準備OK!

2008_0827ブログ0004

明日から、 父ちゃんは北海道にツーリング

だもんで、昨日ついでにピカピカにして、エンジンもかけてっと思ったら・・・
バッテリーあがってた。。。

オレ見なかったら、出発の時に気が付いたんじゃね





5月に取り付け した、ETC がちゃんと作動するかを試しに、チョイと高速乗ってきた~~



2008_0827ブログ0002

5月に取り付けしたのに、1度も試してなかったなんて。。。

北海道に行くから取り付けたんだけど、まさか2日前まで試しもしなかったなんて、のん気やな~~


でも、無事に作動してよかった





バッテリー充電し、 ガソリンもカラカラだったので、給油して出発
と思ったら、段差で危うく立ちゴケしそうになった・・・

気合でなんとかもち直すも、足のスジを傷めちゃった。。。

このバイク重すぎだ~~
足つきも悪いし



明日は、 のようだけど、無事に帰って来ることを祈る





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よしっ!コレで大丈夫♪

2008_0818ブログ0004

四日のツーリング で、 土砂降り をくらい、シートは暫く水がしたたっていた・・・

このシート、雨弱いなぁ。。。
けど気に入ってるので、まぁいいや


今日やっと装着し、ピカピカ に仕上げた~~



2008_0818ブログ0005

もう一個 雨に弱いのがテールランプ。。。

土砂降りの時には、必ず半分曇っちゃう・・・
前のは、そのせいで壊れたので、今回も心配になったから、チョコッと防水処理をしてみた。

これで大丈夫かな





エンジンもかけてなかったので、心配だったので、暫し火を入れた
早く 山に行きたい~~

もうすぐ学校も始まる

そしたらボチボチ動き始めるかな





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏休みの終わりの旅行♪

24日・25日と、k-co の両親と一緒に、軽井沢に旅行に行ってきた~~



2008_0825軽井沢0001

結局、2日間とも に降られちゃった・・・


日曜は、朝から だっちゅうのに、バイクがたくさん走ってたなぁ~~
途中、結構な降りになったから大変だったろな。。。



2008_0825軽井沢0002

そんな天気だったので、早めに宿に入り、のんびり出来たのはよかった

saya も、お風呂で誰も居なかったから、泳げて楽しかったようで・・・


夕飯は 呑みながらのバーベキューしたり、トランプ遊びしたりと楽しかった



2008_0825軽井沢0003


今日は、k-co の両親は ゴルフしている間は、ドライブしたり買い物したりと、軽井沢を満喫 できた~~


今日グルグル走って、軽井沢の道路に結構慣れたな~~
今度、ツーリングに行ったら気持ちの良さそうな道やらお店やらメッケたので、また行きたいなぁ


たくさん散財させてしまいすいませんでした
ありがとうございました~~

楽しかった







テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

信州にドライブ行ってきた~~♪

2008_0821戸隠 ドライブ0004

20日~22日までの3日間、saya は、体操教室のキャンプでお出掛け・・・

地震があったり、雨降ってきたりしたけど、大丈夫だったかしらん。。。


今日戻ってくるので、迎えに行きたいけど仕事。。。


3日間居ないのは寂しいけど、その間に昔のようなドライブに行くことに



2008_0821戸隠 ドライブ0005

20日、22時半にコッチ出て、結局下道で長野入り~~
2時くらいに到着して、車中にて仮眠

信州 健康村 で、9時からお風呂に入ってスッキリ

朝風呂は気持ちいいわ~~ん



2008_0821戸隠 ドライブ0013

久しぶりの2人だけのロングドライブ
道路も空いてるし、戸隠 まで快調に走れた~~

山の上では、 もちょこっと降ったけど、初めて 奥社の入り口 まで行ってきた



2008_0821戸隠 ドライブ0006

2008_0821戸隠 ドライブ0011

今回は、ティーシャツでは寒かったし、小雨も降ってたので奥までは行かなかったけど、次回行けたら行ってみたな。。。


その後は、アルプス山脈を右手に見ながら、ず~~っと山道走って、南下。


能登半島にツーリング に行った時にも走った道や、休憩場所にも止まったりして、懐かしくもあった

また、バイクでコッチにも来たいな~~


2008_0821戸隠 ドライブ0017



帰宅は、2時になっちゃったけど・・・
楽しいドライブだった~~




テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

今年3回目♪

2008_0821戸隠 ドライブ0008

2008_0821戸隠 ドライブ0007

今年、3度目に訪れた、信州 ・ 戸隠 でお蕎麦食べてきた~~

過去2回はツーリング で来たけど、今回は戸隠そば初めてな k-co と一緒に食べた

奥社の入り口にある、奥社前食堂 に行ったんだけど、ドコで食べても美味しいなぁ~~


笑顔のかわいい、元気なお店のお姉さん に、戸隠の話を聞いたりしながら、美味しく食べれた

ここもまた来たい~~






2008_0821戸隠 ドライブ0015


次は、 スイーツ ~~
アルプス山脈を横目に見ながらの気持いい道を走り、道の駅 ・ 池田




2008_0821戸隠 ドライブ0016

ハーブのソフトクリーム  美味しかった~~

長野に居たら、美味しいもの食べ過ぎちゃうなぁ。。。





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

またもや凄い人!!!

2008_0819キッザニア ももりと0003

2008_0819キッザニア ももりと0002

昨日は、キッザニア に行ってきた~~

開始の集合時間に行くと、夏休みだから凄い人・・・


でも、二人で楽しく遊びながら仕事してたわ~~


楽しいんだろうな




2008_0819キッザニア ももりと0007

2008_0819キッザニア ももりと0008

んでっその間に、k-co 映画デート

その間にやっている物でないと観れないから、いろいろは選べなかったけど、キャメロン ディアス 主演の、 ベガスの恋に勝つルール を観てきた~~


観ている間に、saya から電話掛かって来たりと慌しかったけど、コレ観てよかった

キャメロン ディアス 昔からいろんな映画観てるけど・・・年取ったなぁ~~
かわいいけど

映画も観れたし、よかったよかった


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

blood♪

2008_0818ブログ0007

今日はとってもバイク日和
ツーリング行きたかったなぁ~~


でも、しょうがなく仕事に ジョーカー でプラプラ出動~~
今日くらいの陽気なら、暑くもなく最高なのにな。。。




2008_0818ブログ0008

んでもって、チョイと時間があったので 献血ルーム ・ ぶらっと に行ってきた~~

何度やっても、 針打たれる瞬間は緊張するし、痛い。。。

でも、こんな自分の血でも役にたつなら


次は、11月か。。。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かわいかった♪

2008_0817ブログ0024

今日は、< href="http://www.ghibli.jp/ponyo/"_blank">崖の上のポニョ を見てきた~~

saya は、内容ちゃんと理解しながら観ていたのかな。。。
帰って、話を聞くと、主人公の男の子の名前すら覚えてないし~~



お腹減ってたのか、ポップコーンをむさぼり食ってただけか・・・

まぁ、あれは美味しいけど




初めて、宮崎 駿 作品を映画館で観たけど、ほのぼのしていいわ


映画はやっぱりいいな~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ブラ~~っと♪銀座

2008_0812ブログ0003

先日、用事があって銀座に行った~~

最初に寄ったのは、木村屋総本店 で、あんぱん を購入~~

パン屋さんに、あんだけ人が入っていたの初めて見た


やっぱ、美味しい



2008_0812ブログ0005

2008_0812ブログ0004


んで、夕飯は とんかつ ・ 梅林

そこでは カツ丼 を食べたけど、いい銀座値段だったけど、これまた美味しかった~~

でも・・・庶民の自分は、もう行かないかな。。。
ココで食べるのに 入れたら、食べる間だけで、1500円
土地代高いからしょうがないか・・・


美味しかったけどな~~w


2008_0812ブログ0006

2008_0812ブログ0007

んで、食後は DALLOYAUマカロン 買って、クラブハリエバームクーヘン 買ってきた


夏限定のパッケージがとっても可愛かった


銀座行けば、美味しいものたくさんあるけど。。。
お財布の中身が寂しくなるトコだな


太っちゃうし・・・


でも満足した~~




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

凄い人~~w

2008_0812ブログ0008

テレビのお笑い大好きな saya は、“ど~~しても、お台場 ・ 冒険王 に行きたい”っと言い続けたたので、今日は行ってきた~~

去年は、義妹家族に連れてって貰っていたので、2回目の冒険王だった。



自分は、まぁどんなもんなんだ???くらいで、行ったんだけど・・・
凄い人だった。。。




2008_0812ブログ0009

saya もビックリしたのは、オ●クと呼ばれる方々。。。
暑い中、“おおおおお、ヘイ!”とか叫びながら、飛んでるし (笑

“よしっバックに一枚撮ろう”って言ったら、この苦笑い



2008_0812ブログ0011

最後は、暑かったのと足が疲れてで、グデグデ。。。


でも、楽しかったようでよかった~~





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

いい疲労感♪

2008_0810ブログ0002

今日も、野球~~

昼間の野球の試合が、今日は夕方からだった
涼しくて、やりやすかった~~


大会だったので、行けてよかった



今日は、3打数2安打
クリーンヒットと、ボテボテ内野安打・・・
ボカーーーン っての打ちたいな~~


次も頑張るぞ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

痛い~w

2008_0807ブログ0020
昨日は、ナイターの野球

最初のピッチャーは打てたけど・・・
2番手・3番手は打てんかった。。。



4打数1安打

次の試合では、もうチョイ打てるように、バッチング行きたいものの。。。
昼間は暑すぎるなぁ~~




昨日は、22時就寝

途中何度か目覚ましながらも、11時まで寝ちゃった~~
野球のせいだか、寝すぎだかで体中、バキバキじゃ・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4日、晴れ!の予報だったのに???

2008_0805ブログ0007

先日、4日月曜日は、 の予報だったので、たかっぺ とツーリングに行ってきた~~

暑いので、7時関越上里S.A.集合 して、沼田~日光方面に予定だったけど・・・

7時に天気予報見ると、夕方から とのこと。。。

たかっぺ が、また 呼んだ・・・(笑


んじゃ、近場走るっぺ~~っと、藤岡I.C.で降りて、鬼石通って秩父の小鹿野へ~~



2008_0805ブログ0014

2008_0805ブログ0003

この時は、まだ時間は8時。

快適に山道楽しんだ~~

休憩は、『道の駅 龍勢会館』。
この時点で、日は昇り猛暑に・・・

暑すぎて、暫く動けず・・・


2008_0805ブログ0006



んじゃ、山に行くぞ~~っと、定峰峠 ・ 顔振峠 を通り、 雨振る前に帰るぞ って、鶴ヶ島I.C.から帰路に。。。


でも・・・間に合わずに、三芳S.A.過ぎてからは、 バケツ引っくり返したような雨に遭う。。。

“暑かったから、ちょっとの雨なら気持ち良いね~~”って話してたけど、あんなに降るとは。。。



恐るべし、雨男

でも土砂降りの中、あまりの降りにメットの中で大笑いしちゃった



いろいろ大変だったけど、楽しい真夏のツーリングだった~~

でも、もう暑いツーリングはいいかな・・・




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

秩父の美味しい一日~~♪

2008_0805ブログ0009

定峰峠を、楽しく走ってて見つけた、綺麗なお洒落なお店で休憩した~~

まだオープンして間もないお店、和風カフェ まのじ庵 に寄って休憩した


名刺 も、とっても な感じの、落ち着ける良いお店


2008_0805ブログ0008

暑くてグデグデ」になってたので、お薦めな ジェラートをいただき、小腹も減ってたのでピザとコーヒーも頼んだ

どれもとっても美味しくって、定峰峠に行ったら必ず寄りたいお店だな~~




2008_0805ブログ0012

お昼は予定してたお店が、定休日でもないのになぜか休み・・・

ガッカリしながらも、以前に前を通って気になっていたお店、蕎麦 いんなみ に行ってきた~~


2008_0805ブログ0015

天婦羅も、たかっぺの食べたカモ肉もとっても美味しかった~~

秩父は、食べ物の美味しいお店がたくさんあって、毎度悩むけど・・・
何度も訪れて、順繰り食べて行くべ~~




テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

大忙しだった~~♪

2008_0731ブログ0002

昨日は、三人で としまえん い行って来た~~


前回よりは人が居たけど、ガラガラだな・・・
土・日曜は混んでるのかな???


寒かったので、今日は4時には出て乗り物に乗って終了~~


その後は。。。
k-co のリクエストで、鎌倉 ・ 珊瑚礁 に行ってきた


2008_0731ブログ0006



最近道路が混んでるから、時間がかかるかと思ったら、ボチボチだった。

環八→第3京浜→横浜新道とドライブしてきた~~


前回の来店 から、半年も経ってないと思ってたけど、12月の最初に来たきりだった。

今度、お腹ペコペコの時に来たいな~~
美味しかった




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク