ポカポカやし~~♪

2009_0330けす0020

近所の しだれ桜 も綺麗に色付いてきた~~


昼間は、もうスッカリ春だなぁ

でも、こんなお天気なのに、仕事メチャクチャ忙しい・・・

しかも、遠出。。。






2009_0330けす0022

昨日・今日は、府中試験場の近所

ってことで、今日は 桜を見ながら行くべ~~っと、バイクで行ってきた
けど・・・まだ、あまり咲いてなかったな。。。


でも、良い天気の時に、一日バイクにも乗れたし最高だった~~



お花見ツーリング行きたいな~








テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

キッザニア行ってきた~~♪

こんな仕事が忙しいのに、春休みに突入してしまった

でも、なんとか一昨日、キッザニア東京 に、saya のお友達も連れて、行ってきた~


今回は、モスバーガー とかで働いたようだ




2009_0326saya0008.jpg



2009_0326saya0013.jpg



春休みってことで、関西からもたくさん来てて、凄い人だった。。。


でも途中、k-co ディナーも出来たし、saya も楽しめたようなので、良かった


2009_0326saya0012.jpg






テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

の~~んびり、富士二湖ツーリング♪

WBC決勝の為、今日は仕事がなかなか進まなかった。。。

ほとんど、携帯で観てた
良い試合だった~~




2009_0324甲州 たかっぺとツー0009

昨日は、たかっぺ と ツーリングに行ってきた~~

WBC準決勝が気になって、午前中は休憩のたびに 携帯のテレビでチェック
一番いい場面見れてよかった


集合するまで、行き先も、ご飯処も決めないままのツーリングだった
集合時間も場所も、前日夜に決定・・・



朝のうちは、 も強かったけど、途中は晴れ間も出て、気持ちの良いツーリング日和



2009_0324甲州 たかっぺとツー0008


山梨 甲府~~富士周辺と、こんな感じに走ってきた~~

富士五湖は、回れず、精進湖と山中湖だけ見ながら、のんびり走ってきたんだけど、
富士山の麓は、まだ寒かった。。。


いつものように、道志を通って帰るも、途中お風呂休憩~~




2009_0324甲州 たかっぺとツー0014


何度も前は通っていたけど、初めて入った 紅椿の湯

少々お値段高めに感じたけど、良いお湯だった~~

前日、夜中働いたのもあって、ぬるめの湯でチョット寝ちゃった



でも、温泉で温まったお陰でスッキリ帰路につけた

さて、夏までバリバリ走るぞ~~






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

また、麺ツーになっちゃった♪

2009_0324甲州 たかっぺとツー0002

2009_0324甲州 たかっぺとツー0003

行き先は、何を食べるか。。。で決め、今回は 甲府で吉田うどん で、行ってみたものの・・・事前に確認していなくって、休み。。。


行き先変更で行ったのは、奥村本店


お腹も減ってたのもあって、美味しかった~~

ツーリングには、そば だな
って、うどん 目当てに走ってきたのに、食べ終えた時には大満足してた




んで、いつものように、 次はスイーツか




って、思ってたんだけど。。。寒くなったのもあって、おやつに うどん 食べちゃった ~~




2009_0324甲州 たかっぺとツー0012


吉田に行って、ぜひ食べてみたかった カレ吉 に行ってきた~~



2009_0324甲州 たかっぺとツー0010

思っていたような、カレーうどんでは無く、とても上品なスープカレのうどん

スープカレーより2日目のカレーのようなのが食べたかった。。。
でも、お昼食べて間もなくだったのにもかかわらず、間食しちゃった~~



お腹も温まり、気持ち良く帰路についた


今回は、食べ過ぎた・・・


でも、大満足だった~~






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

疲れた~~w

2009_0322けす0002

今日は、saya プールで泳いできた~~

なかなか、上達しないなぁ・・・


夏まで気長に練習に付き合おう~~



途中、チョット泳げるし、saya もヤル気もあるし、どこまで成長できるかな。。。


でも、最近仕事忙しかったから、疲れたなぁ~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

オメデトーーーー♪

2009_0315まぼちゃん0002

2009_0315まぼちゃん0001


昨日は、まぼちゃんチャコちゃん の、結婚式の1,5次会に行ってきた~~


久しぶりの、おめでたい席に参加して、こっちも幸せな気分を分けてもらった


自分の時を思い出すけど、もう10年以上も前になるんだなぁ~~



2009_0315まぼちゃん0007

ビンゴは毎度ブービー賞だったけど、今回は2等賞だった

こんなにたくさん穴あいた




2009_0315まぼちゃん0008

二人の出会いの話や、ココまでの道のりの話を聞けて良かった

たくさんの友人に見守られながら、2人の顔は緩みっぱなし


ど~~ぞ、末永くお幸せに





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなに頻繁に。。。

2007_0315ブログ0010

昨日は、また プールに行ってきた~~

仕事中に抜けて、かるーく泳いできた


70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~




んでもって、今日は saya甥っ子 連れて、またもや泳いできた~~


バタ足させて、クロール教えたりしながら、1時間半の間にチョロチョロと泳いだ
なんでこんなに肩重いんだ???って思ったら、昨日も泳いでたからだった


今日は、
50㍍×20本=1キロメートルを、泳いだ~



2日間続けて泳いだのは中学校以来かな。。。

部活してるみたい
楽しかった







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のんびりツーリンが、一転。。。(大汗

2009_0312雪中ソロツーリング0004

昨日は、 風は強かったけど、良い陽気のツーリング日和ってことで、地図をタンクにくっ付けて、行き先を決めずに取りあえず 栃木へ~~


快調に走り、所々に咲く 8部咲きの梅を横目に進む~~


もう、ツーリングのシーズン始まったんじゃね???
って、大満足しながら走る




こうなると、チョコッとでも 山を走りたくなっちゃって、地図を見てると・・・
栃木 ・ 田沼~~桐生~~群馬 ・ 草木ダム へ抜ける道が気持ち良さそうじゃ


と、クネクネと こんな感じ 走って行くと。。。




2009_0312雪中ソロツーリング0014



あれーーーーーー


先に走って行った、 おっちゃんライダーも、困り顔で

もうだいぶ登ってきたし、歩いてこのコーナーの先を見に行ったら雪無かったので、このまま進むことを決断。。。







しかーーーーーし、トンネルの先は、さらに凄いことに。。。爆








2009_0312雪中ソロツーリング0017


でも、ここまで来るのに、いくつも越えて来たので、押しながら歩く

平らのとこと、登りは、乗っても走れたけど、下りは怖い・・・


バイクと共に滑った時には、もうど~~しようかと思った



まさか、のん気に走ってきて、雪中アタックすることになるとは。。。




2009_0312雪中ソロツーリング0024

でも、なんとか一回もこかすことなく脱出したけど、いろんなとこに力を入れたせいで、足とか肩とか痛くしたので、温泉に入って、温泉治療~~



北橘温泉 ばんどうの湯 は、料金も安いし、綺麗で、接客もよく、良い湯だった~~

また、今度行きたいけど、この辺もいい湯がたくさんあって、迷うなぁ~~



2009_0312雪中ソロツーリング0033



2009_0312雪中ソロツーリング0027


お風呂から出ると、綺麗な景色と、たくさんの花が目も心も和ませてくれた

お風呂に入って、景色を見ていたら、雪中アタックしたことも忘れ、大満足の気分一杯の自分が居た



帰りは、こんな感じ での、下道満載の、ある意味思い出に残る、良いツーリングだった~~









テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

とちおとめと、うどん食べた~~♪

2009_0312雪中ソロツーリング0003

日本列島の中心 どまんなか たぬま で、 とちおとめ を磨り潰して、 アイスに混ぜた、とちおとめミルク を食べた~~

いちごを最後に乗せてくれたのには、嬉しかった
今まで初めてだな~

疲れてる時には、たまらんね~~




お腹も減ったので、メシーーーー
っと向かったのは、桐生 ・ 雪の屋






2009_0312雪中ソロツーリング0009

※お店に張ってあった写真の写真。。。



って言っても、こんな景色は無く、今年は何度か路面にうっすらとしか雪が無かったようだ・・・

お店の名前からしたら、こんな景色の時に思いついたんだろうな~~






2009_0312雪中ソロツーリング0007


2009_0312雪中ソロツーリング0008

うどん、美味しかった~~

これからツーリングシーズン、ドンドンうどん食べるぞ


あぅ

そばも食べたいな~~








テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ダル~~w

2009_0309けす0005

北島君 は、もう出ないんだな~~




まぁそれはさておき、久しぶりに泳いできた~~


最近、運動っていえば、 スノボーで滑るのと、 公園でジョギングするくらいだったので、プールは久しぶり


上半身はあまり使っていなかったので、泳ぐのがダルかった~~
もっと通わなきゃ。。。





70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

山形 ・ 蔵王に行ってきた~~♪

コピー ~ 2009_0307蔵王スキー2年0010

泊まりで、 山形 ・ 蔵王温泉スキー場 に行ってきた~~


蔵王に行くのは10年以上前に行ったきり、2回目



2009_0307蔵王スキー2年0015

チョビっと期待していた 樹氷 は観れなくって残念 だったけど、ロープウェー&ゴンドラを乗り継いで、上から滑ってくるのは、滑り応えがある


二日でなく、2泊3日くらい行きたかったなぁ~~

saya も、あまりに滑り過ぎて、“もう滑るのはいいかな・・・” なんて言ったりして。。。




2009_0307蔵王スキー2年0023

2009_0307蔵王スキー2年0022

帰りは、せっかく山形に来たんだからっと、米沢 ・ 吉亭 に、 ステーキを食べに行ってきた~~

次はいつ食べれるやら。。。だけど、美味しいお肉が食べれて良かった



そこから福島まで下道で、100キロだけ高速に乗り、後は下道

チョコッと距離あったので疲れたけど、楽しかった~~

今度行く時は、絶対 樹氷 が観たいなぁ









テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ついにキターーー!w

今日は、saya が学校に行った後、あまりに良い天気だったので、仕事に行くまでの時間で、ジョギング してきた~~

気持ち良かったので、長時間走りすぎちゃった・・・




2009_0305消す0003

今日は、暖かいってことで、 ばっかなので、せっかくの なんで、プラーっと乗ってきた

でも、そんなお天気を待っていたのは自分だけではなくって、 パトカー・白バイがたくさん走ってた~~


気持ち良く流しすぎて、危ないとこだった・・・



綺麗な花 ,がいろんな所で咲き始め、目も楽しませてくれる





2009_0305消す0005

でもって、去年からこの時期になると、チョコッと鼻汁出ていたけど、鼻風邪かな・・・
って思わせ、決して 花粉症 ではないと思っていたんだけど。。。

今年は無理。。。


家の中に居る時と外では、あきらかに違う


鼻汁と目の痒みが、たまりません~~



初めて、 マスクを購入してみた。。。


ああ~~たまらんなぁ。。。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひな祭りなので・・・♪

最近、忙しかったり、いつも21時半くらいには就寝 しちゃうので、久しぶりにパソコン開いた~~

早くに寝るので、朝5時くらいに目覚めちゃったりするんで、朝から軽く1時間 ジョギングしたりしてる。

東京マラソンに出るわけじゃないけど、良い汗かくのは気持ちいい~~


野球も始まるし、動かしとかなきゃ




2009_0303消す0059


今日は、 ひな祭りで、まる~~いケーキ を食べた


美味しくって食べ過ぎた・・・



の片付けが大変だ




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク