やっぱ焼き立て♪

20070531084131.jpg

昨日は、ベーカリーレストラン・サンマルクで、お誕生会~~

焼きたてのパン食べ放題
あまりパン好きじゃないけど、ここではたくさん食べる~~

毎日祝ってもらって、恐縮じゃ~~



でも・・・
昨日、sayaで迎えに行ったk-coが。。。


標識を見落とし、指定方向外進行禁止(右折禁止のところ)で、初めてキップを切られた・・・

自分が仕事早く終えて、一緒に迎えに行ければ捕まらなかったのに~~

ん~~ショック。。。

でも、事故にならずによかった・・・



テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

心機一転だな・・・

20070530084735.jpg

昨日29日は、自分の34回目の誕生日
ここまで、大きな病気もなく過ごせたことに、感謝

k-cosayaに祝って貰った~~

今月は、仕事も忙しかったりで、あまり時間がなくって遊べなかったけど、これからも時間を作ってゆったり過ごしたい。




ここのとこ、あまり良い事がなかったなぁ・・・

20070530084826.jpg


先日のツーリング・・・
初日に、自分の注意不足でろぶさんのテールに追突。。。w

ご迷惑かけました。。。

それの修理が済まないと、自分のバイク乗る気もしないな・・・



20070530084719.jpg

公式戦の草野球のスケット(人数合わせ)で行けば、
8番セカンドで出場も・・・

2打数ノーヒット、1四球。
進塁打だったりで、よかったんだけど・・・
守備で、サヨナラタイムリーエラー

ガックリだった~~




昨日は、バイクで弟にチョロっと送ってもらうので、
久しぶりに後ろに乗せてもらっていると・・・

車線で白バイに捕まるし。。。


な~~んか良くないことばかり。。。


一つ年を重ねて、心機一転頑張ろう~~

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

23日、能登半島満喫~~♪

朝起きると、快晴の空
早く、走りたい気持ちを抑えて、朝風呂に一人入る
泊まりツーならではの、のんびりした瞬間サイコーじゃ~~

20070525223900.jpg


宿守屋寿苑の方々には大変お世話になり、出発時のお見送りまでしてもらい、気持ちよく出発~~


能登半島は一杯観光したいとこあった
いい観光出来た~~

20070525223911.jpg

能登島大橋を渡り、グルっと走った。

いろんなところに、頑張ってます、能登の文字。

能登半島、各地でアスファルトがひび割れていたり、山が崩れていたり・・・
頑張れ~~能登半島


20070525223952.jpg

増穂浦海岸の海岸もとっても綺麗~~
暫くそこから動けなかった
綺麗な、海



次は、関野鼻に向かい、
20070525224038.jpg

ヤセの断崖に行くも・・・
近くでは見れなかった。。。


20070525224101.jpg

義経舟隠しは感動した~~
しかし、ここに48隻も隠したなんて、まさに自然の偉容を見た





そして、最後に行った観光地は、千里浜なぎさドライヴウエイ

20070525231841.jpg

ローキャプは、いきなり入り口で転倒・・・
さすがに、のんびりネタの為に写真撮るわけにもいかず、心配した・・・
ただ砂まみれになっただけでよかった~~

20070525231904.jpg

20070525231917.jpg


夕日を見ながら走りたかったけど、
いいお天気の中、のんびり砂浜走るのも気持ちよかった

まだまだ能登半島観光したかったけど、1泊2日ぢゃこんなもんでしょう~~
また、絶対遊びに来たいな~~



20070525223929.jpg



帰りは、4時頃に金沢東I.C.からだったかな???高速に乗って、上信越経由で関越自動車道で帰路に・・・

練馬に着いたのは、23時を回っていた・・・

帰りはキツかったな~~

でも2日間とっても楽しい時間過ごせた

皆、ありがとね~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

23日、能登半島での食事~~♪

宿の朝食で、久しぶりにご飯を三杯も食べた~~
朝からこんなに食べたの久しぶりだ~~


朝食食べ過ぎて、お昼は簡単に食べた

大型チェーン店の8番らーめんで、よもぎつけざると菜めしのセットを食べた

20070525224120.jpg


能登中島の地域野菜を使った、菜っ葉めし。
地元の野菜を使ったご飯なら、食べるっきゃないと迷わず注文。

美味しかった~~

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

22日、能登半島へ~~

20070524233815.jpg

21日、朝7時半に中央高速、談合坂S.A.に集合。
時間は早かったけど、目指す能登半島は遠いので、気合で集合~~

ご一緒したのは、
頼れるローキャプ、tatsuさん
翌日は栃木でゴルフと、タフネスろぶさん
泣く泣く借り物バイクの、Nameさん
一番の遠距離参加の、まぼちゃん
高速で大声でヤザワを歌う、金ちゃん
と自分の6台。


20070524233928.jpg

今回は、自分では地図もまったく見ないでのツーリング。
ドコ通ったかもわからん・・・
松本I.C.から、下道で飛騨高山に観光~~
お天気だし、気持ちよく1番後ろを走った

