

お買い物~~♪

2007_0531ブログ0020


今日は、入間に出来た COSTCO にお買い物に行ってきた~~

近頃の、外資系のお店はデッカくて、お店の中歩くだけで疲れちゃう。。。

これで週末、人込みも凄かったりだったら、もっと疲れちゃうべな~~


オープンしてからチョコッとたつし、平日だったのですんなり駐車場に止めれた




2007_0531ブログ0021


ついでに、隣の アウトレット にも寄って、洋服買ってもらった

良い物が安く買えるっていいやね~~



ただ、帰りにはチョッと渋滞・・・

近隣の住民の方には、迷惑だろうな~~

16号は、週末は通れないな。。。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

快調~~♪

2007_0524ブログ0005



バッチングセンター にも行きたかったけど、 じゃ嫌なのでやめて、泳いできた~~


今までの、アウクアビクスの担当の方が交代になったので、ヤル気が出ず泳ぐだけにした。。。

週に2回は泳ぎたいけど、なかなか行けないので、行けた時には集中してビッチリ泳ぎたい



80分、クロールで
50㍍×60本=3,0キロメートルを、泳いだ~~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんでもない1日だけど。。。♪

2007_0530ブログ0014


2007_0530ブログ0016



今日は、チョコッと用事で、銀座 にお出掛け~~

お昼には、初めて たいめいけん で、オムライスを食べた~~


オムライス、大好きなので1度は食べたかったけど、やっと食べれた
とっても上品なオムライス、美味しかった


けど・・・庶民な自分は、k-co の作るオムライスの方が好きかな。。。
愛情が入ってるからかな???



2007_0530ブログ0019


んで夜は、誰かが誕生日の時には、いつも行く サンマルク に行ってきた~~

そう、今日は自分の誕生日

30歳すぎてから随分早く感じるってのは本当だった・・・
あっとう間に35歳になった。。。

まぁ自分の誕生日なんて、別に特別な日ではないと思っているけど、
36年前の両親の気持ちを、少しでも考えてみた。

いったいどんな気持ちだったのだろう。

今日みたいに、 が降っていたのだろうか。

自分が生まれた時のこと、あまり聞いた事ないけど、機会があったら聞いてみよう


生んでくれてありがとう  
なんて、今さら言葉に出しては言えないな・・・


saya は、一所懸命なんか作ってくれてたみたいだけど。。。

間に合わなかった って、悔しんでた
言葉だけでも、うれしかった

明日かあさってには貰えそう
楽しみだ~~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな快晴じゃ走りたくなっちゃうな~~♪

2007_0527ブログ0018


雨男が2人でツーリングに行ってきた~~
ってのに、今日は快晴


こんな日は、梅雨の前に何度あるかわからんから、先日行ったばっかだってのに、ツーリングに行ってきた


わくわくし過ぎちゃって、2時半から パッチリ
逸る気持ちを抑え、なんとか眠る・・・っも、寝坊した~~

ゴメンね。。。




2007_0527ブログ0030


気持ち良~く、道志~山中湖に出て71号で南下すると・・・
自分の走行車線に、デリカが横転して寝転んでる
自損事故だ。。。

見ると、運転手はまだ運転席に

自力で後ろのドアから出てくると・・・


寝ちゃった・・・


え~~
そりゃ、ポカポカ陽気で気持ち良いですけど、寝ちゃダメでしょ。。。
2・3分早くこの場所に着いてたら、巻き込まれたかも・・・

その後、暫くすれ違う車が怖くなった




帰りは、同じ道帰るのもってんで、違う道で帰路に・・・

139号で、大月の手前まで行って、35号で藤野へ。

2007_0527ブログ0033


2007_0527ブログ0035


入った温泉は、藤野 やまなみ温泉

空いてて、しかも5時から夜間料金とかで、400円~~


2007_0527ブログ0034


風呂上りには、大好きな 瓶のコーラ を一気飲み
いい湯だった~~


ゆっくり・まったり入った後は、甲州街道で八王子I.C.から高速バピューン


家に着く、10分前から 雨に降られたけど・・・
雨男2人のツーリングとしては、こんなもんで済んで良かった~~



2008_0526ブログ0004


暑くて、半袖で乗ってたら。。。
日に焼けた~~

腕が、真っ赤かでヒリヒリしてる・・・

もう紫外線対策しなきゃ~~



今日も楽しかった




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

また、B級グルメのハシゴしてきた~~♪

2007_0527ブログ0019


2007_0527ブログ0020



今回で、何回このハシゴしたかな~~

そっ 富士山の周辺に行ったら、両方食べたいからしょうがない



まずは、富士吉田 に行ったら、うどん~~


今回は、 ガソリンスタンドの お奨めの、 はなや に行ってきた~~


350円のうどん、うめ~~
大好き、吉田うどん

でも、苦手な人も居るんだろうな~~



2007_0527ブログ0023


続いては、ソフトクリーム
疲れているときには、コレだね~~




2007_0527ブログ0024


2007_0527ブログ0025


最後はやっぱ、富士宮やきそば

行ったのは、創業50年という さの食堂

今まで食べた中で、1番ヘルシーな感じの、キャベツ盛りだくさんの焼きそば




またしても、食べ過ぎてしまった・・・

でも、たまらんグルメツーじゃった~~



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ダメか・・・?

2007_0524ブログ0007


先日、親父のバイクに ナビゲーション を取り付けてきた~~


やっぱ、バイクにナビあると便利だな

取り外しの出来るナビなので、今度借りて行こうかな




っで、満足しながら実家に戻ると・・・


字が小さすぎて見えない・・・

あちゃ~~
そ~きたか・・・


取り外しも出来て、シガーソケットから電源も取れるので、コレは仕事の車で使うかな。。。

十分だと思ったんだけどな。。。




 

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

今年初めて行った~~♪

コピー ~ 2007_0525ブログ0015


今日は、お天気が心配だったけども、 としまえん に、ジョーカー で、行ってきた~~


身長制限で、今まで乗れなかったのも一人で乗れるようになって、気に入って何回連続で乗ったか・・・


おにぎり と水筒を持って行ったので、園内ではあまりお金使わずに済むかな。。。って思ってたら~~



2007_0525ブログ0007




・・・フリーパスでは遊べない、トランポリンしたり、輪投げしたりで余計に使ってしまった・・・

園内は、お花が綺麗に咲いて、遊んでる間にお花の観賞してた



2007_0525ブログ0011


結局、朝から閉園近くまで居ると。。。
帰りには、 降られちゃった~~

saya はカッパ持ってったからよかったけど、自分はびしょ濡れ





来週の土曜日からは、あじさい祭り があるので、また行こうかな~~


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

消 費!

2007_0524ブログ0006


今日は、最近の暴飲暴食を消費しようと、 泳いできた~~



たくさん自転車が止まっていたので、一杯人が居るのかと思ったら、そうでもなかった~~



30分のアップがてらの アクアプログラム してから、
その後80分間クロールで  50㍍×60本=3キロメートルを泳いだ





__________________________________________________________________________________________

先日、首都高速での 事故 で亡くなったのが、自分が、バイクを乗り始めた頃に、一緒に夜な夜な走っていた頃の友人だって事がわかった・・・

どうして事故になってしまったんだろう。。。

ここ10年くらいは会ってないけど、お線香あげに行こう。

まだ、早すぎるよ、たぶちゃん。。。
安らかにお眠りください。

合掌


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最高のお泊りツーリング♪♪

火曜・水曜っとツーリングに行って来た~~


去年は、能登半島 に、お泊りツーリングに行ったけど、“今年もどっかに行きたいね~~”って、ツーリングの時に話がでて、現実になった



火曜は、台風も直撃で、とっても大変なことになってたけど、皆の普段の行いが良いからか、9時くらいには雨も止んで、晴れた~~

KOHさんは、ど~~しても大雨はマズい と、後から追っ掛け参加も、他7人は土砂降りの中、『8時 東名高速 ・ 海老名S.A.』に集まった


今回の、企画 ・ ローキャプは、三ヶ月前から事前の準備をしてた tatsu さん~~


その他の参加者は、Name さん ・ 金ちゃん ろぶ さん ・ たかっぺ えせちゃん と、とってもお馬鹿な8人






『富士川S.A.』からは、富士山も綺麗に見えた

出発から縁起がいいぜ~~


2007_0522ブログ0019




その後は、カッパなんて要らないお天気 になって、お着替え






2007_0522ブログ0029


2007_0522ブログ0057



名古屋で食事 してから、お宿へと移動~~

名古屋では、ゆっくり 名古屋嬢 名古屋城も観れなかったけど、日も沈んでしまうので、一気に目指すは、愛知県 ・ 知多半島


初めての土地も、サポート えせちゃん のおかげもあって、無事に ホテル松涛 に到着~~



夕日がとっても綺麗

2007_0522ブログ0036




到着したら、このホテルの目玉でもある、展望露天風呂にまったりと入る

景色も、お風呂も最高だった


食事の後は、カラオケで大宴会
○かっぺの、違った一面も皆さん見れたりっと大騒ぎ
お泊りツーリングだから出来ることで、楽しかった


2007_0522ブログ0046




2007_0522ブログ0053





夜中まで大騒ぎして、一杯話しもして、遅くまで起きてたのに、朝は早起きして朝風呂
これが、泊まった時の1番のお楽しみかな


宿を後に向かったのは 長野県 ・ 駒ヶ根

『伊勢湾自動車道 ・ 豊田松平I.C.』からは、153号でのんびり北上



2007_0522ブログ0056



2007_0522ブログ0061




川沿いの綺麗な道を 快調に飛ばして ゆっくり走る~~


以前1度走ったことのある、杖突峠 も気持ちよく走って、諏訪南へ・・・


2007_0522ブログ0065



そこで、高速パピューン組と、温泉マッタリ組に別れ、自分は温泉に~~

えせちゃん ・ たかっぺと、甲州街道をボチボチ走って、韮崎からは広域農道を走って、山梨 ・ 湯めみの丘に到着


いい温泉だった~~
山梨も、いろんなとこに、いい温泉あって良い所だ



2007_0522ブログ0067


2007_0522ブログ0071



今回は、台風に突き抜けて走る って、過酷な出だしのツーリングだったけど、濃い~~2日間になった

また来年も、そのまた翌年も、ず~~っと皆でお泊まりツーリング行きたいね



幹事 ・ ローキャプお疲れ様でした~~

皆さん、お疲れさまでした~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

名古屋と長野で、旨いもの食べた~~♪

昨日・今日とツーリングに行って、美味しいものをたらふく食べた~~

走りに行くというより、またまた食べに行く『グルメツーリング』になった

以前行った時 も、いろいろ食べたけど、名古屋は食べ物が大好きな物が揃ってる


そんな中、今回は ひつまぶし を食べた~~



2007_0522ブログ0030



2007_0522ブログ0032



行ったお店は、あつた 蓬莱軒

お店では、元日本代表・沢登正朗 さんとバッタリ

やっぱりオーラがあるわ



ひつまぶしより、うな重が大好きなので、ひつまぶしが有名なお店に行っても、うな重頼んでたんだけど、今回はひつまぶしを喰った~~

美味しい



2007_0522ブログ0047



2007_0522ブログ0048


夜は、宿の ホテル松涛 で、豪華な食事~~
テーブルに載らない位、次から次にご馳走が


2007_0522ブログ0049



2007_0522ブログ0050


大宴会で、お酒も飲みすぎ楽しい宴だった~~

やっぱり、走った後に豪華な食事とお酒はたまらんね



2007_0522ブログ0063


2007_0522ブログ0064


今日のお昼には、長野・駒ヶ根、 きらくに行ってきた~~


駒ヶ根って言ったら、名物ソースかつ丼

量もたっぷりあって美味しかった


食後のお目当ては スイーツも・・・
今回は食べれなかったのは残念だったけど、この2日間は食べ過ぎた~~


明日からは、質素に暮らすべ。。。












テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

強行ツーリング♪

2008_050708’昇仙峡0006


今日は、待ちに待ったお泊まりツーリング

昨晩は、ウキウキしちゃって、今日の早起きに備え20時半に就寝も・・・
4時に目覚め外を見ると、予報どおりに土砂降り


だけど、風はないので大丈夫か



いつもは、路面が濡れてるだけでも走りたくないくらい、 嫌い

カッパも、もう五年も着てるけど、着た回数は数えるほど・・・
地図も見れないし、景色も綺麗じゃないし、ワイパーないし (笑)



金ちゃんの名言で
>いつも一緒にいれば晴れもあれば雨もあるってことです♪
 雨が降らなかったら虹も出ないんだし!

なんてのもあるから、たまには ツーリングもいいか~~

もしかしたら、虹も見えるかもだしね


さて、カッパ着て出発だ~~




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

たくさん走ってるよ~~w

2007_0517ブログ0014

最近近所で、 チャリに乗ってたくさん走ってる、この方達・・・

そっ 駐車違反の取締り~~


なんで に乗って移動してるのかっていうと、貼った後持ち主が来てモメるのを避けるためってのもあるようだ・・・
たった5分でもシールを貼って、ダッシュで逃げるってわけか。。。

文句言おうにも居なかったわけだ



んで、最近やたらと多くなった気がするな~~


目の前で、バイクも張っつけられてた

この辺じゃ、バイクの駐車場なんてないのに、少し気の毒だった。。。
でも、年中停まってからしょうがないかな???


2007_0517ブログ0015


バイクはいくらなんだろか?

不便な世の中になってきたな~~





テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

倖田來未 に逢いに行く~~♪

2007_0516ブログ0005


今日は、 倖田來未 のコンサートの日




でも・・・行くのは、k-cosaya

チケット、2枚しかないから、“パパ行けないね~~”だって。。。

行きたいな~~


saya は、初めてのコンサート
楽しんでこいよ~~



しょうがないので、家で でも観ながら過ごすかね~~




テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

これで大丈夫♪

2007_0517ブログ0012


フロントのタイヤを交換しに、二輪タイヤショップ ・ ウルフ に行ってきた~~


電話をしてから混雑状況聞いてから行ったので、すんなり作業に入った


目の前で作業してくれるので安心

タイヤはやっぱり専門店じゃな

3人で作業だったので、あっとい間に終わった~~


大事に扱ってくれ、ありがとうございました


チューブも交換して、今回は \19、100-



これでツーリングも安心して走れる



テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

ETC即金はまだ高いな~~w

2007_0516ブログ0008


昨日は、親父のバイクにETC取り付けに行ってきた~~


近所の、ホンダ キャピタルで、の取り付け


先日、もう申し込みを済ませてたので、朝に持ってって、15時には終了っとすんなり付いた



料金としては、割引のきかない一括払い

ETC本体     31、500-
ステーキット    4、200-
セットアップ     3、675-
取り付け費    22、000- 
_____________________________________

割引が\525円あって、合計金額 \60、850-



こんなバイクだと、本体を後ろの箱に入れたので、チョイと穴あけ加工したりと工賃が思ったよりいってたな~~


でも、これで高速ラクチンが待ってるで~~



次は、ナビの取り付けか。。。






テーマ : ETC
ジャンル : 車・バイク

たらふく喰った~~♪

2007_0515ブログ0005


先日、呑んだ時に話題になった、『近所の美味しいお店』ってことで聞いたお店に行って来た~~


「出没!アド街ック天国 下赤塚」 で、紹介されたお店の姉妹店の 麺屋 たくら で、つけ麺食べた

ご近所過ぎて、今まで行ったことなかったけど、美味しかった~~


トッピングのチャシューも、美味しかったけど、チョコッと重いな・・・



2007_0515ブログ0006



近所に、 パーキングがないので、駐車場から歩くけど、またバイクで行こうかな~~





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

誰だ~~!!!

先日、近所の パーキングに車を止めて、用事を済ませ帰ると・・・









2007_0510ブログ0031




その間に、当て逃げされてるし。。。



誰がぶつけて逃げた


黒い車で、白い傷跡。。。


スゲーーー目立つ


もう9万キロ乗ってる車だけど、洗車とかも頻繁にしながら大事に乗ってるのに。。。

ショックだ。。。





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

雨はいやじゃね。。。

2007_0511ブログ0006


k-co が、 “車乗りたいよ~~
っちゅうんで、 雨模様だけども、今日しかないのでチョロっと行ってきた


昨日、久しぶりに レンタルして、新しい曲聴きながら乗ってきた

saya のお気に入りの曲も、何曲かあったので、散々リピートさせられた




“お花買いに行きたい~~”っと、お気に入りの 道の駅 ・ みかも に行ってきた~~

安くて、たくさんの種類が置いてあるし、野菜もとかもたくさん売っているので、 k-co が大好きなとこ。

いろいろ買ってきた~~







2007_0511ブログ0007


その他にもいくつか道の駅寄りながら、帰宅~~
道の駅、楽しい所だ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ダメか・・・w

2007_0510ブログ0029


今日は、 2りんかん に、親父のバイクの ETCの取り付けの申し込みに行ってきた~~

この夏も、北海道にツーリングに行くので、“それまでに ETC と ナビゲーション を付けて来てくれ~~”っとのことで、行ってみたんでけど・・・



“ETCの申し込みが殺到してて、次にいつ入荷するかもわからないし、
20人待ってるひとが居るので、いつ取り付け出来るかもわからない・・・

と言われ、急いで申し込みしようとするも・・・





このお店で、“ゴールドウイングにETCの取り付けはしたことない”っと言われ、いろいろ相談した結果、“他で取り付けした方がいい”ってことで、 ホンダのお店で取り付け申し込み

火曜日以降に取り付け出来ます”だって~~


よかった
後は、ナビをコッチで一緒にたのんじゃうか、2りんかんに行くか、どうしようかな。。。

取り付け慣れてるホンダで一緒に頼んじゃう方がいいのかしらん。。。










テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

山梨・昇仙峡ツーリング♪

2008_050708’昇仙峡0007


昨日は新緑の中、昇仙峡 に行って来た~~


秋の紅葉の時期もいいけど、新緑も気持ちよかった



高尾のマックに8時に集合して、20号で大月まで行って、そこから中央高速で、甲府南I.C. まで行った~~

高速で景色観ながらトコトコと気持ちよかった



コピー ~ 2007_050808’昇仙峡0010


コピー ~ 2007_050808’昇仙峡0007


コピー ~ 2007_050808’昇仙峡0006


皆も、快調に走行~~

この時期、1番走ってて気持ちのいい時期、走れてよかった



2008_050708’昇仙峡0010


ビカビカに光過ぎちゃって、眩し過ぎます・・・



そんなバイクを置き去りに、仙娥滝(せんがたき) まで10分ほど川沿いを歩き、滝に到着~~

2008_050708’昇仙峡0015



そこで暫しマイナスイオンをどっぷり浴びて、韮崎方面へクネクネ抜ける。

フロントタイヤの溝が無いので、慎重に走った

のんびりが、やっぱり気持ちいい~~



2007_050808’昇仙峡0022


ご飯も食べ、山道も走ったので、〆は温泉~~

初めて行った、みはらしの丘 みたまの湯 は、ほったらかしの湯 のような、夜景の綺麗な湯



あまりの気持ちよさに、のんびり入り過ぎちゃって・・・
出たらもう夜


2007_050808’昇仙峡0024



露天風呂から観える甲府盆地は綺麗だった~~

また、コッチの方に来たら寄りたい温泉だ


2007_050808’昇仙峡0025



今回も、ローキャプしたので、アッチ・コッチと引っ張りまわし、失礼しました・・・




楽しかった~~
また遊んでくださいな



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

初めての食感!山梨~~

2007_050808’昇仙峡0017


今回、山梨にツーリングに行って、食べたお店は パスタ&洋菓子屋さん、Konditor に行ってきた~~


不思議なスイーツがあるっちゅうこって、ぜしっ 行ってみたいと思っていたお店



お腹が減っていたので、まずはパスタを注文~~

たらこと梅のパスタ



2007_050808’昇仙峡0018



バテてる時にも食べられるような、さっぱりとしたパスタ
オススメは、もともと洋菓子屋専門だったようで、クリームパスタだったようだ・・・
今度は、そっち食べよう~~


んでもって、メインのアイスコロッケ



2007_050808’昇仙峡0019



2007_050808’昇仙峡0020


外側はカリカリで、中にはアイスが入ってて、と~~ても美味しい

今度は、k-cosaya も連れて来よう~~




テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

暑い~~♪

2007_0507ブログ0007


今日は、いいお天気だったので、saya とチャリンコ乗ったり、バイクに乗ったりして遊んだ

このゴールデンウィークは、特にどこかに連れて行くことは出来なかったけど、少しは一緒に遊べた

ディズニーランド行きたい~~”とか言われたけど・・・
そりゃ絶対に行かない。。。


としまえんでも行こうと思ったけど、忙しくってチケット取りに行けなかったのでキャンセル。。。


んで、ドコに行きたいか聞くと、プールに行きたいってことで、2時間泳いできた~~


クロールで 50㍍×20本=1,0キロメートルを、泳いだ~~


一緒に行ってこんだけ泳げれば、十分か・・・


sayaもだいぶ慣れてきたので、泳げるようになるかな~~

頑張れ





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ハーレー ・ V-ROD を買いに行った~~♪

2007_0506ブログ0032


今日は、ディーラーに V-ROD を買いに行ったのに、お店には1台も置いてなかった・・・








っと言っても、自分のを買いに行ったのではなく、叔父の知人をお店に紹介に行っただけ。。。




ただ、ディーラーに行くとカッチョエエービックツインが並んでる・・・

その中でも、もう1台持てるなら、ぜしっ欲しい
ってバイクもあった・・・でも。。。180満円


絶対、買えん





チョコッと遊びに行ったのに、早くも 雨降ってくるし、最悪だった



チョコッと、ローンに引っかかったみたいだけど、無事に契約出来るといいな







テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

おめでとでした~~♪

コピー ~ 2007_0504ブログ0022


昨日は、池袋 ・ ホテル メトロポリタン で、こばゆかりちゃん の結婚式に行って来た~~

付き合い始めて、もう五年。
最初に出会った時から知ってる自分は、やっとの ゴールインに感動

今回、初めて余興も頼まれ、連日夜中の3時まで練習した成果も出て、盛り上がった式はとっても印象に残る式となった~~

最近の、結婚式の演出にもビックリした
どんどん進化してるな~~


ただ、新婦 ・ 父 の、入場時のボロ泣きを見てたら・・・
泣きそうになった。。。

最近は、結婚j式に参列すると、『父』の気持ちになっちゃうので辛い。。。




末永くお幸せに






5次会 まで、続いた宴は3時まで続き、飲みすぎて辛い~~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
