やりすぎ・・・w

  2010_0430戸田別館 0003

今日は、野球 だったんだけど、滅多打ち~~


初回で勝ち決まるほど


自身、3打数2安打3四死球

陽気も良くなってきて、運動日和だな
今月は、まだ4回くらいあるのかな・・・


次の試合も頑張るぞ~~








テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

最後の『桜ツーリング』かな♪

2010_0426戸田別館 0014

  2010_0426戸田別館 0001


先日の月曜日、とっても良い天気の中、福島・三春、滝桜 を観に たかっぺ とツーリングに行って来た~~

一昨年もツーリング に来たけど、コッチ方面も走るのに楽しい


関東では、もう桜は終わりだけど、福島は満開 だった~~
けど、この雨じゃもうダメかな。。。


高速で、栃木の上の方ではすでに満開状態

走ってて楽しかった~~



2010_0426戸田別館 0007


滝桜 は、一番良い状態


2010_0426戸田別館 0008


枝垂れを間近で撮るたくさんの人達

観光バスもたくさん来て、凄い人だった~~

先日、かぁちゃんがバス旅行で行った時には蕾で、しかも大雪 だった日。。。
残念ながら、最悪なバス旅行になったとか。。。

今回は、とうちゃんが、たまたま同じ日に同じ場所にツーリングに来たとか
現地で会わなかったけど、結局同じようなルート回ってきたみたい



2010_0426戸田別館 0005



前回も食べた さくらソフトも美味しかった~~


帰りは、ぐるっと こんな感じ で、堪能してきた


帰りの での寒さにはビックリしたけど、これから暖かくなって、いよいよ本格的にツーリング到来
じゃんじゃん走るぞーーーー





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

2年ぶりに来た♪

2010_0426戸田別館 0011



2010_0426戸田別館 0012


前回、福島に来た時に食べたお店にまたまた行って来た~~

丸信ラーメン・船引店

一昨年にコッチに来た時にも食べたんだけど、こんな手打ち麺好きじゃ~~




とっても美味しかったけど・・・
最近、食が細くなって。。。残してしまったのは残念だ



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

楽しかった♪

昨日は、 雨の中、泳いできた~~


雨が降ってると、 チャリに乗って来る人がお休みするのか、結構すいてて気持ちよく泳げる


自分は、車で に入れるんだけど、毎度駐車場に入れるのは キツいんだよな~~




     2010_0423戸田別館 0005


昔は、施設を利用の場合は無料だったのにな~~
あの時代は良かったなぁ


先日も泳ぎに行ってるので、今回は体が楽チンだった
50㍍×30本泳いでも、全然疲れないし~

ペースもあがって、満足に泳げた





80分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを、泳いだ~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

満足♪♪♪

G000387232.jpg



池袋西武本店で、全国味の逸品会 をやってたので、行って来た~~



2010_0423戸田別館 0001


お目当ては、二代目けいすけ海老そば外伝 の、伊勢海老そば


伊勢海老の風味が、とっても食欲をそそり、美味しかった~~
今度、機会があったらお店に食べに行きたい
他のサイドメニューも食べてみたい。。。



他のお店の物も、たくさん食べたい物あったけど、コレ食べたらお腹いっぱい・・・


しょうがなく持って帰れる物、いろいろ買って帰ってきた



全国各地にいろんな物食べに、遊びに行きたいな~~





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

目が回る~~w

今日は、最高のお天気
ツーリング行けたな・・・
天気予報コロコロ変わり過ぎだよ。。。


2010_0421戸田別館 000


後悔しながらも、お天気の中プールに行って来た~~

今日は、体も重いし混んでるし。。。
久しぶりに、2キロで断念するところだった


ゴーグルも新しくし、心機一転頑張るつもりだったのに。。。
レンズがなんか合わなくって、3Dの画面を見てるようで、目が回りそうになるし。。。
ダメだこりゃ

そんな中でも良く泳いだ方だ

次はゴーグル戻そう





今日75分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

よっしゃーーー♪

2010_0418戸田別館 0035

昨日は、 が散る中、 野球してきた~~


ヒットの数で、試合後の食事を賭けて望んだので、皆必死



皆で、ボコボコに打ちまくり、試合は大勝

自分も、4打数2安打1四球と、なかなか結果


チョコッとでも、なんか賭けてると燃えるな




楽しかった




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

2000キロ弱の運転に。。。

今回、山口に行って、義父の母の葬儀に参列した後は、義父母・義妹家族と共に、 山口・湯田温泉 に宿泊した。

夜の食事の時には、義父の孫達を前に飲むお酒が楽しそうだったのが、見ていて少し辛かった。。。
普段、運転もあったりで、あまり一緒に呑めないので、 ココでたっぷりと付き合った。

部屋に帰ると、10秒で眠りについた
前日、ほとんど寝ないで、呑んじゃったので尚更バタンキュー・・・




2010_0418戸田別館 0013


夜にはゆっくりお風呂に入れなかったので、次の日はゆっくりと湯に浸かる。

疲れは完全にとれた~~
このまま帰ることもできるくらいだったけど、せっかくだから“観光地に連れてってやろう”と義父の案内で行ったのは、 秋芳洞




2010_0418戸田別館 0020


2010_0418戸田別館 0022


コピー ~ 2010_0418戸田別館 0023



お天気も良く、いい観光が出来た~~

で、“帰りに一気に帰るのもなんだから、途中もう一泊しよう
兵庫・有馬温泉 に行きたいな~~”

ってことで、山口~兵庫まで



2010_0418戸田別館 0030


草津温泉・下呂温泉とで、日本三古湯の一つであり、林羅山の日本三名泉、また枕草子の三名泉にも数えられてる所に行けて、大満足してきちゃった

遠いので、もう行くことはないかしれないけど、良かった~~



2010_0418戸田別館 0032

帰り道、伊勢湾岸自動道を通っていると、横に ナガシマスパーランド

ココも行きたかったけど・・・
今度、機会があったら行こう~~


他にも、関西圏で行きたいとこあったけど、そんなに休めないので、帰路に。。。
帰りは、有馬温泉から550キロ。。。

総合計は、2000キロ弱・・・
随分距離走ったな~~


自分、運転頑張った





山口へ。。。

05093015.P10302591




この写真は5年前、山口県に住んでいた k-co おばあちゃんのお見舞いに行った時の物・・・


そのおばあちゃんが、14日午前1時に亡くなってしまった。。。




その14日に通夜ということだったが、仕事を終えて義妹も連れ、告別式に間に合うようにと急いで で20時に出発し、山口県へ。



20時に出発して、山口に着いたのは6時半



無事に告別式に間に合い、k-co も最期のお別れが出来て良かった。

おばあちゃん、安らかにお眠りください。




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

いいんじゃない~~♪

今日は、寒い 。。。
また明日は20℃になるとか。。。

体調崩さないようにしないと




2009_0417けす0003


今日は、仕事の合間で、久しぶりに泳いできた~~


のせいか、ガラガラだった



久しぶりなのに、結構快調に泳げた
気持ち良かった~~

ちゃんと通わなきゃ





今日80分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを、泳いだ~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

開幕も・・・w

2010_0408戸田別館 0043



   2010_0408戸田別館 0045


先日、ツーリングに行った同じ日、夜には 開幕戦だった~~


この為に、温泉にも入らずに、急いで帰宅
ツーリングの日の夜に野球だと忙しいわ~~



大泉の球場の、外野のフェンス際には 桜が満開
去年もそうだったけど、この時期は野球やるのも楽しい



けど・・・寒かった~~


相手、良いピッチャーで、玉早いし。。。
全然打てん


もっとバッチング行って頑張らなきゃ~~




テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

神代桜ツーリング♪♪♪

2010_0408戸田別館 0005


昨日は、日本で一番古いと言われる桜 「山梨・神代桜」 を見に行こう~~ってこって、ツーリングに行って来た~~

えせちゃんろぶさん と良いお天気の中、中央道をのんびりと韮崎I.C.まで


神代桜 って名前は聞いた事あるけど、行くのは初めて


日本の三代桜で、山高の神代桜、根尾谷の淡墨桜、三春の滝桜

三春の滝桜ツーリング は一昨年に行ったので、残るは 根尾谷の淡墨桜

こっちも、今が満開のようなので、来年行こうかな~~




2010_0408戸田別館 0018

2010_0408戸田別館 0022



神代桜、あまりに綺麗で暫く眺めてた
一番良い時に行けた事、最高にラッキーーー

樹齢約2000年といわれてて、幹の周りは13.5m


そりゃ~たくさんの人が観に来るわな



2010_0408戸田別館 0029


そこから、南下して富士宮に行ったんだけど、道中も満開~~

走ってて気持ち良いわ




2010_0408戸田別館 0039

結局、こんな感じ で走ってきたんだけど、高速からも綺麗に見えたけど、御坂山を越えると桃の花で、山はピンク一色


行き・帰りはチョコッと寒かったけど、良いツーリングだった~~

お誘いありがとね

また走りに行こうね~~ん









テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

どれも美味しかった♪

        2010_0408戸田別館 0024


2010_0408戸田別館 0025


今回のツーリングも、美味しい物いっぱい食べた~~


お昼ご飯まで、もうチョイかかるってことで、 花見しながら 焼きダンゴ~~
お味噌のタレが塗ってあって美味しかった


ろぶさん にご馳走になった
でも、“花粉が・・・”って、かなり怪しい・・・




2010_0408戸田別館 0030


2010_0408戸田別館 0034


そして、お腹グーって鳴らしながらの、お昼処は、富士宮やきそば・うるおい亭~~

到着後、すぐにお昼の部が終了と暖簾片された
危なく食べれなくなるとこだった~

富士宮やきそば、何件も食べてるけど、ココも美味しかった





2010_0408戸田別館 0035


食後は、 ソフトクリームも。。。
って思ったけど、 チーズケーキに行くってことで、回避。

んで、行ったのは、河口湖・チーズケーキガーデン

場所は、カチカチ山のロープウェーの近所。。。
秋に行った時に寄れば良かった~~



2010_0408戸田別館 0037

店内でも食べられて、コーヒー はサービス

美味しかったし、saya も食べたがってたので、お土産に
富士宮で、やきそばの麺もお土産に買ったので、今日は出費が多かったけど、家で喜んで食べてくれたらいいっか



2010_0408戸田別館 0036



ちょっとダイエットしたいけど・・・
ツーリングに行った時は無理だな。。。

あ~~美味しかった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

誕生日♪

今日は、saya の10歳の誕生日

今日から、新4年生として新学期を迎えた


最近は、k-co にも反抗したり、自分の意見をハッキリ言うこともあったりと、プチ反抗期に突入してる

まぁ、まだ可愛い方だけど・・・

成長してるな~~と日々思うことも多々あったりする



そんな、誕生日の過ごし方は、トイザらス 念願のオモチャを買いに行って、 ご飯を食べに行くことに



saya の食べたい所に連れてったる ”って事で行ったお店は、入間のアウトレットの中にある ブッフェ フォールームス




2010_0406戸田別館 0003


2010_0406戸田別館 0002



素敵な、誕生日ディナーを楽しんだ


saya おめでとーーー
k-co ありがとーーー




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

タンデムで行った、キャンプ・ミーティング♪

2010_0404戸田別館 0001

昨日・一昨日と、泊まりでキャンプ・ミーティングに行って来た~~


saya を後ろに乗せて、その後ろには荷物を満載
たかっぺ と待ち合わせして、快晴の中、アクアライン へ~~




2010_0404戸田別館 0002




2010_0404戸田別館 0006


千葉・久留里に、TETSUUMA CAMP 1st に行って来た~~

アクアラインだと、房総・木更津があっちゅう間で着いちゃうな




ホウリーウッズ久留里キャンプ場 に着くと、もうたくさんのバイカーが

2010_0404戸田別館 0005




2010_0404戸田別館 0009





2010_0404戸田別館 0003


夜は、寒かったけど 呑んじゃったたら寝れるのね~
saya があまり深くは寝れずで、何度か起きたけど2人とも体調崩さなくって良かった





2010_0404戸田別館 0007


起きて、皆さん撤収作業中には、 わんちゃんに遊んで貰って過ごし、前の晩から目に付けてど~~してもやって貰いたかったのは・・・

メットに の絵を描いてもらうこと

がいくらいくら掛かるか聞いてなかったので、大きな出費を覚悟していたのに、ColorHolic,安藤 さんに、お安く・かわいく、やっていただき、感謝です~~



2010_0404戸田別館 0011


2010_0404戸田別館 0010

思ったより、時間掛かって見に行った時には、saya 、ガン見して動かないし
やりづらいかったかな。。。


出来上がりに、大満足したのは 11時過ぎ。。。

お昼を食べて、もう一個楽しみにしてたのは温泉で、 木更津 かずさの湯


k-coに“もっと温まりなさい!”とか言われないで済む、のびのび入れる温泉が最近お気に入りだったりで、何度も来てる好きなココでのんびり~~



で、帰りもアクアラインで休憩し帰路へ



2010_0404戸田別館 0017


たかっぺ ~~
二日間、saya ペースに合わせて貰ってありがとよ

サイトで絡んでいただいた皆さん、ありがとでした
ちょっとしか話出来ませんで残念でした・・・今度またゆっくり遊んでください



こんな、のんびりなペースのキャンプも良かったな~~







テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

富津はかりめ~~♪

コピー ~ 2010_0404戸田別館 0016


千葉・富津にお昼ご飯を食べに 寿司・活魚、いそね 行った~~


前から行ってみたいなって思っていたお店、今回良い機会だった



はかりめ って何だ???
って思ってたら、あなご のことで、棒はかりに似てる事からきてるとか


ちょうど、この時期 富津はかりめ祭り ちゅう旬のようで、楽しみだった~~




2010_0404戸田別館 0013

注文したのは、はかりめ・ひつまぶし ~~
うなぎのひつまぶしは食べた事あるけど、あなごは初めて


風味あっさりで、美味しかった





2010_0404戸田別館 0014

たかっぺ が食べたのは、はかりめ2色丼

ちょこっと分けて貰ったのは、天然塩とレモン・シソの葉でさっぱりと味付けした「穴子のさわやか丼」


これも、さっぱりと塩味で美味しかった





そんで、saya が食べたのは・・・

隣のおっちゃんが頼んだ、上寿司を見て・・・





2010_0404戸田別館 0015


たまごが食べたい っと。。。

しかも、4個


あなごも美味しいっと言いながらも、回ってもいない所で、たまご喰うな~~
でも、喜んでたしいいか


saya も一緒にツーリングに行くと、昼飯代が余計に掛かるな。。。




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

満開のしだれ桜♪

2010_0402戸田別館 0028



今日は、仕事で板橋に行ったので、空いた時間に 文京区、駒込・六義園 に行ってきた~~


のしだれ桜が、ただ今満開ってことで、初めて中に入ってみた
入場券を買うのに、50人くらい並んでたけど辛抱した



中に入ったら、早速 デカイ しだれ桜 登場




2010_0402戸田別館 0024



2010_0402戸田別館 0025



綺麗だった~~

時期物なので、なかなか満開見るのって難しいけど、良い時に来れた



2010_0402戸田別館 0018



その後は、まったりお散歩までしてきた~~




六義園に行く前に寄ったのは、中板橋・中根橋付近 に行ってみた



2010_0402戸田別館 0006


2010_0402戸田別館 0008


コッチは、まだ満開にはもうチョイだったな・・・

満開になると、もっと人もたくさんになるんだよな~~
こんな、いろんな所で 見頃になってくると、移動時間が長くなってしょうがないな・・・


良い時期だな~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク