キャンプだ!!!

P1000292.jpg

今日は、キャンプ~~のはずが・・・
仕事の為にキャンセル。。。


“おりゃ休むんだ ”って、爆発して休むことも出来なくもなかったけど、来月頭に連休も取るし、やもえずの欠席。。。


8時、関越 ・ 三芳P.A. にお見送りに行ってきた~~


そこから一人は寂しかったな。。。
装備なかったけど、そのまま行きたくなっちゃった。。。



今月は、まともに一回しか乗れなかったなぁ~~




休みを取り止めたのに、しっかり9時ー17時まで働いちゃった



P1000291.jpg


夜は、k-co の実家からの、SOS


“買ったブルーレイのレコーダーが接続出来ない・・・
とのことで、取り付けに行ってきた~~

無事接続を終えると、美味しい食事と、引越でもいろいろ手伝って貰ったからと、お小遣いまで貰ってしまった


そんなに役にたってないのになぁ~~w


新築は綺麗でいいな









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誰の誕生日やら・・・w

P1000267.jpg

25日、k-co の36歳の誕生日
朝、仕事に行く前に、玄関出た所で、“36歳オメデトーーー”って、言ったら、“大きな声で言うことじゃないのよ・・・”って言われちゃった~~(笑

でも、おめでとじゃん



P1000270.jpg

P1000271.jpg


お誕生日限定で、なんか貰えるってことで、横浜ポケモンセンター に行ってきた~~


“なんで、あたしの誕生日にポケモンセンターなわけ・・・”と言いながらも、saya の希望に答えて、渋滞の中出発


前回来た時より、お店はガラガラで良かった



P1000273.jpg

こんなかわいい うたた寝、ギザミミピチュー やらなんやらゲット出来、大満足




P1000275.jpg

食事後は、 コールドストーン も食べ、まるで saya の誕生日のよう・・・





P1000287.jpg


それでも、久しぶりの夜の横浜~都内のドライブも出来、k-co も楽しめたようで、良かった

最近は、東京タワーもいろいろ頑張ってるのね~~
綺麗だった








テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

暑いので、余計に汗掻きたくなる時あるよね♪

P1000265.jpg

まだ、梅雨が続いているのか???
って感じだった、23日。

なんとか野球が出来た~~



この時期、暑いのでこれでもか て汗出してみたい日がある。

先日は、そんな一日だった


守備から戻って、自分の打席までは、何度も外野まで行ったり来たりでいい汗掻いた


良いピッチャーだったけど、なんとか打ち崩して勝った~~


4打数2安打を打てたし、楽しかった







P1000289.jpg

そんなグズグズだった先週、学校のプールは連日中止・・・

saya は、“ プールに行きたいよ~~”っと言うものの、自分が忙しくって行けない・・・

今日は、仕事を終えてから、17時になってしまったけど、行って来た~~


やっぱり人が多くて大変だったけど、平泳ぎもチョコッと教えれた
人に教えるのって大変だわ


教えながらも、チョコッと泳げてよかった



110分、クロールで
50㍍×30本=1.5キロメートルを、泳いだ~~






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めちゃモテなイベント♪

朝から、“仕事車がパンクしてるから直しとけーーー
って、電話で起こされ、朝から大汗掻いちゃったよ・・・



P1000255.jpg

saya が大好きな、極上!!めちゃモテ委員長 のエンディングの の発売記念イベントで、イオン北戸田店 に行って来た~~


余裕をもって、2時間前に到着も、すでにたくさんの人が

その模様は、コチラ



P1000256.jpg

一緒に、歌ったり踊ったりした後に、 も購入し、メンバー5人と握手と握手した saya は、大満足だったようで、良かった


自分も、昔、銀座三越で、浅香 唯 のイベントに行って、握手して貰ったっけな~~

いい思い出になるだろうな~~




凄い人で、大変だったけど、行けて良かった





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

どっちも悔しい・・・w

P1000247.jpg

P1000248.jpg

昨日は、11時から草野球、1会戦

試合は終盤追い上げ、6-7で、自分の打席


ここまで2打数ノーヒット

気合を入れて打席に入るも。。。



デッドボール。。。


チクショーーーーー打ちたかったなぁ~~


その鬱憤を晴らすのに、2盗・3盗


一打同点も、敗戦・・・




気持ちを切り替え、2時からは 東京ドーム

P1000253.jpg

P1000250.jpg


saya と、大の阪神ファン いっちゃん と、巨人ー阪神 を観て来た~~


こちらは、緊迫した試合で、0-0で延長の末、あにきの一振りで0-1で負け。。。


でも、生観戦は楽しかった~~




P1000254.jpg

帰りには、こんな虹も見えたし、まぁいいか

しかし、こんな虹が出てると、道行く通行人が、いろんなとこで写メしてた

虹ってなかなか出ないから貴重よね~~


saya も、生まれて二度目の虹に大満足



忙しい一日だったけど、楽しかった


いっちゃん、お誕生日おめでとーーーー







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいもん貰った♪

P1000245.jpg

今日は、チョコッと用事でディーラーに遊びに行った

そこで見かけたのは、カーボンたっぷり使った、スポーツスター
こんなの、ちょっと乗ってみたいなぁ~~



買い替えする気はまったくないけど、試乗しようと思ってたのに・・・
ポツリと雨降ってきた






P1000246.jpg

で、試乗しなきゃ貰えない、ビーチサンダル 貰ってきた~~

なんかくれる時にしか行かないんで、今度試乗するって条件で。。。


何台でも乗ったるぞ~~

お天気の時に



夏に活躍しそうなアイテムだ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年一発目の戸隠ツーリング♪

P1000240.jpg

P1000241.jpg


昨日は、Nameさんたかっぺ と、ツーリングに行ってきた~~


もう、夏本番な暑さなので、暑くなる前に 山に行くべ
っと、関越 上里S.A. を8時半には出発し、こんな感じでグル~っと走ってきた


P1000213.jpg

真っ青な空がとっても気持ちよくって、快調に走れた
山では、シャツの上にもう一枚着ないと、ちょっと寒いくらい。。。
気温の差が激しいわぁ・・・




P1000224.jpg


P1000227.jpg



この時期、ようやく走る 志賀草津道路 も大好きだけど、お目当ては 戸隠のお蕎麦


P1000234.jpg

今度は、もっと早い時間に到着して、奥社参拝もしてみたいな~~





お腹も膨れ、出来れば、一日中山を走っていたいけど、そうもいかず・・・

食事を終え、戸隠から降りてきて、善光寺 の周辺では、うだるような暑さ。。。



P1000223.jpg

そんなんで、次には 菅平高原 に逃げ、もう暑いのは嫌だったので、そのまま軽井沢に戻った

そうなりゃ、温泉にゆっくり入ってからの岐路に・・・

初めて行ってみたのは、千ヶ滝温泉 ~~



P1000236.jpg

人も少なく、のんびり入り過ぎちゃった

久しぶりに走るには、良い距離だった 500キロ弱。

楽しかった~~








テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

やっぱり戸隠ええわ♪

P1000206.jpg

戸隠は、やっぱりちょっと遠く・・・
小腹も減ったので、浅間で 濃厚ソフトクリーム


気温も上がってきたので、美味しかった



んで、13時半、やっとこお店に到着~~




P1000229.jpg


P1000232.jpg

以前も1度食べに行ったことのある、奥社前食堂 ・ なおすけ に行ってきた~~


ここのお蕎麦はもちろん大好きだ~~

そんでもって、若旦那と若女将の人柄がすっごく良くって、大好きじゃ


戸隠・・・もっと近くにあったらなぁ~~

今年、後2・3回は行きたいな



ご馳走さまでした







テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

体、バキバキじゃ。。。w

先週の金曜日、仕事の合間で、 プールで泳いできた

こうして、ブログで、泳いだ記録を残していなければ、多分行かないで寝てただろう。。。

まぁ、行ける時に行かないと、夏休みになってしまい、子供達で溢れかえることだろう。。。

でも、区民プールで泳いでいるのだからしょうがない・・・



70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~~





2009_0713けす0002


んで、今日は仕事でアップかってくらいに、わざわざダッシュで動いて、19時からは 野球してきた~~

夕日がまたまた綺麗で、神秘的な球場でのナイターは気持ちが良い


金曜日に プール行く前に、バッチングセンターに行って打ち込んできた甲斐あってか、絶好調だった~~


疲れているのに、6打席も回ってきた


6打数2安打 (2塁打2本)

アウトになったのも、外野に良い当たりもしてたし、楽しかった



でも・・・今日くらいのピッチャーしか打てないのがネックよね。。。

もっと練習しなきゃな~~








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

思い出した・・・

先日、野球の観戦の時に話してた、最近気になる韓国のグループを思い出したので、載せてみた  

韓国のグループ = 東方神起
しか出てこなかった・・・



初めて聞いた時からカッチョエエーって思ってた



最後まで聞いてみてください~~

一押しです







アルバム買っちゃうかな




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

感動!

2009_0711けす0003

顔だけ出て怖い・・・


今日は、sayaルーキーズ 卒業 を観て来た~~



思ったより・・・だったけど、良かった


GReeeeN のエンディングの曲 『遥か』 がいいやね~~


楽しかった





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良い湯だな♪

P1000092.jpg


先日のツーリング の帰りに入った温泉 児玉 ・ かんなの湯 に行ってきた~~


なんてったって、今日は バラ風呂の日 だったんで、sayak-co も楽しみにしてた



k-co は、お風呂も楽しみだけど、夕方~夜のドライブの方が楽しみだったようだった

夕方は雨予報だったのに、夕日が綺麗だった~~





P1000096.jpg


良いお湯だった~~






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ソ○ータイマーか。。。?

使っていたカメラが壊れた・・・
いきなり壊れてた。。。w


前回の物を買ったのは、1年と2日前。。。
保障期間が、2日過ぎていた~~




2009_0709けす0006


しょうがなく、早速購入しちゃった
k-co には、“いくら位掛かるか見てきて”って言われたのにもかかわらず、またもや衝動買い


今度は、長期保障をつけたので、5年間は大丈夫


久しぶりに、LUMIXにしたので、使い方を早くマスターしなきゃ



今度こそ、大切に使おう~~




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

独走だな♪♪♪

P1000005.jpg


P1000003.jpg

34545355_3954555136.jpg



今日は、久しぶりに野球観戦に 東京ドーム に行ってきた~~



やっぱり球場での観戦はいいやね~~



“800円のビールなんて買うもんか” なんて言ってたのに・・・




P1000008.jpg


こんな笑顔で来られちゃ、買わないわけないな・・・
結局、4人でどんだけ呑んだんだ。。。

楽しいとビールもすすむわ~~

試合展開も、9回に追いつかれ2-2の同点で、9回の裏・・・


坂本のサヨナラホームラン



P1000019.jpg


P1000020.jpg


打ち上げに行ったのは、たかぼうさんのお店、茗荷谷 ・ たかの家


美味しい料理とお酒、美味しかったです~~

美味しすぎて呑み過ぎちゃったわ。。。


また観に行きましょうね~~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結婚記念日♪

2009_0707けす0009

昨日は、12回目の結婚記念日

去年は、11本のバラだったのに・・・
今年は、12本にするの忘れてた


でも、とっても綺麗な真っ赤なバラ なので、ご勘弁を。。。


来年は、13本にしようかな~~



いつもありがとね





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

箱庭バーベキュー♪

2009_0705けす0002

昨日は、茨城 古河市 、おイチ(^^;) さん邸 で開催された、『第一回 箱庭BBQ』 に家族で参加させてもらってきた~~


お天気にも恵まれて良かった

バイクで走ってるだけじゃ、なかなかこんなゆっくりお喋りする時間ないので、こんなまったりの日曜日もいいもんんだ~~

手土産に持っていった、高島平 ポアソンルージュ のロールケーキが喜ばれたようで、嬉しかった



着いた時には宴は始まっていて、すぐにお肉やら飲み物やら頂き、〆には土釜で炊いたご飯まで
卵賭けご飯がまた最高だった~~

自分は、運転があったので飲まなかったので、喰ってばかり・・・

saya も、“焼肉丼が美味しかった ” と大満足


散々、喰い散らかして帰ってしまい、すいませんでした

楽しかったです~~
ありがとうございました







テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

疲れただ。。。

2009_0629松本城ツーリング0003


先日の日曜日には、 saya と、 兄貴の子を連れて、 プールの練習に行ってきた~~

頭一個違うけど、これで同級生・・・
後、2・3年すると抜かれたりするんかな。。。



saya だけ連れて行くと、なかなか練習しないけど、今回は一所懸命やってたわ
去年は、やっとこ15㍍だったのが、ここのとこ息継ぎも上手くなって、上達してきた



初めて、25メートル泳げた~~



20㍍からは、溺れてるようになってまったけど、最後まで泳ぎきった
初めて歩いた時のように、感動した

日々成長してるんだと改めて思った


休憩時に、自分も少し泳いだり出来たので、二人連れてきてよかった




100分、クロールで
50㍍×20本=1.0キロメートルを、泳いだ~~


っと、これでは満足出来ず、今日も行ってきた~~




70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~~


ここの所、順調に通えてるなぁ


夏休みになる前に、しっかり泳ぎたいぞ










テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク