

地域密着やな。。。

P1000551.jpg

今日と明日で、町会のお祭りの為のお手伝いに行って来た~~

けど、今日も明日も仕事が大忙し


仕事無くっても、sayak-co 風邪引いて、ダウン。。。 してるので、どっちにしろ遊びには行けなかった・・・


けど、町会のお付き合いもあるので、忙しい中準備だけ行って来た
しかも、8時半に集合して、朝ご飯も食べる時間も無く、朝から暑い中の作業は大変だった~~



これで夏祭りは一回しか行けなかったなぁ~~


去年は何度も行けたのに。。。


来年は、もっと saya と遊ぶ時間を作りたいな







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

天気も良く、楽しくツーリング・・・が。。。

P1000520.jpg


P1000525.jpg


昨日は、そろそろ走りたいな。。。て思ってた所での、たかっぺ のお誘いでツーリングに行って来た~~
先月、7月半ばの走った 以来の山へのツーリング


行き先は、当日の朝集合場所で打ち合わせ。
結果、こんなルート で走ってきた~~





P1000529.jpg


快晴で、ツーリングにはもってこいの良い天気
メッシュの長袖のシャツでちょうど良く、道路もすいてて気持ち良かった

けど・・・
霧降高原上ろうと思ったら、どんより雨雲が。。。
ってことで、戻り温泉へ~~




P1000535.jpg

入ったのは、鹿沼温泉 、華ゆらり へ~~

源泉掛け流しのぬる湯にまったり入って癒され、出ると 高校野球の決勝がやってた
結局、最後まで観戦・・・

感動した




P1000537.jpg

で、帰路につくと、予想外の土砂降り

でも、こんなん慣れっこじゃ


雨降ったから、虹も見れそれもまた良かった



P1000549.jpg

綺麗な夕日を見ながら、何事もなく帰路に着くも・・・

高速上では、またも土砂降り

今回も、カッパなんてもんは持って行くはずもなく、ビチョビチョに。。。
降水確率10㌫でも、カッパは持ってかなきゃ。。。


なんて言ってても、また次回も持って行かないだろうけど・・・



いろいろあったけど、楽しいツーリングだった





テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

またまた新食感だったな♪

P1000526.jpg

昨日、食べに行ったのは、栃木・今市、 びしゃもん の焼きうどーん


お店は、イタリアン のお店かと思うような、お洒落な綺麗なお店


お目当ての、焼きうどんを頼んで、楽しみに待っていると・・・





P1000527.jpg


鉄板に乗ったぶっというどん

うどんの上に、バターも乗ってたりで、麺が細ければ和風のパスタのよう~~
下味はついてるけど、“お好みで、醤油 ・ 七味を掛けてどうぞ~~”とのことで、味を変えながら食べたけど、こりゃクセになる味だこと



この辺りでは 以前美味しいお蕎麦 を食べたけど、こっちに来たら今度もココだな。。。


とっても美味しかったわ~~





P1000532.jpg


P1000530.jpg



毎度行く、秩父のカキ氷 も美味しいけども、ここ 霧降高原 チロリン村 でも食べれる、天然氷のカキ氷 もまたメッチャ美味しかった~~


フワフワで、口の中に入れると溶けちゃうカキ氷


何度も、前は通ってるけど初めて食べた~~
美味しい物がたくさんあって、いい所だな






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

こんな早起きして。。。w

P1000516.jpg


今日は、朝一番の8時から10時で朝野球

まさか、こんな時間帯で自分が野球をするとは・・・



眠い目擦りながら行ってきた~~



でも、暑くなる前に出来たのは良かったけども・・・
4打数ノーヒットと結果がついてこなかった。。。



昼間の野球は全然打てないなぁ~~w


気持を切り替え、次の試合また頑張ろう





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おデート♪

昨日から saya が体操教室のキャンプに出掛け、明日まで居ない・・・

騒がしいのが居ないのは、寂しいけど、昨日は k-co とデートしてきた




P1000507.jpg


夜、ラクーア9階 春風萬里 に行って、 乾杯~~

綺麗な夜景を見ながら美味しい食事が出来た



P1000510.jpg

P1000511.jpg



こんなゆっくり2人で食事するなんて、いつ以来だろうか・・・
美味しかった






P1000513.jpg

その後は、1度行ってみたかった、スパ ラクーア に行ってきた~~

まぁ随分大人な雰囲気で、低温サウナ( ヒーリングバーデ )でたっぷり癒されのんびり出来た

料金ちょっと、お高いけども気持ちよかった








テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

森林浴♪♪♪

コピー ~ P1000471

都内は最近になってグダグダに暑い・・・

こんなんだからと昨日は、 山に涼みに行こうや~~っと向ったのは、奥多摩 ・ 檜原村

昔は良く車とバイクで遊びに行った、奥多摩


久しぶりに走ったけど、良い所だ



コピー ~ P1000503



山歩きした後に行ったのは、檜原都民の森

道中、 が居たり、 ヘビが居たりと自然満開~~

ココの 木材工芸センター で、無料でキーホルダーが作れるとのことで行ってみた





コピー ~ P1000490

コピー ~ P1000491

k-cosaya も、糸鋸は初めて、自分も小学校以来かな。。。

なんとか手作り感たっぷりのキーホルダーが完成




コピー ~ P1000495

次に、丸太の切りっ放しのコースター作り

今度は、ノコギリでキコキコ・・・
切り終わる頃には、クタクタ。。。

とっても良い経験が出来、大満足だった~~


山は涼しく、良い森林浴が出来た

夏休みも後少し。。。
お暇だったら行ってみては






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

つい食べ過ぎちゃった♪

P1000465.jpg

P1000467.jpg

P1000468.jpg


桧原村 に行って、まず寄って食べたのは、檜原とうふ ・ ちとせ屋 さん~~


k-co が食べたかったのは、ここのお豆腐と うの花ドーナッツ

ドーナッツは、おからと小麦粉を豆乳で練り上げたヘルシ~で、揚げたてはサクサクでモチモチ
すげーーー美味しかった
ココ通ったら、必ず寄ろう~~






コピー ~ P1000473


ちょっと食べたせいで、お腹ペコペコに勢いついて向ったのは、お蕎麦やさん そば処 みちこ~~


駐車場から、登山してるのか???みたいな道を5分程歩いたとこにあるお店



コピー ~ P1000486

P1000485.jpg



P1000477.jpg


築400年とかになる母屋は、すっごく雰囲気があるし、中に入って外を見れば自然が一杯で申し分なし


山を歩いて行っただけのことはある



P1000478.jpg

P1000481.jpg


景色と空気な所で食べるお蕎麦 が不味いわけも無く、大満足だった~~

今度、元気だったらもっと山歩いてもいいかな~






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

夜好き♪

P1000462.jpg


昼走れないなら、 夜に走るしかないし、夜走るの大好き~~

土曜の夜に走るの久しぶり




昨晩、仕事が終わったのがよるになったので、そのままプラリと走ってきた
目的も無く、気の向くままに夜の街。

お盆の影響か、道路はガラガラ



エンジン掛かるか不安だったけど、一発始動



そろそろ 山に行きたい病が。。。w







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発散した~~♪

日曜に燃え尽きた翌日から、今日まではどうにもならんくらい忙しかった。。。
マッサージにも行きたかったのに


11日と今日はお休みの予定も、休めず。。。

腰は痛いし、朝から晩まで仕事・・・

saya とも遊べず。。。





P1000445.jpg

しゃあないので、今日夕方からなんとかお休み

3人で、シダックス に行って、発散

ノリノリな saya に二人してビックリ

楽しそうで良かった



でも、あまりお出掛け出来ぬまま、もうすぐ夏休みも終了か。。。
どっか連れてってやりたいな~~




P1000451.jpg


歌った後は、田中商店 に行ってきた~~

美味しかった

ハリガネ最高


これで、明日も頑張るぞ~~








テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

燃え尽きた・・・w

今日は、朝4時半に目覚めてしまった・・・

せっかく早起きしたのだから、どうしよ。。。
暑くなる前にチョコッとバイクに乗るか、ジョギングしに行くか。。。

散々悩んだ結果、チョコッと走りに行くことに



走り出すと、体が軽いので、笹目橋~~赤羽橋まで走ることを決め、走り出す

が、30分を超えるとまた膝が痛い。。。
まぁたまにしか走りに行かないのに、アスファルトはキツイわ~~


でも、昨日泳ぎに行った時に、saya に、
“目標立てて、やり通せ ” と言ったばかりなので、『赤羽橋まで行く!』と決めたので、そこまではなんとか走ってきた~~

結局、1時間走って、Uターン


でも、帰りは膝が悲鳴を上げてきたので、ほとんど歩いて帰宅。。。
帰りは1時間半掛かった。。。

結局、早朝から2時間半、体を動かせた~~




P1000437.jpg


そんで、昼からは saya も連れ野球しに行ってきた~~

膝も限界だったし、バッチングもボロボロで、
2打数ノーヒット。。。



体もボロボロのヘトヘト


明日は、マッサージでも行くかな~~
疲れたべ。。。

と、体を虐めた一日だった





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりにゆったりと・・・

P1000436.jpg


今日は、saya プールに行ってきた~~


今日は、一所懸命泳いでた
驚いたのは、今まで15㍍を越えると、だいぶグダグダになって、20㍍付近では溺れてるようになってたのに、チョコッと教えた後泳がせたら・・・


なんと25メートル泳げるようになった


自身、コツをつかんだのか、その後も何本も泳いでた


一気に上達したな~~


自分は、今日はまったり途中で、
110分、クロールで
50㍍×30本=1.5キロメートルを、泳いだ~


夏休みなのに、結構空いてて良かった



その後は、隣町まで チャリで行ったり、お祭りに行ったりと夕方まで遊んだ

疲れて、 風呂入る前に、 急激に睡魔に襲われた・・・
今日は早めに寝ようかな~~












テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

新食感♪

今日は、暑かったなぁ
と思ったら、ゲリラ豪雨だし・・・


昨日・今日の近所・首都高の渋滞はなんだべ。。。

お盆休みに入る前に用事を終えようと働いている人と、この時期限定の木・金曜日も『高速1000円』で、お出掛けする人での、車が出てたのかな・・・


そんな中、仕事で葛飾に行ってきたんだけど、その帰りに寄った大山で、最近評判のお店があるとのことでついでに行ってきた~~






P1000435.jpg

P1000432.jpg



タピオカ粉を使った、白いたい焼きの、尾長屋 大山店

出来た当初は大行列だったとか・・・
買いに行った時には、ガラガラだったけど。。。


実は、昨日金ちゃん家に行った時に貰って食べたんだけど、モチモチしてて美味しかった~~


他にはチョコ味もあるってんで、チョコ ・ カスタードも買ってみた


たまには甘いのも美味しいわ~~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チョコッとグアム行ってきた♪♪♪

P1000343.jpg

P1000344.jpg


夏休み、あまり長期で休み取って海外とか、ほとんど行った事なかったけど、今年は グアム に行ってきた~~


家族三人と、自分のかぁちゃんを連れて・・・
k-co には、いろいろ気苦労をかけ、とっても感謝
この先、もう一緒に海外なんて行くことないだろうから、いい親孝行が出来たと思う。

資金援助して貰っちゃったけど・・・




夕方に到着し、グアムの夜景にうっとり~~

この景色を満喫出来ただけでも良かった




コピー ~ P1000369

P1000366.jpg


この時期、雨季なのでお天気は不安定で、快晴 って日は無く、たまに晴れ間が出る程度・・・

そんな中、合間にプールや海で遊べた~~

白い砂浜に大感激



P1000375.jpg


コピー ~ P1000380


以前行った時には、海には入らずだったし、沖縄に行った時にも入らなかったので、あんなに綺麗な海に入ったのは初めて

saya は海に入るのは苦手で、砂遊びしてただけ・・・
そんな中、一人海潜ってきた

素潜りだけど、ちょっと潜っただけで、 綺麗な魚がたくさん観れた~~




コピー ~ P1000413

P1000358.jpg

雨の合間で、島内観光もチョコッと出来た

水族館に行ったり、観光名所もいくつか回ってこれた



P1000381.jpg




コピー ~ P1000408

ハードロックカフェ では、アメリカンな雰囲気満載での食事も出来た~~

肉の大きさに唖然とする saya には笑った


楽しかった、珍道中の3泊4日はあっという間に過ぎてしまった・・・
もう1日、 海に入りたかったけど、しょうがない。。。


次にいつ行けるかわからないけど、またいつかグアム行きたいなぁ~~




コピー ~ P1000431


けど・・・こっちに帰ってホッとした~~
やっぱり日本がいいや

と夕食にお蕎麦を食べながら思うのであった。。。





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

たまやーーー♪

P1000332.jpg

今日は、 板橋花火大会 だった~~

ここ何年かは、土手で観てたけど、今年は k-co の両親が南浦和に引越ししたので、そこから遠目で見物


今年は、暑くなかったので、土手で観てても快適だっただろうけど、いつもはグダグダで汗ダクダク。。。

ベランダからでは遠かったけど、快適な花火もいいもんだ~~



チョコッとだけ観て、ソファで寝ちゃったよ・・・



たくさんご馳走食べ、大満足だった



来年は土手行こうかな???
でも、k-co が人込み苦手なんで、またコッチにしようかな~~


雨も降らずで、良かった








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
