こんな大きい記事とは!!!

a.jpg


先日のキャンプ の模様の記事が載った Ⅰ LOVE SPORTSTER が発売され、早速購入~~

どうせ小さくしか載ってないんだろうな・・・って中を覗いて見ると。。。






       





q.jpg


見開きで、でっかく載ってた

これも、海苔さん のお陰です~~


saya もこれには大喜び


永久保存版になった







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑いので避暑地にツーリングしてきた♪

2009_0629松本城ツーリング0006

今日は、朝目覚めると 晴れてんじゃん
ってことで、急いでツーリングに行ってきた~~

出発は9時半になってまった

急だったので、シートはペラペラシート・・・
バックは付ける間が無く、荷物はタンクバックのみ。。。


ツーリングで 『関越練馬 I.C.』 から高速で出かけることはあまりないけど、今回は時間もなかったのでしょうがない。。。100キロで爆走~~
でもこのシート、ある速度を超えるとえげつない程お尻が痺れる・・・

結局のんびり走ることに。。。



2009_0629松本城ツーリング0008


大好きな、軽井沢バイパス を走り、短かったけど楽しかった 千曲ビューライン を走って休憩時に地図見てたら・・・




2009_0629松本城ツーリング0012


2009_0629松本城ツーリング0015


松本城 に行きたくなったので、ちょいと足を伸ばしてみた

久しぶりのツーリングだったので、調子にのり過ぎた~~


いつも長野に行く時は、早起きして行くのに、遅い出発で行っちゃったから忙しかった・・・

忙しかったけど、こんな感じ で、グル~~っと涼しいとこ走れた





2009_0629松本城ツーリング0021



走れ走れで疲れたので、その疲れはツーリング中に取るべっと 埼玉 児玉 、かんなの湯 に行ってきた~~

川沿いなので、行き帰りは大量の虫群喰らったけど、やっぱココ好きだな



2009_0629松本城ツーリング0019


しかもバラ風呂やってるし

今度は車で来ようっと



途中、ちょこっと に降られたけど、楽しかった~~



早く梅雨明けしないかな














テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

長野に行ったので・・・♪

2009_0629松本城ツーリング0009


2009_0629松本城ツーリング0010


長野に行ったら、蕎麦喰わねば
まぁそんなの長野じゃなくっても、しょっちゅう喰ってるけど~~


いろんなとこに食べに行ってみたいけど、今回は 松本 ・ 野麦路 に行ってきた


ペコペコだったお腹も満たされ、大満足だった


これからバンバン長野に行って、蕎麦食べるぞ~~





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

早くお出掛けしたい~~w

2009_0627けす0004



2009_0627けす0001

Nameさん に作っていただいた、ETCケース の取り付けと、ウインカーの移設
たかっぺにお願いしてた


自分、不器用で何も出来ないので、すべてお任せ・・・
取り付け場所なんかには 細かく口だすけど。。。



昨日、終了とのことで、たかっぺ が持って来てくれたので、
久しぶりにチョコッと乗れた~~



昨日 今日 明日と良い天気ながら、休みは取れず。。。
そんな中、ほんのチョットだけ乗れた

途中磨く時間はあったので、ビカビカ になってまった




来週は、平日休めるかなって、天気予報見れば、 マークがチラホラ・・・

梅雨明けしたら、猛暑かな。。。


でも、気持ちよく走れる準備は出来た


Nameさん ・ たかっぺ、ありがとうです~~


また、走りに行こうね





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

週2回は行きたいな♪

2009_0624けす0001

昨日は、saya のパスポートの申請に行ってきた~~

以前のは、2歳の時にとった写真
k-co と、“小さくてかわいいね ”って話をしてたら・・・

saya は、なんか不満そうにしてる。。。


どうしたか聞くと、“昔はかわいかったね~~”みたいに聞こえるっ。。。
本人は、今は???って思ったようで・・・

今も、“大好きよ~~”って言ってんのに、赤ちゃんの自分に嫉妬してたようだ


昔も、今もかわららないよ~~





午前中は仕事して、その後にチョロっとプールに行けた

2009_0522けす0003


月曜に行って、昨日と週2回泳げた~

行った時間が遅くなったので、人も多かったけど気持ちよく泳げた。
体も軽く、順調だった~~

でも、疲れて夜は22時にはグッスリと寝ちゃった・・・

しょっちゅうこんなんしてたら、健康体になっちゃうな~~



70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~~






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

満足じゃった・・・♪

2009_0622けす0003



今日は、お天気だったらツーリング行きたい・・・って思ってたのに、この時期そんな簡単に走れないな~~


んで、あっさり仕事に・・・

その前に、チョコッとプールに行ってきた


今日は、早い人居たな~~


終盤、その人に引っ張られ、いつもより多めに泳いじゃった



終盤にあのペースはちょっと

疲れちゃったな~~




85分、クロールで
50㍍×60本=3.0キロメートルを、泳いだ~~














テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一年楽しみにしてたのに。。。w

2009_0621けす0001

2009_0621けす0002

先週のキャンプ で、入った温泉が、昨日は バラ風呂 ってことで、昨日は3人で行ってきた~~


その前に、k-co も大好きで、キャンプの時に朝食に訪れた、粉とクリーム にも行ってきた



美味しいパン も買って、大満足してお風呂~~
と行ったら・・・



バラ風呂4時で終了 とのことで、ガッカリ。。。


今度、またどっか探して、連れてってやりたいなぁ~~






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ミーティング~♪

2009_0620けす0011

今日は、いつもの六本木で すぽったぁ~ず のミーティング


いつものように迷いながら、時間ちょっとオーバーで到着も・・・
貸切で中に入れず。。。


場所を移動し、の~~んびり出来て良かった




たまには夜な夜な遊ぶのも楽しいね~~

夜は 血が騒ぐ。。。なんて・・・


解散後は、楽しい夜走りだった




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麺ばっか・・・おバカかな (笑

2009_0620けす0008

2009_0620けす0009

ミーティングに行く前に時間があって、お腹減ったので、吉田うどん ・ まるなが に行って食べてきた~~

あそこまで行かなくても、都内で 吉田うどん が食べれるなんて



冷たいつけ汁が無くって、温かい汁につけるんで、ちょっとつけると軟らかくなってしまうのが残念だったけど、都内で食べれるのは嬉しいかぎり

またコッチに行く機会があったら寄りたいぞ




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

チャリで放浪♪

2009_0619けす0002

2009_0619けす0005


今日は、免許の更新で、府中試験場 に行ってきた~~

試験場までの道のり は、こんなルートで行ってきた

小平に用事があったので、そこに寄ってから行ったんだけど、沿道に咲く、紫陽花 が綺麗で、のんびり鑑賞しながらになったのもあって、行きは2時間もかかってしまった

到着する時には、汗だくでクタクタ・・・

行きはまだしも・・・帰らなきゃ行けないのは辛かったりする



2009_0619けす0006


前回の更新 の時にも チャリで行ったんだけど、次回は ゴールド免許 になって、警察署で更新するぞ~~

っと、毎度思うのでした・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しい♪

2009_0619けす0007



試験場でお昼の時間をとっくに過ぎちゃったので、ペコペコに・・・


お昼ご飯食べてから行こうと思ってたんだけど、先に買いに行っちゃった~~
こんな竹林を降りて行ってお店本当にあるのかな?って思ったら、良い雰囲気のカフェが登場

そこは、オーブン・ミトンカフェ~はけの森~



2009_0619けす0008

そこで、美味しいシュークリームを購入し、早速一個食べる
美味しかった~~

お腹ペコペコに勢いついちゃったので、お昼ご飯処へ~~





2009_0619けす0010

2009_0619けす0009

新 小金井街道 貫井の商店街は、『 ラーメン街道』って言われるくらいたくさんのラーメン屋さんがあった~~

近所に、大学が2個あるから、その学生目当てかしらん?

そんな中で食べたのは、味噌蔵らーめん まるしゅう の、味噌ラーメン


超極太麺は、もっちりしてて、まるで うどんを食べてるよう

野菜もたっぷり入ってて、とっても美味しかった~~



こんなラーメン街道が、試験場の近所にあるなら、また来た時に寄りたいな






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

こんなんなら乗らないかな・・・

2009_0611けす0005

先日、ふと横を見ると、こんな狭い所になんと新型アルファードが止まってた~~

右側にすれすれに止めて、左側がなんとか通れるくらいしか空いてない
ちょっと太めな人は通れないくらいしか空いてない。。。
スライドドアからしか降りれない。。。



こんなんなら、ちょっとコンビにまでとかって車で行きたくないな。。。
飾っとくかな・・・


こんなギリギリにしか止まられなくても、ど~~してもアルファード欲しかったのね。。。

でも、この右側。。。



指一本入るかどうかしか空いてない




2009_0611けす0004

上手な人が乗ってるんだろうな~~

芸術じゃ






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またこんなに間隔あいちゃった。。。w

2009_0617けす0028

今日は、やっとこプールに泳ぎに行って来た~~

平日の、月・水・金しか行けなくって、仕事の様子みながら行くんだけど、先日月曜にやっと行ったら、月に一回の休館日・・・

今日は、3時半に泳ぎに行ったんだけど、子供達もたくさん居て、なかなか思うように泳げなかったけど、気持ち良く泳げた~~



週に一回くらいは行きたいな。。。

頑張るぞーーー



70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年も、いいキャンプだった♪♪♪

2009_0614saya9歳のダメキャン0008



昨日 ・ 今日で、また ダメキャン 5 に行って来た

saya とタンデムでの参加
前日までの 予報で、 での参加を決めてたんだけど、お天気回復とのことで、急遽バイクに変更~~

荷物と saya が乗ったらウイリーしちゃうんじゃないかって位、後ろが重かった・・・




2009_0614saya9歳のダメキャン0012

2009_0614saya9歳のダメキャン0009

ゆっくりトコトコキャンプ場、 茨城 ・ 八千代グリーンビレッジ に到着後、程無く クラブ・ハーレー の取材~~

小さくだろうけど載るみたい
久しぶりに買おうかな~~



2009_0614saya9歳のダメキャン0013

2009_0614saya9歳のダメキャン0021

2009_0614saya9歳のダメキャン0020


今回も saya は、美味しいお好み焼きをご馳走になりながら、皆にUNO付き合って貰って遊んでもらったり、お風呂に一緒に入ってもらったりとお世話になりっぱなし。。。


ありがとうございました




2009_0614saya9歳のダメキャン0024

2009_0614saya9歳のダメキャン0032


朝食に、皆でお散歩~~

皆でプラプラと走るこの時間が楽しかったみたいで、後ろでご機嫌


雨に降られる前に帰宅できてよかった~~


今年も、いいキャンプだった


主催の、まぼちゃん ・ えせちゃん ありがとうね

参加の皆さん、お疲れ様でした~~
また遊びましょう








テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

新たな発見!

2009_0612けす0003

昨日は、板橋周辺から駒込へと、仕事で届け物があったので、ぷらぷらしながらチャリンコで出動~~

チャリ日和の良いお天気で・・・って暑すぎた~~


それでも、久しぶりに乗って気持ち良かった
チャリは、のんびり景色なんか観ながら走れるので、ついでに観光しながら走ってきた




2009_0612けす0005

板橋で止まったのは、縁切榎

こんな看板 も、止まってみないと見れないもんな~~
何度も、車で前は通っていたけど、初めてゆっくり見た。

おみくじが、ガチャポンって・・・


中程まで行くと、絵馬がたくさんぶら下ってるのにはビックリした
『友達と恋人と職場の上司と縁を切りたい・・・』と切実なものばかり。。。


人との って大事だもな~~
自分には、いい縁があってよかった
自分には、ココに書き込むようなことはないな。。。



2009_0612けす0006

途中、大好きな喫茶店の ナポリタン を食べた~
この素朴な感じがええんじゃな~~


結局、3時間くらいチャリンコに乗ってた

昨日は、疲れて風呂上りにそのまま爆睡・・・

起きると、お尻と足あダルダルだ~~
いい運動できたようだ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山形が近くにあった !

2009_0611けす0001

2009_0611けす0002


今日は、ちょっと銀座に行ったので、先日、秘密のケンミンSHOW で、取り上げられたお店に k-co と行ってきた~~


えせちゃん も、山形に行った時に食べてた、肉そば を食べてきた

行ったお店は、神田 ・ 河北や さん~~

山形に行ってないのに、あっちのお蕎麦が食べれるなんて幸せ
美味しかった



そのうち・・・いや近いうちに、向こうに行って食べてみたいな~~








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

久しぶりに、夜走り♪♪♪

2009_0609ナイツー0002

去年の7月 にも行ったけど、田中商店 に、たかっぺ と、ナイト麺ツー に行ってきた ~~


この時期、夜プラりと走るの気持いい


仕事が忙しいから、夜しか走れないってのもあるけど、気持ち良かった & 美味しかった


走ってた時間より、喋ってた時間に方が長かったけど、いろいろ話せて良かった~~




2009_0609ナイツー0004

別れた後に、またもやチョコッと遠回りしての帰宅~~

良い息抜きになった


今週末はゆっくり休めるかしらん・・・






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

運動会♪♪♪♪

コピー ~ 2009_0607saya三年生の運動会0005


今日は、昨日の雨で延期になった運動会~~

今年は、秋でなくて、この時期だったので、 が心配だった・・・
でも、 最高にいいお天気になった



特に1年生は、この時期じゃまだ学校に慣れたばっかで、練習時間も短くて大変だっただろうけど、一生懸命競技・演技見てたらウルウルきちゃった・・・


勉強が苦手だった自分は、体を動かすのが大好きで、運動会は張り切ってやってたっけ・・・
だから6年生の組み体操 ・ 高学年のリレーでは、毎度感動してウルウルきちゃうんだよな~~



saya は、80メートル走で、4位。。。と満足な結果にならず、帰り道も悔しがってた。。。

最近は、順位を付けないでする学校もあるみたいだけど、勝ち負けはやっぱり大事
勝てば喜び、負ければ悔しがらなきゃ

あ~んな一生懸命走ってる姿を観たら、親としては勝ち負けはどうでもいいんだけど



日焼けして、顔と手は真っ赤チンになって、大変なことになってるけど、お疲れちゃんでした




2009_0607saya三年生の運動会0006









テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

今年も 『お泊り半島ツーリング♪』

2009_0603伊豆半島ツーリング0015


2009_0603伊豆半島ツーリング0008

一昨日・昨日とお泊りツーリングに行ってきた


一昨年は 能登半島、去年は 知多半島 と毎年お泊りツーリングをしてきて、今年は・・・



伊豆半島に行ってきた~~


近っ


まぁ、遠くだと一泊じゃ忙しいってのがあったので、伊豆は一泊でのんびり走るにゃちょうど良い


上下メッシュのジャケットで “チョット寒いなぁ・・・”と   ろぶさん

“クネクネ道、今回で随分慣らされたなぁ~~”と   金ちゃん

“荷物は少ない方がいいね~~”とカッパも持って来なかった KOHさん


荷物は、最小でもちろんカッパも持たずの自分・・・

の4人での近場のツーリング



2009_0603伊豆半島ツーリング0001


一日目は、こんなふうに 箱根~東伊豆~南伊豆~西伊豆っと日帰りでは走らないようなルートで走ってきた

途中、かなり狭いクネクネもあったりだったけど、お天気も良く快調だった



2009_0603伊豆半島ツーリング0021

途中、 ヘビは居るし、 猿 ・ 狸やらにも遭遇した~



2009_0603伊豆半島ツーリング0039

2009_0603伊豆半島ツーリング0030

今回、お泊りでお世話になったお宿は。。。

ツーリングでご一緒したことのある、なおきさん オーナーの 西伊豆 ・ 戸田 、GREEN・BR


部屋によっては、バイクを部屋まで入れられるとこもあったりと、魅力的な宿


2009_0603伊豆半島ツーリング0037

ガーデンジャグジーも、皆でまったり出来て気持ち良かったし、料理も美味しかったし、今度は家族でお邪魔させていただこうと思った

お世話になりました~~



2009_0603伊豆半島ツーリング0045


2009_0603伊豆半島ツーリング0064


一日目に充分走ったのもあったので、二日目は、控えめにこんな感じで走ってきた

久しぶりに、西伊豆スカイラインを走ったけど、志賀草津道路のような気持ちのいいルート

中伊豆バイパスは、いつのまにか無料になってるし~~


2009_0603伊豆半島ツーリング0059



2009_0603伊豆半島ツーリング0061



また東伊豆に戻って、時間もあったので、のんびりまったり海眺めたりしながら、温泉へ~~

熱海温泉 ・ 日航亭大湯 に入ってきた~~

二日間の〆に入る温泉はこれまた最高


が・・・湯河原から海老名S.A.の間では、 夕立にあっちゃったけど、いいツーリングだった


来年は、ドコに行こうかな~~





お疲れ様でした






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

伊豆は美味しい♪♪

2009_0603伊豆半島ツーリング0005

2009_0603伊豆半島ツーリング0002

今回の、伊豆ツーリングで食べたのは、久しぶりに 金目鯛の煮魚定食

ちょいとお店がわかりにくい場所にあった、熱川 ・ 今半 ~~


久しぶり食べる、金目鯛・・・美味しい~~





こんなに豪華にお昼を食べて、夕食は宿でまたまた豪華に 舟盛+海鮮炭火焼

しかも、到着してすぐから、 ウェルカムビーーール


2009_0603伊豆半島ツーリング0026


2009_0603伊豆半島ツーリング0028


テラスで食べる、ビール&海鮮 美味しい~~

久しぶりに呑み過ぎちゃった・・・w


その後、お風呂に入ってもなかなか抜けなかった。。。

楽しい宴だった~~



20090408075710562.jpg

朝食には、土釜で炊かれた美味しいご飯

おかず、要らないくらい美味しかった


おかわりまでして朝ごはん食べたのに。。。
お昼には、やっぱり天婦羅付きのお蕎麦~~



2009_0603伊豆半島ツーリング0053

2009_0603伊豆半島ツーリング0056

また東伊豆に戻って食べたのは、城ヶ崎 ・蕎麦の圃 (そばのほ)

店内、と~~てもお洒落な呑み屋さんのような、綺麗なお店

これまた、とても美味しくって、満腹に。。。


また食べたい~~



この2日間、ちょっと食べ過ぎたかな。。。
まぁこんな時くらい、食べちゃってもええか・・・


満足・満足








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

開幕じゃーーー♪

2009_0531けす0011


昨日は、小豆沢球場 で、 野球してきた~~


日曜の昼間しか試合の無い、ジョーカー なので、なかなか参加できなかったけど、昨日はなんとか初参加

部費12000円の出費は痛かったけど・・・
今シーズンも、頑張るぞーーーーー


2打数ノーヒット、1四球
だったけど、エラーも絡み、全部塁にでて、4個の盗塁で勝利に貢献




大雨になる前に、試合もコールド勝ち

次の試合も行けるといいなぁ~~






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク