

最高のツーリングのはずが。。。w

2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0021



2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0006



2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0008

2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0004



今日は、ろぶさん ・ たかっぺ ・ tatsuさん ・ nameさん とツーリングに行ってきた~~

8時に関越 ・ 上里SAに集合して松井田妙義ICまで高速に乗って、そこから碓氷バイパス~浅間サンライン~軽井沢~万座温泉と走ってきた


お天気だし、久しぶりに皆でのツーリングだったので、とっても楽しく走れた 



2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0010


2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0016


ただ、軽井沢~万座間は寒かった

まぁ、メッシュの長袖にダウンのベスト、メッシュのグローブじゃ無理ないか・・・
久しぶりのツーリングだったので、選択を誤った。。。


nameさんに、上着借りなかったらどうだったことやら・・・

ありがとうございました



2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0011


お昼ごはんを食べた後に、万座プリンスホテル で、最高の露天風呂にまったり入ってたら、帰り道は火が暮れて、余計に寒かった~~


けど、一日のんびりツーリングを満喫出来て最高だった

帰りは、また22時を超えてしまったけど、皆無事に帰路に着いたようでよかった


2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0020


本格的に寒くなる前に、また走りに行きましょう~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

食べ過ぎたので、明日から粗食で・・・

2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0009

今日は、お昼ご飯が遅くなりそうだったので、道の駅 雷電くるみの里 で、チョイと食べた~~


わらじ焼き も美味しかったし

りんごと白樺の樹液ミックスジュース も美味しかった


にんにくせんべい は散々試食してのお土産に決定


帰って、k-co やりながら、早速ツマミに食べたら気に入って、“今度からコレ買ってきて ”だって・・・






2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0015

2008_0924軽井沢~万座温泉ツー0014


お昼は、お目当てのお店が休みだったのもあって、またもやステーキ

今年、何度来ただろう ザ カウボーイハウス


お腹減ってたので、つい食べ過ぎちゃった~~


まだ、年内何度か行く事になるかな


明日からは、粗食で我慢しなきゃ




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

初めての神輿♪

2008_0921ブログ0013


コピー ~ 2008_0921ブログ0018



昨日、ろぶさん の町会のお神輿を担ぎに行ってきた~~

saya が、子供神輿してるのを見ると、いつも“あたしもやってみたい”っと言い続けていたので、参加させて貰った


初めてやった感想としては・・・



痛かった・・・”そうな。。。


でも、太鼓も叩けたし、拍子木(ひょうしぎ)も叩いて歩けたのがとっても楽しかったみたい


でも、午後からは大雨。。。

いろいろあったけど、いい体験が出来てよかった



ろぶさん ・ 町会の皆様、お世話になりました~~

また、来年もお邪魔させていただくかもですが、よろしくお願いします



テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

南無~~

2008_0921ブログ0012



先日、彼岸の入りの日、ご先祖のお墓参りに行ってきた。

たいして遠いわけでもないのに、なかなかお参りしてなかったので、なんとか都合つけて行ってきた。


先輩のお墓参りも、最近ご無沙汰しちゃってるな・・・
近いうちに行きたいな。。。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

浅草でお買い物♪

2008_0917ろぶさんと浅草0008


2008_0917ろぶさんと浅草0009

今日は、ろぶさん と浅草にお神輿を担ぐ為の 半タコ・足袋 なんかを買いに付き合ってもらった~~

夜中に仕事に行って、その後寝ちゃった為に寝坊した・・・
すんませんでした



今日は、道路が混んでて大変だったけど、久しぶりに原チャでお出掛け


浅草の周辺をグルグル走って、買い物終了し、無事に準備万端~~

お神輿担ぐの楽しみだわ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

根津でつるっと♪

2008_0917ろぶさんと浅草0010



2008_0917ろぶさんと浅草0012

今日は、浅草をプラプラしてるとお腹が減ったので、オリンピック金メダリストの北島選手のご実家、肉のきたじま にて、メンチカツを購入し立ち食い~~

オリンピックの直後は、2時間待ちも当たり前だったそうな・・・


揚げたての、メンチカツ 美味しかった~~





2008_0917ろぶさんと浅草0013

んでっ小腹が減ったのは満たされたものの、なんか食べるべ~~っと向かったのは、根津 ・ 鷹匠 に行ってきた

仕事で、2時には戻らなきゃだったけど、すんなり食べれてよかった

雰囲気のある、とってもいいお店

お蕎麦も、美味しかった~~





2008_0917ろぶさんと浅草0017

でも・・・なかなか見つからないような場所で今度行けるかな???

ろぶさん いいお店知ってるわ

いい一日だった




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

涼しいな~~♪

2008_0917バイク0007

夜中に起こされたので、2時間程乗ってきた~~


ガラガラで気持いいけど・・・
チョッと寒いな~~


台風も接近しているようで、週末は とか。。。


仕事もボチボチ忙しいし、夜しかないな~~

今度は、夜の海 でも見に行こうかな





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どっちも久しぶり~~

昨日は野球だったけど、内野安打1本の、3打数1安打。。。
最近、スッキリとしたヒットが打てないな~~




2008_0912ブログ0004

今日は、仕事の合間に車を洗車した~~

久しぶりだったので、水垢落としやらなんやらと、たっぷり磨いたった


でも、ピカピカになると、当て逃げされた左前のキズが目立って凹む。。。

でも、綺麗になって気持ちいいや








20070720123422.jpg

今日は、久しぶりに泳いできた

空いてて、気持ちよく飛ばしたら・・・
あっさりバテた。。。


70分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~~


こんなに間をあけずに、通わなきゃ。。。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

急過ぎるだろ~~

2008_0910ブログ0001

今日は、 野球の助っ人 (人数合わせ ) で、5時半に呼ばれた~~

急いで、お風呂に入れてからダッシュで球場に。。。

先日、野球した時には、2日後に体中が痛くなった・・・
もう、ダメじゃな。。。



今日は、振り遅れながらも4打数2安打だった

次の試合は、明日・15日・17日。。。
ん~~いいんか
こんなに遊んでて・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またもや南アルプス♪

今日の出発は8時と、ゆっくり出かけた~~

たかっぺ が歯医者に行ってから合流となり、河口湖I.C.付近で、11時過ぎに合流。

自分は、いつものルートで 道志~山中湖 に向かった


2008_0908たかっぺとミナミアル0008


道中、単独事故があり、バイクを引き出すのを手伝ったげた。
あのお兄ちゃん、その後は無事に帰れたかしらん???



2008_0908たかっぺとミナミアル0010

合流した後は、ご飯食べてから 本栖~身延 へ抜けて、またも南アルプス へ~~


走っている時は、最高の陽気で気持ちよかった



2008_0908たかっぺとミナミアル0015

2008_0908たかっぺとミナミアル0016


田舎道を走っていると、所々に飛行機が不時着してたり(笑



2008_0908たかっぺとミナミアル0018

あるはずの道が無くなってたり・・・

いろいろあったけど、のんびりトコトコ温泉へ~~


2008_0908たかっぺとミナミアル0019

こっちに来たらやっぱりココに来たい

みたまの湯 ・ のっぷいの館


ちょっとのんびり入りすぎちゃった~~

2時間くらいいたかな?
お陰で、野球のせいで、体中が痛かったのが全然痛くなくなった


甲府南I.C.から高速で帰るも・・・
途中チョコッと雨

まぁご愛嬌ってことで、今日も楽しいツーリングだった





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

食べ過ぎた~~w

2008_0908たかっぺとミナミアル0009

今日は、また先週に続き、またもや 吉田うどん を食べてきた~~

今回も、免許皆伝 に行っちゃた

毎週食べても全然イケるな



2008_0908たかっぺとミナミアル0021

こんなん見たら、食べるやろ~~


2008_0908たかっぺとミナミアル0023


帰りの、談合坂S.A.で食べた、牛乳プリンソウトクリーム もなかなかの美味

今日も、たくさん遊んで、たくさん食べた~~


満腹・満腹




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

たまにはいいな~~♪

2008_0905ブログ0002

昨日は、対戦相手が居なくって練習になった。。。

あまり練習の機会がないので、この際ガッツリできた~~


バッチングしてから、チョット投げて、キャッチャーもやって、守備練習もして・・・
いつもの倍くらいの大汗かいた
試合するよりずっと疲れた~~

いい練習が出来てよかった


この年になると、この筋肉痛も1日じゃ取れないんだろうな。。。


まぁしゃあないか。。。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休養 ・ 保養 ・ 療養 のツーリング♪

昨日は、朝5時の時点でお休みが決定したので、最近心身共に疲れているのでツーリングに行ってきた~~

行き場所も決めずに、最近関越に乗って出かけるのが多かったので、甲州街道を走って 相模湖I.C.甲府昭和I.C. まで乗って、南アルプス に行ってきた~~




2008_0903南アルプス~富士0001

2008_0903南アルプス~富士0002



夜叉神峠の登山口まで登って、降りてきた時はまだ10時

早速、朝風呂することに



2008_0903南アルプス~富士0008


入ったお風呂は、天恵泉 白根 天笑閣

時間も早いので、人も少なくってのんびり出来た
ツーリングも、もう充分かな~~なんて。。。





でも、お腹も減ってきたなって思ったら、 吉田のうどんが食べたい 衝動にかられ、次の行き先決定~~



2008_0903南アルプス~富士0010

暖簾も下げられ、営業時間ギリギリに入れてくれたのは、免許皆伝


何度来ても、最高だ~~

毎日食べたい。。。



ここまで来るのに途中暑かったり、お腹も満腹になったとこで、二回目のお風呂に入った



2008_0903南アルプス~富士0012


入ったのは、山中湖温泉 ・ 紅富士の湯

ここでは、1時間半も入ってた。。。



2008_0903南アルプス~富士0017


2008_0903南アルプス~富士0019



明るいうちに、道志 を通って帰ってきた~~

のんびりした割には、結構走ったなぁ

スッキリ癒されたツーリングになった



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

終わった~~

2008_09018.28.レインボー0001

2008_09018.28.レインボー0003

先日、夏休みの最後に すぽっちゃ で遊んできた~~


待ち時間に よし銀 で食べて、その後にたくさん遊んだ


ローラースケート はだいぶ上手に滑れるようになったようで、“もう一周滑らせてん ”なんて何週滑ったかな・・・

卓球 は。。。
全然ダメやね・・・

好きみたいだけど、まだまだ相手にならんね~~

よし銀のマスター 卓球部のキャプテンだったから、今度習うかな~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
