凄い人・人・人・・・w ディズニー・ハロウィーン!


コピー ~ かぼちゃ、ディズニーランド 007


昨日は、saya の学校の開校記念日で休みだったので、ディズニーランド に行って来た~~

ハロウィーン の飾り付けがたくさんしてあって、凄く綺麗だった


かぼちゃ、ディズニーランド 020



かぼちゃ、ディズニーランド 005


パレードでは、saya も一所懸命 写真を撮ったり、踊ったり楽しんでた~~

でも・・・
今まで行った中で、1番混んでた
だから、乗り物も3個しか乗れなかった。。。



コピー ~ かぼちゃ、ディズニーランド 004


夜はいい写真が撮れなかったみたいで、落ち込んでた
夜の雰囲気はとっても良かったけど、昼夜の温度差が凄くって、寒かった~~

ハロウィーンも楽しかったけど、人込みに疲れた。。。

かぼちゃ、ディズニーランド 024

かぼちゃ、ディズニーランド 021


来年は、もっと早い時期に行こう~~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

大好きなルート、軽井沢~草津♪

0710290054.jpg


昨日は、たかっぺがお休み取れたってことで連絡貰い、休みも取れたので、大好きな軽井沢~草津に走りに行って来た~~

軽井沢の周辺は、紅葉まっさかり
ドコ走っても気持ちいい


集合時間・場所の連絡貰うとビックリ
ETC早朝割引使うぞ~~って、7時・高坂S.A.・・・
気合入れて起きて行くと。。。
6時15分に着いちゃった 

0710290032.jpg


到着した頃、やっと  朝日が出てきた~~
最高の瞬間だぁ

草津ツーリング 001


6時半には、出発して軽井沢を目指すも、時間が早すぎるので、上信越・富岡I.C.で降りて、もう一山超えていこうって、妙義山に登ってきた~~

あの山、遠くから観るのも大好き
山頂のゴツゴツしてるのが、カッチョエエー

ココは紅葉はまだだったのが、残念だった。。。




0710290045.jpg


そして、無料の国道で1番大好きな碓氷バイパスを、爽快に走って、軽井沢に到着~~

街全体がお洒落な感じ 

アウトレットに寄って買い物までしちゃった~~




まだ時間も早いってのに、ご飯を食べたら 温泉1直線

草津・西の河原露天風呂
今まで、何度も草津に来ているのに、1度も入ったことのなかった温泉。
ここまで走ってきて、大満足でノンビリ入浴

気持ちよかった~~

草津ツーリング 003



帰りは、白糸ハイランドウェイで旧軽井沢へ
ココの紅葉は、もう終わりかけてたのが残念だったな。。。

今回は、朝早かったのもあって、6時過ぎには関越・上里S.A.に居た。
寒くもなく、いいツーリングになった~~

お疲れちゃん

0710290057.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ガッツリ食べなきゃ!軽井沢♪

今回のツーリングでは、たかっぺが、“お気に入りのお店に行こうよ~~”ってことで、軽井沢に行ってきた

到着すると、以前に1度行ったことのあるお店だった



0710290051.jpg


陽気なオジちゃんのお店 ザ カウボーイハウス

店内、とってもアメリカン なお店~~

草津ツーリング 002


厚い鉄板に乗ったお肉、ニンニクの風味、サラダもとっても美味しかった~~

ツーリングでは、 麺類ばっかなので、ガッツリお肉もたまにはいいな~~

0710290052.jpg


お店の外は、街路樹が 色づいてとっても綺麗
今度、コッチに行く頃は、雪降ってるかな・・・

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コレすげーーー!

今日は、電車で品川まで行って来た~~

今年、2回目の電車かな。。。
仕事で、9時に品川・不動前まで、高島平から三田線に乗って50分
電車って速い~~

普段の移動は、車かバイク。
電車って乗り換えがあったり、キップも買えない・・・

でも、今は便利だな~~
ネットで出発駅・到着駅、到着時間なんか入力すれば、何時の電車に乗ってドコドコまで何分とか出ちゃうんだもんなぁ~~




0710270080.jpg


そして、k-coに入金済みの PASMO を貰っていたのを、初めて使ってきた~~
これ便利だわぁ~~ん

たま~にしか乗らないけど、ラクチンだ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

なんとかかんとか・・・w

20060908205241_20071026223839.jpg


今日は、仕事の前にちょろっと泳いできた~~

なんだかんだ今月も行けなかったなぁ・・・
また久しぶりだったのと、ツーリングでガタガタになったので、
泳ぐのが辛かった~~


今日は金曜日だったので、『脂肪バイバイ プログラム』に参加してきた~~



結局なんとか。。。

100分の間で途中プログラム30分しつつ、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを泳いだ


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

紅葉を走ったぞ~~♪


尾瀬ツーリング 001

今日は、最高のツーリング日和

今回は、Nameさん・ろぶさん・tatsuさん・たかっぺ・自分の5人で走ってきた~~
こんなにいい天気なので、紅葉観ながらのノンビリ・ツーリング



まず向かったのは 群馬・赤城山(あかぎやま) も、結構いい色に紅葉していた~~

そこから、片品村を抜けて、水上に抜ける途中の 照葉峡 に行って来た

尾瀬ツーリング 009

カメラマン も一杯いた

尾瀬ツーリング 007



初めてこの峠走ったけど、気持ちのいい道だった
この時期は、車もたくさん走ってたけど、平日でこれぢゃ日曜・祭日なんかはいったいど~なっちゃうんだろか・・・


水上に着くと、ろぶさんのお薦めの温泉 宝川温泉に行って来た 

尾瀬ツーリング 010



尾瀬ツーリング 011


いろんな意味で凄かった
アレは衝撃だ・・・

いい湯だった


尾瀬ツーリング 016


帰りは、練馬に着くと22時を超えていた。。。w
けど、ETCのおかげで高速もスイスイでラクチンだった~~
ちなみに、沼田~~練馬の通常料金は、2800円。
ETC装着(夜間割引あり)では、1950円
もう皆付けちゃいなぁ~~


あぁ~~楽しいツーリングだった
また遊んでくださいな


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

食べ過ぎか・・・♪(沼田)

尾瀬ツーリング 004


尾瀬ツーリング 003


今回のツーリングで食べたのは、吹割の滝の近くのお店、群馬、沼田・無もん 
ここの『田舎そば』、今までに見たことが無いくらいの太い麺
とっても歯ごたえのある、おいしいお蕎麦だった

もりそばを1枚食べている間に、店内は満員
ギリギリ混む前に食べれてよかった


で、ほどよくお腹も膨れた所で、次に向かったのは、
以前も食べて大好きな 尾瀬ドーフに行って来た~~


尾瀬ツーリング 005


今回は、店内でも美味しくいただき、さらにお土産を買って帰った~~
こんなお店が近所にあったらいいのになぁ・・・w





今日は遅くなったついでに、夜ご飯も食べることに・・・
昼食の時に、話をしたお店に食べに行くことに。。。



尾瀬ツーリング 012

ここも、以前に行ったそば 源

昼食・夕食っと両方共お蕎麦を食べるなんて、めったにないけど、全~然大丈夫
だって、美味しい物は何度食べても美味しいから




尾瀬ツーリング 013





しかも、黒豚ロースカツ丼も食べた~~ 
でも・・・こんなには食べれないので、半分づつして食べた
これもまた美味しかった~~
食べ終えた後、いや今もお腹一杯だ・・・
また、コッチに行ったら食べるぞ~~




尾瀬ツーリング 014

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

なんぢゃコリャーー!

今日はめずらしく良く働いた~~

朝5時半に起きて6時過ぎには出て、今まで・・・w

朝食をとる時間がなくって、結局11時にやっとコンビニに。。。

飲み物を取り、 おにぎりにの棚に行って ビックリしたのは。。。




けす 664



即席ラーメンで1番大好きな サッポロ1番 塩らーめんの のおにぎり
コリャー買うしかない


ん~~これはちょっと・・・

少しでも期待して食べたのがバカだったかな~~

テーマ : アウトレット・わけあり食品
ジャンル : グルメ

また行っちゃった~~

けす 663


2日間続けて、板橋区民祭りに行って来た~~

今日はバイクで行って来た
昨日、貰った 水色の風船が、自分のせいで飛んでいってしまい、ガックリ しているのを見て、かわいそうだったので、今日も行って来た。

昨日も凄い人だったけど、今日もまた凄かった

風船 2個ぶら下げて走ってたら、ランドセルでただでさえ目立ってるのに、より目立ってしまった・・・

帰ってからは、また公園に行ったりして遊び、今日も9時過ぎにはグッスリ
疲れて明日は起きれるかな・・・

明日・あさっては仕事が忙しいから、朝ご飯の時にしか会えないので、2日間でたくさん遊べてよかった

明日から早く寝ろよ~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お祭りか~~

けす 658


今日は、最高の秋晴れってことで、久しぶりに での遠出~~

駅で考えると、5駅先の東武東上線・大山まで行って来た

ご飯食べたり、公園で遊んだり、お祭り寄ったりしてたら、12時半に出発して帰ったのは6時半・・・w
よく自転車乗ったわぁ~~

けす 661


大山で、たまたまやってたお祭りは、板橋区民まつり

こんなに大きなイベントだとは知らなかった
お祭り女sayaは、“お神輿したいなぁ~~ ”って。。。
参加出来るようなのあるかな。。。

ヨーヨー釣りしたり、スーパーボールすくいしたり、風船 貰ったり大喜び してた~~
sayaは、帰って疲れてグッスリ
一緒に、チョコッと寝ちゃった・・・
疲れた~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ダメか~~w

昨日は 風邪の為、1日中寝込んでた・・・
saya 風邪引いて昨日・今日はマスクしての登校。

今日は、学校公開(授業参観)に行って来た~~
sayaは、日直で“これから授業を始めます ”な~~んて号令かけてた
国語・図工の時間を観て来たけど、昨日動いていなかったのもあって、立っているのが辛かった・・・ 腰が痛い。。。

お勉強と日直さんで、頑張っていたのでサーティーワンに行って来た~~

コピー ~ けす 658


31日の ハロウィンまでは、250円で一回クジが引けて、当たりはパンプキンボールペンが貰えるってのに・・・今回は残念。。。

“次は、頑張るぞ~~”だって



夕方、歯医者に行こうとバイクに跨ると・・・
ガス欠だったの忘れてた
先日夜中、自宅に到着寸前にガス欠になってたんだ・・・w
家からは、坂を下ればガソリンスタンドあるので、エンジンかからなくっても、ほぼ乗ったままガソリンスタンドへ。。。

でも、それで時間かかったせいで、歯医者に遅れ“もう受け付け時間終わってるのですが ”って怒られちゃった。。。

ん~~最近なにかとついてないなぁ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お土産アリガトー♪

親父が、京都に旅行に行って来た~~

んで、多分帰りのP.A.で買っただろう愛知限定 PRETZ 八町味噌味と、生 八つ橋をお土産に買ってきてくれた

けす 656


地域限定のPRETZって、すんごく気になる物あるよなぁ~~
なかなか自分ぢゃ買えないような・・・

でも、八丁味噌大好きなので、期待して食べた~~
味は。。。おぉ~~って感じ
sayaも、すっかりはまって食べすぎちゃった

あぁ~~京都行きたいなぁ




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これが、ど~なんの?

kesu.jpg

昨日、いただいた大きな椎茸

すんごくいい香り

ど~んな風に、食卓に出てくるか楽しみ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

祝 ETC取付♪

やっとバイク用・ETCの取り付けが無事に終了した~~

ナップス・練馬で取り付けして、たかっぺにアンテナの場所を変更して貰った~~

けす 653

いろいろ規定(角度・周りに障害物がないなど・・・)があるようで、結局メーターの上

自己責任で、移動いたしました~~
ココでも、ちょっと不満だけども、バーが開かなかったら嫌だし、危ないので

けす 654


シートの下でカプラーに取り付けて、本体はバックの中に両面テープでガッチリ装着
取り付けセットアップには、3時間半
打ち合わせにも、2時間は掛かったので、ETCのことで結構時間かかったなぁ~~
待ち時間にプラプラしてたら、欲しいもの一杯あって買い物もしちゃったし。。。

けす 655


現段階の費用は、
セットアップ    2,500円
本 体       30,000円
助成の割引  -19,142円
取付工賃     8,000円
-------------
小計        21,358円
消費税       1,067円
-----------------------
合計        22,425円

で、面倒なのが、これを24回払いのローンを組まされ、支払いとなりました。
これくらいなら、高速に乗ってある割引で、すぐにチャラになるかな~~
ローンって嫌いだけど、ここでは一銭も払わず、商品が手に入るって・・・
カードって怖いなぁ~~

早く試してみたいな~~




テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

今年3度目だ~♪

けす 650

今日は、今年に入って3台目の車検に行って来た~~
自分のバイク、弟のバイクっと、たかっぺのバイク

“ユーザーです ”って言ったら、係りの方すごく優しかった~~
ありがとうございました


でも・・・今年だけで3回なので、楽勝 って思ってたら・・・
光軸で、3回も引っかかってしまった。。。

あの の出る瞬間は、何度来てもドキドキするわぁ~~
無事に受かってよかった


テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

ん~満足♪

けす 651

今日は金曜日なので、『脂肪バイバイプログラム』の日ってことで、11時に行って来た~~

11時ちょうどに行って、30分間のプログラム
終わった後に泳いだ~~

52分、クロールで
50㍍×40本=2キロメートルを泳いだ

昨日夜中仕事して疲れもあるし、今日はこんなもんで・・・


けす 652


お昼は、最近泳いだ後のご飯として、板橋・赤塚、のぐちや焼きそばパン・牛乳
焼きそばが、たっぷり入ってて大好き

あ~~満足したらちょっと眠いなぁ・・・


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

練馬の美味しいチャーハン♪

けす 647


今晩は、たかっぺのお薦めの中華屋さんに、肉あんかけチャーハンを食べに行って来た~~
行ったのは、練馬・関町、梁山泊

たかっぺのイチオシ っとあってか、来店客の9割が頼んでたのにはビックリした  

ん~~クセになりそな美味しさ
また食べに行こうっと

けす 648



食べた後は、一人慣れないバイクで気持ちいい夜風を浴びながら、ナイツー
パーカー1枚で乗れるって気持ちいいけど、すぐに冬になっちゃうかな・・・

朝晩寒かったりで、チョコッと体調崩してるので気をつけよう


けす 649


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

寝ちゃったよぉ~~w

20070222213951.jpg

今月は、なかなかいいペースで泳いでるな~~
これも、パチンコが出なくなったから・・・w

今月は、自分の中で秋の運動月間に決めた
って言っても、膝の調子が悪いので、ジョギングが全然出来ないので、野球と水泳を頑張ろう~~



80分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを泳いだ

秋は、食欲の秋・・・
負けないように、運動するっす

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

鴨川シーワールド行って来た♪

7歳 鴨川シーワールド 001

今日は、運動会の振り替え休みだったので、昨日は鴨川グランドホテルに泊まって、鴨川シーワールドに行って来た~~

7歳 鴨川シーワールド 002

7歳 鴨川シーワールド 003

7歳 鴨川シーワールド 005

7歳 鴨川シーワールド 007


料理は、テーブルに乗らない位のご馳走 
美味しかった~~ん 
こんなに食べちゃっていいのか・・・

7歳 鴨川シーワールド 009


今日は、朝風呂にも入って、朝からスッキリ 
海を眺めながらの、温泉はサイコーぢゃ 


コピー ~ 7歳 鴨川シーワールド 016


sayaスタンプラリーしたり、いろんなショーを見たり“今日もいい日だった ”って大満足

何度も来ているけど、初めてディスカバリーガイダンスにも参加した~~

7歳 鴨川シーワールド 028


いい思い出が出来たかな・・・
今日は、シャチがご機嫌ナナメだったけど、まぁそんな日もあるさ

7歳 鴨川シーワールド 013


たくさん 乗って疲れたけど、楽しかった~~

念願の・・・

誰に似てなのか、 カメラを撮るのがが大好きなsaya

そのうち、自分のデジカメをあげようと思っていたのだけど、まだまだ先の事・・・

でも、金ちゃんが使ってない を譲ってくれた~~
ありがとうございます


0710040001.jpg



頂戴したのは、ソニー サイバーショットの旧型モデル


それを、k-coがデコデコして、カスタム


0710040003.jpg

昨日、運動会頑張ったので、サプライズプレゼント
凄くビックリ して、大喜び
ず~~っと欲しかった をゲットして、この日だけかもしれないけど、すっごくいい子に大変身
部屋の片付け、玄関のお掃除も手伝ってくれた~~

これ持って明日はお出掛けだ~~


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

いい試合だった~~

けす 643


今日は、城北交通公園で、 の試合~~
早めに到着したので、公園内を探索
今度  に乗って、sayaと遊びに来よう~~


けす 644

午後1番には遅くても仕事に行かなきゃ だったので、1時間チョイしか居られなかった・・・
帰るときには、3-1で勝っていたものの、逆転され敗戦。。。 っも、楽しいいい試合だった~~

皆頑張ったね~~

2打数1安打と、調子もよかった

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

運動会♪

けす 642


今日は小学校に上がって始めての運動会

お天気にも恵まれて、いい運動会日和

でも・・・こんな時に限って仕事があったりする
残念ながら、午後の部はチョコッとしか観れなくて、
仕事から先程帰宅。。。

0710060007.jpg


運動会とか、学芸会とかは大好き
普段、おバカちゃんなのに、真面目な顔が観れるから

1年生は、40メートル走
練習では、いつも2番だったけど、今日は1番
毎日お風呂で、ガッカリしてたけど、順位は関係ない
一所懸命走ればいいって言ってきたけど、本人は結果が出て大満足してた~~

疲れて、8時半にはグッスリ寝ちゃったらしい。。。
お疲れ様~~

k-coも朝一から、sayaのご要望に答えて、2段お弁当作ったり大変だったね~~

あぁ~~6年生の、組み体操高学年リレー観たかったな~~

皆、お疲れ様

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

肩重い~~w

けす 625

今日は、仕事に行く前に泳いできた~~
まともに泳ぐのも久しぶりだし、昨日野球もしてるしで、ゴッツイ疲れた

でも楽しく泳いだ~~

60分泳いでから、『脂肪バイバイ』ってプログラムにも参加した
真面目にやったら、コレ結構疲れるわぁ~~
次回も参加出きたらやりたいな


今日は結局
110分の間で途中プログラム30分しつつ、クロールで
50㍍×50本=2.5キロメートルを泳いだ




テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

疲れた~~w

けす 640


今日は、下高井戸でナイターの試合
人工芝のグランドはとっても綺麗だったけど・・・
疲れる~~

27日が最終戦だ

今日は、3打数2安打

打撃は上向きも。。。守備はボロボロだ~~
最終戦は頑張るぞ

いい汗掻いた~~

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

銀座でランチ♪

今日は、k-coの用事にお付き合いで、銀座に行って来た~~

久しぶりの、いい天気の中、滅多に行かない都心までドライブ


用事を済ませている間に、銀ブラして見つけたお店は、板前割烹 ぎんざ春日

けす 635


近所の、会社員&OLさんのランチで、賑わっていたので、1時を回ってから食べた
最近の頭の中は、うなぎが食べたくてしょうがない・・・んだけど、天丼も美味しかった


けす 636


ブラブラ歩いていると、プランタン銀座の前で、祝 セ・リーグ制覇!読売ジャイアンツVICTORY SALEをしていたので、丁度いい大きさの首タオルが売ってたので、買った

今シーズンは、1度も球場に行けなかったなぁ~~

けす 638


頑張れ日本シリーズ

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

も~すぐ快適生活だ♪

けす 634


今日は、ナップス 練馬店に、ETCの申し込みに行って来た~~

これがあったら、高速ラクチン
しかも、割引があって、格安

こんな便利な物があっても、なかなか踏み切れなかったのは、本体&アンテナを付けたくなかったから・・・

でも、料金全然違うし、しゃぁないや~~


取り付け終わったら、すぐにでも試してみたいなぁ~~

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

美味しかった~~湘南♪

港北ドライブ 002


港北ドライブ 004


湘南、138号線にある、BLUE SEALに行きたいってことで、久しぶりにドライブしてきた

アメリカ生まれ、沖縄育ちの味ってことで、サトウキビ 塩チンスコウとかいろんな味のがあったけど、自分の食べたのは甘かったなぁ~~

で、夕ご飯には、家族でsaya1歳の誕生日会をしたお店、Bakery Cafe restaurant Peter’s に行って来た~~

港北ドライブ 007


港北ドライブ 008


港北ドライブ 006


メインのパスタは、来た瞬間に食べちゃったから取り忘れちゃったけど、美味しく食べた~~
なかなか時間が無くって、湘南方面に遊びに来れなくなったけど、
たまには来たいな~~

今度は、晴れてる時に

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ドライブしてきた~~

昨日は、仕事で神奈川・厚木に行く用事があったので、
3人でドライブがてら行って来た~~

で、途中に寄ったのは、港北・IKEA

港北ドライブ 001


あまりにでっかくて、一回りするのでも大変だ
欲しいものだけに、一直線で行かなきゃ、いろんな物買っちゃうな・・・

買い物を終えて厚木に行った後は、
k-coの要望でもあって、久しぶりに湘南・134号の海沿いを走ることに
昔は良く、夜中でもプラッと走りに行ってた所

道路の混雑もなく、気持ち良くドライブ出来た~~




テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク