

今年も後1日・・・

    2010_1230戸田別館 0001


不況の為、恒例の 餅つき も自粛するかってな話だったが、そんな時こそっと今年もやった~~


子供等は、皆で大騒ぎ出来るのもあって楽しみにしてたし、出来て良かった



でも、仕事もあったりで、忙しい餅つきになったが、義妹が 手術・10日間の入院 となり、k-co はお見舞いに・・・
こんな年の瀬に大変なことに。。。





時間があれば、合間でプール行っちゃうか
なんて思ってたけど、無理だった~~


今週は、先日行った1日だけで終わってしまった・・・

そんな コスパ から、先日プレゼント貰った~~



2010_1228戸田別館 0005



1人紹介したので、くじ引きがわりのガチャポンで、3等が当たった

お歳暮貰ったようなもんじゃ

来年も、出来る限り頑張って通うぞーーーー









27日
チャリ乗った後に、
65分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ~~




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

とっても良い一人ぽっちの休日♪

26日~~28日の2泊3日で、saya はスキー教室に合宿。
合わせて、k-co もお出掛けってことで、自分も昨日今日は休みで、の~んびり・・・てなことはなく、遊び呆けてた~~


昨日は、ツーリングに行っても良かったけど、7祭り なんで、池袋 まるはん に行って来た





2010_1228戸田別館 0004



結果は、粘り勝ち~~

池袋までの道のり、40分。
チャリに久しぶりに乗って行って来たんだけど、20時半までパチしてから、帰ってプールに行ったんだけど、コレが参った。。。


太股の前後、ふくらはぎ、足の指と全部つってしまった・・・
こんなこと初めてだった

ちょっとチャリ乗って2,5キロ泳いだだけなのに、情けない。。。

もっと頑張って、下半身強化しなきゃ




2010_1228戸田別館 0007


今日は マイカル のポイントが溜まってて、今月で有効期限が切れるので、他に何も観る物がなかったのもあって、相棒-劇場版II-を観てきた

相棒ってことで、年齢層は高かった
面白かった




2010_1228戸田別館 0008



チケットと引き換えで貰ったのは、今度は 1200円で観れる券

横を見ると、『IRIS -アイリス-』 も映画でやるようで、次にコレ使って観るのが決まった

楽しみだわ~~







テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

ケーキ美味しい♪

2010_1225戸田別館 0004




今年も、ポアソンルージュ で、 を買った~~

saya には、無事に サンタさんも来て、大喜び


自分の子供時代には、サンタさんは忙しかったからか、来なかった・・・w
と~~ても現実的に、“2500円まで ” と兄弟4人父ちゃんと一緒に、近所の小さなオモチャ屋さんに行ったっけな~~

saya は、いいな~~

が来て、その他にもいろいろ プレゼントまで貰えて


まぁそのうちの一つの、マリオ のゲーム で、家族で遊べたし、良いプレゼント貰ったね



saya には、いつまでサンタが来るのかな~~




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

やりすぎた。。。w

2010_1217戸田別館 0012


バイクで走ると、風がほっぺを切り裂くな・・・

でも、この時期走るのも結構好きだったりする
ほんのチョコッとでも乗りたい~~
で、少し乗った


空も薄い雲が幻想的に浮かんでたりするのを見ると、山の上で寝そべって見たいな~~なんて暫し眺めてると、おばちゃんに・・・“眠いのか???” なんて言われちゃった。。。

時間に終われず、空をポケ~っと見てる時間って好き


先週と違い、今週は結構時間に余裕があって、いろいろ出来た
来週は、年末に向けて大掃除もしなきゃな~~


今日は、 地元の友達との忘年会 ~~
良い汗掻いて飲むのは美味しいので、今日はバッチリ泳いできた
疲れたので、早く帰ってくるかな。。。w







15日
52分クロールで
50㍍×40本=2キロメートル
アクウォーク30分


17日
93分間で、
間で平泳ぎのレッスン30分
他はクロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


18日
100分間で、
間でマスターズ(4泳法)レッスン30分
他はクロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ~~







テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

夜な夜な映画観てきた♪

    2010_1217戸田別館 0004


2010_1205戸田別館 0007


今日、やっとこ 『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』を観に行って来た~~

でも、もう公開終わりなので、今日やっていた時間は真夜中・・・


25時10分~27時・・・

帰ったのは、今さっき。。。午前3時半過ぎ
場所は、都内唯一やっている新宿~



2010_1217戸田別館 0009



さすが眠らない街

でも、終わった時間はかなりひっそりしてた



でも良かった映画館で観れて



2010_1217戸田別館 0003


この映画観る為に、兄貴に 全部借りてまとめて観た

全部観ちゃったら コレのパチンコやりたくなっちゃった


明日、仕事ってのに。。。夜中に何してるんだか・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

アイ・ラヴ・ユー,OK ♪

2010_1215戸田別館 0007


昨日は、金ちゃん永ちゃん のコンサートに行って来た~~

久しぶりの武道館
プリンセス プリンセス 以来
あの時には最上階も、今回はアリーーーーナ


白いスーツを着ている人が、いっぱい居た



残念ながら、永ちゃん の楽曲はあまり知らなかったけども、最後には アイ・ラヴ・ユー,OK も聴けたし、良かった~~


帰りの、 も美味しかった


金ちゃん~~ありがとう

永ちゃん~~ありがとう



テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

在庫なくなったので・・・

2010_1205戸田別館 0009


今日もまたまた良い天気~~

だもんで、仕事の合間に巣鴨にお買い物に行って来た



以前、叔父から貰って以来、大好きな にんにく濃縮スープ を買いに、元祖薬膳にんにく本舗 奈田利亭





2010_1205戸田別館 0008



コレを大さじ一杯 サッポロ一番塩ラーメン  に入れて食べると超美味しい~~


saya もこれが大好物

ちょいと時間もあったので、他にもいろいろお買い物してきた~~


でも、もう12月なのに、暖かすぎるな・・・
今年の冬は寒いって言ってたので、 雪山遊び期待してたんだけど、大丈夫だろか。。。






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

快調な週だった♪

2010_1204戸田別館 0006


今週は、いろいろ遊べたし、良い週だった~~

今日は仕事だったけど、昨日と違ってあまりに良い天気
こうなっては、バイクに乗っちゃおう っと、 泳いだ後に乗ってきた

シングルシートでバックなしっがスッキリしてていいわ~~




なんて充実した毎日をおくっているんじゃろ


ただ・・・土手に上がると、 野球してた~~
ああ早く来シーズン始まらないかな






2010_1204戸田別館 0007



夜には、今年も 表参道のイルミネーション 見てきた~~

今年は、去年の63万個よりはるかに多い 過去最多90万球のLED でとっても綺麗だった

けど・・・またしても、人がスッゲーーーいっぱい居た

撮影ポイントの一つ、歩道橋は通行禁止になってるのね・・・
全然動かなかったり、階段が危ないからかな???


そんなこんなで、車窓からだけだったけど、良い景色が見れたて良かった







今週のプール


1日
85分クロールで
50㍍×70本=3.5キロメートル
アクウォーク30分


3日
85分クロールで
50㍍×70本=3.5キロメートル


4日
67分クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ~~









テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

祝! 完全制覇 ♪

2010_1130戸田別館 0014




2008年3月のツーリング から初めた、関東道の駅 スタンプラリー だったけど、先日行った 小淵沢 で最後になった~~

当時のスタンプラリーの本には、全123駅



2010_1130戸田別館 0016





スタンプラリーを始めて、今まで通らなかったような道も通ったらり、いろんな物食べれたり

やり始めて良かった~~


いろんな苦労もあった・・・
行ったら休みだったなんてこともあったり、終わってたり。。。



でも、ここで終了~~





“後1個で、スタンプ終わるんだ~~” って sayaに話したら・・・


私も始める ” なんて言いだした・・・
もともと saya がやり始めて、飽きたものなのに。。。



    2010_1104戸田別館 0007



2010_1104戸田別館 0009


でも・・・もう始めちゃった~~ 
今度は、133駅 に増えてるし


終わるのは、10年先か、20年先か。。。

まぁボチボチやるかね 




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

軽井沢からビーナスラインへとツーリング♪

2010_1130戸田別館 0005


昨日は、ろぶさん とツーリングに行って来た~~

ほんとツーリングの日は目覚めがいい
5時に目覚まし掛けてたら、4時半に目が覚めた
せっかく目覚めがいいので、さっさか出発~~


朝焼け気持ち良い~~



2010_1130戸田別館 0007



快晴の中、年内最後になるだろう 軽井沢バイパス を経由しての ビーナスライン


このコースも大好きだ


2010_1130戸田別館 0006


高性能ハイテクカメラ を装備した ろぶさん
動画アップ楽しみにしてまっせーーーー




2010_1130戸田別館 0012


軽井沢を抜け、お昼には 小諸城址 ・ 懐古園

ゆっくり出来なかったけど、暫しプラプラ観光



で、次は ビーナスライン と意気込んで向かうも・・・
なんと もう冬季封鎖になっていた。。。
後から、遠めで見ると、山の上は雪が積もってた~~

そりゃ寒いわけだ。。。




あきらめて、結局 こんな感じ のツーリングになった

“今回は久々やし、400キロくらいのツーリングしたいぞ ” ってこってのルートを考えて、ビーナスラインも走りたかったのに残念だったな。。。

また暖かくなったら走りに行こう~~っと



2010_1130戸田別館 0019




冷えた体を温める為に行ったのは、小淵沢 ・ 延命の湯

湯ったりまったりで、帰路に着いたのは遅くなっちまって寒くなったけど、帰りの高速は、ほぼ80キロ走行。。。
それ以上出すと寒いし~~



2010_1130戸田別館 0020

お疲れ様でした~
また遊んでや~~


楽しい山遊びだった





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

なかなかなモリ蕎麦♪

2010_1130戸田別館 0008


2010_1130戸田別館 0009



今回のツーリングでお昼に寄ったのは、小諸・草笛本店


蕎麦たくさん食べたかったけど、天ざる普通盛り
でも、いい盛りだったので充分だった
大盛り頼んでたら食べれなかったかな・・・


くるみの汁も美味しかった~~
満足してると、おばちゃんが・・・

サービスで、ごまおはぎ くれた~



2010_1130戸田別館 0010


くるみおはぎ も気になったけど、もう食べれない・・・w

またお腹減ってる時に来店したら食べよ~~っと

美味しかった




食後には、スイーツも喰っちゃうぞーーーー




2010_1130戸田別館 0017


道の駅 小淵沢


フローズンヨーグルトのアイスに、採れたてイチゴ をその場でミックスしてくれた

疲れてる時には、この甘さがとってもホッとするわ~~
美味しかった



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
