

美味しい街だわ♪

2010_0329戸田別館 0006

ぷらっと、寒い~~下北沢を歩いていて見つけたのは、以前聞いたことのあるお店の名前をみっけた

ちゃぶ屋 で晩御飯にした


寒い中、食べるラーメンは美味しかった~~

saya、“ラーメンは嫌だな・・・”なんて言ってたのに、一杯食べたな~~





2010_0329戸田別館 0004


そんで、お腹も膨れて帰ろうって話してるとこで見つけたお店は、宮崎名物・にくまき本舗

以前から食べてみたかったけど、お腹一杯になった後だったので、帰宅してから食べた




2010_0329戸田別館 0008


小腹が減って、買い喰いするには最高だな~~

下北沢・・・いい所だな





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

初、歌舞伎!

2010_0329戸田別館 0002

今日は、下北沢 北沢タウンホール に初めての 歌舞伎 を観に行ってきた~~

saya ピアノの発表会を観にも来てくれたお友達が出演するってことで、行ってきたんだけど。。。
時間ギリギリまで仕事してから慌てて出発

久しぶりに、下北沢行ったんで、なかなか場所が把握出来なくて困った




初めての、歌舞伎 楽しみにしてたんだけど、こども歌舞伎、楽しかった~~

知ってる子が演じてるのもあったけど、内容も楽しかったし、あっという間の40分だった



最初の、その子の出演が終わると・・・
saya は飽きてきて、次は観れそうもなく、k-co も風邪引いて具合悪いので、食事して帰路へ。。。


また次回出演する時も観に行きたいな~~




2010_0329戸田別館 0003






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

イイ事したら、イイ事が♪

2010_0327戸田別館 0004

昨晩、 観てたりで、寝るのが遅くなったので、起きたらもうお昼だった
良いお天気なのに、もったない。。。


さっさか用意して、久しぶりに チャリで出動~~


桜がもっと見頃だったらもっと良かったけど、のんびり景色観ながら走ってきた



2010_0327戸田別館 0005

んで、辿り着いたのは、またまた 池袋、献血ルーム・ぶらっと


いつもは平日に行くから分からなかったけど、人がたくさん居た
まぁそれは嬉しいこと



あなたのその痛みが、あの人の心を和らげる。
あなたのその時間が、あの人の命をつなげる。
あなたのその行動が、あの人に愛を伝える。


なんて、言葉がグッときた



2010_0327戸田別館 0007


無償の愛で行ってるのに・・・
散々 飲み物呑んだり、ちょこっと食べ物まで頂いたのに、こんなお土産まで貰っちゃった



また次回もお天気の良い日に、ぶらっと 行くです~~




2010_0327戸田別館 0008

001393_01.gif



そんな良い事した後には、7のチカラ を試しに行ってきた~~

ビックリするほど、7のチカラ の恩恵にあってきた

最後は出まくって、久しぶりに22時過ぎまで打ってきた


帰りは、もちろん寒くって、辛かったけどフトコロはホクホク
そんでもって、久しぶりの は、お尻が痛くって参った。。。

これから、もっと乗らなきゃな~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

やっとこ観れた♪

今日から、3日間 saya は、 スキー教室で、丸沼スキー場へ行ってしまった

ここんとこの寒さで、良い雪が降ったようで、フカフカの良い雪よっとのメールが届いた
一緒に、凄く楽しそうな内容だったので、一安心


k-co も、同じだけお友達と旅行
こんな時にしかゆっくり出来ないからね~~


で、一人ぽっちの自分は・・・



2010_0326戸田別館 0031

板橋・サティアバター を観て来た~~


ずっと観たかったけど、なかなか行けずだったので、念願叶って良かった


なんかもうすぐ、DVDとブルーレイのセットで売り出しするとか聞いたけど・・・
ブルーレイとの違いを観て貰う為とかって。。。


3Dを劇場で観れて良かった~~




2010_0326戸田別館 0029



劇場で観たい訳は、ナチョスとポップコーン
これ最高~~


ポップコーンは半分も食べれなかったけど、出来立て美味しい




2010_0326戸田別館 0030


20時からの上映だったので、終わりは23時に。。。
上から観る夜景が、綺麗だったので、そんなん観ながら一服~~

今日は、なんで 雨降りだったんだろ???
明日は 晴れるといいな






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

勝利!

2010_0322戸田別館 0004


昨日は、仕事の前に朝から野球

7時半グランド集合 と、ありえない時間から試合。。。
こんな早い時間からの野球はあまりしたくないけど、この時間帯だから行く事ができた



試合は、ザ!草野球 と大味な試合だったけど、勝てて良かった
自分は、4打数3安打・4盗塁で貢献
次も頑張るぞーーーー



今日、起きると、全身の筋肉・骨が痛い
ココまで痛いのは久しぶり。。。

しっかり体作って、無理なく頑張るぞ~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

発表会♪♪♪

2010_0321戸田別館 0005

コピー ~ 2010_0321戸田別館 0009


昨日は、sayaヤマハ音楽教室 の発表会で、サンパール荒川 に行ってきた~~


日頃の練習の成果を、大勢の前で発表するちゅうこって、本人かなりの緊張・・・
そんもって、メロディを担当する saya の出来が、もっと気になって、本人以上に緊張してたという k-co 。。。



あんな舞台の上で、エレクトーンを凛として弾いてる娘は、普段のおチャラけてる様子からは想像も出来ない

今回は、学校のお友達も 花持って応援に来てくれてたので、気合は入っていたようだ



無事に終わって良かった


これからドンドン難しくなるけど、頑張れ----------




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

宮ヶ瀬ツーーリング♪

今日は、 良いお天気になったので、ぷらっと走りに行ってきた~~


道の駅スタンプラリー で、自分としては、どうしても行きにくい場所である 神奈川・山北 を押しに行くことに


地図を見てると、宮ヶ瀬~ヤビツ峠~山北のルートが良さそうよってこって、こんな風に走ってきた





2010_0319戸田別館 0006


2010_0319戸田別館 0005


初めて、宮ヶ瀬畔ふれあい館 の駐車場でまったりと 一服~~

道の駅もそうだけど、トイレを借りながら中を探索するの大好き
そしたら、また良い物見つけた~~



2010_0319戸田別館 0003


2010_0319戸田別館 0004


津久井の特産とかで、紐の編み編み機
ハンドルをクルクル回すと、簡単に編める
記念に、貰ってきた~~




2010_0319戸田別館 0007

そこから、ヤビツ峠 に入るも・・・
雪解け水だわ、路面荒れてるわ、寒いわと最悪。。。


でも、晴れてる時や、夜景なんかは綺麗に見えそうで良い場所なんだろうな~~
もう行かないだろうけど。。。



2010_0319戸田別館 0011


目的地周辺の景色はすっかり春になってたり、のんびり走れたし良いお休みになった


木曜からは、saya は春休みに入るから、なかなか1人ぷらっとは出来ないけど、陽気も良くなるし、これから楽しみだわ~~






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

とっても美味♪

2010_0319戸田別館 0010

道の駅・山木、山女魚の里 に13時を回った頃に着いたので、お腹はペコペコ


遅い時間なので、ご飯はやめてお蕎麦にすることに。


注文したのは、不老そば
ヤマメの天ぷらが1匹どーんと載った味もボリュームも文句ナシ のお蕎麦

もっと食べにくいかと思ったけど、美味しかった




お蕎麦は冷凍の立ち食い蕎麦で出てくるようなものだったけど、サクサクの天婦羅たまらんかった

天婦羅そばにしたので、すぐにフニャフニャになっちゃったのが残念だったので、今度行く時があったら天丼を食べよう~~








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

オメデトーーー♪

2010_0318戸田別館 0063


昨日は、saya の体操教室の終了式~~


この体操教室は、3年生で終わりなので、卒業式
幼稚園の年中からだから、5年間も続いた

このメンバーで、キャンプ教室があったり、スキー教室があったりと、いろりろお世話になった


小学生になってからは、1・2年は賞状を貰って、このトロフィーを貰うのに楽しみにしながら通ってた


本人、やりとげた感を満喫~~



まぁ卒業しても、スキー教室には行くようだけど、ここで一段落



これから、こんなトロフィーが増えていくのかしらん・・・


いろいろガンバレーーーーーー





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

の~~んびり、秩父ツーリング♪

2010_0312戸田別館 0001

今日は、えせちゃん をお誘いして、久しぶりに秩父を こんな感じ のルートをマッタリ走ってきた~~

こんな風にのんびり走るのは、新車で購入してよく慣らしに来たっけな~~って懐かしく思った


あまりに 良い天気過ぎて、先日雪が降ったのも忘れちゃうくらい



2010_0312戸田別館 0005


2010_0312戸田別館 0006


でも、正丸トンネルを抜ける頃から、道の駅・芦ヶ久保付近は特に路肩に雪が・・・
寒いし。。。
融けた雪で路面ビチョ濡れで、バイクも足もシールドも泥ビチャ。。。

お天気だったのが救いだった



2010_0312戸田別館 0012


この橋見ると、秩父に来たなって思う
峠を抜けるとだいぶ路面も乾いてて、気持ちよく走れた~~




2010_0312戸田別館 0019

2010_0312戸田別館 0021


ミューズパークでは、梅林 も綺麗に咲いてて、良い匂いがした

雪と梅がなんともいえない




2010_0312戸田別館 0025

そこから向かったのは、バイクの森、小鹿野



2010_0312戸田別館 0030

このBMW,タンクがフレームの下に吊り下げてあって、超カッチョエかった
インパクト大

欲しい~~けど・・・


日本に、これ1台しかないとか。。。



2010_0312戸田別館 0029


他にも、たくさんのバイクを見て周って満足した後は、同施設内の温泉へ~~


2010_0312戸田別館 0034

平日で、空いてたのもあって、ここでものんびりし過ぎちゃった

観光もしながら、久しぶりのツーリング楽しかった~~
お疲れちゃんでした









テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

秩父グルメツー♪

2010_0312戸田別館 0009


2010_0312戸田別館 0007


今日は、秩父に 豚みそ丼 を食べに、野さか に行ってきた~~


ずーーーと行きたくて、“連れてって~” って、えせちゃん にお願いしててようやく実現

めっちゃうまかったーーー


今まで、秩父に来て食べてたのは、お蕎麦わらじカツ丼 だったけど、こんな名物もあったとは・・・


何を食べるか悩むようになっちゃうな~~




2010_0312戸田別館 0010

食後には、道の駅、秩父 で、 黒ゴマソフトクリーム を食べた~~

これまた美味しかった
疲れてる時には、たまらんな~~



今回も、大満足なグルメツーだった








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

お馬鹿ちゃん。。。w

2010_0308戸田別館 0016


先日の月曜のこと、saya プールに行ってきた~~


最近、いろんな事で成長してるなって思うことがあって、嬉しい今日この頃
そんな中、ビックリする出来事があった。。。



去年までは、一緒に男子更衣室に入ってきて、カーテンのある所で着替え、一緒にシャワーを浴びていた。
今回は、入り口で“じゃぁね ”と一人女子更衣室へ~~


先に、着替えが終わり、なかなか来ないので泳いで待っていると、なんかヘンな顔しながらやって来た



スカート履いたままシャワー浴びちゃった ”だって~

そんなことありえる???

まったく、どっか抜けてんだな~~



寒いのに、帰りはビチョ濡れのスカートを履いて帰るしかなく、濡れたスカートと一緒に置いてたレギンスもビチョ濡れ。。。



こんなんでも、いつかはしっかりとするのかしらん。。。
先行き不安だな~~





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

今シーズンの終わりはあっさりと・・・w

昨日は、今シーズン最後に滑りに行った来た~~

朝から雨だったけど、山に行ったら違うかもなんて希望を持って出発も・・・
関越はまたしても、事故渋滞・40キロ。。。
なんで、出掛ける土曜は、朝から事故ばっかりなんだろ。。。


そんな事故渋滞並びたくないので、大宮バイパス走り、本庄児玉I.C.から高速で軽井沢I.C.に行ってみた。



2010_0306戸田別館 0001

高速降りると、大雨と濃霧・・・


滑るのはあっさり断念し、遊ぶことにした~~


その前に、軽井沢に来たので、チョコッとスイーツを食べに行ってみた




2010_0306戸田別館 0002

プリン専門店に行くと、こんな風にインパクト大な感じで並んでた




2010_0306戸田別館 0004


2010_0306戸田別館 0007


んでもって、プリンスボウル に行って、ゲーセン行ったりボウリングしたりと久しぶりに saya と遊んだ~~

ボーリングでは、カーブを習得しようと頑張ったが、チョコッとしか曲がらない。。。
難しいな~~


その後は、アウトレットをお散歩がてらウインドショッピング
ただ見るだけで終わるわけもなく、散財してきた。。。
まぁ広すぎる敷地をグルッと歩いたので疲れた




2010_0306戸田別館 0008

もっと霧が濃くなって来てたけど、そんな中、碓氷バイパスを下っていく。
全然前が見えないし~




2010_0306戸田別館 0011

2010_0306戸田別館 0013


下に降りてから、久しぶりに旧碓氷峠にも行ってきた


めがね橋遊歩道 も久しぶり立ち止まって 撮ったりでき、良い観光も出来た



2010_0306戸田別館 0015

最後に、峠の湯 でマッタリ~~

初めて、貸切家族風呂 を予約していたので、のんびり出来た
ココだけは、源泉掛け流しとのことだったし、一緒にお風呂に入れるのはやっぱりいいわ~~
また利用させて貰おう


今回、予定はまったく狂っちゃったけど、楽しい旅行だった




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ポカポカだ♪

今日は、外気の温度は、21℃


もう初夏か・・・


んで、今日も時間があったので、 泳いできた~~
今週は、3回目。

とっても良いペース

でもこのペースで泳ぎ続けると、 お小遣いが厳しかったりする・・・
でも、週2回は泳ぎたいな~~


で、車で行った時には、少しでも安い 駐車場にと、昼間も 60分100円 の所にとめるのに、今日は一杯。。。
しょうがなく、高い駐車場へ~~



2010_0305戸田別館 0012



今日は、人が一杯で泳ぎづらかった・・・

でも、体は軽かった
いくらでも泳げるような感じだった


でも、時間がなかったので程ほどに・・・





今日80分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを、泳いだ~






2010_0305戸田別館 0013



その後は、久しぶりにバッチングで打ち込み~~

トレーナー着て行ったら、汗ダク


楽しく打てた~~








テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

マッタリと♪

久しぶりに、のんびりした日々を過ごしてるな~~


今日は、休みじゃないけど、何もなし・・・


じゃ、プラっと お風呂に浸かりに行くべ~~っと、今回2度目の むさし野温泉 彩ゆ記(埼玉スポーツセンター)k-co と行ってきた





2010_0304戸田別館 0006



普段、温泉に行っても、saya と一緒でのんびり入れないので、時間もあったので、喫煙所に2時間半後の集合 と、のんびり時間の設定


ココのサウナは、温度が低いし、 中にテレビもあるから長時間入って居られた

それでも、2時間半は長く・・・露天で寝ちゃった。。。


平日の昼間は空いてて、のんびり気持ち良かった











テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

良いお天気だこと♪

今日は、午後まで 風も無く良い陽気


こんな日は仕事が手につかない・・・




2010_0303戸田別館 0004


なので、 プールに行ってきた~~

久しぶりに、こっちのバイクもピカピカにしたら、楽しくって 眺めながらのんびりと体育館へ



先日泳いだので、今日は良いペースで泳げた

日曜は、早速今年一個目の 大会の1回戦
お天気も良くないみたいだけど、行けるかな~~

バッチング練習も行きたいな。。。
んん・・・仕事する時間ないぞ



程ほどに遊ぶかな~










今日も70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~


もうチョイ長い時間・長い距離ゆっくり泳ぎたいな~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

富士山はココから見るよな~~♪

2010_0301戸田別館 0005

今日は、saya が学校に行っても、乗りに行くかどうするか悩んだ挙句、乗れる時に乗らなきゃ乗れなくなるかもってことで、 富士山に逢いに行ってきた~~


道中、 梅が綺麗に咲いていて、この時期から夏までは走ってて楽しい


でも、もう少しすると満開で綺麗なんだろうな~~




お昼は、いつもの吉田うどん
にすることにしたんだけど、朝遅かったのでカツカツだった



時間無いってのに・・・立ち止まって 撮ってんだからど~にもならん。。。




2010_0301戸田別館 0007


それでも昼過ぎには、いつもの山中湖畔に到着~~

ココから見る富士山好きじゃ



今日は、こんな感じ で走ってきたんだけど、ほんとは帰り際に奥多摩寄って帰ろうなんて思ってたけど・・・

気温が上がるってのを信用して、薄着だったので寒くて断念。。。


風呂も諦め、早めに帰宅した~~




走った時間も短かったけど、充実した1日だった



これからバンバン走るぞーーーーーー











テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
