

としまえん~~

20070731221855.jpg

今日は、3人でとしまえんに行って来た~~

駐車場とプールの中で、兄貴2人の家族とバッタリ合流

合計、大人6人・子供6人になって、sayaも大喜びで、水遊び~~



でも、ちょっと寒かったな~~



寒くて震えるくらいまで泳いでから、乗り物乗ってきた~~
2種類のジェットコースターに乗ったり、他にもいろいろ乗ったり、
ず~~っとはしゃいでたsayaも、帰りにはグッタリ

かな~~り楽しんだようで、早々に就寝~~



あぁ~~疲れた。。。


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

毎日まぁ忙しいね~~

土・日でsayaは義妹の家にお泊り~~

で、昨日連れてって貰ったのは、お台場冒険王

前の日にはキッザニアに行ったばっかりなのに、毎日人込みに行って楽しかったようだけど、クタクタ・・・





20070720123422.jpg


昨日は2人とも居ないので、仕事に行く前にチョロっと泳いできた~~
夏休みに入って、人が多いかなって思いながら行ったのだけど、
9時に到着すると、1人しか居ない

ラッキーって泳いでいると、10時を過ぎるとたくさんの人・・・w


結局、
85分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを泳げた。。。

でも、朝1番で行くか、夜に行くしかないのかな・・・w

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

よかったね♪

0707280031.jpg

昨日、sayaは初めてKidzania(キッザニア)に、k-coに連れてって貰ってきた~~

帰って来て、ず~~っと感想を喋りっぱなし


4家族で行ったので、お友達とも遊べて、すっごく楽しかったようだ
お風呂でも、パーマ屋さんゴッコしたりした~~

次はいつ行けるかとしつこいようにオネダリ


早くに行けるといいね~~


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ラブピー行って来た♪

20070726221458.jpg

20070726221554.jpg

昨日・一昨日と、ラブピーに行って来た~~
今年で最後の10回目のMTG.
運がよければ素敵な雲海が見れるMTG.

荷物満載にして、久しぶりのバイクでのキャンプ


仕事の為に、午後3時半出発に付き合っていただいちゃったのは・・・

待ちきれず、集合二時間も前に到着の、ろぶさん

仕事で同じくらいの時間まで働いてた、金ちゃん

この過酷なラブピーが初キャンプの、たかっぺ

2日目から参加の迷えるローキャプ、tatsuさん


20070726221436.jpg


20070726221510.jpg


気持ちよく軽井沢~草津っとツーリングを楽しめたものの、遅い出発だったので、到着はすっかり暗くなりかけてた・・・

でも、綺麗な夕日が観れたのでよかった

期待していた雲海も見れず、朝4時に起きた時には真っ白。。。
ボヤっと、ときたまオレンジになるくらい。。。






20070726221526.jpg



20070726221543.jpg

昨日は、志賀高原~~長野へとツーリング

途中、まさかの雨に降られたものの、サイコーのツーリングになった


みんな~~
ありがと~~

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

信州そば~~♪

20070726214940.jpg

信州で、美味しいお蕎麦を食べてきた~~ん

なかなか信州までは遠いので、食べたかったけど行けなかったお店だけど、ようやく行けた~~


これも、頼もしいローキャプのお陰
20070726214955.jpg


上信越道豊田飯山インターの近所の、きたざわ


地粉手打ちそばで、自分の畑で取れた地粉手打ちそばそれを、石臼びきのこだわり手作りそば

まずいわけがない



20070726215028.jpg


値段も、とってもリーズナブル
もりそば大盛り750円
たっぷりの野菜天プラ300円

んで、おしんことそば茶がでて、しかも美味しい

大満足したので、思わず下げ膳のお手伝い


20070726215005.jpg


皆も喜んで食べていた~~
あぁ~また行きたいな



手打ちそば きたざわ
●住所:〒389-2104 中野市永江涌井7961
●電話:0269-38-3322
●営業:午前11時~午後6時・定休日:月曜日(祝日の場合は営業

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

キャンプ行くど~~♪

20061115211315.jpg

やったなんとか都合がついて、24日~25日でHOT BIKE主催のLove&Peace&Ride Finalに行って来る~~


1回は行ってみたかったミーティング
今年で最後だから、ど~しても行きたかった~~


25日はk-coの誕生日だってのに行っちゃうけど・・・ゴメンね~~


本当は、ショップも出る週末に行きたかったけど、
休みもとれないので、なんとか。。。って思っていたら、今度は仕事が忙しくって午後に出発する。


あぁ~~楽しみだ

早く寝なきゃなのに・・・寝れない。。。












テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

なんとかならんかな・・・

20070724000412.jpg

ここのとこバイクの足乗せる所に、毎日のようにがオシッコしている・・・

だから、のジョウロの中に、石を詰め込んで置いてみた。


でも。。。なんか端っこが濡れてるんだよな~~


最近見ないけど、水入れたペットボトルを回りに置かなきゃダメかな~~
って、効かないか・・・


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

打てないなぁ~~w

20070401222038.jpg

今日は練習試合

2番セカンドで先発


相手のピッチャー、いいピッチャーだったなぁ~~
ってことで・・・3打数ノーヒット。。。w


最近、昼間の試合打てないな~~

気持ちを切り替えて、また次頑張ろう





20070722210451.jpg


夜は、またもや夏祭りに行って来た~~

今日も、凄い人が集まって盛り上がってたな~~
人が多すぎて、ヨーヨー釣りも終わってたし、カキ氷の氷も無くなっちゃうし、sayaも残念がってた・・・

帰って、カキ氷したったら、喜んで食べた


今日も、疲れたなぁ~~


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

盆踊りか~~

0707210001.jpg

今日sayaは、いとこと遊んでから、夏祭りに行って来た~~


幼稚園の時のお友達にも会えたりして、とても喜んで大ハシャギ

焼きそばに、カキ氷・フランクフルトを食べて、お腹も一杯~~


この夏、後何箇所、夏祭り行くかな~~


疲れて帰って、8時過ぎにはグッスリ

ゆっくり休め~~


テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

爽快~~

20070720123422.jpg

今日は、sayaは終了式に行った。
明日からは、夏休み~~

明日からは混んじゃうだろうから、午前中にプールに行って来た


今日も10時前に着いたので、泳ぎ始めたのも1番のり~~


80分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを泳いだ

今日は体調も良くって、楽勝だった~~


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

献血しましょ♪

20070719203104.jpg

今日は午前中時間を作って、池袋・献血ルーム・ぶらっとに行って来た~~

久しぶりに、sayaを学校に送り出して、コーヒー飲んでから出発~~
9時20分に到着・・・も、10時からだった。。。


20070719203115.jpg

しかたなく、スタバでお茶してから出直し~~

セコセコ出勤の人達を横目に、またもやのんびりコーヒータイム



20070719203124.jpg


今度は、パチンコ屋さんに並んでいる人達を横目に、
10時に行くと、1番だった~~


今日も、400ccの献血。
“次回はキャンペーンがあるので、また来てね”だって

また、チャリで行くど~~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

良くなった♪

20070718195546.jpg

今日はsaya病院に行って来た~~

最近は、普通にしてるとほとんど分からないくらいに治ってきた

午後、診察を受けると、先生には“もうだいぶいいみたいね。一応今日も採血して、結果をみます。明日から学校にも行っていいよ~~”とのこと。
ただ、プールはもう一週間様子をみてからってことで、終業式に間に合った
学校に行きたくて、溜まらなかったのでので、
sayaも大喜び


帰りに、学校に寄って、夏休みに、育てて絵日記を書くあさがおを持って帰ってきた~~


枯らさないように、ちゃんと育てろよぉ~~




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

ユーザー車検~~

20070715233353.jpg

先週の月曜日、練馬陸運局に、ユーザー車検に行って来た~~

と言っても自分のでなく、弟のCB400。

このバイク買うときに、FTRにするか、CB400SSにするか悩んでて、“車検もあるしな~~”って言う弟に、“背がデカイから、FTRぢゃカッチョ悪いなぁ~~車検なんてたいしたことないよ!”って意見を聞き、購入を決めた。

そんな経緯もあったんで、ユーザー車検行って来た。


光軸検査で一度、下向きで引っかかったけど、腰を持ち上げたらっと、すんなり30分くらいで修了~~


バイク屋で、車検費用は8万円と聞いて、ビックリしていたものが、3万円も掛からず修了

めでたし・めでたし

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

スッキリか。。。

20070714230330.jpg

昨日は、仕事の合間に泳いできた~~

泳いでいる時は、なんも考えず本数だけ数えているから・・・



昼過ぎから行って来たんだけど、ガラガラだった



80分、クロールで
50㍍×60本=3キロメートルを泳いだ

一気に泳いだので、満足気に帰ろうと思ったら、
指導員の方に、アクア ウォーキングを誘われ、時間もあったのでクールダウンにもいいやってことで参加~~


30分間のアクア ウォーキングをして、スッキリとして仕事。


これから夏になって暑くなったら途中で泳ぎに行きたいな~~


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

笑顔が消える。。。

先日、sayaとのお風呂上り。
ちょっとsayaの顔が片方おかしい・・・

昨日、近所の行きつけの病院に行くと、日本大学医学部付属・板橋病院に行くように言われた。


昨日は、血液・尿を採取して、戻ってきた。
昨日の時点での診断は、顔面神経麻痺だろうとのこと・・・

顔の左側が動かない。
なにがなんだかわからない。。。



20070711213626.jpg



sayaから笑顔が消える・・・?


ひょうきんでいつも笑っていた。
その笑顔をいつも横で見ていた・・・

近頃は、インターネットで何でも検索できる。
検索してると、どんどん暗くなる。。。
こうなると、ネットの世界も良いやら悪いやら。。。

でも、数々ある症例よりsayaの症状は、他のよりは軽く感じた。

今日は、その専門の先生が来ると言うことで行って来た。




先生から仰る言葉に、少し安心できた。
やはり、“検査の結果も一般的の症状より軽症で、徐々によくなるだろう。
ただ、まだ100㌫治るとは言えないが、ほぼ完治するだろうって。
1~2週間は安静にして様子を見ると。。。。”

 
“学校に行きたい!”“体操教室に行きたい!”と、最近は自分と遊ぶことより、友達と遊ぶのが楽しくてしょうがないってのに、安静は何より辛いだろうけど、早く良くなるといいね~~









テーマ : 病気
ジャンル : 育児

ナイトツーリング♪

20070708022101.jpg

今日は、すぽったぁ~ずのナイトツーリングで、横浜に行って来た~~

夜走るにはサイコーの陽気

夜の横浜はとても綺麗

七夕の横浜はカップルだらけで、ごった返してた~~




メンバー5人集まって、マックでお茶して、
そこから、いつもの六本木・飯倉のZESTへ移動~~


20070708022125.jpg

20070708022114.jpg


美味しいホットドックなど食べながら、
心地よい音楽を聴きながら、ゆったり過ごしてたら・・・

あっという間に午前様~~

久しぶりに、夜の街を流したな~~

楽しかった


テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ドライブ~~

またまたドライブに行って来た~~

絶対にまたCOLD STONE食べたい~~って言うんで、今回は自分の分も頼んでみた



近所にあるサーティーワンに行くんだけど、甘いのでたま~~にしか自分の分は買わない。

んで、食べるのは決まってチョコミントのスモールサイズ。

だから、COLD STONEでも、チョコミントを買ってみた・・・

20070705224755.jpg



ん~チョコ大きすぎ。。。



今度は、sayaが頼んだの摘むくらいでいいや


午後には仕事で呼ばれ、ダッシュで帰宅。。。
慌しいドライブになっちゃったなぁ~~w



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ツーリングは、いつ行けるかな~~w

CA350016.jpg

今日朝、時間をなんとか作って乗ってきた~~

ようやく梅雨らしい天気模様になってきて、バイクに乗れる日がやってこない・・・
な~~らば、でも乗らなきゃな~~
って、プラ~~っと乗って来た

道路もガラガラで、暑くも寒くもなくて気持ちよく乗れた




20070704001635.jpg

ビートンさんにピンストしてもらったメットが凄く気に入った~~

また、乗りたくなる材料が増えた



070703_1854~0001.jpg

夕方、時間がないってのに、パチンコしてきた~~

時間がないので少しだけ・・・


って、そんな時に限って出るんだよな~~
連ちゃんしっぱなし・・・

勝った・勝った


少しの時間で、こんだけ出るなんて、効率の良い稼ぎじゃ

調子にのってはまらないようにしなきゃ~~



昼間のちょっとしか仕事してないや。。。
明日は、頑張ろう~~



テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

久しぶりになっちゃった・・・w

20070702000138.jpg

今日は、凄く久しぶりになってしまったが、ご先祖様の眠るお墓にお参り行って来た。

sayaも、仏教の幼稚園に行っていたので、神妙な顔で合掌出来ていた。



20070702000154.jpg

その後は、いよいよ学校でもプールが始まったので、泳ぎの特訓しに東板橋体育館行って来た~~
泳ぎの指導員の方が、気にかけて教えてくれた

この夏、面かぶりクロール10メートルが目標かな
もうちょっとで出来そうだな。。。

一所懸命練習するし

その調子だ~~



20070702000212.jpg

っと、泳いだら“お腹減った~~”で、向かったのは高校時代よく食べた板橋大山公園おでん食べた~~

美味しかった



20070702000203.jpg

20070702000219.jpg

帰ってチャリで小饅寿本舗10円饅頭20個買ってきた~~

1個10円のお饅頭

sayak-coも大好き
饅頭には、暖かいお茶がサイコー

小腹も減ったので、食べようかな~~


テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
