

紅葉いいやね~~♪

けす 712


けす 713


今日は、2時まで時間があったので、k-co紅葉の秩父 をドライブしてきた~~

今が、ちょうどいい時期かな・・・
食べようと思っていた、 カキ氷のお店は休みだったけど、紅葉は満喫できた~~



けす 714


去年も11月30日にツーリングに来たけど、毎年この時期秩父に来てるな~~

で、k-co は見たことないってことで、秩父・華厳の滝 に行って来た

最近都内は雨降ってないのに、路面は濡れているのね。。。
工事もしてたりで、結構道路狭くって行き違うの大変な所もあったりしたけど、無事着いた~~


けす 724



チョッと時間マイナスイオンを浴びて、帰路に。。。

帰りに、美の山公園 を走ったりしてブラブラ下道で帰ってきた

あまりゆっくり出来ないドライブだったけど、景色も良かったし道路も空いてたし、楽しかった


けす 725


テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

痛いけど。。。

けす 711



今日は、午前中は仕事で、北区・桐ヶ丘に行く用事があったので、 で行って来た~~


そのついでに、 池袋、献血ルーム・ぶらっと に行って来た

けして、献血マニア ではないけれど、出来る時期に、ちょうど行ければ行くようにしてる。



けす 707


だので今日のランチは、ココで無料で頂ける ロッテリア・ハンバーガー を頂いた

飲み物は飲み放題だから3杯飲んで、ゴルゴ13 読みながら、のんびり時間を過ごしてきた~~


グル~~っと回ったのもあって、 チャリに1時間半ほど乗ってきた
漕ぐと暑くなるし、汗が引くと寒かったりなので、風邪引かないよう体調管理しなくちゃ


テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

忘年会~~♪

今日は、すぽったぁ~ずの忘年会~~

場所は、金ちゃんのお店、魚金 で、盛大にやったった~~

お寿司・お刺身・お鍋etc。。。と食べきれないくらい



0711250002.jpg


幹事だったので、こんなに出てきたら追加料金発生
なんて心配しちゃった




金ちゃんのおかげでとってもいい忘年会になりました~~



ありがとうございました



しかも4時間近くも長居しちゃって、すいませんでした~~



コピー ~ 0711250009


楽しい時間は、あっという間に過ぎるもんだなぁ~~

飲みすぎちゃった


テーマ : その他
ジャンル : 車・バイク

これで安心♪

0711240001.jpg

以前、何度かツーリング先でガス欠になり 汗だくになったことがあった。。。

何人かで行けば、誰かがこんな 予備タンク を持っていたので、人任せで“わけてもらえばいいや~~”って思ってた・・・

このたび、ワンズワーカー の商品買った~~

たった1L弱しか入らないけど、まったくもって頼もしい


こんなの買っただけで、また走りに行きたくなっちゃうなぁ・・・
病気かなぁ


0711240002.jpg


テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

呑んだ~~w

0711230043.jpg


昨晩は 野球の納会で、呑んで来た~~

今季の成績もイマイチで残念だった・・・
ヤケ酒気味に呑んだ~~


疲れてたのに、呑み過ぎたもんで、さっきまで寝てた~~


体はバキバキに痛いし、まだチョッと酒残ってるなぁ。。。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

爽快~~♪

昨日も、仕事から帰ってご飯食べ、そのまま saya を寝かせながら、一緒に21時半に寝ちゃった・・・


CA350021.jpg


今日は5時半に目覚めたので、そのまま赤羽(122号)の土手まで走って行き、そこから笹目橋(17号バイパス)までの往復ジョギングしてきた~~

8キロくらいかな?
でも、こんなに走ったのは、中学校のマラソン大会くらいかな・・・

走っていると、朝日 が登ってきて、気持ちよく走れた emoji:v-354]


帰りのチャリ は向かい風でなかなか前に進まなくって大変だったけど、6時過ぎに出発して9時過ぎまで3時間体動かして、スッキリ~~

さて、 風呂入って仕事行くべ~~


CA350023.jpg

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

漕いだ~~♪

けす 704



今朝は、3時半から仕事で、5時過ぎに帰り寝れなくなって、そのままチョコッと用事があったので、朝から チャリンコに乗って1時間ほど乗ってきた~~

だし、渋滞している 車を横目にスイスイ走ってきた

足立の新田までもっとかかると思ったのに、案外近いのね・・・

まだ乗り足りないけど、午後も仕事が待ってるので帰宅。。。


また早起きしたら乗ってこよう~~




テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

人が良過ぎ???

けす 703


今日、兄貴と車を洗車していると、いきなり話しかけてくるおっちゃんが。。。

早口で、途中方言で何を言っているかわかないくらい・・・
よくよく聞くと、

『青森からりんごジュースを売りに来た』

『出稼ぎに来たんだ~』

って、車を見ると 青森ナンバーのワゴン だった



りんごジュースは saya も大好きだし、4本くらい買うかなって思って車に行くと、ワゴン一杯にジュースが

『じゃ、4本チョーダイ』って言うと、りんごジュース・黒酢林檎ジュー酢 試飲を勧められ、飲んでみると 両方うまい が。。。
値段が りんごジュース 840円 ・ 黒酢林檎ジュー酢 1500円 

たしかにうまいけど、買っても k-co からお金貰えるか?っと思いながらも、おっちゃんの人柄で買うことを決め、

『お金あんまないけど・・・ 黒酢林檎ジュー酢も2本チョーだい 』って言うと。。。

『東京の人が、おっ金ないとか言うなぁ~~』 なんて言ってるし


少しオマケして貰って。思わず自腹覚悟で 1ケースづつ (6本)買っちゃった~~


帰って、k-co に言うと。。。
『勝手に高いジュース買ってきて・・・』
『私が、安くて美味しいのをまとめ買いしてるのに。。。』って言いながらも、
『しょうがないなぁ』 ってお金くれた~~



オレって確実に人の良さそうなオジちゃんには騙されたりしそうだな。。。







テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

はこねのやまはてんかのけん♪ツーリング~~

0711190004.jpg


今日は、たかっぺと2人ツーリング
明日から仕事が忙しく、今日しか動けなかった。。。
なんとか、都合がついたのでのんびり走ってきた

天気も良かったし、最高だった~~

しっかり冬支度して行くと、思ったより寒くなく暑い位だった


0711190007.jpg


はこねのやまはてんかのけん って結構車でも通ってたけど、あまり周遊したことなかったので、箱根~熱海をグルーリ走れて楽しかった

月曜日だってのに、行楽渋滞してたりしたけど、すいてるとこ選んで走ってきた

大観山から、 富士山を観ると、頭が雲 で隠れちゃってる。。。


0711190016.jpg



2人で“先っちょだけでも、お願い ”ってお願いしてると、デターーーーー






0711190015.jpg


やっぱり、富士は日本一の山~~


んで、帰りにはまた渋滞の列を横目に、温泉 に行って来た~~
弘法の湯・天水に行って来た~~

0711190019.jpg


ここで一気に生気を養い、帰路に。。。
距離はあまり走らなかったけど、気持ちいいツーリングだった~~

お疲れちゃん

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

熱海で麦とろろろん♪

0711190010.jpg


熱海 001


今回のツーリングでは、熱海・麦とろ童子 で美味しいとろろご飯を食べてきた~~

今まで1回しか麦とろご飯食べたことなかったので、凄く楽しみにしてた

そこには、とっっっても 個性的なご主人 が迎えてくれた
お客さんを喜ばせ、なにより自分自身が楽しそう


熱海 004


熱海 002


注文したのは、釜上げしらすとろろ丼
一緒に、カニ汁・おしんこが付いてきた

どれも凄く美味しくってビックリ
ご飯はお替り自由だし、ちょっと食べすぎちゃった~~

部屋からの眺望も、お店の雰囲気もとってもよかった

また行きたいし、k-co も連れてってあげたいけど・・・
saya が食べるようなのないなぁ~~
どうしよかな。。。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

寒くない。。。w

0711180003.jpg


今日は、朝8時半から 草野球の大会で、グランドに7時半に集合

車に、バットを取りに行くと・・・
天井凍ってるし。。。

チョッと野球するには寒すぎない


今日は、1打数1安打(内野安打?)1盗塁

3-4で負けてしまった
これで、今シーズンは2チーム共修了。。。

0711180009.jpg


0711180004.jpg


一所懸命やっての負けだからしょうがないね~~

お疲れ様~~

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

なかなか上手に出来ん~~

けす


仕事も忙しくって、休みが取れれば遊びに行っちゃってしまい 、なかなか saya と遊べない。。。

今日帰ってきたのは18時過ぎで、 ご飯食べた後時間が合ったので、玄関先で一緒に縄跳びをして遊んだ~~

saya はまだまだ上手に出来ないけど、汗だく になって一所懸命練習してた

自分も、最近運動不足なので少しの間縄跳びをしたんだけど・・・
あまり上手に出来ないぞ。。。
もともと、得意ではなかったけど、こんなに出来なくなるとは。。。

運動不足の解消にもなるし、一緒に練習しようかな~~

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

楽しかったキャンプ♪

D-MTG 008


火・水曜っと D-meeting 8 に行って来た~~



今回は、牧場 だったので、馬・ひつじとかいて、のどかな感じだった~~


D-MTG 006


久しぶりに会っていろんな話をして楽しかった
泊まりのキャンプは、のんびりお酒も呑めるし、ショップ巡りしたりと、時間はあっという間に1時になっちゃったなぁ~~

D-MTG 004


D-MTG 005



D-RUSH/ガイさんの、お店でもおいしい焼肉をご馳走になって、お腹も満腹~~
今度、ツーリングの帰りに、お店に遊びに行くことも約束したりしながら、美味しいお肉を堪能

D-MTG 009




昨日は、朝から快晴で のんびり宮が瀬走りたかったけど・・・
仕事の為に帰宅。。。

D-MTG 012



D-MTG 011


今回、現地でお会いした皆様~~
また、今度遊んでくださいなぁ


テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

いい紅葉♪

0711120003.jpg


0711120008.jpg


いつも、バイクでツーリングにばっか行ってるので、k-co に、“ん~~紅葉が観たいなぁ ”ってことで、
昨日は 日塩モミジライン を、グル~~っと  ドライブ行って来た~~

最高の秋晴れで、 もみじ日和 

今が、満開の

こんなにいい時期に来たことなかったかな。。。
気持ちよかった~~


0711120013.jpg



k-cosaya はたくさん もみじ狩りしてお持ち帰り~~



そして、今日は朝から仕事して、これからキャンプ に出発~~
ココに行ってくるど~~

早く行かなきゃ~~


0711120032.jpg




テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

学芸会~~

けす 701


日曜日、sayaの学芸会に行って来た~~
やりたかった役にはなれなかったけど、家でも一所懸命に台詞・歌の練習してたので、観に行くのがとっても楽しみだった

1年生なので、1番最初にやったんだけど、ちょっと遅れちゃった。。。
途中から 撮ったりしてたけど、やっぱり で観るのが1番いいやぁ~~

風邪引いて、最近休みがちだったんだけど、本番は休まず行けてよかったね

また、お風呂 で一緒に歌おうねぇ

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コレぢゃ無理だろぉ~~w

CA350020.jpg


今日は、 野球の大会~~
昨日の夜、仕事してた時は土砂降りだったので、絶対に中止だろ
って思いながらも、8時半に試合開始ってことで、一応朝起きて確認すると・・・
試合?あるよ~~”だって。。。
10時に仕事に行かなきゃだったので、仕事着を持ってグランドへ行くも。。。


到着してから、中止・・・


ガックリしながらも、着替えてブレックファースト して、仕事してきた~~

バタバタと疲れた~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

最近のお気に入り♪

尾瀬ツーリング 002


最近のお気に入りは、鴨川シーワールド で買った、キーカバー

今までの鍵カバーも大好きだったけど、排ガスで汚れてしまったので新しくした~~
今回のもかなりお気に入り



けす 697


そんでもって、サドルバックも、ETCの本体も入っているので、かわいい南京錠をつけた~~

ここにピッタリで、とても気に入っている
でも、すぐに排気で顔が真っ黒になっちゅんだろうなぁ~~
今度は洗ったろ

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

やった~~ぃ♪

けす 698



先日、たかっぺ にバイクを取替えっこして、その間にいろいろメンテ・交換してもらった~~
いつも、すんまへんなぁ~


今回の交換して貰ったのは、以前にオークションで買っていたので、この前の24ヶ月点検では交換しなかった
ベルトドライブ スプロケット メッキカバー ブレーキ フローティングディスクブレーキパット の3点




けす 699


最高に キモチイイーーーー

チョコッと変更だけども、気分良く乗れる~~
あぅ  ツーリング行きたいよぉ


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

こんだけぢゃダメだよなぁ。。。w

けす 696


昨日と今日は、仕事先へは チャリでの移動、2日間で2時間以上乗った~~

久しぶりに一所懸命乗ったので、寒かったり 暑かったりといい汗かいた

そろそろ足も鍛えないと、 雪山が待ってるぜぃ



せっかくいい汗かいたのに、夜は の納会で、焼肉食べ放題・呑み放題・・・
これぢゃ運動しても重くなっちゃうだけだな。。。

明日からも、頑張ろう~~

けす 695



食べ過ぎた・・・ w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夜も気持ち良い♪

けす 691


用事もあって夜も気持ち良いので、チョロッと走るぞって思ってバイク置き場に向かい、乗り始めると・・・


ガス欠になっちゃった~~
先日乗った時に、そろそろ危ないなって思ってたの忘れてた。。。
最近多いな。。。w
気を付けなきゃ~~



けす 693


で、用事を済ませ、23時すぎくらいに 甲州街道 を都心方面に走っていると、環八の2キロ手前くらいで・・・
取り の取り締まり

すんげ~~ビックリした
こんな時間にやってると思わなかったし、気持ちよく走ってたもんだから余計に驚いた~~
まぁ、法定速度だったんだけど、驚いた。。。


のんびり走ろう~~

テーマ : 交通違反
ジャンル : 車・バイク

気持ち良し!

0711050051.jpg

先日の房総ツーは泊まりで、1日海沿いに停めてたので、潮風でデロデロになっていたので、今日は ビカビカにしたった~~

バイクが綺麗になると、心も晴れやか~~


ETCの本体をサドルバックに入れたので、バックをなかなか外せなくなってしまった・・・


何にもないのがスッキリしてていいのになぁ~~


テーマ : ETCの話題
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに、房総ツーリングしてきた~~♪

けす 680


土・日で、クラブ・お泊りツーリング に行って来た~~

八時、湾岸幕張に集合して、先発は3台で房総半島へ~


真ん中を気持ち良く走っていると、後ろでなにやら騒がしい・・・
ピ~~コン・ピ~~コン” 


けす 674


走ってて、いきなりセキュリティーが鳴りっぱなしに・・・
しかも、リモコン持ってなくって解除出来ん。。。
なんとかかんとか解除に成功し、のんびり山道を楽しむ

グルッと周り、市原の病院にお見舞いに行ってからホテルへ

他のメンバーと途中合流しながら、泊まったのは 元名ビーチホテル
海沿いの、夕日が綺麗に見えるホテル
でも・・・夕日が沈んでからの到着に。。。

けす 686


のんびり食事・宴会 で長い夜が過ぎた~~

けす 682


けす 683



日曜は すっごい快晴っも、仕事の為に朝食を食べ帰宅。。。

でもまったりと、とっても楽しいツーリングだった


けす 687


テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

房総喰った~~♪

けす 675


けす 676


今回の房総ツーリングでは、アクアわくわく市場 で、巨大あなご天丼 を喰った~~

あぅ 写真で見直したらまたヨダレがぁ
大変満足な、お昼ご飯だった~~



けす 678



夜は、元名ビーチホテル で豪華な食事

フォーク・ナイフが一杯並んでて、ビックリした~~
と~ても、贅沢な食事だった

けす 684


けす 685


また、その後に部屋に戻っての 宴会がよかった~~
ツーリングして、 風呂は行って、 酒呑んで寝る  ってのが最高ぢゃね
でも・・・呑んだのは、500ccのビール一本
安上がりだな~~



テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

調子いいぞ~~♪

けす 668


今日は、点検・整備に出してあったバイクを取りに行って来た~~

忙しいのにたくさん話を聞いてくれ、丁寧に説明してくれてありがとうございました~~


調子も良くなって、程よく乗り心地も変わって、早く 山でも走りたいぞ~~
まだ紅葉 拝めるなぁ~~



けす 665


代車にお借りしたカブ、結構楽しかったなぁ

こんなんも1台欲しくなっちゃうなぁ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

待ちに待った、キッザニア♪

0711020049.jpg


今日 saya は、待ちかねていた 豊洲・キッザニア に、いとこの momo と一緒に行って来た~~

ず~~っと楽しみにしてた今日、ルンルン で働いたようだ
同行してた、k-co も疲れたようだ・・・



けす 672


夜景も凄く綺麗で、遅い夕飯を食べた~~

しかし、ららぽーと はデッカイなぁ~~
空き時間にプラプラしてた k-co も、帰ってきてバタンキュー



今度は、一緒に中に入ってみたいなぁ~~
楽しみだなぁ~~



けす 673

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

定期点検。。。

CA350019.jpg

一昨日、モトライフ に行って来た~~

今回は、フロントフォーク のオーバーホール
そしたら、見たことのあるバイクも、“今日同じ内容で預かったよぉ~~”とのことだった。




それとオイルの交換と、ユーザー車検時の点検もしてなかったので、24ヶ月点検 をお願いしてきた~~
24ヶ月点検は初めて・・・
車検は自分で行っても、しっかり点検は出さなきゃ。。。

グリスも乾いて、大事になるとこだった~~
今日、完成予定

代車に乗って取りに行かなきゃ~~


今日は、いろいろ忙しいなぁ

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
