もうすぐか~

パソコン壊れちゃってショックだけども…


これから除夜の鐘つきに行くど~~♪


今年もお世話になりました。
新年も宜しくお願いします♪

毎年恒例の・・・

けす 761


けす 762


今日は、毎年恒例の 餅つき してきた~~


親父・おじちゃんの友人関係、仕事の取引先の業者さん達もたくさん差し入れ持ってきてくれた
延べ40人くらい集まって、入れ替わりで朝から夕方までつきっぱなし

珍しく、仕事も入らなかったので、久しぶりに兄弟4人も揃って親父も嬉しそうだった~~
3人で乱れ打ちも初めての経験もした
だいぶつくのも慣れてきたぞ
明日は、体は大丈夫かな・・・


嫁さん達は、エプロン持参でいろいろお手伝いしてくれて、無事に終了した

お疲れ様でした~~




けす 763


去年も途中でやったんだけど・・・
合間に、 車もピカピカに仕上げた~~

もう8万4千キロも乗っちゃった。。。
いつまで乗れるかな~~

来年こそ、無事故・無違反で安全運転しよ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

忘年会♪うぃ~~w

けす 758

今日は、忘年会~~

中学校からの付き合いだから、かれこれ二十年か~~

年々少なくなってしまったけれど、毎年集まって 呑みたいよね
こんな時は呑んじゃうね



コバユカリン 結婚おめでとね

結婚式、楽しみだね~~


けす 760


有無を言わさず、モザイク無しで写真載せちゃうよ~~

また、来年もよろしくね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボロボロだぁww

けす 757

今日は、ボウリングに久しぶりに行って来た~~

けど・・・saya に負けた。。。


まぁ、全然得意ぢゃないけど。。。
でも、帰ってスコア見ながら、“パパ弱すぎ ”だって。。。
クソーーー


今度は負けないぞ


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

三輪車かっけ~~♪

けす 750

近所のお店にとまっているこの 三輪車
スゲー好み

タンクもカッチョエーーー

将来こんなの乗りたいなぁ~~






80歳くらいになったら・・・

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

あ~~へたこいた・・・!

けす 752


今日は、時間あまりなかったけど、バイクに乗ってあても無くプラプラ乗ってきた

でも、仕事の後で薄いジャンパーにスラックスにビジネスシューズだったけど、のんびり気持ちよく走れた~~

でも・・・気持ちよすぎて遠くに行き過ぎ、あっという間に日が暮れた

16時半になると、一気に寒くなってきた


馬鹿だなぁ・・・オレ。。。

危うく、凍死するかと思った~~
そんな時の帰り道は長かった・・・


けす 753


でも、久しぶりにのんびり乗れて気持ちよかった
早くツーリングに行きたいけど、 雪山にも行くんで、なかなか走りには行けないかな~~

テーマ : ♪今日も、バイクで…
ジャンル : 車・バイク

メリークリスマス♪

0712240045.jpg


今日までは、めちゃくちゃ仕事が忙しくって、なかなか遊んでもやれなかった・・・

先週のこと、saya は朝 全身発疹・微熱 で、 病院に行くと、溶連菌感染症 (ヨウレンキン) という感染症になっていて、大変なことになってた。。。


でも、今日はだいぶ発疹も消えてきて良くなったので、 小さいながらケーキを食べた~~

早く寝ないと サンタさん来ないから寝なさい~~って言ってるのに、なかなか寝ない・・・

明日は、お友達 呼んで、クリスマスパーチーするってことで、初めて部屋にクリスマスっぽく飾りつけまでしちゃった~~



0712240046.jpg



でも、明日も仕事で参加出来ないやぁ~~

残念。。。


テーマ : クリスマス
ジャンル : 育児

よかった♪

CA350025.jpg


今日は、k-co と付き合いだして早16年

もう親と一緒に居るより長い年月一緒に過ごしてるなぁ~~
っとのことで、昨日は近所の サンマルク で、クリスマスディナーセットを食べてきた~~

saya はなんだか分かっていないみたいだけど、たくさんの焼きたてのパン と大きなハンバーグをペロリと食べて、大満足してた



けす 748


今日は、朝5時から仕事・・・

車に乗りに行くと、凍ってるよぉ~~
2℃しかないし・・・
寒いわけだ


今週も忙しくなってきたな~~

テーマ : 結婚生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

ドライブ♪

けす 746


今日は、午後からチョロっとドライブに行って来た~~

第三京浜→横浜横須賀道路で134号に出て、久しぶりに、 小田原城 を眺めてきた

紅葉の時に、昼間に来たかったなぁ・・・

でも、夜のお城も雰囲気あってよかった


帰りは、この前と同じ温泉 に入って、第一京浜で帰路に。。。

昔はよく湘南から第一京浜コースで帰ってきてたっけ

夜は道もガラガラで気持ちいいや

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

旧車ってカッチョエエー♪

けす 741

今日は久しぶりに、雨降りだったなぁ~~

車で、k-co と走っていると、なにやらいい音が聞こえるなって思ったら、前に カッチョエエー が走ってた~~

後ろの窓が大きい、昔の VOLVO
ちょっと中見え過ぎぢゃね。。。



img_60810_383066_1 (1)


おじちゃんも、日本の旧車 ミゼット に乗ってたけど、遂に降りてしまった・・・
理由。。。“古いから
そんなの最初からわかってたろ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

何がタレてんの・・・w

0712120065.jpg


この所仕事が忙しくって、帰ってすぐに寝ちゃってたんだけど、合間にバイクには乗ったり、磨いてた~~

でも・・・左側で何かが垂れてる。。。
なんぢゃコリャ~~

でもって モトライフ に持って行くと。。。




“こっち側って、ほとんどガソリンしかないね~~”

“あ"っ珍しい
“ガソリンコックがダメだね~~”
“この年式で珍しいね

だって。。。

金曜にでも部品が入荷とのこと


まぁコレでスッキリ 乗れるやぁ~~

また、 お金がかかる

しゃぁないや・・・


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

忘年会♪

けす 737


けす 738


昨晩は、板橋・大山 忘年会だった~~

宴会の出来る、凄くお洒落なお蕎麦屋さんでの忘年会


豚しゃぶ生そばもしゃぶしゃぶして、美味しく楽しく過ごした~~



けす 739


その後、よっぱ・モリゾ~らと2次会・3次会・・・
グデグデに酔っ払ってるし。。。

3時まで呑みまくった

間違いなく、今年最後になって、1番呑んだ。。。
普段呑んでないから、途中からはチョッと辛かった~~

帰りは、モリゾ~がチャリ だったから、ボチボチ歩きながら、途中 起こしながら帰ってきた~~

大変な忘年会になったけど、楽しかった

けす 740

テーマ : 美味なるもの
ジャンル : グルメ

満足♪

けす 736

今日は仕事の前に、久しぶりに泳いできた~~

チャリにはボチボチ乗ってるけど、なかなか泳ぎに来れなかった・・・

水中眼鏡を先月新調して、偏光曇り止めレンズ なんてのを買ってみたのに、それから全然行けなかった~~

久しぶりに泳いだら、なんかクタクタになっちゃった・・・


今日も、途中で 脂肪バイバイ プログラム も一所懸命やってきた




110分の間で途中プログラム30分しつつ、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートル泳いだ

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

ん~~ダメか・・・

コピー ~ 0712060059


今日の昼間は暖かかった

週明けにでも休みが取れ、ツーリングなんて行っちゃうかなぁ~~
って思ってたのに。。。
仕事が入って断念せざるおえない状態・・・
ならばと、今日の仕事の移動で乗ってきた~~



0712060051.jpg


近所走っても空気は冷たいけど、走ってて、気持ちよすぎて、ヨダレ出てきちゃうほど のんびり走ってると気持ちいい

白い バイクも気持ち良さそうに、電気をクルクルしながら一杯走ってた

でも、日が落ちると軽装では走れない。。。

もっとのんびり走りたいなぁ~~
今年は、 もたっぷり降るようなので、滑りにも行きたいし忙しくなるなぁ


0712060053.jpg

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

年末が近づいて。。。

今日は、年末も近づき、ボチボチ大掃除もしなきゃね~~なんて、収納のボックスを買いに IKEA 港北 に行って来た~~




けす 728



2時まで仕事をしてから行ったので、買い物を終えるともうすっかり夕方

そっから、湘南方面 にドライブ に行くも、戸塚警察周辺はメチャ込み。。。

昔も良く通った道だったけど、相変わらず混んでるのね・・・


けす 735


帰りには、野天湯元・たや に行って来た~~

k-cosaya とたくさんの人が居る中入ったので、あまりゆっくりは出来なかったみたいだけど、自分はゆ~くりとお風呂を満喫したった~~


コッチ方面は、なかなかいいお風呂がなくって困ったけど、なかなかいい湯だった

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

鎌倉のカレー♪

けす 732


けす 731


鎌倉の、134号線にある、 がお店の前でついてて、ずっと気になっていたお店に行って来た~~

珊瑚礁 の支店で食べた~~

もう10年くらい前から、“今度行ってみようね~~”なんて k-co と話してたんだけど、なかなか行く機会がなかったが、ようやく行けた


食べたのは、浜豚ロースカツカレービーフサラダ

どっちも凄く美味しかった

ただ・・・量が多すぎだ

今度は、 ライス少なめで頼もうっと



けす 733


saya は店員さんの真似して、 花を頭に挿しちゃったりして

ガーリックポテト も美味しいって大満足でよかった


またコッチに行ったら寄ろうかな~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

やっとこ・・・

kesu_20071204183901.jpg


ようやくクリスマスツリー の飾りつけをした~~

今年は、sayaサンタサン に何もリクエストをしない・・・
早くしないと、トイザラス が混んじゃうから困っちゃうのになぁ~~

去年もいろいろ悩んでたけど、今年は何にするのかな?


サンタサンが終わるとお正月。。。お年玉かぁ~~
大変だな・・・



テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル : 育児

夜明けは気持ちいい♪

a 001


昨日も、9時半に寝ちゃったんで4時半に目覚めたので、都内紅葉探索 に行って来た~~

出発してすぐ、 ガソリン入れるも、ハイオク 165円 にはビックリした



日の出前に出発して、新宿に着く頃には日が昇ってきた~~
コノ時間、道路は空いてるし気持ちがいい




0712020006.jpg



0712020010.jpg


神宮外苑のいちょう祭り をしてたので、その辺をぐる~~っと回って、皇居周辺を走って、東京タワー まで行って来た~~

6時前に出発して、途中 しながらのんびり走ってきた


0712020021.jpg


0712020022.jpg


都内なら、こんな装備でも朝走れるけど、山はどんだけ寒いんだろうか・・・

ん~~乗りたいけど、ヤメよ。。。
近場走ってればいいやぁ~~


テーマ : ♪今日も、バイクで…
ジャンル : 車・バイク

またキッザニア♪

最近、忙しくって9時半には saya を寝かせながら一緒に寝ちゃってた・・・

今日は、朝一で仕事に行って来て、ようやく一息

0711300004.jpg


0711300005.jpg


昨日は、今月2回目の キッザニア に行って来た~~

今回は、k-co に代わって貰って中に入ることに


0711300036.jpg


0711300053.jpg


歯医者さんで治療したり、食品開発センターで冷凍食品を作ったり、いろいろお仕事してた

なかなか出来ない、いろんな仕事を体験して楽しそうだった

たくさんの子供達が、 をキラキラ させて働いてるのが凄く印象的だった~~


0711300042.jpg


待ってる時間が長いので、途中で抜け出して映画 も観れてよかった

終わった後のご飯も美味しかったし、子供達も楽しんでたし、夜景も綺麗だったしいい1日だったなぁ~~
疲れたけど・・・




0711300063.jpg


0711300069.jpg

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク