷やして美味しくいただくか~~





テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

完成した!!!♪

2011_0224戸田別館 0002


先日、スマートフォン用の携帯ケースを 創美堂 さんにお願いしていたのが出来上がり、今日引き取りに行って来た~~


出来は大満足


まだ革が硬いけど、使うのが楽しみ~~
仕事でも使うので黒にした方がよかったか・・・とも思ったけど、使っていれば良い色に変わってくるだろうし、まぁいいか



ありがとうございました~~




    2011_0224戸田別館 0003




去年も参加した、TETSUUMA CAMP の2nd の話なんかもしながら、のんびりしすぎちゃった


今年も、saya と行けるかな。。。

お天気良くなるといいけど





テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

大変なことになった~~(汗

いや~~携帯変わって、どうにも・・・

最新のツールをゲットしたものの。。。
使いこなせね~~



 メール届かないよ~~

ポチポチ頑張って覚えなきゃ





2011_0216戸田別館 0007




先日の水曜に、チョイと時間を作って、ちばらき (千葉茨木)に行ってきた~~

なんか最近忙しいや


暇になったら、バイクでぷら~~っと出かけたいので、その準備で・・・
マフラー磨きに出してきた

また綺麗になって戻ってくるのが楽しみだ


その後行ったのは、スマホのケース を作ってもらう為に、野田 ・ 創美堂 に行って来た~~

こちらも完成が楽しみだ



でも、仕上がり予定の来週は、すでに仕事の予定満載~~

なんてこった



取りに行けるかな・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

こんなに早く~~♪

先日雪山でコケ痛めた肩が・・・


そして、風邪を引いて咽喉が痛い・・・


仕事が忙しくって、まともに寝れない。。。




そんな中、以前 ヤマダ電機 にて予約していた、スマートフォン IS04 が、なんと発売日に入荷したと キターーーーー




2011_0213戸田別館 0001



翌日、早速引き取りに行って来た

だがしかし・・・なかなか難しいぞ
使いこなせるかしらん~~







これから、ケースとかなんとかしないと、今までのは使えないしな・・・

ど~~しようかな。。。w









テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

この時期はツーリングの変わりに・・・♪

    2011_0208戸田別館 0007



コピー ~ 2011_0208戸田別館 0001




火曜・水曜と 新潟 ・ 神立高原スキー場 に泊まりで雪山遊びしてきた~~


もともとバイクで遊ぶようになって、コノ時期には雪山に遊びに行くってのも、やっぱ楽しいわ
こんな泊まりでの雪遊びも、もう4回目~~


1日目は、最高の天気過ぎ



全部のコース満喫



2011_0208戸田別館 0004




45℃の壁も程よく楽しかった
ただ、あれでフカフカバーンだったらもっと良かったんだけどな・・・

には部屋で大宴会~~




2011_0208戸田別館 0010


日本酒の利き酒したんだけど、久しぶりの日本酒は利いた。。。

2日目は、残念ながら午後からチョコッと
でも、2日間でたっぷり滑れたし、温泉にゆ~くり浸かって大満足な旅行だった~~

いつまで滑れるかわからんけど、いずれ滑れる体力なくなっても、温泉旅行に変えて遊びに出掛けたいもんだ

ご一緒させていただいた皆さん、お疲れ様でした~~



また来年の『 お泊り雪山合宿 』も、楽しみだわ









テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

初めて・・・♪

コピー ~ 2011_0206戸田別館 0001




       2011_0206戸田別館 0008




2011_0206戸田別館 0004





今日は、初めて としまえん ・ スケート に行って来た~~


小さな小さなスケートリンクだけど、saya は初めてのスケートに大満足

1度、大ゴケして腰打ってたけど、楽しかったようで良かった


今度は、もっと大きなリンクに行って滑らせてやりたいな~~




コピー ~ 2011_0206戸田別館 0005



学校の友達にも会って、少しの間一緒にも滑れたりしたので、より楽しめたようだった

ついでに、乗り物もいくつか乗ったんだけど、最後の方にチケット無くしてしまった。。。w
それでも、1人何度も同じの乗ったりして遊んでた

楽しい乗り物は、何度でも、1人でも楽しいようだ。。。
1人っ子って、頼もしいわ~~




お天気にも恵まれ、楽しい1日になった~~



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

良い~~ぃ疲れ♪

2011_0205戸田別館 0004


今週は、2回行けた

先日は、結構疲れたわ~~
今日は、先日の疲れが残ってたのがあって、ほどほどに・・・w




今週は、 チャリも結構乗れたので、体中疲れが残ってる。。。



来週は、すでに公私共に予定が入ってるけど、それでも時間を見つけて泳ぎに行くぞ~~







3日
110分間で、
間でマスターズ(4泳法)45分して
他はクロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


5日
50分クロールで
50㍍×40本=2キロメートル泳いだ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

武蔵野 う・どーーーん♪

2011_0205戸田別館 0003



2011_0205戸田別館 0002




今日は、sayaこどもまつり ってな文化祭のようなもんで、学校に・・・
朝にうちに、ちょこっと学校に行ってから、k-co とランチ~~



行ったのは、川越 ・ 元祖武蔵野うどん めんこや


肉汁うどん 美味しかった



2011_0205戸田別館 0001

昔ながらの きんぴら もピりカラでとっても美味


うどんが出てくるまで、時間かかったけど、量も多くて大満足
k-co も食べきれなかったのも食べちゃって、お腹パンパン




さて食べ過ぎたので、 消費しに行って来るか






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

何度目か・・・バイクのユーザー車検♪♪♪

2011_0204戸田別館 0001


今日は、 ポカポカ天気の中、ユーザー車検に行って来た~~

今日にしたのは、もう押し迫ってたし
仕事も今日は空きの予定だった為・・・

んがっ 昨晩、夜中仕事に呼ばれ、家に帰ったのは朝5時。。。
昨晩、予約を入れてたので、寝不足の中、決行してきた~~

夜に、車検の準備していると、自賠責保険 継続してなかった。。。
友人のやってる 日本興亜損保 のある池袋に朝から行くことに


自賠責保険 と他の書類等揃え、いざ練馬車検場へ~~


もう、何度も来てるので、結構慣れた
家から10分もかからんので、すぐ着いちゃう



さっさか書類を記入し、ラインに入るも。。。あっさり 光軸

ほんでもって、シフトパターン
剥れたの忘れてた

ガムテープに手書きで書いて再度行くも、ガムテームに手書きはダメです とのこと。。。





2011_0204戸田別館 0002



今回、随分厳しいね・・・と、初めて テスター屋さん にお世話になってきた~~


ろぶさん も前回お世話になっている、 なかじまモータース


優しいおじちゃんにサクっとやってもらった

おかげで一発で 光軸 



今回は、保険入りに池袋に行ったり、シフトパターン貼りに実家に行ったり、テスター屋さんに行ったりしたので、1時間半も掛かっちゃった


最高のお天気の中、楽しく車検が出来た
次回こそ、すんなり通るように頑張るぞーーーーー




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

食べまくりなドライブ♪♪♪

日曜日、なんとか1日仕事が空いたので、たまにはのんびりドライブに行こう~~
っと3人で、のんびり出発


朝起きてから、 ACLの決勝を観てから、気持ち良く出発




2011_0130戸田別館 0004



行き先は、悩んだ結果北関東にスタンプ押しに
そんでもって、コノ時期ならではの いちごを食べに


その前に、佐野プレミアムアウトレット
に行くも、すごーーい人と寒さに早々に断念・・・




2011_0130戸田別館 0003


お腹ペコペコで行ったのは、道の駅 みかも

ここのレストランで食べた、 しもつけラーメン がさっぱりとして、佐野ラーメンのように美味しかった~~




2011_0130戸田別館 0005




        2011_0130戸田別館 0008


そんで次に寄った、道の駅 にのみや で食べた、とちひめジェラート がめっちゃ美味しかった~~


上に乗った いちごは4分の一だったのを1個に取り替えた
また食べたいな~~



2011_0130戸田別館 0010


ソコで、またまた レモン牛乳 を買って呑んだ
クセになりそう~~




2011_0130戸田別館 0011


     2011_0130戸田別館 0012



締めくくりは、ばんどう太郎みそ煮込みうどん

体の芯から温まり、野菜も取れてとっても満足


一日ずっと食べっぱなしだったけど、美味しいもんばっかりだった~~


また、たっぷり泳がなきゃ





テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
