

天気が不安定ね。。。

2008_0729ブログ0004
最近、まったくバイクに触れる暇がなかった・・・

前回、ツーリングに行ってそのままだったので、高速走行で 虫がたっぷり付いたまま。。。



昨日は、仕事中に磨く時間があったので、ビッカビカに磨いたった~~


そのまま夜まで仕事していると、遠くの方でまたもや雷なってるし。。。
ってことで、急いで帰るも、チョコッと濡れちゃった~~



でも、後30分遅かったら、バケツ引っくり返したような土砂降り

あんだけ降られたら、あきらめるしかなかったけど、よかった




チョコッと乗ったら、もっと乗りたくなっちゃったけど、仕事入っちゃったなぁ~~
いつ乗れるかな~~





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

打った~~♪

2008_0727ブログ0013

今日は、今シーズン初めての昼間の野球

なかなか、日曜休み取れんで参加できなかったけど、行けてよかった



今日は大会だったので、ぜひとも勝ちたい試合。

6番ライトでの出場だった~~

いつもはナイターでの試合だったので、サングラスして臨んだけど・・・
フライ一個落としちゃった。。。



バッチングは最近絶好調で、
ホームラン1本 ・ 2塁打1本 との、3打数2安打
試合も、15-0で、コールド勝ち


いい汗掻いた~~





テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

鬼 う ・ ど~~ん!!!小川町

saya が、夏休みに入って、いろいろ遊ぶのに忙しくって、クタクタになって一緒に寝ちゃう・・・

寝るのは、22時とかだけど、自分の方が早くに寝ちゃう。。。



先日は、としまえん に行ってきたら、日焼けもバッチリしちゃったし、一日水に入ってたら疲れて帰ってから。。。

そのままコストコ ・ 入間店 に行ってきたりした。




DSC02843.jpg

今日は、 ドライブしに埼玉走ってきた~~

自分の車は車検中なので、アルファードで向かったのは・・・
埼玉・小川、鬼うどん 金勝

ずっと行きたかったけど、“またうどん~~”って言われ続け、強引に連れてった



DSC02844.jpg

DSC02845.jpg

一本づつ食べるくらいの、ぶっというどん
もちもちで、うまかーーーー

天婦羅もサクサクで美味しかった~~


k-co も天婦羅に大絶賛で、“また来てもいいかな ”だって

近くていいトコじゃ



DSC02847.jpg

お腹一杯になって、駐車場で竹とんぼしたんだけど。。。
あまり飛ばなかったな・・・



DSC02849.jpg

その後は、和紙の里、おがわまち で、お買い物したりして、夕方まで走ってきた~~

戻ってからは、近所の盆踊りに行って、焼きそば食べて帰宅~~

また、ヘトヘトだ。。。


まだ夏休みは続く・・・







テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

今日は朝涼しかったから・・・w

今日は、休みでプールに行こう~~って思っていたけど、朝起きると涼しい。。。

最近、凄い暑い日が続いてたのになんでじゃ



2008_0721ブログ0003


やもえず、ゴリ押しして休んだ仕事に行ってから、出かけた

16時に戻ってから行ったのは、 西荻窪 ぼぼり



今日も美味しかった~~



プールは、暑くなったら休んで行くべ



テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

綺麗~~♪

2008_0719ブログ0005

今日は、板橋 ・ 高島平、ホタル飼育施設 に、ホタルを見に行ってきた

k-co は、山口の生まれで、子供の頃は家の裏にたくさんの ホタルを見て育った らしい。

自分は東京生まれの東京育ち、ホタルを見たことなかったし、saya も、もちろん見たことはなかったので、2人で行ってきた~~



たくさんの ホタル を見れて、感動した

出来れば、もっとゆっくり見たかったけど、凄い人だった


今度は、昼間も見に行ってみよう~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

志賀草津~長野にツーリング♪

2008_0717白馬ツーリング0049

今日は、たかっぺ のバイクが納車されての一発目のツーリングに行ってきた


集合は、混雑と暑さを避けての、関越道 ・ 上里S.A.に7時 だったので、4時半起きして下道で行き、本庄児玉I.C. から高速に乗った。

今回の行き先は、志賀草津ルート で長野だったので、松井田妙義I.C.で降りて、大好きな、碓氷軽井沢バイパス で、草津に向かった


さすがに国道の最高地点、ヒンヤリしてて気持ちよかった~~




2008_0717白馬ツーリング0039


2008_0717白馬ツーリング0043



信州中野から、戸隠を経由して白馬を走る頃には、気温も上がりバテバテ状態になるも・・・

山道はガラガラで気持ちよく北上~~




2008_0717白馬ツーリング0048

道の駅で休憩後は、大町街道(オリンピック道路)を快調に走り、千曲川沿いを上田菅平I.C.まで抜けて行ったのは、温泉~~


たくさん暑い中走って、疲れもあったので、肉体的の疲れと気持ちのリフレッシュ



2008_0717白馬ツーリング0016

行ったお風呂は、真田ゆかりの湯 ・ 千古温泉

良質の泉質と、感じのいいお店の人達と、お客さん達。

とっても 秘湯 な感じの、温かみのあるお風呂だった~~

たくさんの種類のお風呂のあるのも好きだけど、内湯が一個しかなかったけど、こんなんも好きだったりする



2008_0717白馬ツーリング0025

お風呂にまったり浸かり、朝早くから一日山道走り、最近あまり乗れてなかった2人も大満足なツーリングだった~~

走行距離は600キロ弱と、また随分走ったけど、もう saya も夏休みになるし、とても昼間にバイクに乗れるような気温でもないので、8月は、ほとんどバイクに乗ることもないかもだけど、前回 と今回はたくさん走ったし、いいかな・・・


9月になったら、またたくさん走るぞ~~


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

また戸隠そば♪

2008_0717白馬ツーリング0010

また、どうしても 戸隠そば が食べたくって行ってきた~~

今回、行ったお店は、大久保の茶屋



2008_0717白馬ツーリング0012

とっても美味しかったし、お腹がすいているのもあって、ざるそばを追加注文して2人で半分っつしてたべた~~


近所に住んでたら、毎日違うお店に入って食べ比べとかしちゃうんだろうな・・・

次はいつ来れるか分からないので、お腹一杯食べれてよかった


満足じゃ~~





テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

大活躍だ~~♪

2008_0716ブログ0001

今日は、夜に 草野球の試合があったので、バッチングセンターに朝の9時半から打ち込み~~


昼間は暑すぎるので、朝一がいい


誰も居なく、一人黙々と打ってきた



2008_0716ブログ0005


八時頃に、ぱらっと に降られたけど、いい汗かいた

打ち込みの成果も出て、2塁打2本の 4打数3安打、1四球


楽しかった



いい運動になった~~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しかった♪

2008_0714ブログ0004


今日、金ちゃん の家に遊びに行ったら、おばちゃんが“健康に気を使いなさい
って、ジュースくれた


先日は、野菜ジュースを貰ったので、今日は はちみつ 宮崎マンゴー ドリンク を呑んだ

美味しかった~~


コレで健康間違いなしやな



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そこまでポケモンって・・・

2008_0712ブログ0001


小学生になってからは、DSでもすっかり ポケモン にハマり、19日から始まる 映画を見に行く saya は、パズルも大好きで、作っちゃ壊しを楽しんでいる

最初は随分時間掛かっていたのに、あっという間に作ってしまうのにはビックリしちゃう


これくらい勉強にも集中してくれればいいのに・・・




2008_0712ブログ0002


先週から2週に渡り、ユニクロ で発売されたTシャツも買い、また月曜日も着ていくようだ。。。

男の子の友達も多いけど、あなたは 女の子 よ。。。

ユニクロ で、“ギラティナのTシャツ買って ”って騒がれた時の、隣に居たオバちゃんの冷やかな目は忘れられない。。。


まぁ、楽しそうでいいけど~~





テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

もうダメだ・・・w

2007_0511ブログ0010


昨日は、ナイターで草野球

お天気も、ボチボチでよかった


みんなバッチングは大当たりで、1イニングに10点入るほど

自分も、打って走ってで、足もガクガク・・・

これはもっと鍛えなきゃダメだ~~



っと、今日は泳いできた

2008_0711ブログ0001


夏休みになると、子供達で一杯になっちゃうので、泳ぎにくくなるな~~

夜までやってるからチャンスがあれば行きたいな。。。


今日はスタミナ切れの為、ペース遅し。。。


75分、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを、泳いだ~~

疲れた~~




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日は・・・うぅ。。。w

昨日は、朝の6時から、ドラマの制作のお手伝いした~~

主演は、優 香 さん、宮崎 美子 さん ・ 斉藤 洋介 さん、達が来た~~~~





ちょっとのシーンの撮影だってのに、朝早くから大変だな。。。

コッチもかなりの寝不足だったし・・・


お昼寝をして出掛けたのは、中学の同級生 ・ かつみが代表 してる、よ し 銀 に行って来た~~

場所は、板橋 ・ ラウンドワンの近所の 志村 なので、 チャリで行って来た~~




2008_0709ブログ0001



2008_0709ブログ0003




久しぶりに、たけいっちゃん と呑みまくった~~


もう昼過ぎたってのに・・・
今日はどうにもならんな~~



ごちそうさん
また行くね~~


2008_0709ブログ0005



さて、酒を抜きに バッチングで汗かいてくるか~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜走り♪

仕事が無かったので、ツーリングでも・・・
なんて日は、決まって なんだよな~~
先日まではいいお天気だったのに


でも、夕方からはもう降らないようなので、夜ぷらっと走ることに



2008_0707ブログ0013


たかっぺの乗り換えた、ダイナを初めてお披露目~~

白いタンクが、オシャレやね


ちょこっと乗ったけど、あの振動は自分の以上
あれで長距離は大変よ・・・
早く、シート買わなきゃ

涼しく、ガラガラの都内をスイスイ走り、 ラーメン食べてきた


2008_0707ブログ0011


久しぶりに会ったのもあって、バイクに乗ってる時間より、喋ってる時間の方が長かったかな・・・

次回は、のんびり山走りに行こうね~~


あっという間に午前様になっちゃったけど、のんびり乗れてよかったわ



2008_0707ブログ0007


ラーメンも美味しかったし



テーマ : 遊ぶ
ジャンル : 車・バイク

7月6日って。。。

2008_0707ブログ0002




昨日は、11回目の結婚記念日 ってことで、
1日遅れちゃったけど、11本のバラの花 をあげた


k-coには、“よく11年ももったね~~
なんて言われちゃった・・・


sayaは、そんなこと聞いても、自分は居なかったし、まったく知らないことなので、
“ふ~~ん、そうなんだ ”って、つれない感じ 。。。
まぁ、しゃぁないか~~


来年も無事に、“今日は12回目の結婚記念日 ”なんて、ブログ書くことができるかな~~




テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

買っちゃった・・・(汗

仕事にも使っていた デジカメ、落として壊れちゃった。。。


使い勝手が良くって、気に入ってたのに・・・


修理に出して、直して使おう~~って思ってたのに、 を買いにお店に行ったら買っちゃった





カメラ



衝動買いだ

今度は落とさないよう、大切に使おう



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いいお天気になるっちゅうこって・・・

今日は、仕事は忙しいけど・・・
ど~しても乗りたかったので、なんとか走りに行くことに


昨晩は20時就寝すると、1時に1度目覚めもう1回寝ると2時。。。
え~い、起きちゃえ っと3時には出発~~


ETCの深夜割引使って、一気に遠くまでってのも考えたんだけど、
高速使わないのが1番安いってことで、下道で行くことに。
254号ガラガラだしっ




2008_0701激メン0054



関越 ・ 本庄児玉 I.C.の近所の マックに コーヒー休憩に入ると・・・




仕事の電話~~


強行の休みだったので、1人だったのもあるし。。。
そのまま帰宅



暗い時間だけの、4時間の早朝ランになっちゃったけど気持ちよかった~~


ちょっとでも乗れてよかった~~っと思うしかない。。。




ん~今度こそ、晴れの日にゆっくり走りに行くぞ~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
