

コレも美味しかった~~♪

そろそろ、美味しいお蕎麦を食べたいな~~なんて、どのお店にするか調べてから行ったのに・・・旧軽井沢銀座は凄い人だったので、回避・・・



2010_0830戸田別館 0004




目的地変更して、行ったのは Ogosso (おごっそ)


今回は、k-co と2人なんで、親子丼とソースカツ丼を半分づつ食べた~~


親子丼は 前回 も食べてるけど、今回食べた ソースカツ丼も美味しかった~~


“多いように見えるけど、7割キャベツだから ” な~~んてお店の店員さんの冗談聞きながら、完食

お腹一杯になった~~



大満足






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

避暑地???

2010_0830戸田別館 0003


今日は、saya が学校に行ってる間に k-co とドライブに行って来た~~


都内は暑いので、また軽井沢に行って来た

欲しい物も買えて、良かった~~


買い物してると徐々に暑くなってきた・・・
気温も28℃。。。
避暑地らしからぬ暑さに参った。。。




2010_0830戸田別館 0006


軽井沢からは、碓氷バイパス下り、下道で帰路に・・・
天気も良く、景色も最高だった

藤岡インターから高速を使い、寄居P.A.に寄ると・・・
最近、新しく生まれ変わってた





2010_0830戸田別館 0008


    2010_0830戸田別館 0010



あまり寄ることのなかったパーキングだけど、星の王子さまP.A. なんて、お洒落な作りに変わってた


これから広まると集客もアップかな???


また寄ろうかな~~



のんびりドライブ出来、気分転換になった





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

なんてこった・・・w

今日は、 朝から4時間の野球だったのに・・・

夜中も、今日も仕事になっちまいドタキャン。。。


今日は、多摩センターまで行ってきた~~
暑い中、父ちゃんのバイクで


日曜だから空いてるかな?っと余裕で甲州街道で向かうも、味スタはコンサートで凄い人込み
府中では、大きなお神輿のお祭り

人も車も出てて、混雑。。。


仕事終え、帰りは 稲城大橋から高速



2010_0829戸田別館 0003




2010_0829戸田別館 0002



向かってく途中、稲城の梨 のノボリをめっけ
梨、大好きなので、即購入~~


捥ぎり立ての梨、冷やして明日食べるぞ



      2010_0829戸田別館 0006



帰りに、温泉でも入ろうか迷いながらも、一気に帰って家でシャワーすっぺ って帰ると、車の下でグッタリとした ミー

クーラー嫌いだから、いつも外に居るけど、チョット涼めばいいのに。。。

でも、こんなグッタリしてるのも、通行人にうけたりしてるけど・・・





2010_0829戸田別館 0007





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

4連ちゃんのご褒美に♪

今日は、saya は友達とプールに泳ぎに行ったので、自分も泳ぎに行って来た~~  

水曜~今日まで、4日間連続でコスパ に泳ぎに行けた


saya は、25日から 学校も始まり、仕事も暇だから連日行けた





時間もあったので、初めて 背泳ぎのレッスン も受けてみた

せっかくなので、レッスンの時間が合えば、4泳法共に基礎から習ってみよう~~


終わった後 saya 達と合流して かき氷でお疲れ様会




2010_0828戸田別館 0001




一所懸命泳いだ後のかき氷 美味しかった~~


来週からも、泳ぎ頑張るぞーーー
んがっ・・・明日は朝から 野球。。。
そっちも頑張るぞ






25日
65分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


26日
60分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


27日
70分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル


28日
100分のうち、
クロールで
50㍍×40本=2キロメートル

そのうち40分
背泳ぎのレッスンっとたっぷり泳いだ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

米沢牛は食べれなかった。。。 w

2010_0823戸田別館 0054



米沢に行くんだから、 米沢牛じゃーーーーって思ってたけども・・・
お昼の時間には全然早かったので、会津で食事~~


会津と言えば、ソースカツ丼 と、町興してるので、もちろんソースカツ丼を食べてきた~~


でも、目当てのお店はお昼の休憩になってしまい、ココ 寿 治左エ門 で食べてきた






2010_0823戸田別館 0055


若松城 の近所にあるこのお店、“修繕工事の為に観光客が少なくなって寂しい・・・”って、大将が。。。

また、終わればたくさん来ますよ~~

自分も、また食べに行きますよ~~



ご馳走さまでした








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

みちのく2人旅~♪ ツーリング2日目

2010_0823戸田別館 0036


2010_0823戸田別館 0037



2日目も、 快晴に恵まれ、気持ちよく走り始める

蔵王からの帰路は、こんな感じ で、クネクネを楽しみながら 東北道、白河I.C. まで走った~~


まず最初の目的地は、 米沢 ・ 上杉神社

目的は、このレプリカ でなくて、本物の『愛』の前たて観てみたかった~~




2010_0823戸田別館 0048

入り口には、、毘沙門の『毘』の旗~~ 


 
2010_0823戸田別館 0045

稽照殿の中は、 禁止だったが、中には・・・
念願の、直江兼次の 愛宕権現又は、愛染明王の 『愛』の前たての兜


      2010_0823戸田別館 0047

帰りには、上杉謙信公銅像~~
と、上杉神社の参拝してきた





到着時は、“良い天気ね~”くらいだったものの、参拝後は暑かった



急いで、次の山へ~~






2010_0823戸田別館 0053


裏磐梯の峠には多数のタイヤ痕が


2010_0823戸田別館 0052


檜原湖を眺める景色もまた最高~~

湖畔の道も気持ちよかった

山の中走っている時には涼かったけど、会津に出ると37℃もあるし
盆地恐るべし


まあ、土砂降りよりはと言い聞かせ、汗掻き楽しんだ
でも、朝の天気予報では、“ところにより、ゲリラ雷雨あるかも”ってことで、高速に乗ると・・・
上河内S.A.では、 でてゴロゴロって。。。

休憩なしで一気に帰宅~~

帰りはそんなんで、慌てて帰路になったが、2日間楽しかった~





コピー ~ 2010_0823戸田別館 0056


綺麗な夕日に迎えられ、無事に帰宅できた

またいつか、こんなルートで走りに行きたいぞ~~





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

みちのく2人旅~♪ ツーリング1日目

2010_0823戸田別館 0002


昨日・今日と たかっぺ と、山形蔵王ツーリング に行って来た~~

蔵王に 滑りに行ったことはあったけど、今度ツーリングに来たい!と思っていたのが、やっとこ実現した~~  


行きは、一気に東北道を福島の先・国見I.C.まで行って、観光しながら『山形蔵王』へ~~



2010_0823戸田別館 0006



七ヶ宿の湖畔で休憩し、蔵王エコーライン を快調に走り、途中の 滝見台で、三階滝、不動滝 を観て、次にゴリ押しして行ったのは、お釜





2010_0823戸田別館 0016





2010_0823戸田別館 0022



スゲーーー良かった
っていっても、近所まではリフトに乗ってったんだけど・・・



2010_0823戸田別館 0017


ただ走るだけでなく、各地の観光場所巡るのも、楽しみの1つ




走り足りないながらも、蔵王の宿に到着~~
今回お世話になったお宿は、五感の湯 ・ つるや さん


2010_0823戸田別館 0030






2010_0823戸田別館 0028


2010_0823戸田別館 0029


暑い中、高速たっぷり走り、山道ちょびっと走り、山歩きチョビっとして、源泉かけ流しの湯 に浸かり、美味しい食事を頂く。。。なんて至福の一時


部屋も前日の予約にもかかわらず、広い綺麗な部屋を用意してくれ、接客もホッとするような温かさ

良い宿だった~~
また泊まりたいと思った




そんなこんなで、 呑み過ぎて爆睡。。。
2日目に続く。。。






  

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

また今日は暑くなったので・・・

      2010_0821戸田別館 0001

こんな日にはやっぱりプール


さっさと仕事を終え、ちゃっちゃと行って来た

としまえん に行った時に、50メートルの競泳プールを何度か泳いだりはしてたけど、そんなに長距離は泳ぎはしなかったので、やっぱりココで泳ぐのはバッチリ泳げる



先週も1回しか行けなかったし、今週も1回だけしか行けなかったけど、大満足だった~~


ようやく来週から学校も始まるし、週2回は行きたいな







75分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル泳いだ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

夏休み満喫してるな~~♪

2010_0819戸田別館 0002

昨日は、またまた としまえん に行ってきた~~

先日も行ったばっかだけど、暑い日しか行けないし、もう1回分チケットもあったので、朝の時点で決行


ここのとこで、随分上達した平泳ぎをまた頑張ってた

でも・・・15時を過ぎて 雲ってくると、寒い。。。





2010_0819戸田別館 0014


乗り物乗ったり、有料のアトラクションでちょびっと遊んできた~~

水に入って遊ぶのは疲れるわ。。。
見たいテレビもあったのに、早々に爆睡。。。







2010_0819戸田別館 0018


今日は、ぷらっと軽井沢に行って来た~~

天気は良くないのはわかっていたけど、高速降りると濃い霧に包まれてた・・・





コピー ~ 2010_0819戸田別館 0020





    2010_0819戸田別館 0027





この夏、家族で旅行はしなかったので、あまり三人で出かけなかった。。。
ゆっくりドライブ・温泉・買い物を楽しんできた


先日も、手作りローソク 作ったのに、バイクの振動のせいで砂が混ざってしまったので、また プリンスショッピングプラザ
で、リベンジ~~



k-co と一緒に楽しそうに作ってた

夏の終わりに、良い思い出出来て良かった






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

木更津花火大会ツーリングが・・・w

2010_0816戸田別館 0003



先日の15日、木更津港まつり花火大会 に行って来た~~


これも、5日に行ったツーリング の時に、温泉に来てたおばちゃんの、“ 15日、ここから花火観れるんだよね~~”って、聞いたので、行く事にした





コピー ~ 2010_0816戸田別館 0020



saya にとって、房総半島=(イコール) 鴨川シーワールド なので、前回房総来た時にもねだられてたので、今回は鴨川へ~~

養老渓谷周辺は、涼しくて、走ってても気持ち良かった


鴨川まで、あっという間に着いちゃった



2010_0816戸田別館 0007

2010_0816戸田別館 0012



中では、やっぱり暑くって・・・

かき氷2個も食べちゃった~~


コピー ~ 2010_0816戸田別館 0017


saya は、念願の 手作りローソク も体験出来たし、シャチ ・ イルカ のショーも観れて、楽しそうだった






2010_0816戸田別館 0023


花火の開始1時間前に到着し、食事を済ませ露天風呂でスタンバイ



んがっ

半分くらいしか観えん
音は良く聞こえたけど・・・
小さいのは全然観えない。。。


花火は早々にあきらめ、またお風呂を満喫して帰ってきた~~



結果的に、メインが花火→シーワールドに代わってしまったけど、自分は気持ちよく走れたし、saya も房総満喫したしってことで、大満足




2010_0816戸田別館 0024



帰りのアクアラインが、ちょっと風が強かったけど、今日は こんな感じ で気持ち良く走れた~~


そろそろ夏休みも終わるので、今度は1人山に走りに行くぞ~~






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

あまりの暑さに予定変更♪

コピー ~ 2010_0816戸田別館 0027




コピー ~ 2010_0816戸田別館 0030




8月分のチケットは手に入らないと思っていたら、“チケット余ってるよ ” と声を掛けてもらったので、譲って頂き としまえん 行って来た~~


昨日は、帰りも遅くなったので疲れてたので、今日はのんびりしようと思ってたけど、朝目覚めると すげーーー暑かったので、遅い出発だったけど、昼前から行って来た



早い お昼したから行ったので、ほとんど休憩しないで水に入りっぱなし




自分が してる間にも saya 泳ぎっぱなし

まるで、子供の頃の自分を見てるよう


最近、だいぶ泳げるようになって、泳ぐのが大好きになったようだ・・・
ってことで、チョイとプールでも習わせてみるか




コピー ~ 2010_0816戸田別館 0035


一個だけ乗り物乗って、1日遊んで大満足な1日だったようだ





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

怒涛の一週間だった。。。w

2010_0812戸田別館 0002


今週は仕事忙しく、満足に遊べなかった・・・

でも、11日の仕事中に saya とプールに泳ぎに行って来た~~

新しい水着を持って、ご機嫌に泳いでた
こんなきっかけでも、泳ぐのが好きになれば、それはそれで



泳ぎに行ったのは、それ1回しか行けなかったので、今日夜なんとか時間作り泳ぎに行けた~~

最近、あまり距離泳げてなかったので、すぐにバテたけど。。。



10日の野球 したけど、相手のピッチャー良くって、4打数ノーヒット・・・
チョコッと良いピッチャーだと打てないなぁ



今月はもうないけど、来月はまた頑張るぞ








63分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

たらふく食べた~~♪

2010_0812戸田別館 0006


今日は、日々お世話になっている方が、新しくお店をオープンさせたので、三人で食べに行ってきた~~

お店は、 家からも近い、西台 ・ 王華


お店には初めて行ったけど、駅前ですっごい広いお店
これから大変ね~~


お客さん、たくさん来るといいね




2010_0812戸田別館 0004


2010_0812戸田別館 0005




8月中は、オープンのキャンペーンで、料金も安い

バイキングで、saya は大ハシャギ
1番のお気に入りは、自分でわたアメが出来る事
三回もおかわりしてるし   


美味しかったし、料金も手頃

今月中に、もう1回は行きたいな~~








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

花火は行けなかった・・・w

今日は、板橋花火大会 だったけど、仕事も忙しいし、皆居ないんで待機となった・・・

あ~真下で観たいな。。。  


来年は、きっちり休み取りたいな~~




   2010_0808戸田別館 0001




まぁ今日休み取れなかったから、昨日は1日休めたので、ポケモン映画 ・ 幻影の覇者 ゾロアークsaya と観てきた~~


テレビのは観てないけど、映画のはいろいろ観てる

あまり興味なくっても、結構楽しい
一緒に楽しんできた~~


また、次回作も観に行くぞーーー





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

とっても良い感じ♪

2010_0806戸田別館 0002





やっぱり、夏休みはあまり 泳ぎに行けない・・・
なので野球を頑張ってきた~~

今日は、ショートだったんだけど、後ろにポテンと落ちるフライが3個。。。
1個も取れなかった
さわりはしたけど、難しいわ~~



バッチングは、3塁打含む3打数2安打1四球


疲れたけど、楽しかった~~




2010_0806戸田別館 0008



saya は、 ご飯も食べずに 花火を楽しくやってた

“ 花火、明日もやりたいな~~ ”とか言ってるし
毎日出来るか~~







プールは今週も1回だけなんとか行けた・・・
もっと泳ぎたいぞーーーー


1日
70分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル泳いだ~~








テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

灼熱房総ツーリング♪ 

コピー ~ 2010_0804戸田別館 0011


昨日は、“暑いから、 プールに行こうよ~~”の誘いには一切のらず、しかも “じじのバイクでツーリングに行く ”と聞かず、やむなく 灼熱タンデムツーリング に行って来た~~





2010_0804戸田別館 0001


コピー ~ 2010_0804戸田別館 0003




首都高速を抜けるのに、渋滞と暑さでかなりヤラレそうになったけど、千葉に入ると快調に

フカフカのシートと、スピーカーからの音楽で、saya はご機嫌

灼熱の太陽の下で、へっちゃらな顔でタンデムツーを楽しんでた



こっちは、慣れないバイクの大きさと重さ、タンデム走行なので、より慎重の運転に疲れた・・・






コピー ~ 2010_0804戸田別館 0013


コピー ~ 2010_0804戸田別館 0014




途中、海に膝まで入って遊んだりも出来た
海で泳ぐのは、saya は好きでないんで、砂浜で遊ぶくらいが丁度良い~~

短パン忘れたんで、チョコッとしか入れなかったけど、今度は忘れずに持って行こう・・・




     2010_0804戸田別館 0018


そんで、今回のメインでもある温泉、木更津・かずさの湯 に到着~~


冷た過ぎない、ぬる湯があるので、saya のお気に入りの温泉

中で、友達 出来たとかで、なかなか出てこない。。。
自分も、の~~んびり入れて、疲れも取れた


その前に、時間調整で ゲーセン行っちゃった。。。
無駄に 使ってしまった・・・



2010_0804戸田別館 0032


帰りに、アクアライン ・ 海ほたるでのんびりして帰路へ~~

珍道中になったが、楽しいツーリングだった



今回は、こんな感じであっさりとしたルート で、高速随分使ってのツーリングだった





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

美味しかった~~♪

  2010_0804戸田別館 0005


房総に行ってお昼どうしよっかな・・・

って思ってたんだけど、時間もなかったので、 枇杷ソフト 行くんだしと、道の駅とみうら 枇杷倶楽部 で、枇杷カレー を食べてきた~~


saya は、ホットケーキを注文し、“ん?こりゃ何枚だ??? ” なんて。。。



2人、分け合いながら食べた~~

ココに着いた時には、暑さで喉カラカラ・・・
水、4杯も貰っちゃった







    コピー ~ 2010_0804戸田別館 0008



その後は、枇杷ソフト 買ったんだけど、暑さで即効融けた・・・
一瞬だけど、疲れが取れた~~


saya は、“枇杷カレー また食べに行こうね ”なんて言ってるけど、そうそう行けないよ。。。


でも、また機会があれば、頑張って行くべ~~











テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
