いい湯だった~~♪

2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0030
昨日、saya の学校の創立記念日でお休みだったので、週末じゃないけど、山梨に行って来た~~

一昨日、学校に行って帰って3時半まで仕事してから、高速でパプーーーーンっと宿に直行


泊まったのは、笛吹川渓谷 ・ 川浦温泉、山県館


2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0058

2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0070


温泉が最高に気持ちよかった

時間で入れ替えがあったりとか、混浴露天風呂があったりしたので、いろんなお風呂に入れた~~
混浴だったので、saya と2人で久しぶりに入れた

と一緒にのんびり浸かった



2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0080

内風呂出て、さて露天風呂っと思ったら、ソコは池だった・・・
のにはビックリしたけど、 呑んでたら入ってたかも


朝食時、朝風呂入り、タオルを捻って頭に巻いている自分の方へ、仲居さんが遠くから来て・・・
何を言うかと思ったら。。。
“香田 晋に似てるな~~”って思って、近くに見に来ちゃった だって。。。


そりゃ、たま~~に言われるけど。。。
そんなに似てないだろ


2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0089

2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0026

起きてからの、部屋から見る景色も最高だったし、出発すれば、コスモスが咲き乱れ綺麗だった~~

でも・・・車ばっかじゃ飽きちゃうので、寄った道の駅で遊んできた~~






2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0028


コピー ~ 2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0043

道の駅 ・ 南きよさと で、リフトに乗って上に登ってみると、いろんな花が咲いてたり、広場が広がりお散歩したり、上からの景色がまた綺麗だった~~



saya は、車に乗ると寝不足からほとんど寝てたので、帰りは299号線で十石峠 でのんびり帰ってきた


慌しかったけど、楽しい2日間だった~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

美味しかった♪清里

2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0038

昨日、久しぶりに食べたのは、ヴィラアフガン


お店の近所は、紅葉まっさかり

1時過ぎに到着も、お店に居る間は、次から次にお客さんが入ってきた~~
相変わらずも人気店のようだ




2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0091


食べようと思ってたのは品切れだったけど、美味しかった~~



2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0040

2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0031


道の駅 ・ 南きよさと では、信玄ソフト なる物が

信玄餅 の好きな k-co は迷わず注文

信玄餅まで入ってて、大満足だったよう



2008_1030山梨お泊まり、紅葉♪0032



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

子供祭り~~

2008_1029ブログ0001

今日は、saya の学校は、子供祭り (文化祭のような感じ) だったので、行って来た~~

今日の為に、いろいろ準備が大変だっただろうな


自分も凄く楽しみにしてたし、“絶対来てね
ちゅうこったので、k-co と2人で行って来た



学校の中は、凄く活気があって、皆楽しそうだった



大盛況で大成功だったね~~


よかったよかった




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

定期点検だべな・・・

2008_1028ブログ0005

今日は、体の定期点検を、期限ギリギリになってまったけども、 高島平中央総合病院 に、k-co と2人で行って来た~~


無料の検診、凄い人だった・・・


最初の受付するのに、どんだけ待ったか。。。
時間なかったら無理だったな



問診表書いてから、身長・体重測定して、採尿、心電図、採血、レントゲンっんで終了~~

帰りに、 検便の容器をお土産に貰い、また今度行くだ


待っている間、車椅子に乗ったおじいちゃんが、
“オレ癌なんじゃないの・・・”
なんて。。。

連れのオバちゃん、笑いながら“そんなん見つける検査してないから ” 
って・・・

本当の所、どうなのか分からないけど、年取ってからの検査は嫌だろうな。。。





もう35歳を越えると、いろいろ出てくるんだろな・・・
ちゃんと検査しなきゃ~~

早期発見がなによりだしな~~





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もうシーズンオフか・・・w

2008_1026kesu0001.jpg

昨日は、大会だったのに・・・またしても3打数ノーヒット。。。

涼しくなって、バッチングは早くもシーズンオフな感じかな・・・

2日・3日と両日試合だけど、最後に一本でも打てるようにバッチングセンターにでも行って来ようかな~~



でも、勝ててよかった




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大忙しだった。。。けど♪

2008_1022霧降りツーリング0013

昨日も今日も明日も・・・忙しい。。。

ならば、今日は無理してでも行くぞ~~
っとツーリングに行って来た


目指すは、日光いろは坂



2008_1022霧降りツーリング0072

2008_1022霧降りツーリング0078

2008_1022霧降りツーリング0080

2008_1022霧降りツーリング0081

2008_1022霧降りツーリング0083


東北道・蓮田S.A. で集合して、鹿沼I.C.まで行き、そっから日光を目指すも・・・

119号線の日光駅付近は大渋滞


あんだけ混んでてもいろは坂に行きたいか
大変だな~~



2008_1022霧降りツーリング0062

協議の結果、行き先変更で 霧降高原 に行くも、またもや霧ってて、紅葉を満喫出来なかった。。。

でも、のんびりクネクネ楽しかった




2008_1022霧降りツーリング0058



2008_1022霧降りツーリング0065


その先には、大好きな 大笹牧場

んでもって、大好きな ソフトクリームを食べてマッタリ


2008_1022霧降りツーリング0068


でも・・・自分が皆と一緒に居るのはココまで。。。

仕事の現場に3時に行かなきゃだったので、 お昼ご飯も、 温泉も両方おあずけで、帰路に・・・



多少消化不良ながらも、楽しいツーリングだった

今度は、一日のんびり行きたいな~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

最終戦ダメだった。。。w

2008_1021ブログ0001

今日は、 夜野球の最終戦だったけど、最近バット振ってなかったのもあって全然ダメだった~~


助っ人に、ふっとん に着てもらって助かった~~

まさか、一時間前に人数が足りないなんて、危なかった。。。


他に2チーム入ってると、なかなか難しいよね・・・

奥様によろしくです



3打数ノーヒットと打てなかったけど、いい汗かいたね~~


楽しかった



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初めて乗った~~!

2008_10198歳、ラクーア0027


2008_10198歳、ラクーア0025


最近仕事が忙しくって、なかなか遊んでやれなかったけど、東京ドームアトラクションズ に遊びに行って来た~~


ハロウィン 一色で、可愛かった


スタンプラリーしたり、たくさん乗り物も乗ってきた



コピー ~ 2008_10198歳、ラクーア0028

久しぶりに乗った、パラシュート も怖かったみたいだけど、サンダードルフィン は、2人してビックリ



終わった後は、ありえない  を連発。。。




自分は、ずっと乗りたかったので、大満足



イベント会場では、RAG FAIR の新曲発表のイベントをやっていた

たまたまナナメ45℃からだけど、最前列で観れた


ハモネプ の頃から知ってるけど、やっぱ歌もトークも上手かった

1時間も無料ライブ観れた
売れるといいな~~



ほとんど乗り尽くし、ライブまで観れて、楽しい一日だった


明日から、また仕事頑張んべ


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

思わぬ紅葉ツーリング♪日光

2008_1010紅葉ソロツー0003

2008_1010紅葉ソロツー0004



昨日は、最高の秋晴れ

体調が今一ながら ツーリングに行ってきた~~



久しぶりだったけど、5時に目覚めからドコに行くかを地図見ながら決めて6時半に出発

いつもより30分遅れただけで、混雑してたので 関越 ・ 東松山 から高速に乗って、沼田I.C.まで。



2008_1010紅葉ソロツー0007


川場 から 金精峠 を抜け 日光 へ~~

峠の途中からは、なんと もう紅葉始まってるじゃん


2008_1010紅葉ソロツー0014




最高に綺麗だったのは、奥日光の 竜頭の滝

2008_1010紅葉ソロツー0017

2008_1010紅葉ソロツー0015


こんなに綺麗なの見たことなかった

紅葉を見るために、このルート選んだわけじゃなかったのに、こっち来てよかった



日光 から 那須 に抜け休憩していると、隣の車に乗ったオバちゃんが “那須の紅葉も、今が綺麗よ~~”って声掛けてくれた


これからは渋滞も凄くなるだろうけど、紅葉を見に行くのも楽しみだな~~


那須 に行ったついでに、那須ガーデンアウトレット に行ってきた。

これが出来て、来年には 黒磯 にもインターチェンジが出来るらしい。



2008_1010紅葉ソロツー0023


買い物して、道の駅 ・ にしなすの に寄ると、博物館と併設されていて、かわいいとかげ が居たりして、長居しちゃった~~


今回も、充実のツーリングだった



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

また食べた~~ん♪

2008_1010紅葉ソロツー0006

尾瀬を通るなら・・・っと、朝ご飯に食べたのは、尾瀬ドーフ


一番小さいのは無くって、13センチ・500円の食べたら、お腹一杯になっちゃった~~



お腹も膨らみ、紅葉観ながら日光へ。。。



2008_1010紅葉ソロツー0018

2008_1010紅葉ソロツー0019


その頃は、もうお昼も回っていたので、お蕎麦やさんへ~~

今市 ・ 報徳庵に行ってきた。

杉並木公園と併設されているので、日光浴しながら木々を眺めながら、縁側で食べた

天婦羅は・・・だったけど、お蕎麦美味しかった~~



2008_1010紅葉ソロツー0024

帰りがけに、東北自動車道 ・ 上河内SA で、メンチカツを食べた~~

揚げたてサクサクでこれまた美味しかった

食べ終わる頃、仕事の取引先の方々にバッタリ

ゴルフ の帰りだとか・・・
こんな遠くでバッタリ遭うこともあるんじゃな~~



今回も、いろいろ食べてしまったけど。。。しょうがないな・・・

今日から頑張ろう~~



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

昨日は都民の日♪

コピー ~ 2008_1001水族館0022

昨日は、都民の日 で学校はお休みだったので、新江ノ島水族館 に行ってきた~~



都民の日 と共に、めがねの日ってことだった。

今までは、何事もなく“へ~~今日はめがねの日なんだ ”ってなるけど、先月から、sayaがめがねっ子になったのもあって、ニュースみたりしてた。


近視・乱視・遠視とのことで、作っためがね

本人とっても気に入ってるけど、これからいろいろ大変だろうな~~



2008_1001水族館0019

2008_1001水族館0017


2008_1001水族館0014


初めて、ここの水族館に行ったけど、こんだけ海が目の前で、目の前でサーファーがたくさん居るのって初めて見る光景だった


近いので、また行こうと思ったけど・・・k-co が、シャチが見れなかったのが残念がってた。。。

今度は、シャチの居る水族館に連れてったろ






2008_1001水族館0016


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

運動会~~♪

コピー ~ 2008_09289.28


コピー ~ 2008_09289.28.0005

土曜の27日、sayaの運動会を見てきた~~

昨日まで、土曜から昨日まで忙しくって記事書けなかった・・・


この日も、午後の出番が終わり次第仕事に急行して、22時半まで夕飯も食べずに働いた。。。



運動会、勉強が嫌いだった自分が、大好きだった行事の一つ

今でも、見るのも大好き


特に、高学年のリレーと組み体操。
でも、今年は見れなかったので残念だった・・・



saya も一生懸命やっていた

50メートル走は、4位だったけど。。。
順位は関係ない

いい顔 撮れたので、満足だった


来年は、最後まで見たいな~~



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク