

まるっと富士山ツーリング♪

5時過ぎに目覚めると、快晴
気持ちよく6時には出発し、いつもの待ち合わせ場所の高尾のマックには、集合時間8時に到着~~

自分が時間厳守なんてめずらしい~~

朝からマッタリしちゃって、マックを9時出発~~
途中、休憩しながら道の駅・道志に到着も、その時にはお腹が減っていた・・・

0709260001.jpg


休憩もソコソコに、出発してすぐに山中湖に到着~~
目の前には、富士山が見える
いい気分で、写真撮影タイム

0709260005.jpg


食事を済ませて、富士山スカイラインで、新5五合目を目指すも、入り口は濃い霧で大変なことに・・・
夕方になっちゃったし、あっさり回避しに向かう

0709260008.jpg


0709260006.jpg


富士山をグル~~っと回って再び山中湖に戻り、
紅富士の湯に行って来た~~

あっという間に1時間も浸かってた
まだ入りたかったけど、今日は特別にマッサージまでしてもらった
30分だけだけど、腰の疲れが取れた
気持ちよかった~~

富士山ツー 008


なかなかツーリング先で、マッサージまでしてもらうってないよな~~
でも、スッキリ出来て帰路に着いた

コレ・・・クセになりそう


ああ~~心も体も、楽しい1日だった

また遊ぼうね



※オマケ
0709260013.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

富士のB級グルメ喰った~~

今回のツーリングは、tatsuさんの、“富士吉田のうどんって喰ったことないなぁ~~”
てな会話から、“次は、富士山だぁ”って決まった


富士山ツー 002


んでもって、食べに行ったのは、白須うどん
凄く久しぶりに行ったけど、あの田舎のおばあちゃんの家で食べるような雰囲気が好きだったりする

値段は300円
近所にあったら、しょっちゅう食べてるだろうな~~


その後は、お決まりのソフトクリームは、ミルクランドで食べ、次の目的地は富士宮


富士山ツー 003


もちろん焼きそば~~
お目当てのお店は次々お休み・・・w
工事のオバちゃんが教えてくれたお店は、お宮横丁


富士山ツー 006


富士山ツー 005


老舗のすぎ本で、美味しい焼きそば食べた
いろんなお店があって、いろいろ食べたかったけど・・・
お腹一杯になってしまった。。。w

食べてる横では、富士山の湧き水が呑み放題
そんなに呑めるわけもないけど・・・

心残りは、隣のカフェの湧き水のコーヒー
満腹で呑めなかった。。。
今度行ったら、呑もうっと

富士山ツー 004


こっちに住んでたら、毎日うどん焼きそばを食べて暮らすだろうな~~
また来よう~~

15夜か~~食べるぞぃ♪

0709250043.jpg

今日は満月(チョッと欠けてるけど・・・)の15夜だ~~

暑いくらいの1日これから風呂入ってから、団子と焼き鳥で一杯やって寝ちゃおう~~


8時半には寝ちゃうなぁ。。。


0709250046.jpg


明日も、全国的にいい天気みたい~~

明日は、大好きな、富士山周遊ツーリングだ
早起きして出かけようっと




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

痛い・・・w

けす 632

今日は、久しぶりに野球してきた~~

最近は、チョコッと時間あったりするとパチンコ行っちゃったりで、運動してなかったのと、薄いシートでツーリングに行ったのもあって、腰の調子がよろしくない・・・


バッチングは4打数2安打と、気持ちよく打てた

あの緊張感と、打った感触が気持ちいいんだよな~~

腰に湿布貼って寝るべ。。。



横浜ナイツー&ミーティング♪

横浜ナイツー 002


昨晩は、すぽったぁ~ずのナイツーに行って来た~~


横浜マリンタワーの近所のマックで集合して、都築までのナイツー

夜は程よく涼しくなって気持ちよかった


で、横浜ナイツー 011


横浜ナイツー 006



向かったお店は、BIG MAMA CAFE


横浜ナイツー 012


横浜ナイツー 013


あまりに居心地が良くて、1時を回ってしまった


帰りは、埼玉方面の4人で246号→環八・用賀まで一緒に走った~~

夜中は、半袖ぢゃチョッと寒かったけど、ガラガラだし、のんびりナイツー楽しめた

参加の皆さん、お疲れ様~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

の~んびり、四万温泉ツーリング♪

四万温泉ツーリング 019


昨日は、ららん藤岡で集合して、四万温泉まで行って来た~~


遊んでくれたのは、
プラッと四国にうどん食べに行って来たっとの、KOHさん~~
仕事が忙しくてバテ気味だけど、1番に到着の、tatsuさん~~


朝起きると道路が濡れてて、チョコッと不安になったけど、は大丈夫だろうって思っていたのに、榛名山周辺では土砂降り・・・
男はオレなのか・・・


四万温泉ツーリング 001


途中、何度も挫けそうになったけど、無事に四万温泉に辿り着いた~~
3台だと、道間違えてもスムーズに進む・・・
全然スムーズぢゃないし。。。変な山道入って行くし・・・w
すいませんでした

四万温泉ツーリング 016




“温泉地をこんなにのんびりするツーリングってあまりないだろうね~~”
って話しながら遊んだのは、初めてゲーセン以外で触れた、スマートボール・柳屋遊技場
女将ちゃんは細木かずこさんばりの、元気なおばちゃん

“写真撮ってやるから、貸しな”って撮ってくれた

おばちゃん、ありがとね~~


四万温泉ツーリング 009





四万温泉ツーリング 013

で、塩之湯飲泉所にて、温泉を飲もうとするも・・・
熱くてなかなか飲めん~~
とってもお腹によさそうだ


四万温泉ツーリング 015


四万温泉ツーリング 014

飲んだ後には、清流の湯で、ま~~たり
久しぶりの温泉に、心身共に癒され楽しい時間が過ごせた

今回、結構まったりツーリングだったけど、いい四万温泉ツーリングになった~~

また遊んでくださいな

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

四万温泉は美味しい~~♪

今回は、お目当てのお店が不定休で、ガックリ
っも、美味しいお店に出会えた~~


四万温泉ツーリング 006



四万温泉ツーリング 007



ボチボチお腹減ってまず食べたのは、小松屋

手打ちのおそばと、自家製豆腐の『木の芽でんがく』も美味しかった
平日だってのに、満席になってたのがわかる


四万温泉ツーリング 010


四万温泉ツーリング 011



そこから、たったの5分で到着は、柏屋カフェ

も楽しませてくれる、温泉マークカプチーノも美味しくって、のんびりしちゃった~~


四万温泉ツーリング 012


さて走るぞ~~っとお店を出ると、前にあるやきまんじゅう島村で、ふわふわのおまんじゅうを食べた

特製の味噌ダレが、とっても美味しかった~~

向こうに着いてからは、歩いて移動した時期が長かったけど、
歩いてなかったら、四万温泉は観て回れなかったからよかった

年内に、もう1度行きたい場所だな~~


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

行くどぉ~~♪

バイク 021

今日は良く働いた~~

車も2台もビカビカに磨いたし
涼しい1日だったけど、洗ってると汗だく

んでも。。。明日はツーリング

早く寝なきゃ~~



テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

遊んだ~~w

コピー ~ けす 631

今日は、sayaと、いとこと一緒に、埼玉・深谷、アクアパラダイス パティオに行って来た~~

昼前に到着して、公園でたっぷり遊んでお昼ご飯を食べてから、プールに向かう
暑いし、人も夏休みのような混みよう
でも、プール日和だからいいか

5時間弱も遊んでた~~
1度入ったらなかなか出ようとしない・・・河童のようだ
で、およぎを終わったら、“お腹減った~~
自分も、海に行った時もにそうだったからしょうがないか・・・

1日、水に浸かっていると疲れるわぁ~~ん

帰ってきて、花火までしちゃった

これからビールでも呑むかなぁ~~

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

満足ぢゃ~~♪

0709150072.jpg

仕事の途中の帰り道、板橋・大山、めん処 田中屋で、つけ麺を食べてきた~~

カウンター8席のお店、チョコッと待って食べた
最近また暑いので、つけ麺が美味しい~~

醤油つけ麺を食べた。結構美味しかった~~
k-coも好きそうな味なので、次回は一緒に来よう

んで、自分は気になったぴり辛味噌つけめんを食べたいなぁ~~

バイクも乗れたし、いい日だった


0709150071.jpg


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

久しぶりに乗った♪

今日は、お天気になったのでチョコッとバイクでお墓参りに行って来た~~
バイクに乗るにゃもってこいの時期だ


20070913131552.jpg



途中、休憩していると70歳くらいのオジちゃんが近づいてきて、いつもの質問(排気量いくつ?など)・・・
で、“オレは、ホンダのシャドーに乗ってるんだ~~ちょっと跨っていい?”
感じの良いオジちゃんだったので、断りきれずOKしたけど、“マフラー暑いから気を付けてくださいね”って声掛けた。

“音がいいよな~~
って言うオジちゃんは、足が地面に着かずガッカリしてた・・・
このバイクで足付かなきゃ、キビしいなぁ~~







20070913131539.jpg


2年前の昨日、お寺の近所のの交差点での事故で、バイク共々横たわって居た・・・

ココ通ると、事故には気をつけようと言い聞かせる自分が居る。

ご先祖様にも、見守っていただけるかな・・・
って都合よすぎるか。。。


テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

満天の星空♪

20070908222345.jpg

今日は、板橋区立教育科学館プラネタリウムを観に行った~~

小学生の時に行った以来のプラネタリウム
実際寝転がって観る星空には負けるけど、なかなかココまでの星空は都内では観る事は出来ない・・・

途中何度か睡魔に襲われながら、45分間の上映

sayaも2回目のプラネタリウムに大満足~~



20070908222510.jpg


次に先日、磨いた父ちゃんバイクでチョコッと買い物
“じぃのでっかいバイクに乗りたい
ってことだったけど、スクーターの方は乗っていてなかった・・・
“こっちもいいね”だって~~

夜は用事があったのに・・・自宅待機。。。
今日はおとなしく、もう寝ちゃおう

明日は、仕事かぁ~~w

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ドライブしてきた~~♪

今日は台風の為、sayaは学校が休みなんで、時間を作って3人で午後から先日のツーリングで行った、秩父・かき氷に連れって~~ちゅうこって、関越・所沢から高速で行って来た


20070907230117.jpg


パーキングでおやつを買おうと思ったのに、台風の影響で外はお休み・・・

いろんな所で影響が出てるな~~


20070907230145.jpg


自分はこの前と同じ物を注文、k-coくろみつきな粉に大絶賛
“来年もココ来たらコレ
って聞いたら・・・
“来年ってナニ
だって

また、来月来ようかな~~


20070907230221.jpg


次に、岩畳を観に行ったら、川の水が凄く多くて濁っていた

台風凄かったからなぁ~~




20070907230240.jpg

久しぶりに、299号で日高まで下り、サイボクハムで買い物してきた~~

やったぁ~~
ゴールデンポークのしょうが焼き早く食べたい

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

台風だってのに。。。

昨日、先月の28日からゴールドウイング 1800㏄で北海道旅行に行っていた親父が帰ってきた~~
総走行距離は2300キロとか・・・
にも1日しか降られなかったようで、いい旅が出来たようだ

それにしても、随分走ったね~~



1010139_00_2007_05.jpg


汚れたバイクを洗車したったぁ

大きいので時間がかかる



ついでに、シルバーウイング 600㏄も洗ったった~~

途中何度か雨に降られながらも、最後に濡れない所でビカビカに仕上げた


20070621214926.jpg


ん~~スッキリ気持ちいい

満足ぢゃ


テーマ : 洗車
ジャンル : 車・バイク

ガラガラ~~♪

今日から台風の影響でが凄いなぁ~~
明日は仕事に行きたくないなぁ・・・

20070905185956.jpg


今日は、仕事の途中で泳いできた~~

子供が夏休みの間は、人が一杯で行ってもあまり泳げなかったから、久しぶりに泳いだら、腕がダルダルだぁ。。。


30分も泳ぐとお腹も減ってきた
早くにヤメたくなったけど、自分自身と戦ってなんとか70分泳げた~~



70分、クロールで
50㍍×50本=2、5キロメートルを泳いだ

週に一回は泳ぎに来たいなぁ~~



テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

美味♪

20070904145559.jpg

今日は、下半身の強化の為ぢゃないけど、久しぶりにチャリンコに乗った~~
夏の間は、暑すぎて乗れなかったので、今日こそって乗ったんだけど・・・
暑かった~~

2時間半くらいだったけど、汗だくになった





今日の目当てのお店は、北区・赤羽、麺 高はし

20070904145609.jpg

20070904145627.jpg


11時過ぎに到着も、8人も待ってた~~

今から他に行く元気もなかったので、久しぶりに並んで食べた
美味しかったから、今度はk-co連れて行こうかな~~


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

疲れた~~♪

20070903234620.jpg

昨日は、赤塚縁日に行って来た~~

阿波踊りを観たり、周辺商店街の協力で、ヨーヨー釣りポップコーンなんかは無料で配られてたり、他にもいろいろなイベントがあったりで、sayaも大満足~~




そんで次は土手で草野球~~
久しぶりに土手での野球

打撃がダメだなぁ。。。

4打数1安打





20070903234328.jpg

今日は、洗車した~~

ドロドロになってたのが、ピカピカになって気持ちいい


今月はたくさん乗るぞ~~


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ツーリングか???

20070902013107.jpg

今日は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「ミクシィ」の、同じタイプのバイク(スポーツスター1200C)のコミュのツーリングに、飛び入り参加してきた~~

すぽったぁ~ずのメンバーも何人か居るので、人見知りな自分も、すんなり溶け込めた(?)

今日のツーの目的は、滝ツーだった。
それを知ったのも集合してからで、しかもローキャプ・・・
なんとか役目を果たせたかな・・・


滝は、小鹿野・丸神の滝

20070902013122.jpg


しか~~し滝まで山道を25分、ドンドコ登って行く。素敵な滝が見えてきた~~
苦労して登ったからこその感動

20070902013129.jpg




滝の真下まで行けて、見上げる滝もよかった
暫し休憩をかねて、水遊び~~


20070902013136.jpg

20070902013143.jpg

20070902013153.jpg


その後は、足湯で、まったり~~

とても充実なツーリングだった


これって、ツーリング???
登山???

まぁどっちでもいいやぁ
楽しかったし


皆さん、お疲れ様でした~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

秩父での、いつものグルメ♪

20070902010342.jpg

今日は多数決の結果、お昼ご飯はわへいそばに久しぶりに行って来た~~
到着時間はお昼過ぎだったのに、すんなり座れた
ラッキーだった


みんなでワイワイ食べる食事は、より美味しい

芝桜天ざる美味しそうだったなぁ~~
人が食べているのは、美味しくも見えるんだけど。。。w
今度はコレにしてみようかな~~




お昼を食べて、観光したらスイーツでしょう~~
てなこって行ったのは、阿左美冷蔵で、カキ氷

20070902010408.jpg


今日は、初めて知った宝登山道店に行ってみた
綺麗でお洒落な店内は、本店よりお薦めか。。。

今日は、寒くてカキ氷どころぢゃなかったけど、
まぁ、せっかく来たので抹茶宇治金時を食べた~~


20070902010358.jpg


こんなにデカかったかな???
でも・・・寒かったけど、全部食べた~~

美味しかった

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
