

今度は、紅葉のドライブ♪

2009_1129戸田別館 0029

今日は、朝一の仕事をチャっチャと終わらせ、大好きな 埼玉小川町 ・ 鬼うどん 金勝 に行ってきた~~

今回は、うどん好きな姪っこも連れてのドライブ


saya のあまりも食べ、今までで1番うどんを食べた・・・

もう、今年はうどんはいいかな。。。
後一ヶ月だけど



2009_1129戸田別館 0007

2009_1129戸田別館 0003


その後、 いつものかき氷を秩父で一個だけ買って、向ったのは先日も行った 冬桜を観に 神川町 ・ 城峯公園 に行ってきた~~


k-co も小学生の2人に、だいぶ身長が追いつかれてきたなぁ

冬桜がもうチョイ咲いてたら、もっと綺麗だけど、なかなか見れない 紅葉とのコントラストはいいもんだ


って、自分は前回から1週間も経ってないけど・・・



2009_1129戸田別館 0016

2009_1129戸田別館 0018


saya は、いつもと違ったテンションでドライブを楽しんで、満足してたし、たまにはドライブも気持ち良い



満足なお休みだった~~





テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

伊香保温泉まったりツーリング♪

2009_1124戸田別館 0043


2009_1124戸田別館 0040


今日は、えせちゃんゆっきー と、伊香保にツーリングに行ってきた~~



今回、2人は夜勤明けと、これから夜勤・・・とのことで、遅い集合と早い解散のツーリングになった。
しかし忙しいのに、大変だ。。。

そんな2人と違い、睡眠たっぷりで1日休みな自分は、元気一杯


高坂S.A.10時集合も、9時過ぎには到着~~
10時過ぎに出発して、一気に渋川伊香保I.C.へ。




P1010243.jpg

早速お昼に行ったのは、何度も来てる ニコニコ亭

リーズナブルで、美味しいなんて最高じゃ~~


お腹も膨れて、なんとそのままお風呂へ



P1010245.jpg

行ったのは、黄金の湯館

着いたのは、12時半。。。
こんな時間から、お風呂なんて・・・贅沢の極み

しかも、露天での 紅葉観ながらまったりは最高




2時には、高速に乗り帰路へ。。。





上里S.A.で、解散後。。。


第二部、突入~~




P1010250.jpg



2009_1124戸田別館 0026



一人 こんな感じ で、クネクネ楽しんできた~~

また、紅葉観れて気持ち良かった~~




そんでもって、えせちゃん お薦めの、鬼石 ・ 桜山公園




P1010259.jpg


P1010260.jpg



この時期だから観れる、 桜と 紅葉が一緒に観れるなんて、いいもんじゃ

ここでまったりし過ぎちゃって、時間くい過ぎた~~



P1010265.jpg

皆野の140号に出る頃には、すっかり日が暮れてしまった。。。

5時回ると、山はもう暗くなっちゃうなぁ~~



P1010268.jpg

高坂S.A.で路面濡れてるのにはビックリしたけど、なんとか降られずに済んだ


途中から、ソロツーリングになったけど、今日もいいツーリングだった
年内、後何回行けるかな~~













テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ミーティングに行って来た♪

P1010211.jpg

今日は、埼玉スポーツスター・ミーティング に行って来た~~

saya と行くので、タンデムで行くか車で行くか、寸前まで天気予報とにらめっこした結果・・・ で参加。。。

saya カッパ持ってないし、寒い雨にヤラれ風邪引かしたら大変かわいそうやし、この時期のそんな状況でのバイクは快適とは言えないし。。。



そんな中、出発するとすぐに雨。。。
車で、ぬくぬくと アニメのDVD観ながら、“やっぱり車で良かったね ”だって。。。
今日くらいなら、全然バイクでも大丈夫だったのになぁ~~w




P1010221.jpg


到着すると雨も止んでて、たくさんのバイクを眺めたり、知り合いとお話したりしてたらあっという間に解散の時刻。。。

スタッフの皆さん、お疲れ様でした~~


皆のお見送りまでして、お昼ごはん(加須うどん)を食べ、おイチ さんの家で休憩~~




P1010224.jpg


今日の、スイーツに焼き芋を頂いた~~

こんな甘くて美味しいのに、saya は、“甘すぎてあまり好きじゃない・・・” だって・・・


P1010231.jpg


帰りには、無事、粉とクリーム に寄って、この時期限定の、チョコの練りこんだ、切りカブ を買って帰宅~~


たくさんのバイクを見て、最近乗ってないので凄く乗りたくなった・・・







テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

準備万端なのに。。。w

P1010201.jpg

今日は、ディーラーに インカム 買いに行って来た~~

これでタンデムツーリングも快調


早速、明日タンデムツーって思ってたのに・・・
予報って。。。


ん~~ついてない。。。
明日は、車かな~~





P1010207.jpg


夜には、 の納会で、焼肉~~

しこたまビール呑みすぎた・・・w



明日、起きれるかな。。。





テーマ : 日記
ジャンル : 車・バイク

また行っちゃった♪

今、右側の 『食の記事』 のカテゴリ見てビックリ

うどん喰った記事ばっかりじゃん (笑







P1010099.jpg

そしてそんな中、昨晩は家で 味噌煮込みうどん を作ってもらって、美味しく食べた


名古屋にも行きたいなぁ~~




けど、こっちにも美味しいお店はたくさんあるぞ
と、近所で美味しいうどん屋さんに、暇があったら行きたいぞって思っていたら・・・


早速チャンスがあって行って来た



P1010100.jpg


先日、キャンプに行くんで、青梅街道で行くんで、あっちにも評判のお店があったなって探したお店は、本手打うどん房 エン座


お腹も減ってたので、今回は珍しく大盛りを注文
食べたのは、大根おろしが美味しい、季節の霙(みぞれ)糧もり(肉入り)の大盛り


つるっとぺろっと食べた~~


ココも近所だし、ボリボリうどんじゃないので、k-co も好きだろうから、次回は一緒に食べに行こうっと





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

紅葉の中、今年の〆のキャンプ♪

P1010150.jpg


昨日 ・ 一昨日と、今年も、D-RUSH / D-meeting に行って来た~~

平日のキャンプミーチングはあまりないので、なかなか行けないけど、平日のキャンプっていいわ


でも・・・朝から冷たい雨 だったので、バイクでの参加はあきらめ、 での参加~~
翌日は とわかってても、出発時にあの降りだったので、あきらめた。。。



P1010133.jpg

P1010128.jpg


会場に着くと、なにやら盛り上がってる・・・

行くと。。。バイブス ギャル の撮影会

間に合ってよかった (笑


金ちゃんと最前列で撮影
しょうがなく、ネタの為に。。。


P1010157.jpg


素敵な霜降りステーキを食べながら、 楽しくお酒を呑み過ぎて。。。
その後は、車中泊だったので、グッスリ9時まで寝てた




P1010159.jpg

P1010163.jpg

朝起きて、サンルーフから見えた空は、快晴

前日、あんな天気でも、たくさんのバイクが来てた~~
ん~~気合だな。。。


皆と別れ、こんな感じでドライブ してきた~~



P1010167.jpg


道中、思ったより紅葉してたので、1人ぽっちのドライブだったけど、景色が綺麗で最高だったぁ


目指すは、 お土産を買いに、桧原村へ~~




8月にも来た けど、ドーナッツを買いに、ちとせ屋 さんに



P1010168.jpg

P1010170.jpg


その後、前回は行かなかったので、払沢ノ滝 に行ってみた~~

平日だからか、滝まで歩いてる人はほとんど居なかったけど、のんびり山道歩くのもいいもんだ



P1010189.jpg


P1010178.jpg


10分も歩くと、辿り着いた~~



P1010185.jpg



プチ山歩きに満足して、奥多摩周遊道路へ。。。

その、道中見える景色もまた最高だった


P1010193.jpg


今回、1人でのドライブ。
1人で、山に車で走りに来たことなかったので、凄い新鮮だった。
いつも、聞くことない音楽(自分だけ好きな物)聞いたりしながら、のんびり走るのもたまにはいいもんだ


奥多摩の紅葉、まだまだ良さそうなので、年内出来ればもう1回、バイクで来ようかな~~



P1010194.jpg

帰りに、寄った温泉は、埼玉スポーツセンター内、彩ゆ記 に行って来た~~

岩盤浴もあったりの新しいお風呂屋さん。

近いので、また今度行きたくなった



のんびり良い2日間だった~~







テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

近所でうどーーーん♪

今日は、 床屋さんに行ってさっぱりしてきた

途中、近場の美味しいと評判のグルメ話になり、練馬の大泉に人気のうどん屋さんがあるとか。。。

んじゃ、今日行くべ~~
っと食べてきた



2009_1111戸田別館 0037


練馬 ・ 大泉 大助うどん

13時を回っていたのに、店内はたくさんの人
次か次へとお客さんが入ってくる~~

人気のお店なのね





2009_1111戸田別館 0036

こないだ食べた、吉田うどん のようなボソってなうどん~~

創業50年とかで、武蔵野うどん のお店とか。。。


さぬきうどん好きには、ビックリするようなうどん

でも、自分はこんなんも好き



まさか、大泉でこんな田舎うどん食べれるなんて。。。

こんな近いし、また来よう~~





2009_1111戸田別館 0038

家の近所には、東京23区に初出店とかの、コメダ珈琲店 がもうすぐオープン

名古屋の喫茶店らしいけど、オープンしたらモーニングに行ってみようかな~~


あのデッカイ駐車場が埋まるのかしらん・・・

楽しみだな~~







テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

紅葉の河口湖へ~~♪

土曜に saya が学芸会だったので、昨日は休みだったので、k-co もドライブに行きたい~~っと言っていたので、河口湖 に行って来た~~

午後からの出発だったので、すぐに首都高に乗って、一気に中央自動車道へ~~


中央道まで早くなったなぁ




2009_1109戸田別館 0007



2009_1109戸田別館 0019


河口湖の周辺は、紅葉真っ盛り

まず目に付いた、カチカチ山 ・ ロープウェイ に乗ってきた~~
しょっちゅう行くのに、初めて乗った

saya は、“楽しかった ・ 楽しかった”って大満足





2009_1109戸田別館 0017

上から見る景色は最高に綺麗だった

富士山いいわ~~



コピー ~ 2009_1109戸田別館 0013



富士山もいいけど、この時期この周辺は、もみじ満開

もみじ回廊 のもみじも綺麗だった

もみじを見るなら、関東一じゃないかな・・・




コピー ~ 2009_1109戸田別館 0028


2009_1109戸田別館 0030

あまり時間がなかったわりに、良い紅葉狩りが出来た~~

まだ見頃は続きそうだから、もう1回行ってみたいなぁ



コピー ~ 2009_1109戸田別館 0024


今日は、こんな感じでのドライブ だったけど、k-co も良い気晴らしが出来て、良かった~

今度はバイクでも行きたいなぁ














テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

やった~~♪

2009_1106戸田別館 0001

今日は、半年ぶりに パチンコに行って来た~~
今日6の日は、お店でイベントの日だったので、チョロっと行ってみた


昼過ぎから、5時半まで打てた




打ったのは、パチンコCR牙狼 だったけど、新台がたくさん出てる中、まだコレ出してるな~~ってことで、打ったんだけど、やっぱり爆発するわ



15000円の投資で、大箱4箱 も出ちゃったよ~~


その他にも・・・








2009_1106戸田別館 0002




こんなに。。。




ビックリしちゃった



こんなに出したの何年振りかしらん???



これで、あの高い インターコム が買える





テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

紅葉探しに、奥多摩~山梨へのツーリング♪

2009_1104戸田別館 0010




昨日は、 紅葉を探しにツーリングに行って来た~~

集合は、16号と青梅街道の交差点のマック
楽しみでしょうがなくって、集合の1時間前には到着 

8時~8時半の集合で、8時になっても誰も来ないので、携帯を見ると・・・

たかっぺが、八王子のマックと間違えた
との が来た。。。

でも、なんとか集合し、9時に出発~~

2009_1104戸田別館 0003


2009_1104戸田別館 0004


奥多摩~柳沢峠なんて、すっごく久しぶりに走ってみた

まだ、紅葉はもうチョイだったけど、所々は綺麗だった~~
柳沢峠からは、 富士山も綺麗に見えたし




2009_1104戸田別館 0014


2009_1104戸田別館 0015



モミジの色のグラデーションがたまらん

その後は、行ってみたかった 甲府 ・ 武田神社 に~~


2009_1104戸田別館 0022


2009_1104戸田別館 0023



自分のお土産に、武田信玄扇子を買った~~




2009_1104戸田別館 0026


そんで、昇仙峡


なんど来ても、見える景色が違うので最高~~


時間もあったので、ロープウェーにまで乗ってみた



2009_1104戸田別館 0030


2009_1104戸田別館 0033


2009_1104戸田別館 0038



ココから見える富士山も良かった

なんか、半分観光に来たような今回のツーリング。。。
まぁ、走れ走れもいいけど、こんなんも良かったなぁ~~


思ったより、こんな感じ で周ったので、走った感じもあるし


なにしろ、お天気だったので気持ちよかった~~


最後には、甲斐 ・ 湯めみの丘 でまったりお風呂も入ってきた

良いツーリングだった





2009_1104戸田別館 0042











テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ここでもうどん~~♪

2009_1104戸田別館 0019


昨日は、山梨 ・ 甲府で、あえて ほうとう の有名店を通り過ぎて食べてきたのは、富士吉田うどん ~~



皆には、何を食べるかは言ってなかったので、“あ~~今日はうどんか ”ってな感じでお店へ~~


お店の中の中にはたくさんの人

お店の中の雰囲気や、話から・・・
“ここって吉田うどん ”ってことで、しってるうどんで安堵の表情




2009_1104戸田別館 0020


久しぶりに、暖かいうどん 肉うどん を注文

いや~~美味しかった
ココには hossy さんとこで見て、三回目の来店も、いつも休みの月曜日に来てて、今回やっとこ食べれた


もうこの辺りでご飯屋さんを探さなくっていいや


また行こう~~




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

相手にならず。。。w

P1000983.jpg


昨日は良い天気の中、 和光の河川敷で野球してきた~~


11時からだったので、順番待ちしていると、ポカポカ陽気でのんびり気分

でも・・・試合の相手は1部のチームとか。。。
で、もちろんボロ負けで、自身2打数ノーヒット



途中、強風で外野フライの処理も大変だった~~


まぁ良い運動したってことで




P1000982.jpg

試合前には、いっちゃんは釣りしてるし


試合後は、急いで仕事へ・・・

残る試合は後1試合
最後に一本ヒット打ちたいなぁ~~

行けるかな。。。













テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