20070524233940.jpg

20070524233952.jpg


のんびりし過ぎて・・・
能登半島に到着したのは夜8時・・・

和倉温泉 宿守屋寿苑の方々には、ご迷惑お掛けしました~~
そんな時間になったのに、赤棒持って誘導してくれたり、料理も準備してくれたり、嫌な顔せず“ご無事に到着してよかった”って声掛けてくれ、うれしかった


20070524234016.jpg

20070524234027.jpg

さっそく大宴会が始まった~~
夜に現地に到着して、食事して温泉浸かって、酒を飲む。

こんなツーリングもサイコーじゃ~~

1日目は、夜の能登半島しか走ってないので、翌日を楽しみに大満足で就寝・・・



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

美味しすぎ~~

せっかく、飛騨高山に来たのなら、食べなきゃなって思っていたのが、
飛騨牛か、高山ラーメン
迷って食べたのは、飛騨牛~~


20070524232515.jpg


入ったお店は、飛騨高山、丸明
金ちゃんは、迷わず名産飛騨牛サーロインステーキ
スッゲー霜降りなステーキだった~~

自分は、飛騨牛ヒレステーキを食べた。
充分な美味しさだった

次は、高山ラーメンも食べたいな~~w



20070524232536.jpg


夜は、能登、和倉温泉 宿守屋寿苑で、大宴会~~

お腹一杯になるほど次から次に出てきた

昔は、宿の料理を食べるより、ラーメンでも食べたいなって思っていたけど、美味しかった~~

部屋に帰っても宴会は続く・・・


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

こんなミーティングもいいじゃん♪

20070519001803.jpg

先日火曜日、すぽったぁ~ずミニミニ・ミーチィングに、行って来た~~

かずゆきガレージに初めてお邪魔した
こんな24時間、バイクと戯れるスペース羨ましい~~
まだ、改装途中のガレージ。
完成が楽しみだね~~ん


今回は、埼玉・草加、やまとの湯で、チョロっと風呂にでも行くべ~~っと、プラッと行って来た

20070519001754.jpg


次の日、ツーリングだってのに風呂上りもまったりしちゃって、
結局午前様になっちゃった・・・

でも~~バイクを綺麗に磨いたり、ゆっくり楽しい時間が過ごせた
またお邪魔します

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

やっぱグルメツーリング♪

昨日も、美味しい物たくさん食べた~~
ツーリングに美味しい物は付き物だ

20070518000255.jpg

日光では、えんやに行った。
店内お洒落なレストラン
革ジャン着たのが入るようなお店ぢゃないか。。。

お腹も減ってたし、美味しかった~~

20070518000309.jpg

20070518000302.jpg


食べたのは、ステーキ丼ランチ~~
ガーリックライスの上にはステーキが並び、
キムチが添えられ、コーンスープ、サラダ、コーヒーっと盛りだくさん
とっても元気になりそうなセット


20070518000320.jpg


それで、ツーリングには付き物のソフトクリームは大笹牧場で食べた~~
自然の中で食べるソフトクリームはサイコーだぁ


20070518000330.jpg


夕飯には、餃子のみんみんで餃子をお腹いっぱい食べた~~

お土産も購入して、大満足なツーリングだった~~

こんだけ食べたら太っちゃうな。。。


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

日光~~♪

今日はお天気の中、ツーリングに行って来た~~

場所は・・・
20070516232023.jpg



関越・上里S.A.に、8時に集合してなめさんたかっぺと3人で走ってきた~~
前橋I.C.で高速を降りて、353号122号銅街道で、足尾銅山を抜けて日光へ

車も少なく快晴の中、の~~んびり走る




小学生がたくさん居た日光東照宮を抜けて、霧降高原大笹牧場に向かう。
前回の時は、霧で景色も見れなかったし、見れる余裕もなかった・・・

20070516232050.jpg




今回は、ツツジも綺麗に咲いてたし、
大好きな滝も見れた~~

20070516232101.jpg

20070516232038.jpg


鬼怒川を抜け、かたくりの湯でまったりして、帰路に・・・

帰りは、佐野藤岡I.C.から高速で帰ってきた。
今回も、たくさん走った~~
気持ちよかった

一箇所、田舎道で取りしててビックラしたけど、
無事故・無違反で帰ってこれた~~

またまた、帰りは22時と遅くなっちゃったけど、楽しかった~~
また遊ぼうねん



テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

いい陽気~~♪

20070514204116.jpg

最近は、日が長くなった
6時だってまだお天道様が高くある

こうなると、のんびり出かけたくなるっちゅうこって、
少しながら、ブラリ仕事に乗っていった


土手の芝も短く刈られて、懐かしい香りがする中のんびり走ってきた~~
小学生の頃、野球しに来て、ここのグランドで嗅いだ匂い

交通安全で、お巡りさん多いので、ゆったり乗るしかないっしょ

あぁ~~気持ちいい

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

あっま~~い♪

今日は、GSMに行きたかったんだけど、仕事で行けなかった~~

でも、午前中ちょこっとなんとかなったので、野球してきた

20070514013403.jpg


気持ちよく野球出来たけど・・・
3打数ノーヒット。。。

いい当たりはしたけど、ダメだった~~
次は打つぞ~~


20070514013413.jpg


母の日なんで、sayaと、ケーキとお花を贈った

それくらいしか出来なかったけど、いつもアリガトー


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

心配だ。。。w

20070512235546.jpg

小学校にもだいぶ慣れてきて、昨日は友達を連れて帰ったsayaは、友達が自転車なので、“自分も自転車で遊びに行く”っと、自転車でお出掛け・・・

k-coは、田舎育ちで東京は子供だけが自転車に乗って遊びに行くのは、大反対していたので心配でしょうがない。。。

その心配をよそに、sayaは友達と別れ、自分の仕事場まで一人で遊びに来た~~
自分がその時に居ないことが分かると、家に帰った。。。

慣れて来た頃が1番危ないよなぁ~~

事故とか心配だし。。。

一緒でない時には、出来ればチャリで出かけてほしくはないけど、
友達皆が乗ってたらしょうがないよな~~

安全に乗れるように、みっちり教えなければ・・・

あぁこれから心配事が増えるな~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

いい運動した♪

一昨日は、石神井公園でナイターで試合した~~

最近、バッチング好調だったのに、打てなかった・・・
5番ショートで先発。
守備は難なくこなせたのに~~

っちゅうこって、バッチンセンターに行って来た


20070511222220.jpg


9時から1時間ほど打ち込んできた。
一人ぽっちで、ノビノビ打てた

楽しかった

次の試合がまた楽しみだ


テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

久しぶりに喰うた~~♪

昨晩は、2時間しか仮眠出来ず、家に帰ったのは朝6時半・・・
8時から1時半まで寝ちゃったよ。。。

でも、この時間にはいつものように眠いな~~



20070509233714.jpg

昨日は、中野方面ってことで、やっぱ食べに行くのは天下一品じゃろな~~

この独特なスープクセになるな~~

久しぶりに喰ったけど、美味い
ってことで、二人前のお持ち帰り(具付き)

一回行くと、すぐにでも明日にでもまた行きたいな~~

明日は、激しい雷雨が来るっちゅうので、
午前中だけどっか行こうかな・・・

20070509233725.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

都内流すのもいいもんだ♪

20070508224817.jpg


昨日・今日と、仕事で中野区に行く用事があったので、
お天気だし、もちろんバイクでプラプラ行くことに

気持ち良く環七を走っていると、原付バイクが60キロくらいで追い抜いて行く・・・

白バイも抜いていく・・・


そりゃ~~捕まるわなぁ。。。
40キロ道路だし・・・
30キロしか出しちゃいけないし・・・


環七が40キロ制限ってのもだし、
あそこ30キロで走れってのも。。。


しゃ~~ないね・・・


都内の沿道は、ツツジが綺麗に咲いていて、のんびり走るのが気持ちいい

ゆっくり行こうよ



テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

あっちゅうまだった~~

20070507005535.jpg

今日は、すぽったぁ~ずのmtg~~

仕事を終えて帰り、sayaを風呂に入れて寝かしてたら・・・ちょっと寝ちゃった
疲れ気味だな~~


急いで高速で行ったのは、六本木ZEST

また迷っちゃった・・・

都会は難しいな~~

話してたら、あっという間に2時間たってた
時間がたつの早いな~~

久しぶりにのんびり話せた


テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

楽しかった~~♪

ゴールデンウィークも明日で終わり。
でも、連休はまったく関係なし

ちょっとだけだけど、毎日仕事~~
sayaは公園行ったり、お泊りに行ったりしてたけど、あまり一緒には遊べなかったので、
最近言われてた、シャチ・イルカを観に鴨川シーワールドに行って来た~~



20070505223433.jpg


さすが連休・・・
駐車場大渋滞~~
こんなに並んでるのはじめて見た。。。

シャチ・イルカ・アシカのショーがよかった
大喜びだった~~

でも今度は、すいてる時にまた行きたいな~~

20070505223442.jpg




帰り渋滞もなしですんなり帰ってきた~~
もっと混むかと思ったけど、よかった



テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

最高の天気の中・・・

20070501222454.jpg

昨日は、草野球夏季大会1回戦~~

午前中仕事してから、2時半からの試合。
が、眩しい中6番レフトで先発。

守備機会は7回ほど・・・

あの打球。。。もうちょっとで捕れたのに~~
グラブに入って落ちてしまった~~

バッチングも、3打数ノーヒット

ちっくしょーーーー悔しい。。。
早くも夏が終わってしまった~~



20070501222504.jpg


っと、夜は残念会
悔しくて、呑みすぎて呑まれちゃった。。。

結局、3時まで呑んでた・・・

今日の仕事は辛かった。。。




テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク