

局地的過ぎだろ・・・w

コピー ~ 2010_0731戸田別館 0003




今日は、また としまえん に行って来た~~

11時過ぎに到着すると、 怪しい雲が広がり、ポツポツ雨が・・・
しかも、プールに入って数分後には、猛烈な 雨に雷 。。。
プールから上がり、非難するよう放送が


後で聞くと、わずか10分の所では、ちょっぴりしか降らなかったとか・・・
恐るべし、練馬



遊んでる間に、 晴れ間が出たのは、ほんの数分
それでも、5時半まで遊んだ~~


帰る間際まで喰ってるし






2010_0731戸田別館 0004



土砂降りの時にも気になってたのが、バイクに引っ掛けてたメット...
逆さに掛けてたから、あきらめてけど、案の定水が溜まってた~~


朝からバタバタな1日だったけど、今日も疲れた

一杯やっちゃうかな~~







テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

明日からは晴天なり~~♪

今日は、天気予報当たったな~~ 




   2010_0730戸田別館 0008





今週は、三連休あったりと忙しい週になるはずだったのに・・・
仕事で結局1日しか休めず


なかなか泳ぎにも行けずだったけど、なんとか今日行けた~~



しかも、コスパ に行った後、saya と体育館にも泳ぎに行って来た~~

子供は覚えると早いな
どんどん上手になっていく

ヤル気になってる時に連れてって、教えよう~~

これで、少しはホッソリするかな???


その後、 チャリも結構乗ったので、2人共ヘロヘロ・・・


疲れたけど、良かったわ~~





30日
68分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ~~


プラス体育館でポチポチ。。。











テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

食べまくりな1日♪

今日は、ツーリングに行こうと思ったけど、 雨模様なのでやめて、ランチミーティング に変更


たかっぺ と2人、ぷらっと向かったのは、田無、麺家 ・ 宝





2010_0726戸田別館 0001



    2010_0726戸田別館 0002



チャリに乗って、食べに行こうと思ってたお店だったけど、チョロっと迷いながらも何とか到着~~

ココまでトロトロのつけ麺は初めて食べた
もっとお腹が空いてる時に来たかった・・・
ちょっと、おもかった・・・

でも、久しぶりのつけ麺、美味しかった~~




2010_0726戸田別館 0004


2010_0726戸田別館 0003


次には、さっぱりしよう ってこって、西荻窪、
ぼぼり
で、 アイス~~

クーラーの効いた店内で、美味しく頂く

久しぶりに食べれて大満足
早く、冬の イチゴミルクが食べたい~~




       2010_0726戸田別館 0005


〆には、ドトールで、アイス・カフェラテ しながらおシャリ

ココで涼んでると、あっちゅう間に時間が過ぎた
雨降る前に帰宅~~



      2010_0726戸田別館 0006


で、金ちゃん とこで、うなぎを購入し、の~~んびり夕食

うなぎ、美味しかった~~
saya は、最後にタレをご飯にかけて喰ったりと大満足


1日食べすぎたな~~
たまにはこんな1日もいいかな









テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

準備は出来たけど・・・w

2010_0725戸田別館 0001



今日は、車検切れの ろぶさん号 を引き取りに、モトライフ に行って来た~~

これで、火曜に車検~~


無事にパスしたら、8月走りに行きましょね







     2010_0725戸田別館 0002


で、自分のバイクも、持ってって、フロントタイヤの交換とオイル交換をやって貰った~~

明日は、久しぶりに長野までツーリングって思ってたんだけど・・・
の予報で近所走り。。。


まぁこれからいくらでも走れるし~~


ああ~戸隠行きたいな


テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

甚平着て♪

コピー ~ 2010_0724戸田別館 0004
  



今日は、 チャリで 愛宕神社 の金魚市に行って来た~~

ほとんど毎年のように行っている 金魚市 の意味初めて知った・・・
もう30年も行ってるのに。。。



金魚はすぐに死んでしまうため、厄を持って行く「厄よけ」の意味と、水に関係が深いことの「防火」の意味があるとか



2010_0724戸田別館 0007


2010_0724戸田別館 0009



暗くなると、人もたくさん出て賑わってた~~

何年か前はもっと出店が出てたのに、ちょっと寂しかったな・・・



いろいろ食べ、saya は、 じぃにお小遣いも貰い、たくさん買い食い

で、ココで満足かと思ったら・・・

その後、近所のお祭りへと、ハシゴしてきた~~


暑くて大変だったけど、楽しそうだったし、良し




しかし。。。チャリが小さくなったなぁ~~

大きくなりすぎか・・・






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

疲れた~~w

2010_0723戸田別館 0003


今週は、夏休みに入り、saya と2回 としまえん には行ったけど、泳ぎには行けないかな・・・って思ってたんだけど、昨日・今日と仕事忙しかったけど、行って来れた


今日は、saya は、学校のプールに行って、帰ってから区民プールに行ったとかで、2人して プール行きまくり~~


こんなに暑いんじゃ、プールしかない

毎日暑すぎる

今月、今週までは順調に泳ぎに行けた
来週はどうかな・・・






22日
65分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


23日
72分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル 泳いだ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

特訓の成果!

2010_0718戸田別館 0007


昨日は、また としまえん プールに行って来た~~

saya は午前中に学校のプールで、自分も午前中は仕事してからの出発~~


暑いし、また一杯人が居るのかしらん・・・
と思ってたら、ガラガラだった



13時から17時まで遊べた~~



途中、平泳ぎの練習しながら、ほとんど流れるプール





2010_0722戸田別館 0001

そして、今日 saya からの にこんな写真が。。。


今日の学校のプールの検定で 3級になった~~
とのこと


あんなに平泳ぎ出来なかったのに、だいぶ泳げるようになったは思ったけど、5級から一気に3級になった

おめでとさん~~







テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

イメージ通り♪

    2010_0719戸田別館 0009


昨日は、石神井公園 で、19時から野球してきた~~



最近、プロ野球首位争いが面白い

先日の、阪神、城島・新井のホームランの映像を、何度もスポーツニュースで観て、あんなホームラン打ちたい と意気込んで打席に・・・

二打席目の改心の当たりは、外野のフェンスを超え、その後ろの木も超える、ホーーーーームラン



今までで、一番の大当たり

こんなホームランが打てるからやめられない



3打数1安打1四球だったけど、コレ一本で充分


次は、25日だけど、k-co の誕生日なので欠席。
来月は6日・16日。

あまり、満振りしないように気をつけないと・・・


良い汗掻いた~~









テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

夏がきたーーー♪

2010_0718戸田別館 0002


暑い夏が来て、ここ としまえん に行って、夏が来たことを感じる


今日は、世の中は三連休の真ん中ってことで、良いお天気だし凄い人だった


でも、プールは人が多くても問題なし



saya は、クレープ食べたり かき氷食べたりと大満足





のんびり流れるプールに身を任せ、楽しかった


閉園時間まで遊んで来たので、疲れた~~





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

オバQか♪

    2010_0717戸田別館 0008


今日は、三人で近所の納涼盆踊りに行って来た~~

目当ては、出店なんだけど・・・


ココの盆踊りは、完全に町会主催なので、あまりはお店は出てないんだけど、焼きそばあれば良し


k-co は、帰ってから、たこ焼きに で満足そう~~

これから毎週どっかでやってるだろうから楽しみだな~~

太鼓の音聞くだけで、子供の頃を懐かしく思うよ





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

充実じゃ~~

     2010_0716戸田別館 0006


今日は、朝から仕事に呼ばれるも、サクっと終わらせ涼しいうちに洗車~~


青い空と白い雲が最高に心地良い

でも・・・仕事着。。。汗だくでビショビショ
2時間掛け洗ってるうちに、気温も上昇してたからしょうがないけど。。。




着替え持ってたので、 行ってサッパリして着替えた

今週は、3回泳ぎに行けたので大満足




12日
75分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル


15日
90分、クロールで
50㍍×70本=3.5キロメートル


16日
75分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル 泳いだ~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

いよいよ明けるぞ~~♪

2010_0714戸田別館 0001



今日の都内の天気予報では、“午後は 雨で、夕方ゲリラ雷雨あるかも。。。”なんてのを聞いて、どうしようかと思ったけど、仕事の合間でチョコッとバイクに乗ってきた~~


明日は で、明後日からは で34℃になるとか・・・



梅雨が明けるのはいいけど、暑過ぎるのはな~~


それと、梅雨は明けるけど、saya は夏休み突入
なかなかプラプラ遊びには行けなくなるな~~


プールくらいは行けるかな。。。


saya とツーリングに行くかな




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

楽しく鑑賞♪

   2010_0713戸田別館 0002

今日は、踊る大捜査線3 を観て来た~~

今回も楽しかった

署長達、今回も笑わせてくれた



         2010_0713戸田別館 0001



k-co が先日映画を観に行って、1000円で観られる券 を貰ってきたので、1000円で観れた~~

このくらいの値段なら、もっと頻繁に観に行くんだけどな。。。



次はなんの映画観に行こうかな~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

まさかの大渋滞に。。。w

昨日は、久しぶりにのんびり ドライブ行こうや~~っと3人で群馬に行って来た


前橋に着くと、「前橋七夕まつり」を開催してて、大賑わいしてた

じゃなきゃ、もっと大盛況だっただろうに。。。


渋滞を避け走っていると、立派な建物が



    2010_0711戸田別館 0004



群馬県庁 だった~~

近所の街並みが、横浜のような雰囲気だった



で、おやつに食べに寄ったのは、 かき氷・野口商店



2010_0711戸田別館 0001


2010_0711戸田別館 0003



レトロな良い感じのお店

高級な自家製シロップじゃないけど、とってもフワフワで、値段もお手頃で、美味しかった~~


 
満足した後は、 晩御飯まで歌ってカロリー消費っと久しぶりにカラオケに



2010_0711戸田別館 0005

2010_0711戸田別館 0006


晩御飯は、うな長 で上うな重


うなぎ、美味しい~~~~

帰りは高速渋滞してたんで、17号で帰宅


雨だったけど、良いドライブ出来た~




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

今週は。。。(汗

2010_0708戸田別館 0007


先日の野球は、梅雨だってのに良いお天気に恵まれた~~

k-cosaya も来て、試合中は 花火して遊んでた


saya は、木曜の野球だってのに、ついて来れて、花火まで出来て大満足



試合も勝って、その勝ちにつながる結果も出たし、楽しく良い汗かいた~~

3打数2安打だった





野球もやったけど、今週は 泳ぎまくった~~

まあ暇だったから、雨でバイクにも乗れないので、しょうがなく・・・w



日曜と火曜は、saya と行って教えながら泳いできて、
月曜と水曜は、ジムのプールで泳いできた~~

初めての アクアビクス もバッチリやったり、快調に泳いできた



来週も頑張るぞーーーーーー





5日
65分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル
アクアビクス30分


7日
65分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートル 泳いだ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

記念日~~♪

2010_0708戸田別館 0003


先日、6日は 13回目の結婚記念日


今年も、ちゃんとこの日を迎えられた



そんな日を、サンマルク でお食事




今年は、 頼むの忘れてた・・・w

来年は、ちゃんと手配しなきゃ

ちゃんと迎えられるかな







テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

新車を購入した~~?

    2010_0704戸田別館 0001


先日、父ちゃんが、
“自分の車、車検切れてた
チョッとトヨタに行って、プリウス買ってきてくれーー”って。。。


ビール買ってきてみたいな言い方されても。。。


全部、任せるって言われても・・・

なんてアバウトだか。。。



トヨタに、従姉が勤めてるので、昨日行って契約してきた~~


何枚も書類にハンコ押したり、オプションパーツ決めたり時間かかるわ

こんだけ大変な役目を終えたので、新車来たら乗ってみよう~





その後に、久しぶりに saya 区民プールに行って来た~~

けど・・・凄い人


最初は、芋洗い状態。。。
泳ぐってか、浸かるだけ

こうなると、ジムに通って良かったなって思う。


行く時間が遅くなったのもあって、1時間もすると泳げるように

saya のクロール、だいぶ良くなってた
しかし。。。平泳ぎは、どうやって教えたらいいのか。。。


誰か、平泳ぎの教え方教えてーーーーーーー

習わせないとダメかな。。。






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

もう汗だくw

小学校の頃から、運動する時にいつも飲むのは ポカリスエット

数年前、大塚製薬のお客様相談室に した事あったっけ・・・


“もっと甘くないポカリスエット作って欲しい~~
しかし返事は・・・“その予定はありません ” とのことだった。。。





     2010_0423戸田別館 0003




そんな があったから作ったわけじゃないだろうが、やっぱり他のメーカーも作ってる カロリーゼロ に対抗してか、念願の甘くないポカリが出来た~~

出来たのは、随分前だけど、以来運動する時にはご愛飲



それ飲みながら、今週も2回泳ぎに行けた~~




6月28日
65分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル


7月2日
85分、クロールで
50㍍×70本=3.5キロメートル 泳いだ~~



昨日は、泳いだ後に野球 もしてきたので疲れて風呂入ってバタンキューー


野球は、1ヶ月以上してなかったのもあって、全然ダメダメだった・・・
2打数1安打1四球


でも、楽しかった~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

空は曇ってたけど・・・♪


先日、たまには洗車しようかな・・・って、バイク置き場に行くと。。。

タンク上部に、3本のラインが


 猫ちゃん乗って、滑るので爪立てたようだ。。。


ショック過ぎて、バイクに近寄らないまま放置してたけど、今日は ガソリン入れて洗うことに~~




     2010_0701戸田別館 0002


スタンドで、『傷のリペアやってます!』 の表示見て、“バイクも出来ます???”
って相談すると、“やってみましょ~~” っと良い返事


結果、ピカピカになった~~





2010_0701戸田別館 0006


タンクも ピカピカになったので、久しぶりに2時間も掛けて磨いた


蒸し蒸しで汗だく

でも、気持ち良いわ~~



プールをサボってまで綺麗にした・・・

明日は、ガッツリ泳ぐぞーーーーー




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
