

万座~~♪

2009_0131万座スキー、090002

今日は、表万座スノーパーク 滑りに行ってきた~~

のスキー場、小学生以下はリフト券無料

有料道通らなきゃ行けないんだけど、それでも安い


2009_0131万座スキー、090011

コピー ~ 2009_0131万座スキー、090009


リフトも空いてたし、気持ち良く滑れた~~



ただ、途中から風が強くなってまいった けど、リフトにフードが付いてるので快適

saya は、新しいアイテムゲット (雪玉作り機) での雪遊びが凄く気に入ったようで、“滑らなくっても、これで楽しい ”なんて、終わった後も暫しお遊び。。。


コピー ~ 2009_0131万座スキー、090012

また次回もこのスキー場にしようかな~~

心地よい疲労感だ
楽しかった











テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

マーくんのⅠcan!宣言!ってことで・・・

2009_0128けす0003

昨日は、一昨日の晩に、テレビで 楽天のマーくん が、マーくんのⅠcan!宣言!って、献血の宣伝してたのを見て、献血しに行って来た~~


雪山に行った時に、太股プルプルしちゃうので、少しでも動かなきゃって、仕事の都合もあったけど、池袋まで、 チャリで行ってきた





2009_0128けす0001

行ったのは、いつもの ぶらっと

9時45分に着いて、2番目に出来た



昨日のは、ココ最近では 1番痛かった。。。
手首まで痺れちゃうほどの激痛。。。



でも無事に終わってよかった








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

千葉、お泊りツーリング&新年会♪

2009_0125bousou0001.jpg


土・日で、すぽったぁ~ずお泊りツーリング&新年会 に行って来た~~

元名のホテルでの一泊ツーリングだったんだけど、仕事の為、後から一人追いかけた~~


でも・・・出発しようとしたら、 雪がたくさん降ってた。。。


ソロツーリングなら、間違いなく中止しただろうけど、今回は強行
雪って、手の甲に積もると寒いのね。。。

その中での高速は辛いので、途中で下道に・・・


長柄 ・ 長南 辺りでは、大雪

でも、何とか宿に着き、入ったお風呂は気持ち良かった~~


2009_0125bousou0006.jpg

最近、あまり夜更かししないのに、1時過ぎまでお喋りして起きてた。
それでも七時前に起きての朝風呂
朝風呂って大好きじゃ~~

その後に、バイキング食べて出発


っと、せっかくだからと、皆で記念写真 と、バイクを覗き込んでたおっちゃんにお願いすると・・・
“えっ オレ撮った事ないんだよな~~”
っていうのに、無理にお願いした写真は。。。


2009_0125bousou0013.jpg




まぁしゃあない。。。
無理に頼んだんだし。。。


んで仕切りなおしで



2009_0125bousou0016.jpg


2009_0125bousou0008.jpg


日曜日は、ちょっと風が強いものの良い天気
気持ち良く出発と思いきや~~

前日の、雪と雨と道路に撒かれた凍結防止剤のせいで、バイクは今までで一番汚いんじゃねかってくらいドロドロ。。。




2009_0125bousou0010.jpg


気持ち良く出発して、お昼には木更津 ・ わくわく市場、かもめ食堂 にて、あなご天丼 を食べた~~

前回も行っている ので、二度目の来店~~

千葉では、最近 あなごかうなぎになっちゃってるな。。。
違うのも探そう~~



2009_0125bousou0020.jpg

2009_0125bousou0024.jpg



んなもんで、一泊二日の今回のルート はこんな感じ。

仕事があったり、デートがあったりなので、ココで解散となりました~


でも。。。まだ12時だったので、自分は下道で帰ることに
ただ、16号で帰るのもつまらないので、プラプラと走ってきた~~


一人、のんびり走ってたら、つい走り過ぎちゃった


下道のんびり走ってたら、こんなルートで霞ヶ浦 まで走っちゃった



2009_0125bousou0031.jpg

今回は故障も無く、下道ひた走り、楽しかった
ただ普通に走るのがこんなに気持ち良いなんて、最高じゃ~~



今度は皆で走るべな~~








テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

車検終了!!!♪

昨日、やっとこ修理から帰ってきた~~

4速が普通に入って、のんびり乗れることが、こんなに楽しいなんて
引き取りに行ったついでに、近所をプラプラしてると・・・


足首から先が、あまりの寒さに感覚無くってきたので、軽くで終了~~


家に戻って、そろそろ車検だなって、車検証を見ると。。。


わぁぁぁぁ車検切れる寸前

ってことで、すぐに今日の午前中に予約して、ユーザー車検に行って来た



2009_0122けす0005



修理に出したついでに、24ヶ月点検 を済ませたので、マフラーを純正に戻して、練馬車検場へ~~

純正でも全然いいんだけど、やっぱり連結管は嫌いだな
初めて一人でマフラー外したけど、取れて良かった~~



車検場までは、バイクで五分。
ほんとは、こんな 小雨の降る中に行きたくなかったけど、車検切れちゃうのでしゃあない・・・




2009_0122けす0003




光軸で、1回引っかかったものの、無事に終了~~
何回来ても、光軸の“”が点く瞬間は緊張するな・・・

これで、また2年乗れるなんて、幸せだな~~




今回掛かった費用は、〆て。。。

24ヶ月点検 29400円
自賠責保険  13000円
書類         25円
印紙・重量税   5000円
   検査登録 1700円
-------------------------
      合計 49125円


テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

美味しい~~♪

ike_top.jpg

2009_0120けす0001

昨日は、池袋 ・ 東武百貨店食の大北海道展 に3人で行ってきた~~

お目当ては、最初に北海道に行って食べた時から大好きになった、函館面厨房あじさい



やっぱりお店に行って、そこで食べたいけど・・・
行けないのでしょうがない、特設会場で食べるしかない。。。


ラーメン食べた後は、キャラメルソフト 食べたり、またまたお買い物して帰宅~~



今回で、3回目に食したけど、また次回も来たら食べに行くべ~~

美味しかった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

初滑り~~♪

コピー ~ 2009_01172年草津スキー0001

コピー ~ 2009_01172年草津スキー0004


昨日は、今シーズン初めて 雪山に行ってきた~~

やっぱり 草津国際スキー場


saya は久しぶりの雪に大喜び &大ハシャギ


雪もいいし、すいてたし、いい滑りが出来た~~



2009_01172年草津スキー0010


コピー ~ 2009_01172年草津スキー0011


でも、saya がスキースクールに入ってる間、一人で 8kmダウンヒル一気滑り をしてたら、2本目で・・・






リフト券 ・ デジカメ ・ 現金5千円入りのポーチを落としてしまった

インフォメーションに相談すると、“一回だけ探しに行って良いよ ”と、温かいお言葉

でも・・・頂上から滑り降りてきて、気がついたのは下の方

ほぼ絶望的ながら、探しに行った


ゲレンデの真ん中辺で、斜面に向かって滑ったとこ思い出し見に行くと。。。

あったぁぁぁぁ

こんな広いゲレンデで、白いポーチが見つかったのは奇跡じゃ




ドライブを楽しみ、チョイと仮眠してた k-co を起こし、バタバタしちゃった。。。

ゴメンよ~~



2009_01172年草津スキー0024

食後は、峠の湯 で、ゆっくりした~~

でも、昨日は温泉の機械が壊れてるとかで、入湯料は300円だった

まっ温泉でなくても、のんびり湯に入れればOK


スッキリしたので、帰りは下道で帰路に。


雪山は楽しかったな~~

早くまた行きたいな




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

さらに準備万端~~♪

今日は、仕事無くて一日のんびり用事を済ませられた




2009_0116けす0002


昨日は、アルファードをスタッドレスに変えたけど、今日は自分の車もスタッドレスにした~~

いざ行こうと思った時に、アルファード使ってて行けないなんてことになったら、saya ガッカリしちゃうからな~~



んで、今回は何事も無くすんなり終了
と思ったら・・・

あれ
最後の一個のタイヤ、パンクしてる



急いで、借り物のカブに乗ってタイヤを抱え ガススタにパンク修理に行くことに。。。


でも、なんとか終了~~



そして、明日は休みも取れたので、 雪山に行くどーーーーー



さて寝っぺ
と思った所で、これからまた仕事だ・・・


早くに終わらせて、寝なきゃ。。。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これでいつでもOKじゃ♪

今日は、仕事で3時間も寝れなかった・・・

風は寒かったけど、日差しが暖かくって、窓辺のガラス越しのソファーに座った時は、目開けたまま寝ちゃうかと思った~~


なんかしてりゃ大丈夫と、仕事の合間に 車のタイヤをスタッドレスにしてみた



2009_01151.15.舟渡0046


先シーズンの途中、何度も履いていないタイヤ&ホイールを、知人から2萬円で譲って貰ってたんで、自分で交換~~

んで、作業に取り掛かろうと、タイヤを準備していると・・・

あれ
ナットとホイルカバーがない

しょうがなく、タイヤ館に買いに行ってなんとか交換できた~~

アルファード、ジャッキで上げるのはやっぱり重いのね



これで、いつでも 雪山に行けるぞ~~ぃ


早く滑りたいな








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しかった♪

main010.jpg

2009_0114けす0100

今日は、仕事で池袋に行く予定があったので、k-co と一緒に西武池袋本店 ・ 全国有名 寿司・弁当うまいもの会 に行って来た~~



たくさん買って、今日の夕食に食べた~~


こんなんイベント、最近いろんなとこでやってるけど、人気あってたくさん人手がでるな



CA3A0002.jpg

イートインで食べたのは、田中義剛さんのホエー豚亭 で、ホエー豚丼 を食べた~~


目茶苦茶美味しい


20日までやってるから、もう一回食べたいなぁ~~




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

ツーリングの途中でのトラブルは嫌ですな・・・w

2009_010809、バイク成田山参0021

先日のツーリングの帰りは、モトライフ に入院させるために行ってきた・・・


ツーリングの途中、走ってていきなり 4速のギアが入らなくなった。。。

こんなこと、2年半前にもあって、まったく同じような症状


昨日、ばらした結果と大沢さんから 電話貰った~~


結果、前回と同じで 4速のギアが欠けてるよ。。。とのこと
その修理と、今月車検でフロントタイヤの交換と24ヶ月点検で、15諭吉くらい掛かる ようだ・・・



今月は、細々と暮らすかね。。。

お小遣い、向こう何ヶ月分も一気に無くなるとは。。。

お金の掛かる趣味だこと




2009_0112けす0012

今は、代車でお借りしてる、モトライフカブでブイブイ走ってます





テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

成田山参拝と、ついでにツーリング♪

今日から saya がやっと 学校~~

冬休みに入る前に、“学校は4月までなんだよね~~ て発言にはビックリしたけど、快晴に恵まれ順調に登校



2009_010809、バイク成田山参0002

んだば、毎年恒例のバイクの交通安全祈祷 に行くべ~~っと、外環に乗った


 お天気で気持ち良いわ~~


高速降りての道路もガラガラで、スイスイ走って464号で千葉ニュータウンへ



2009_010809、バイク成田山参0005

カッチョエエ竜のオブジェが橋の両脇にあったりを見ながら、のんびり・まったーりのツーリング

今年、一発目に相応しいコースだった


2009_010809、バイク成田山参0006

成田山にあっちゅう間に着き、5分後には祈祷開始~~
んでもって、あっちゅう間に終わって、千葉・北東部走ってきた



今日はこんなコース で走った




2009_010809、バイク成田山参0029


香取市 ・ 佐原 では、川越のような町並みの中、プラプラ走ってきた。
もっと時間割いて、のんびり観光もしたかったけど、今日はスルーで・・・


でも、なかなか行く場所じゃないのよね~~



2009_010809、バイク成田山参0030

2009_010809、バイク成田山参0018


道の駅 ・ オライはすぬま では、潮風浴びながら、ゆっくりした


そろそろ イチゴの季節じゃな~~

またドコソコで、いちごパフェ食べたいなぁ



この時期で出発遅かったわりには、高速ソコソコに結構走ったかな・・・
しかも夕方には帰って来れたし




っと、今日一日楽しく終われ・・・





一年の良いスタートが切れたような気がしたんだけど。。。
まさか、またあんなことがぁ。。。


続く・・・










テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

うなぎ~~♪

2009_010809、バイク成田山参0009

2009_010809、バイク成田山参0007


千葉の、小江戸・佐原でうなぎを食べてきた~~

いろんなお店あるなかで食べたのは、うなぎ割烹 山田


風邪引いたばかりなので、一発うなぎじゃ
っと食べたうな重は最高に美味かった~~


あのタレ、しょちゅうじゃ重いけど・・・
たまにはいいか




さて、今年も頑張るぞ



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

成田山 参拝 ~~♪

コピー ~ 2009_0102けす0003

昨日は、毎年の恒例の 千葉 ・ 成田山 に参拝に行ってきた~~




東関東自動車道 ・ 富里I.C. で降りようとしたら、大渋滞・・・

成田I.C. で降りて、いい抜け道めっけた ので、渋滞なしで行ってこれた



車の 交通安全祈祷 して貰って、本堂に参拝しておみくじした

帰りは、印旛沼~松戸へ抜けて、k-co の実家に新年のご挨拶


saya にとっては、屋台で綿飴・焼きそば食べて、お年玉もたくさん貰って、 で勝ってと良い正月だったな~~


2009_0102けす0001




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

賀 正 ♪

2009_0101けす0011

2009_0101けす0013

2009年、元旦 を迎えた~~

今年も、いい年になりますように



昨年、お世話になりました皆様、今年も宜しくお願いします


寒空の中、早速家族皆で、除夜の鐘 を突いてきた

今年は4番目に突いた~~





さて・・・


コピー ~ 2009_0101けす0005

お腹減ってきたけどポチポチ寝て、起きたら k-co が一所懸命作ってくれた おせち 食べよ~~っと

楽しみだな




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
