しっかりしろ!自分!!!

P1010654.jpg

昨日は、久しぶりに泳いできた~~

泳ぎに行くのも、サボり続けるのも、自分の意思しだい
誰にやらされてるわけでも、絶対に行かなきゃ行けないわけでもないが、漫画読んだり、テレビ観たりしてる方が楽だし楽しいけど、頑張って泳ぎに行け!自分





お昼頃、どれくらい混んでるかな・・・って覗いたら、ガラガラ
皆、 フィギアスケートをテレビ観戦ようだった

タイムリーで観たかったけど、この時間しか泳げなかったので、録画で結果の情報は入れないように帰宅してから観戦できた


結果は、残念だったけど・・・テレビの前で1人スタンディングオベーション
感動したーーーー


プール、3人しか居なかったので、泳ぎまくるぞーーーー
って意気込んで泳ぎ始めるも。。。

久しぶり過ぎて、泳げね~~

慣れてくるまで時間掛かった。。。



また、ちゃんと泳ぎに来よう







70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~<





P1010655.jpg


夜は、会社の新年会
コレがあるから泳ぎに行ったわけじゃないけど、動いた後のお酒 美味しいわ~~


1月はいつも忙しく、2月にするんだけど、子供も参加するんで金・土曜で予定を決めるも、なかなか良い日が無くって、やもえず2月も後半と『新年会』としてはだいぶ時期が遅れてしまった。。。




日頃お世話になっている皆さんと呑むお酒も美味しいわ~~



先日も呑んだので、お酒はホドホドでいいかなって思ってたのに、5年ぶり?10年ぶり?ってくらいだけど、久しぶりに 日本酒呑んだ



お疲れ様でした~~






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

第三回雪山合宿♪

2010_0224戸田別館 0019

火曜・水曜と一泊で、裏磐梯猫魔スキー場 に行ってきた~~


去年 も、お泊りでの雪山行ったんだけど、今回で三回目の雪山合宿~~

今年は3人で行ってきた


泊まった宿は、裏磐梯ロイヤルホテル



2010_0224戸田別館 0021



2010_0224戸田別館 0002

2010_0224戸田別館 0004



お天気に恵まれ、視界も良好

ただ・・・より良い雪質求め、裏磐梯行ったものの、もう完全春スキー。。。
パウダー滑りたかったけど、しょうがない。。。


2010_0224戸田別館 0024



凄く、ボードパークも充実してたり、綺麗に整備してあったので、滑りやすかった~~
2日間でこんなに滑ったのは久しぶり



2010_0224戸田別館 0027


pic-cat1-1.jpg


夜には、恒例の大宴会 っとなるはずが。。。


ガッツリ滑って、温泉にまったり入って、食事時に も呑んじゃったら。。。



20時には就寝



6時までグッスリ



翌日も、睡眠バッチリ だったので、絶好調~~

も雪質も良くないし、前日も滑ってるので疲れてるから、午後になって終了



帰りは、時間も早かったし、猪苗代湖畔を走りながら、白河へ抜け温泉に入って帰宅~






2010_0224戸田別館 0029


綺麗な景色も観れたし、最高のドライブになった


温泉にたくさん入って、心身共にリラックス


楽しい2日間だった~~
お疲れ様でした






テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

『ねこまんま』でなく・・・

2010_0224戸田別館 0005

2010_0224戸田別館 0006


猫魔食堂 で、食べたのは ねこまんま ではなく、特製ソースカツ丼 を食べた~~

1番人気ってことで・・・


つい流されちゃうのよね~~


朝ご飯、おもちだけだったし、お腹もへってたんで大満足



何本も滑ってないけど。。。



2010_0224戸田別館 0007

2人して呑んじゃってるし~~


良い天気だし、チョイと運動した後は美味しかったじゃろな




自分は・・・




2010_0224戸田別館 0008


裏磐梯特産という、 山塩ソフト を食べた~~

塩ソフトって不思議な味だ


お店の雰囲気も、店員さんの接客も、頑張って営業してるな~~
雪で遊ぶ人が少なくなってるから、集客に気を使ってるのね。。。

頑張れーーーー





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

あんまり言うので・・・

2010_0222戸田別館 0010

インカムマイクを買ってから、結局1度も使って乗ってなかったのもあったり、急に暖かくなってきたのもあって、saya が、“1回も乗ってない~~バイクに乗せてくれ” って言うので、あまり時間はなかったものの、ちょっと乗ってきた~~



自分の、携帯の目覚まし音は、マフラーのサウンドを録音したもの。。。


その音聞くと乗りたくなるらしいけど、乗った後は・・・



やっぱり本物の音の方がいいな~~ だって



もっと暖かくなったら、のんびりどっか行くかね








テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

幸先いいぞ♪

今日は、朝のんびり出来るぞ~~
って思ってたのに・・・


“朝ご飯は私が作る ”なんて、初めて saya がご飯 作ってくれた~~(結構手伝ったけど・・・)

嬉しくって、 撮り忘れた


4年生になったら、栄養クラブ (家庭科部のようなものかな???)に入るとかで、料理に興味をもってきたようだ


ご飯食べた後これまた初めて、“マラソン行こう~~”なんて言うからビックリ
体が重いからか、チョコッと運動苦手。。。
それなのに、自分からマラソンだなんて


1時間程、いい汗掻いてきた





2008_0727ブログ0013


そんで、午後1から仕事の前に今度は、草野球の今シーズンの開幕・練習試合


でも・・・まだ寒かった~~
朝から運動したせいで、足もつれちゃうし

でも、センター前にクリーンヒットで、3打数1安打


今シーズンも頑張るぞーーーー





仕事先では、 映画の撮影があり、その手伝いもしてきた。
って言っても、力仕事してきただけ。。。

役者さんは、散々ルーキーズで観た、市原隼人 さん。

顔ちっちぇーーー
カッチョエーーー
笑顔がエエーーー


香椎由宇 さん。

筧利夫 さん。


などなどが来てた~~
しかも、3人共に目の前まで接近


撮影には、あんだけ長時間かかって、チョコッとしか放送されないんだから、大変だな~~


明日は、相棒 が来るとか・・・

手伝いはなく、野次馬しようかな







テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

やっとイケた・・・♪

昨日は、朝 大量の鼻血で朝目覚める・・・
いったいどうしたのやら。。。

献血に行ってないからか???

最近運動してないからか???

前日、夜に食べたキムチチゲ鍋のせいか???


まぁそんな寝起きだったけど、 快晴で暖か~~
ってことで、成田山交通安全祈祷ツーリング に行ってきた~~





2010_0209戸田別館 0003


最初の一発目のツーリングは、コレを済ませなきゃ始まらない
ってか、コレ行ってからでないと、ツーリングに行けない約束なので。。。


拝んで貰い、絶対に事故らないわけじゃないけど、毎年恒例だし行っとかないと気持ち悪い。。。
今年も、一年安全運転で




2010_0209戸田別館 0008


2010_0209戸田別館 0007


最近寒かったけど、最高のツーリング日和で気持ちよく成田に行った後は、北上し向かったのは 水郷の町、小江戸 ・ 佐原


重要伝統的建造物群保存地区らしく、不思議な空間の佐原。

バイクを置いて、のんびり歩いてもみた
冬装備で行ったので、汗ダクになるほど。。。



2010_0209戸田別館 0013


樋橋 が、ジャージャーしてるのも見れた




2010_0209戸田別館 0018

その後、霞ヶ浦 沿いをのんびり走ったりしながらプラプラと・・・

1日、こんな感じで、普段走らないようなコース を走ってきた~~





2010_0209戸田別館 0017


今回、地図を持たずに、気の向くまま走ったら、結局遅くなりすぎて温泉入れず。。。

でも、無事祈祷も終わったし、次回は温泉までのマッタリツーリングしたいな~~
しかし、仕事が忙しいな~~w







テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

たまには贅沢に♪

2010_0209戸田別館 0001

休憩に寄った、京葉道、パサール幕張 の、柿安 柿次郎 で、 美味しそうないちごに目がいった~~


いちご大福かと思いきや、不思議な食感・・・
『いちご道明寺』だった~
でも、美味しかった





2010_0209戸田別館 0004


2010_0209戸田別館 0006



お昼時に到着したのは、千葉 佐原、別館山田


注文してから30分ほど待って出てきたうなぎは、めっちゃ美味しい

また来年も、こっちに来たついでにココ行こう~~




大満足





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

new ユニフォーム完成!

2010_0206戸田別館 0002

春になれば、また シーズンが始まる


この冬、忙しくって全然運動しなかったなぁ・・・


先日、チキンズ の新しいユニフォームが完成して受け取った



黒に赤ライン、カッチョエーじゃん





そんで、今までは、『7』番を付けてたんだけど、今回選んだ番号は・・・







2010_0206戸田別館 0001

『38』(さや)にした~~


まぁ子離れしないっちゅうか。。。
なんちゅうか。。。



“そんな番号にして、ど~~せ後何年かしたら、ウザいんだけど ” とか言われるのに って言われたけど、いいんじゃ


大満足じゃ



これ着て頑張るぞーーーーー


さて自主トレ始めなきゃ














テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

なんで???

2010_0204戸田別館 0002

なんだよコリャ・・・
昨日は、 雪降るなんていってなかったのに、寒いな~~って思ってたら、夕方から雪降ってきた。。。


んで、朝仕事に行こうと思ったら、バイクにも雪積もってるし、道路は凍結してるた



今日は、軽くツーリングに行く予定も、急遽仕事に。。。





2010_0204戸田別館 0003


でも、今年に入ってほとんど乗れてないので、自分もバイクも限界じゃ


長い時間は乗れなかったし、帰りは夜になるのは分かってたけど、乗り換えて走ってきた
夜は寒かったのだろうけど、嬉しいあまり寒さなんて感じなかった~~

バカかな・・・


こんな何年も乗ってるバイクだけど、まったく飽きもせずに楽しいわ


早くツーリングしたいな~~





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

渋滞しても・・・いざ!雪山♪

最近疲れて、就寝時間はほぼ21時半~22時の間。。。


テレビ観る時間もない~


でも、遊びには行く





先日の土曜日、また 表万座スノーパーク に行って来た~~


今回、朝の渋滞情報を見て、『渋滞なし、順調』とのことで、関越・練馬I.C.から高速へ~~
しかし・・・新座料金所から 大渋滞

嵐山小川I.C.まで、ほとんど渋滞。。。


それでも、11時には到着して午後券を購入し滑ってきた



コピー ~ 2010_0131戸田別館 0005


前日、新しく板・靴を買い替えた。。。
あっという間に、身長も伸びたので、しょうがない

超ご機嫌でゲレンデへ~~




2010_0131戸田別館 0019


お天気だったので、景観も最高

この絶景を観れるだけでも、リフトを乗り継いで上まで行く甲斐がある
こんなお天気だから、前回のようなフカフカパウダーはなかったけど、風がなかったので滑りやすかった~~



今回は、saya は、マンツーマン・レッスン をしたので、その間2時間滑りまくった




2010_0131戸田別館 0013




1人リフトに乗っていて、途中寂しかったので携帯で音楽を聴くことに

スキー場での必需品になっているのは、この 防水音楽携帯ストラップ型のリップ


これを持って、春まで後何度か滑りに行くぞ~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク