なんだ春か・・・

2007_0222ブログ0116



今日は暖かかったなぁ~~

もう長袖一枚で乗れちゃうくらいの、いい陽気
仕事の移動にチョコッとしか乗れなかったけど、非常に満足


バイクも絶好調 だし、のんびり気持ち良く乗れた~~


山にも、もっと滑りに行きたいけど、
早く山に走りに行きたいなぁ~~


明日からまた寒くなるとか・・・
仕事も落ち着いてもらって、パチンコ行ったり・ プールにも行きたいなぁ




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

疲れた~~♪

日曜・月曜と、軽井沢~草津 へとお出かけしてきた


日曜は、軽井沢でお買い物したり、食べ歩き したりしながら、草津の宿で温泉にゆ~~くり入った

今月も忙しかったので、疲れが取れた


夕食時に、 一杯呑んだら・・・

21時に寝ちゃった
疲れてるのもあったので、一撃だった~~


だもんで、6時半には目覚め、 草津国際スキー場 へ、早くに行けた




コピー ~ 2008_0128sayaデジカメ0113



コピー ~ 2008_0128sayaデジカメ0110


saya の大好きなスキー場。
今年もスクールに入れ、バッチリ練習~~

もう中級コースを上手に滑れる位になった
成長早いなぁ~~
もう十分一緒に滑れるや

ロープウェイに乗って、山頂まで乗ってって、そこからのロングランも一緒に楽しめた



また、草津に行こうっと

でも、今度は日帰りだな。。。

2008_0128sayaデジカメ0111



でも、寒いなぁ~~
この時間で、マイナス10℃って。。。
ウインドウォッシャーも凍っちゃうし

水で薄めちゃダメね~~



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

今回も行けた~~♪

080110_top.jpg


2007_0222ブログ0078


今回も、 池袋・東武百貨店 で開催された、食の北海道展 に行ってこれた~~

なかなか北海道には行けないけど、これに行ってラーメン食べたり、バームクーヘン買ったりと気分だけ味わってきた

お目当ては、 函館・あじさい
の塩ラーメン


美味しかった


また今度の出展の時にも食べに行きたいなぁ~~




2007_0222ブログ0080






テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

なんてこっちゃ~~w

2008_01191.19.戸田0048


先日、楽しく 凍結防止剤たっぷりの高速 綺麗な海沿い の道を気持ち良く走ってきたので、洗車しようとイグニッションキーを回すと・・・


『カチャン・プスっ』。。。・・・




エンジンかからんし~~



最近、走った後でもエンジンかける時に、
『ガチャガチャガチャ・・・ブル~ン』ってエンジンかかる時あったりして、
何やら壊れてる

モトライフ に相談するも、“この状態ぢゃ、わからん。。。”とのことだった。
バッテリーは変えたばっかで絶好調



でも、エンジンかからなきゃしょうがない。。。



2008_01191.19.戸田0049



トラックに積んで、 モトライフ に持って行って預けることに。。。



“出来上がったよ~~”の知らせを受け、引き取りに行くと、
バッテリーケーブルが逝ってたよぉ』って。。。

これはメーカーの責任らしいけど、
“ケーブルが硬くておまけに無理に曲げてるのでこんな事態になるんだよ~~”
って、サビサビになったケーブルの付け根を見せてくれた



これで、今度こそ完璧に絶好調


ガンガン乗るぞ~~


テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

体中がガタガタぢゃ・・・w

朝6時に目覚めると、体中がバキバキ・・・



昨日は、今シーズン初めての 山に行ってきた~~

草津にするか迷ったけど、 セントレジャー舞子スノーリゾート に行ってきた

関越トンネル を抜けると一面の雪景色に、saya は大興奮

“雪合戦もしたいし、雪だるまも作りたいね~~”なんて・・・
スキーしに来たのよ・・・


でも、滑り始めると楽しくてしょうがないらしく、
休憩は食事の時だけ。。。
体力あるなぁ~~


2008_0120さやのデジカメ0060






2008_0120さやのデジカメ0063


結局最後まで滑って 塩沢石打I.C. から関越に乗って帰路に。。。


関越トンネル を越えると、渋滞情報が・・・

月夜野I.C.から6キロ渋滞

赤城I.C.から9キロ渋滞

ってことで、月夜野I.C.で降り、沼田へ~~


以前に2度行ったお店、 そば 源 に行ってきた~~

以前、sayaにって手作りのボールペンを貰ったので、お礼を言うと~~


daizukann2008.jpg


“これにお店が紹介されたんだよ~~”ってうれしそうに教えてくれた

おじちゃんおめでとう



その後は、 昭和の湯 に入ってまったり


プラプラしてて、結局高速 渋川伊香保I.C. に20時半に乗った時には渋滞解消


帰宅後は疲れてバタンキューだった

あぁ~~楽しかった



テーマ : 日記
ジャンル : 育児

これで快適ぢゃ♪

先日のツーリング、帰りは夜になったんだけど、
グリップヒーター電熱グローブ も持っていないのに、帰りの高速は 超薄いインナー手袋だけで帰ってきた


100キロ巡航で40分近く走ったんだけど、全然大丈夫だった


今まで、帰りの高速だけは我慢できなった・・・

何個冬用の手袋を買ったことか。。。





でも、これからは大丈夫





2007_0222あんこうツーリング0062



ハンドルカバー付けちゃった

昼間は何とかなるんだけど、夜だけはダメだったけど、
なんか ウエットスーツの素材 で、小さくなってバックにも入るし、メッケてすぐに買っちゃった~~


これで冬のツーリングも快適だから、たくさん走ろう~~っと





テーマ : こんなん見つけました!
ジャンル : 車・バイク

美味しかった♪

2007_0222ブログ0145


昨晩は、たかぼう さんのお店に行ってきた

東京ドームの近所の、 いごこちDINING たかの家
美味しくってたくさん食べ過ぎちゃった

k-co もチョロっと呑んでいい気分
saya も“あたしの好きな物たくさんある~~”
なんて、家族で大満足でした~~

急にお邪魔してしまい、忙しいのにお時間さいていただき、
いろいろサービスして貰って、すいませんせんでした~~


今度は、 してから行きますね~~


ご馳走様でした


2007_0222ブログ0146

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

2008’しょっぱなツーリング♪茨城~千葉

2007_0222あんこうツーリング0045


今年も、このツーリング主催者 えせちゃん にはお世話になりそうです~~

リアのベアリングのトラブルから復活したスポーツスターで軽快に走ってたなぁ~~


2007_0222あんこうツーリング0043


15台で目指すは、 茨城・大洗、あんこう&温泉

昨日は、日差しも暖かく最高の天気
冬でもこれくらいなら楽勝ぢゃ~~

9時に 常磐道・守屋S.A. に集合っと、集合時間遅かったので、12月からチョイ乗りしか出来なかったのもあって、早めに出発で下道チョロチョロで 柏I.C. から高速に乗った



2007_0222あんこうツーリング0041



2007_0222あんこうツーリング0042


皆の冬の装備を見るのも楽しいし、参考になったけど・・・
金ちゃん のカウル付きが1番暖かそうね~~

冬の間に、どんどんカスタムされる tatsuさんのバイクもカッチョエエーーー


食事を終え、皆は 潮騒の湯 に行ったんだけど、自分はまだバイクの祈祷に 成田山 に行ってないので、別れを告げ南下することに・・・
今度は、皆と温泉入りたいなぁ~~





東関東道の潮来 を目指して、1人走るも・・・
インターの近所で ガソリンスタンド無く、危なくガス欠 なる所だった

2007_0222あんこうツーリング0054


コスモ石油 ありがとう~~



2007_0222あんこうツーリング0056


到着は4時15分・・・
30分の受付が最後だったので、ギリギリだった~~

でも、無事に 自動車安全祈願 を終えた

今年も安全運転で行こう



2007_0222あんこうツーリング0063


用事も全部済んだので、お風呂に・・・

千葉ニュータウンに8月に出来たばかりの、 舞姫の湯
毎日、那須塩原から湯を運んで来てるって湯は、お肌スベスベの気持ちのいい湯だった~~

すいてるし、のんびり入った
会員証まで作っちゃった・・・

帰りは464号を走り、外環自動車道 だけ高速に乗ってきた。

新年一発めから充実のツーリングになった
今年も走るぞ~~



テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

あんこう鍋ツーリング♪

2007_0222あんこうツーリング0047


前回のあんこうツーリングでは、名物のあんこう を食べることなく終わったので、今回こそあんこう食べるぞ~~ と来た


着いたのは、 大洗・味処 大森

2007_0222あんこうツーリング0049




しかーーーーし、またもや 天丼セット 頼んぢゃった・・・

2007_0222あんこうツーリング0050


次回こそ頼むぞ~~




2007_0222あんこうツーリング0051




でも、ちょびっと分けて貰い、なんとかアンコウツーリングなった
美味しかった
ご馳走様でした~~


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

サブいよ。。。w

2007_0222けす0033


仕事を早めに切り上げて、そのまま モトライフ に行って、ガソリンコックを交換してきた~~

“そんな薄着ぢゃ無理だよ ”って笑われちゃった
いろんな楽しいお話と修理、ありがとうございました


仕事着で乗るには、今日は サブ過ぎだった ~~
天気予報では、“まだまだこの寒さは続く”だって。。。

サブいけど、バイクも体も絶好調

さてぇ走るぞ~~

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

楽しかった♪

CA350029.jpg


昨晩は、草野球の新年会
12月と1月はなにかと呑む機会があるなぁ~~

先月、お疲れ様 ってしたばっかなのに、もう呑むんだもんなぁ・・・


今回は 七並べ でとっても盛り上がって、気持ちよく呑み過ぎちゃった~~

今年もよろしく~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早く直したい~~w

バイク 012


週末は天気が悪い・・・ 雪かも。。。
なので今日は仕事の移動にバイクに乗ってみた

来週はツーリングに行く予定なので、その前にチョコッと乗れてよかった

でも・・・バッテリーケーブルのせいか、始動で異音が。。。
ケーブルの付け根をグリグリするとエンジンかかった・・・
予備に1本持ってるけど、大丈夫かなぁ~~


burogu.jpg


あと、まだガソリンコックの交換も出来てない~~

ふと見ると、プライマリーカバーに、ガソリンがダクダク・・・
交換に行きたくても、忙しくてなかなか行けない。。。
日曜か月曜にでもいけるかなぁ~~


チョコチョコとトラブルが出始めてきたな・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

ついでに買っちゃったよ・・・♪

2008_01091.9.松月院0051


今回、パソコン が壊れちゃって買い換えたので、
ついでに iPod nano ・ 8GB に買い換えた~~

4GBでは容量が満タンになっちゃってたので、これで大丈夫


中身早く入れて、 チャリ乗ったり ジョギングに行きたいなぁ~~
けど・・・仕事忙しいなぁ~~
って???パソコンいじってる時間あれば行けるか・・・w

テーマ : お買い物
ジャンル : 日記

復活っ!

2007_0222ブログ用0070


 やった~パソコン復活

でも、修理して直したわけぢゃないのよね・・・
修理は六萬円かかるってんで、お正月特価・七萬円 ってのを買ってきた~


パソコン依存症かなぁ。。。

ん~快適だ

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

癒されまふっ♪

20080107183801


熱海から、ちょっと足をのばして、【赤沢日帰り温泉】にきた~~♪

都内から第三京浜~一号線~真鶴~ココと全然渋滞もなく、ガラガラだった~

会社もまだ冬休みなのかしらん?

sayaは明日から学校なので、年末・年始の疲れを取るのにゎ十分な休息♪

温泉も他にお客さんは5人しか居ないし、静かでまったり出来る~~

帰りも道路空いてるといいなぁ~

お腹いっぱいだぁ~~♪

20080107140130


20080107140125


今日は1日お休みだったので、雪山に行こうと思ってたら…
k-coが風邪が治らず断念…w

熱海・【麦とろ童子】に食べに来た~~♪

k-coの食べた、いくらとろろ丼も美味しかった♪

つい食べ過ぎちゃった~~♪

疫病神も来た(泣

20080106184143


今日は良い天気だった~
朝から掃除して、午後からチョロッと乗って来た♪

道路もガラガラで気持ち良かった♪


20080106184141



んで…
昨日、パチンコ買って気持ち良く帰ってる途中、jokerガス欠になり一時間も押しちゃった(泣

やってるだろうなぁって思ってスタンドが閉まってて、しかも坂下ってしまい、やもえず…

ガス入れて、出発!と思ったら、バッテリーお亡くなり…

こんな原付でもこんだけ長時間押すのは大変…

気をつけて乗らなきゃw

福が来た♪

20080105225300


今日は、k-coもsayaも居ないので、夕方に仕事終わったけど早く帰る気がせず、初パチしてきた~~~
久しぶりだったので、ど~なったら出るかもわからんのに、【宇宙船艦ヤマト】を打ってみたら…

サンタさんは来なかったけど、福の神が来た!♪

いったいいつ終わるのかっちゅうくらい出た♪

たまにゎこんだけでてもいいゎ~~ん♪

あっま~~ぃ♪

20080104230242


20080104230240
今日は、朝ちょびっと時間があったので、ドーナッツ買いに行ってきた~~♪

銀座・有楽町なんかにもある【クリスピー・クリーム・ドーナッツ】を買いに川口まで…

開店時間に行ったので、すぐに買えた♪

味は、もっち~りとしてて、とっても美味しかったけど…

甘過ぎだなぁ…w
でも、また食べたいなぁ~(笑)

甘いの好きな人にゎたまらんだろうなぁ♪

参拝~(汗

20080103181448.jpg



除夜の鐘ついた時に初詣は済ませたんだけど、今日は車の祈祷・おみくじを引きに、【千葉・成田山】に行ってきた~~

さすが三が日だし、時間も昼頃にわ着いたので、凄い人手!
今までで一番混んでたなぁ~(汗

次は、バイクの祈祷にまた行かなきゃ~♪

特製おせち♪

おせち


今日は、k-coが作ってくれた我が家の【おせち】をつまみながら、ノンビリお正月~♪



って思ってたら…
朝から仕事(泣)

朝、急いでおせちとお雑煮を食べて働いてきた~~

帰ると、k-co風邪気味で調子悪いって寝込んでるし…

早く良くなれょ~

明けましておめでとうございます♪

20080101020350.jpg



除夜の鐘を37番目につき終わり、初詣も済ませてきた~~♪


sayaも初めての経験をして、親父の友達から早速【お年玉】まで貰ってご機嫌で帰宅~~

起きたら『福袋』買いに行って実家に新年の挨拶に行くぞ~

パソコン乾いたら直ってないかな…
新年から憂鬱な日々が続く…

携帯からの投稿が上手く出来ないなぁ~w


プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク