

近所の絶品B級グルメ ♪

P1000764.jpg


先日、呑んだ後に、チョイと小腹が・・・

昔なら、 “呑んだらラーメンでしょ ” って処が、呑んだ場所が、成増 だったので、久しぶりに食べたくなったのは、駅前名物 ・ 焼肉ライス どん亭





P1000765.jpg

ランチ時に行くと、20人中17人が、コレを頼む

大袈裟じゃなくって・・・


立ち食いソバの、超看板メニュー

早いの、美味いの、安いの~
ってな感じで、450円だし、美味しい




でも・・・あんだけ呑んだ後に、完食出来るわけは無かった。。。
けど、大満足~~


また今度ランチで行こうっと










テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

やったどーーー♪

昨日呑んだお酒が、今日の昼まで残ってた・・・

まったくもって、弱いなぁ。。。





P1000782.jpg

今日は、ナイターで試合・・・も、仕事もあってチョイと遅刻。。。


1時間遅れて行ってみると、4回お終えて、2-2の同点


守備から試合に参加~~





最初の打席は4四球も、2打席目は 左中間真っ二つの2塁打


やっぱり夜は調子良いわ  


1時間だけだけど、良い汗掻けて、昨日のお酒もスッカリ抜けた~~
楽しかった




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休最後の締めは・・・♪

2009_0923戸田別館 0001


今日は、『連休最後の締めってことで、 やろうぜ~~ぃ 』ってお誘いにのって、呑んできた

仕事を早めに終え、家に帰って saya とお風呂に入って、17時に出発

こんな時間から、10時過ぎまで呑んだ



久しぶりのアルコールは、やっぱりキクなぁ~~


まったり、しっぽりと楽しく呑んだ






2009_0923戸田別館 0002


締めに食べた、プルプル杏仁豆腐 がまた美味しかった

次に呑むのは忘年会かな・・・

それもまた楽しみね
お疲れちゃん





あっ ちなみに、話にでたペンションは コチラ だよ~~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

バーベキューはいいなぁ♪

P1000749.jpg

今日は、おイチ(^^;) さん邸にて、第2回、箱庭バーベキュー にお邪魔させていただいた~~


第1回の箱庭バーベキュー の時に大好評だったので、またロールケーキ を手土産に行って来た


このシルバーウィークは、あまり予定なし・・・だったのに、せっかくお誘いいただいたので、仕事だったけどゴリ押しで夜まで休み取っちゃった。。。




saya は、嬉しくってしょうがないわけだ


初めてたこ焼き機で、自分で作るたこ焼きが楽しかったらしく、肉も食べずにたこ焼き焼きまくり
そんでもって、バトミントンしたり公園に行ったりと、たくさん遊んで貰っちゃった


毎度すいませんでした


家族三人、ゆっくり出来て良かった



楽しい1日だった






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

名古屋がやってきた!♪

P1000746.jpg

お土産に貰った、名古屋セット


やった~~


大好きな、味噌煮込みうどん ・ 八丁味噌

今すぐにでも食べたい~~
けど・・・この時間はマズいな。。。


お腹減ってきたから寝なきゃ。。。







テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

ヒットは出るも。。。

P1000247.jpg

今日は、仕事を何とか抜けて、 野球の試合行って来た~~
こんな時に、忙しかったりすんだよな。。。



土手は暑かったなぁ・・・


昼の野球は、今シーズンノーヒット。。。


気合入れて試合に臨む



一打席目、念願の初ヒット
三塁線を抜けるクリーンヒット



今日は、2打数1安打 emoji:v-354]

でも試合は7-8で負けちゃった~~



次は、24日の夜野球だな。

次も頑張るぞ--------






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

絶景!南アルプス ツーリング♪♪♪

P1000693.jpg

P1000727.jpg


昨日は、快晴の南アルプス ツーリング に行って来た~~



こっちの方に遊びに行くのは、ちょっと遠いイメージがあって、なかなか足が向かない・・・

っが 駒ヶ根のソースカツ丼ってお目当てがあったので、気持ちよく出発
5時半に出発して、中央道の大月I.C.から高速で諏訪南I.C.まで~


P1000699.jpg

高速が工事で片側車線だったり、ガタガタになってたりだったけど、中央道は走ってて気持ちが良い



諏訪~高遠~駒ヶ根の、杖突街道 が大好き

もほとんど走ってなく、快適に走れた~~





P1000709.jpg


アルプス山脈を眺めながら、のんびり走るのは最高だ

途中、何箇所か止まりたい所もあったけど、お腹減ってたので先を急ぐ。。。



P1000718.jpg


ご飯を食べた後は、また南アルプスを堪能し、伊那中部広域農道でトコトコ諏訪へ出て、ビーナスラインに後ろ髪引かれながら新和田トンネルを通って小諸へ~~



小諸の手前で、浅間山 が見えた時には、『やっと近くまで帰ってきた 』 なんて思っちゃった。。。

南アルプスをたっぷり走ってきたから、いつも見ている 浅間山 を見てホッとするなんて。。。



そんなホッとしたら、 お風呂~~ってこって、御牧の湯 に入ってきた~~



P1000719.jpg


暑~い湯に浸かってサッパリして、軽井沢I.C.から上信越で帰路へ。。。

と、今回は こんな感じで走ってきた~~

今回の総総距離は、525キロ になってしまった。。。
当初は、300キロから350キロくらいのツーリングにしようか・・・
なんて話だったのに、南アルプス にして、そこから上信越に出たんじゃ、500キロくらいになると思っていたらその通りに。。。



P1000721.jpg


P1000722.jpg


帰りは、もちろん夜になっちゃったけど、濃~い楽しい1日になった

でも、まだ走れる元気あった (笑
こないだ650キロ走ったからかな。。。




また、寒くなる前に走りに行きたいぞーーーー











テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

念願の、駒ヶ根ソースカツ丼♪

P1000711.jpg


“あ~~久しぶりに、駒ヶ根のソースカツ丼が食べたいぞ
との一言が、“じゃソコ行くべ~~”と、長野 駒ヶ根、明治亭 登山口店 に行って来た~~


以前に、2度食べたんだけど、あのカツ丼クセになる。。。




P1000716.jpg


川のせせらぎを聞きながら、最高のロケーション

到着は13時になってたんで、お腹はペコペコ。。。


チョコッと待って、出てきたカツ丼にかぶりついた




P1000713.jpg


ろぶさんの、エビヒレ カツ丼 も美味しそうだったけど、ロースカツ丼美味しかった~~


あんなお店近くにあったら太っちゃうなぁ~~
大満足だった





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

いまいちだったな。。。w

P1000692.jpg

このバイク用に、100円均一で買ったバイクカバーのお陰で、最近はいつも綺麗な状態
100円でこんだけ満足出来るなんて、買って良かった~~



お天気で気持良いし、ポカポカ陽気の中、 泳いできた~~

今日は、遅い朝食だったので、 一個握って持って行って、12時から泳ぎ始めた


ガラガラで気持ち良く自分のペースで泳げたので、良かった

今日は、凄く上手に泳ぐ人が二人居た
こんな区民プールでは、あまり上手な人が居ないけど、たまに居ると凄く目立つ


若い女性だったんだけど、人魚のようだった

あんな上手に泳げたら良いだろうな~~


必死に泳ぎ疲れて食べる おにぎりは、たまらなく美味しかった

ご飯を美味しく食べれるように運動してるみたいだな・・・






70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良い行楽日和な日曜日だった♪

コピー ~ 2009_0913戸田別館 0041


今日は、saya のお友達も一緒に、としまえん に行って来た~~



友達が居ると、saya も大ハシャギで大変

でも、2人で乗り物に乗りに行ったりもあったんで、k-co とのんびりも出来た



途中、ベンチで休憩してると、あまりにまったりし過ぎちゃって、眠くなっちゃった



この夏に、一回もココ行けなかったんで、連れて行けて良かった

帰ってきても、“今日は楽しかった
って、大満足

良いお友達が出来て良かったね




でも、プールに行けなかったのは残念だったなぁ~~
来年は行けるかな





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

今回のツーリングは三国峠から始まった。。。♪

P1000591.jpg


昨日は、4時起きしてツーリングに行ってきた

5時前には出発したんだけど、雲が多くって、綺麗な朝日は拝めず・・・
大宮バイパス~熊谷バイパス~深谷バイパスと走り、関越 ・ 前橋I.C.から高速使って新潟へ~~
っと、思ったのに・・・寒くて高速乗ってられない。。。


時間も早かったので、月夜野I.C.で降りて、三国峠を選択。

苗場には、滑りには良く言ったけど、バイクで走ったのは初めて
走りに来たかったので、丁度良かった




P1000589.jpg



高速降りた頃から、 お日様も出てきて、最高のツーリング日和に

湯沢には、9時前に着いて、そっからは長野へ~~




P1000597.jpg


P1000598.jpg


この長野に抜ける道も大好きで、前回のソロツーリング のように、野沢温泉でまた朝から、風呂に入るかとも考えたけど、今回はお腹も減っていたので、先を急ぐことに・・・


長野の沿道には、 花がたくさん咲いてて、走ってて気持ち良かった~~





P1000615.jpg

せっかく、戸隠に寄ったなら、鏡 池 にも行ってきたんだけど、風が少しあって綺麗に見れなかったなぁ~


でも、湖面を観ながら暫しポケーとしてたら、睡魔が。。。

危ない危ないと、急いで出発




P1000618.jpg



途中の峠からは、アルプス連山が綺麗に見えたりと、最高だった




P1000628.jpg

帰りは、上信越 ・ 小諸I.C.から高速で帰路。。。

っと、今回はこんな感じ で、新潟から長野をブラリと走ってきた~~


なんと、総走行距離は、650キロ になってまった

K&Hのシートで行けば良かった。。。
最後は、お尻が2つに割れるか ってくらいだったけど、楽しい1日だった~~








テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

ココも美味しかった♪戸隠のお蕎麦♪

P1000608.jpg

今回、行ったお店は、戸隠で一番ポピュラーなお店かな。。。
戸隠山御門前 うずら家 さん~~


お店の雰囲気も良い感じ

5分ほど待って入れたので良かった





P1000614.jpg


P1000612.jpg


最初に、生わさびが出てきたので、それをスリスリして待っていると、5ぼっちの蕎麦とサクサクの天婦羅

せっかくの生わさびの風味を損なわないよう、汁に溶かず、蕎麦と一緒に食す
きゃーーーー美味しい


そば茶も美味しかったし、またまた大満足


そば祭り もいつかは行ってみたいなぁ~~





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

良い仕事してるな♪

2009_0417けす0002




肌が弱く、変な石鹸を使うと、すぐにブチブチが出来てしまう自分は、先日行った、イオン ダイヤモンドシティ の中に入っている、ラッシュ の石鹸を使っている


これが、香りも泡も調子良い~~



いろんな種類あるけど、やっぱりこの みつばちマーチ が大好き



んでこのお店の階と離れた、違う階のトイレの中の手洗い場に、ココの石鹸が置いてあった

温泉に行くと、そこの商品が置いてあって、“売店で売ってます~”なんて書いて置いてあるのはみたことあるけど、なんも書いて無くって置いてあった


もちろん、その石鹸で綺麗に 手を洗って出てきた~~


気持ち良くトイレが出来た

家の在庫が無くなってきたので、そろそろ纏め買いしに行かなきゃ







テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食べ放題はマズイな・・・w

P1000582.jpg

神楽食堂 ・ 串家物語 に行って来た~~


このお店、何がいいって、自分で好きな食材を持ってきて、自分で揚げて、揚げたてを食べれる~

しかも、18時までに入れば20㌫オフでお得





P1000577.jpg

P1000579.jpg

P1000580.jpg


P1000581.jpg



ただ、難点はやっぱり、時間内食べ放題 なので、食べ過ぎちゃうこと・・・


サラダ ・ ご飯 ・ デザートも食べ放題なので、ペース配分も考えて食べないと大変なことに

sayak-co も大好きなお店の一つ



またお腹をペコペコにして、行くぞ~~





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

もう秋だな・・・

P1000586.jpg

今日は、saya と図書館に行ってきた~~


至って元気なんで、歩いて図書館に行ってきたんだけど、そのお陰で身近な秋を感じてきた
歩いていると、ドングリがたくさん落ちてた
上を見ると、まだ青いドングリがたくさん

下の落ちた葉っぱの陰のドングリはたくさん見たことあるけど、木になってるのはあまり見たことなかった。。。

saya も、“木になってるの初めて見た ” って喜んでた~~


“もう秋ね~~”なんて話をしながらのお散歩になった







図書館で、一生懸命に本読んでるなって感心してたら。。。w





P1000584.jpg



一生懸命に読んでいたのは、マンガだった~~


そりゃ、オレの子だからこんなもんか。。。





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

さて、運動の秋だな♪

2009_0907戸田別館 0002

今日は、 夜野球なんで、朝からバッチングセンターに行って、打ち込みしてきた~~

今シーズンは打ち込み不足で、結果が出ず・・・
昼間の野球は、4試合ノーヒット
センスなしだな。。。

センスなきゃ、練習あるのみ


せて、今日はどうかな~~




打ち込んで、汗掻いた後は 久しぶりに泳いできた~~
良い天気 だし、バイクで走ってると気持ち良い

気持ち良いので、明日休んでツーリングに行こうと思ったら、 マーク出現
チックショーーーーー・・・延期。。。

だけど、今日は気分がいいまま泳いできた



70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~





帰ると、saya が予定より早く帰ってきた。。。?
なんと今日の午後から、学年閉鎖になった とか。。。


インフルエンザ大流行で、先週金曜日は1人しか休んでなかったのが、今日は11人休み


お友達の症状が、これ以上増えないことと、1日も早くの回復を祈ります。。。
saya は、今の所元気すぎる位元気

潜伏してなきゃいいけどなぁ~~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

超克の・・・

コピー ~ P1000570





E382A2E383ABE382BBE382A6E382B9E38395E382A3E382AEE383A5E382A2.jpg




昨日は、saya ポケモン映画 ・ アルセウス超克の時空へ を観てきた~~

久しぶりに、バイクで二人乗りで行ってきたんだけど、“風が気持ち良い ”ってご機嫌
バイクが気持ち良い時期になってきた~~


この映画、saya は上映始まってすぐに観に行ってるのに、“もう一回観たい~~”っちゅうこって、一緒に行ってきた


ポケモン は、テレビがついてたから、一緒に観たってくらいなのに、映画結構面白かったわ

大人もはまる訳がわかる。。。


また、来年の映画も観に行くかな~~






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

結果出ず・・・w

2007_0511ブログ0009

先日、1日は 夜野球だった。。。
またしても打てず、3打数ノーヒット。。。


ダメ、全然打てない~~


バッチングの練習でもするか・・・



んで、翌日、いつものように体が痛・・・くない

あぁ塁に出てないし、キャッチャーやったからかな。。。
って思っていたら、なんと 筋肉痛がその次の日に


まだまだ動ける
なんて思っていたけど、体は正直なんね。。。

次の日に、筋肉痛なしで、次の次の日に筋肉痛がきたのは、今回初めて

しかも2日間痛い。。。

仕事も忙しくって大変だったのもあったけど、年を感じたなぁ



次は7日にまた あるけど、頑張るぞーーーー



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
