

呑んだ~~♪

2008_1230けす0006

今日は、今年の〆の忘年会

いっちゃん ・ たかっぺとガブーーーっと呑んできた
って言っても、またしてもこうして更新してるくらいだから、それほどでもないのかな・・・


今日は、初めてたくさん ホルモン 食べた
ちょっとグロいかった。。。


3人ポッチだったけど、ガッツリ呑んだ~~



たかっぺの、オメデタイ話 も聞けたし、ハッピーやね


おめでとーーーーー


来年は良い年になるねん



あぁ久しぶりに回ってきたぞ・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お餅つき~~♪

2008_1230けす0005

今日は、毎年恒例の餅つき をした~~

今日は、仕事なかったので、餅つきを堪能できた
ポカポカの お天気で、気持ちよかった



朝から70キロのもち米を、順番でついて4時すぎに終了~~


saya は、いとこと遊び疲れ、k-co は、手伝い疲れ・・・


お疲れちゃんでした




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アウトレットのハシゴ???!

2008_1224けす0003

今日は、saya が学校に行ってる間に、昨日バイクと共にピカピカにした車で、k-co とドライブしてきた~~

いつも saya と一緒じゃのんびりお買い物出来ない
ということで、またしても 佐野プレミアム・アウトレットに行ってきた



2008_1224けす0012



そこまでは下道でトロトロ走って、のどかな道をトロトロ走った
9時前には出発したんだけど、珍しく渋滞なし

こんなんなら、いつでも下道で行っちゃうのになぁ~~


saya の帰宅に会わせて帰宅途中・・・
明日 saya のお友達が5人来て、クリスマスパーティー をするので、そのお買い物がてら コストコ 行けばよかった。。。と言うんで、saya が帰ってから、夕方から行って来た


だもんで、今回のルートはこんな風に走ってきた




2008_1224けす0015


saya 生まれてから、初めてクリスマス ・ イヴに、外でディナー 食べたり、いい買い物も出来てよかった~~

コストコええわ~~


2008_1224けす0017


明日は仕事で、パーティー は、まったく覗けないけど、お友達と楽しく過ごせるといいね




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

念願の『佐野ラーメン』♪

2008_1224けす0006


2008_1224けす0005

ずっと食べたかった、 『佐野ラーメン』 を、あえて クリスマス ・ イヴ に食べてきた~~


佐野ではないお店 では、『佐野ラーメン』食べたけど、ココでは初めて


行ったのは、とかの


日曜・祭日なんかは何十人も並ぶ ってお店みたいだけど、開店10分前で1人待ち2番目に入れた~~


美味しい~~
また来よう



2008_1224けす0010

その後は、お腹一杯だったのに・・・k-co が、“どうしても、コールド・ストーン ” ってことで、チョコッと食べた


あ・ま~~い

別腹なんかな。。。


満足なクリスマス ・ イヴ だった





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

これで年越せる♪

2008_1222けす0002



房総で海風でデロデロになったバイクをビカビカに洗った~~
昨日と今日の仕事の合間で、どれだけ時間掛かったか。。。


でも、乗れなくっても触れてるだけで幸せ


でも、もうすぐ6年になるので、いろいろ綺麗にならんところもチラホラ


こんだけ乗ってりゃしょうがいと諦めるしかないけど・・・



初走りが楽しみだけど、こんだけ綺麗になると乗りたくてしょうがない
近いうちに乗っちゃおうかな~~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

都会にお買い物♪

16日で、k-co と付き合いだしてから、早17年になった


お互い年とるわけだ・・・

クリスマスプレゼント も、毎年あげてるわけじゃないけど、今回は“コレ欲しいなぁ~~” って言ってのを小耳に挟んだので、たまには奮発してみた

いっつも、好き勝手に遊ばせてくれて、その感謝も込めて。。。



2008_1220けす0002

昨日、k-co が居なかったので、何年ぶりかで 渋谷 に行って来た~~

何だこの人・人・人。。。

“行ってみたいなぁ”って言われてた、表参道ヒルズ の前も凄い人だった・・・


2008_1220けす0007

2008_1220けす0005


そこを通り過ぎて、行って来たのは ジルスチュアート


まぁお洒落に着飾った子がたくさん居て、とても場違いな親子・・・
優しい店員さんに接客され、saya が、“あんなお仕事もいいね~~” なんて。。。

無事にお目当てを買うこと出来てよかったわ


2008_1220けす0004



そんな渋谷を後に、都内の綺麗なイルミネーション観ながら、ドライブして帰ってきた

田舎モンには疲れるドライブだったなぁ。。。




2008_1220けす0009

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

走り収めツーリング♪房総半島~~

2008_121919120008.jpg

今年の最後を締めくくるツーリングに行って来た


行き先は、 千葉 ・ 房総半島


寒い時期になると、こっち方面走りに行くけど、のんびり気持ち良く走れた~~


今回のルートはこんな感じ で行って来たんだけど、こんなコースが一番走ってるかな・・・

外房~内房っと海沿いも気持いいし、山間走るのも気持いいし、食べ物も美味しいし4月頃まで何度か行くだろうな~~


一番最初に撮った写真が・・・

2008_121919120002.jpg

道の駅 ・ たけゆらの里 おおたき で、食べた ソフトクリーム

やっぱ美味しかった~~



2008_121919120005.jpg

山の中は、まだ秋っぽかったりして、モミジ も、ちっとはあったりして


一人だったから、のんびり走ってるつもりでも、休憩時間も少なくてあっちゅう間に鴨川まで着いちゃった




2008_121919120010.jpg

走ってて、ん って思わず立ち止まってしまったのは・・・

鴨川松島 なんてのあったりして、まだまだ関東の見所たくさんあるな~~



2008_121919120013.jpg

そこから、道の駅 ・ きょなん に行くと、美味しそうな お魚が干物に

お腹が、グ~~って鳴るもんだから、急いで ご飯処へ~~




2008_121919120023.jpg

漁師料理 ・ かなや に着くと、おばけ大海老天丼 なんて新メニューがあって、心が揺れたけども 大あなご天丼 を食べた~~

前も食べたけども、その時は一匹の半分誰かにあげてたんだった・・・


全部食べた後は、胃がもたれた~~

今度は煮魚にしよ~~っと
もう胃も若くないし。。。





2008_121919120027.jpg


んで、市原I.C.から高速に乗って帰ったら、17時には帰宅

無事に、走り収めた~~

楽しかった




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

忙しかったけど・・・

2008_1213けす0003

2008_1213けす0001


土曜、 忘年会の前に、 もちもちの木 味噌 蓮田店 に行って来た~~

本店の方も久しぶりに食べに行きたいな~~
ってお店の前を通ったので見てみると・・・
2時に近いのに、10人以上並んでるた

土日は無理だな。。。w



2008_1213けす0004

時間はあまりないってのに、のんびり 佐野プレミアムアウトレット で買い物してきた

アウトレットは安くていいけど、お店がたくさんありすぎて、目移りしちゃう

いい買い物出来てよかった



2008_1213けす0006






テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

呑んだ~~♪

2008_1213けす0008

呑んだ~~って言っても、テレビ見ながら記事アップしてる時点でたいしたことないのかな・・・


でも・・・ ちゃんと撮れてないや~~


中学校の同級生で15人
今でも毎年こうして呑めるのはいいやね~~


途中チョコッと眠かったりもしたけど、峠は越えちゃったな~~


楽しかった


もう今日だけど、仕事なるかな。。。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

満足♪

2008_1211けす0002




ここ最近忙しい~~

師走じゃ。。。

でも、先週の土曜には、saya 泳いできたんだけど・・・


泳ぎ足りなくって、一昨日も行ってきた



時間なくって、満足出来なかったけども・・・
70分、クロールで
50㍍×50本=2、5キロメートルを泳いだ


シーズンオフ、たくさん泳ぐぞ~~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ええっ!七色のレインボーブリッジ!?

2008_1205レインボーブリジ・ド0005



今日は、ようやく 浦安 ・ イクスピアリ に行ってきた~~

ずっと k-co に“連れてってくれ~~”って言われ続けてて、今日行けた



もっと小さな場所だと思ってたら、広い広い。。。


綺麗にツリーも飾られてた


2008_1205レインボーブリジ・ド0003



いろいろ買い物して、食事して夜のドライブへ出掛けた


357号の湾岸線を走り、お台場に付いてビックリ




レインボブリッジが、七色になってる!!!






2008_1205レインボーブリジ・ド0011


レインボーブリッジが出来て15周年 とかで、七色に光ってとても綺麗だった~~


レインボーブリッジの下を通って、東京タワー~~六本木と都内のイルミネーション観ながら帰宅

久しぶりに、ゆったり 夜景観ながらドライブしてきた

渋滞もなく、いいドライブだった~~


ちなみに、今日のドライブはこんな感じ で走ってきた



2008_1205レインボーブリジ・ド0017


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

富士山見ながらツーリング♪

2008_1203箱根ツー0001



2008_1203箱根ツー0006


昨日は、最高のお天気の中、ツーリングに行ってきた~~



hossyさんのブログを参考に、今回のルートを作ってみた

今回のルート は、 富士山を見ながら走る、最高のツーリングだった
(再生をポチっと、押してみてください )




西湘バイパス でのんびり休憩して、湯河原に行き大観山に



2008_1203箱根ツー0018


そこからの景色はまた良かった


そっからの富士山も綺麗に見えたけど、杓子峠 や三国峠からもすっごく綺麗に 富士山見えた~~

芦ノ湖スカイライン、好きや



2008_1203箱根ツー0020



でも、料金所のおっちゃんに もう凍結するから、年内来ちゃダメだよ ”って・・・

この時期、バイクの不幸な事故を何度も見ているおっちゃんの言うことだから間違いないよなぁ~~

安心してね
もう寒くなるからこれでコッチは来ませんよ~~

また来年遊びに来ます




んでっ随分と久しぶりに行った、大涌谷 では、初めて上の卵を黒く温泉卵にしている所まで歩いて行って、熱々の卵を食した


2008_1203箱根ツー0031

2008_1203箱根ツー0027


お腹一杯になったら温泉に入るっしょ
っとまたもや、山中湖 ・ 紅富士の湯 に行って帰宅~~


今回は、距離短くて ろぶさん には物足りなかったかもですが 、富士山見ながら気持ちよく走れて楽しかった~~


また遊びましょうね






テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

人間もB級ってことで・・・♪

2008_1203箱根ツー0009

湯河原で、まちおこしの為に始めた、たんたんたぬきの坦々やきそば を食してきた~~


たぬきが見つけた温泉があるとかってことで、こんなネーミング

お隣には、富士宮のやきそば があって、いろいろ考えて作ったそうな・・・

B級グルメが大好きなので、行ってみた~~


2008_1203箱根ツー0010

2008_1203箱根ツー0008



もう50店舗くらいで出してるようで、湯河原に行く楽しみが出来た

いろんなお店で食べて、お気に入りを探そう
2008_1203箱根ツー0026




そっから、箱根 ・ 大涌谷 では、お決まりの黒卵

んで・・・やきそば食べて物足りなかったのもあって、なんか食べるべ~~っと極楽茶屋に入ってたべたのは。。。




ばぁ~~ん

2008_1203箱根ツー0034

黒い麺のラーメン

黒卵が流行ったので、ラーメンも黒にすっべっと考えたそうな

他にも、黒もんじゃマンなんてのもあったなぁ~~w



2008_1203箱根ツー0044


9時前に家に到着した。
家の夕食は、お好み焼きだったようで、1枚食べて即就寝・・・


B級グルメ三昧の一日だった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

絶好調~~♪

20060908205241_20071026223839.jpg

今日は、朝一番だけ働いてからは時間があったので、k-co と買い物 &ランチ してきた~~

美味しかったので、食べ過ぎたので・・・
午後からチョイと泳いできた

人も少なくって、快適に泳いだ~~




70分、クロールで
50㍍×50本=2、5キロメートルを泳いだ

今日は、おまけに平泳ぎで500mやってきた


今度は、腕が上がらなくなるまで耐久で泳いでみよう




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

調子ええ~~♪

2008_1201けす0008


今日は気持ちのいいお天気~~ 


ぷらぷらしながら、来月に来る車検の話をしようと、オイル交換しに、モトライフ に行って来た


相変わらず面白い話しながらの作業



でも、日が暮れると一気に寒くなるので、終わった後はさっさか帰宅~~


早く遊びに行きたいな






走行距離 ・ 51500キロ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
