さくらぢゃ~~

20070331194507.jpg

今日は仕事に行く前に、プラッと近所のサクラの散策に行って来た~~

ドコ走っても、サクラが満開~~
気持ちいい


サクラの木の下では、宴会のヨッパな方々が楽しそうに呑んでいる。
それを横目に見ながら、仕事に向かう・・・




仕事を終えて、4時半くらいに帰宅すると、
チャリに乗りたくてウズウズしているsayaと、お出掛け~~

遅い時間だったけど、ちょこっと遠くまで行って来た~~



20070331194519.jpg


北区・浮間公園では、サクラ祭りをしていた~~
公園で、暫く遊んだらやっぱりお腹が減ってきた・・・
屋台出ているので迷わず食べた~~


“もっと乗りたい~~”って言ってたけど、帰りは真っ暗になっちゃった・・・
今度は、朝からどっか行こう~~





20070331200519.jpg


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

もう七歳になるんだな~~

20070330184434.jpg

4月6日が誕生日なんだけど、その日は小学校の入学式~~ってことで、いいお天気だし、今日が買ってくれることに


最近、大きくなって“大きい自転車が欲しい”っと、22インチのエンジェルブルーの自転車を購入~~


も満開ってことで、ちょろっとチャリ乗ってきた~~

まだまだ乗りたがっていたけど、風が強くなってきたので、帰宅~~

今度は、もっと遠くに行ってみよう

テーマ : 誕生日
ジャンル : 育児

そば~~♪

20070329225143.jpg

20070329225154.jpg

昨日の、ランチは高崎・凡味 そばきりに行って来た~~

お店に着いたのは2時半・・・w
ちょっと遅くなったけど、お店がやっててよかった


お蕎麦は美味しかったけど、量がちょっと上品かな。。。
天麩羅も美味しかったし
蕎麦湯2杯呑んで、腹八分。
まぁコレくらいが丁度いいのかな?


お店の店員さんも、愛想いいし、いい雰囲気のお店だった~~

満足・満足

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

岩盤浴~~♪

20070329224244.jpg

20070329224253.jpg

昨日入った温泉は、児玉・かんなの湯

そこで、初めて岩・盤・浴を経験した~~
スッキリ爽快キモチイイ

あんなんされたら、寝るわな・・・
前の人なんて、二分でイビキ掻いてるし


の~~んびり入ってたら、時間が遅くなっちゃったのよね~~

また、今度ゆっくり入りに行こうっと

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

気持ちよか~~♪

20070329001615.jpg

昨日の休みが仕事で潰れたので、今日は休んじゃった~~

だって、今日はいい天気だって言うじゃな~~い



行き先も、決めずにプラプラ走り出すと・・・
『高速、東松山付近事故』の掲示板が出ていたのを見ながら、
254号を走っていると、川越付近大渋滞。。。
オマケに、パトカー・白バイ多いので、毛呂山方面に回避。



小川町から、定峰峠に~~

20070329001635.jpg


眺めはサイコー

ただ自分のように、股広げて、カメラ片手に走っているのは誰一人居なく、皆ワインディングを楽しんでいる

邪魔にならんよう、の~~んびり走る


20070329001624.jpg


秩父を抜けて高崎で食事して、時間がなくなって帰りは関越・東松山から高速で帰路に。



いい一日だった~~



ただ・・・
キャブ・エアクリ替えたら、リッター17キロしか走らなくなった~~
100キロでリザーブ。。。
ガス欠が心配だ・・・

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

春が来た~~♪

今日は、近所のの開花状況を探りに、仕事の合間にプラッと乗ってきた~~


20070328003257.jpg


まだ、満開まではもうチョイだな~~

でも、だいぶいい感じで咲いているとこもある


今年は、のんびりお花見出来るかな・・・



そのうち温暖化のせいで、一月とかに開花しちゃったりして。。。


また、桜が咲いたか頃のんびり近所でも走りたいな~~

20070328003230.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

寂しい週末・・・

昨日・一昨日と、家で一人ぼっち・・・

2人して、お出掛けしちゃったから。。。


んでも、ちょいと仕事もあったので、お出掛けも出来んし・・・
部屋の片付けしたり、ゲームしたりと、長~~い夜を過ごした。。。





20070326210346.jpg

昨日は、久しぶりに浜崎 あゆみを、1日観ながら夕方まで過ごし、夕方巣鴨のk-coの実家で夕食会~~

美味しい焼肉食べた~~




大きな地震もあったりで、大変なことになっているみたいだけど、
災害に遭われた皆様の、1日も早く元の生活が出来るようお祈りいたします。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

春スキー♪

20070324094115.jpg

昨日は、k-cosayaいとこと、福島・だいくらスキー場に行って来た~~


春休みスペシャルウィークとかで、子供は無料だったのもあって、ここにした~~
大人も、1日券・2000円だったので、4人で4000円は格安~~


雪は、3時頃からはちょっと・・・だったけど、たっぷりな雪だし、早い時間ならまだまだイケるな~~



20070324094123.jpg


今回は、兄貴に借りてファンスキーに挑戦
でも・・・思ったより難しい~~
1日中、悪戦苦闘だった

でも、楽しかった~~

sayaも遊び相手がいて、ご満悦だった~~


20070324094132.jpg

帰りに、那須塩原温泉・華の湯でゆっくり入ってきた~~

人も少なく、のんびり露天に入ってきた

20070324094139.jpg


夕飯は、母手寿で、お蕎麦・うどん・母手寿を食べて、帰路に・・・


帰りは、美味しい物たくさん食べて、お腹いっぱいになって、疲れてヘトヘトの子供たちは、爆睡。。。



もう一回行こうかな~~

20070324094148.jpg

母手寿(お好み焼きにチーズがたっぷりはいったような、オリジナル商品みたいです~~)

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

お見舞い~~

20070322195824.jpg

昨日は、千葉・市原お見舞いに行って来た~~

途中渋滞もあったけど、お天気だったし、結局下道で行って来た



以前寄った道の駅で、ソフトクリームを食べたかったけど、時間が間に合わずお店が終わってた・・・

病院に着いたのは、5時半くらい。

元気な顔が見れて、よかった
これから、リハビリ頑張れ~~


食欲が出てきて、“肉食べたい~~”って言ってたけど、バーベキューセット持って行くわけにもいかないよな・・・

また、行くよ~~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

つる~~っと♪

20070321101928.jpg

昨日は、北風で寒かったけど、日大病院・板橋に薬を貰いに行って来た~~

空気が乾燥しているので、手荒れが酷い・・・

治るのかな~~



20070321101941.jpg

お昼には、香川に本店がある、新宿のこがね製麺所に行って来た~~

チャリでぐる~と走って行ったらお腹も減ったので、
おろしぶっかけうどん(中)をペロリっと食べた~~
おいしかった


都内の桜がもっと咲いてれば、さくら巡りなんちゅうのもよかったなぁ・・・

結局、その後買い物したりしながら、3時間チャリ乗ってきた

ちょっと足ダルいけど、いい感じの疲労感~~





20070321101954.jpg


また食べに行こう~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

足ダルぅ~~

20070319225753.jpg


今日は、ポカポカ陽気だったので、近所を2時間ほど買い物したり、春を感じようとチャリ乗ってきた~~

ちょっと暑いくらいだった。

この時期、気持ちがいい~~


20070319225812.jpg


午後は、入学準備の為に生地を買いに、ユザワヤ浦和店に行ったり、食材買いにJUSCO北戸田店に行って来た~~

平日はガラガラでいいわ~~ん

sayaは、ラッキーとばかりにゲームしたり、買い物もゆっくりできた。

夕方なんか疲れたと思ったら、チャリが効いてるんだな・・・
もっと体動かさなきゃ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

寒かった~~w

20070318191507.jpg

今日は、寒い中野球してきた~~

北風ピューピュー凄い、砂嵐。。。

昨日、洗車したのに、ナンテコッタ・・・
黒・白(屋根が砂で・・・)のツートンになっていたのには、ビックリした~~


今日は、成績は2打数1安打、ファーボール2個、1盗塁。

まぁまぁだな。。。


風に乗せて、柵越え狙ってたのに~~残念。。。


来週は大会2回戦だけど、マーク出てるな~~
天気になるといいな

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

修了式~~♪

20070316215821.jpg

今日は、幼稚園の修了式

式の途中、うるうるしちゃったけど、
園児も元気良く歌を歌ってるし、なんとか我慢・・・


それにしても、ありがとうさようならは、キクな~~



20070316215831.jpg


4月6日は、もう小学校の入学式~~

たくさん、お友達出来るといいね

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

我慢出来なかった~~w

今日は、夕方は寒かった~~

でも・・・


昨晩、食べたくなった欲求は抑えられんかった。。。



CA350007.jpg


西荻・ぼぼりまで、ひとっ走り行って来た

この時期限定の、いちごミルクアイスは絶品だ~~



仕事着で行ったもんだから、帰りは寒かったけど、
大満足~~


ホワイトデーなので、お持ち帰りも持って帰った

また、食べに行くべ~~

テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

食べた~~♪

いい陽気だな~~

ぼぼりアイス食べたいな~~




20070313222415.jpg


先日、久しぶりに千石自慢ラーメン行って来た~~


いつ食べても、美味しい~~

今度は、違うラーメンに挑戦しようかな~~







20070313222423.jpg



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

いい雪だ~~♪

今日は都内はアラレが降ったみたいだな~~
ホントか???


am3時まで仕事していたので、チョイ寝不足ながら・・・
またも草津国際スキー場に行って来た~~

20070312001447.jpg


昨日の雪で、20~30センチ積もったとかで、
いい感じだった~~

寒くて、風が強くて、リフト・ロープウェイもほとんど止まってたけど・・・



sayaも、短期集中でスクールに入ってズバズバ上達して、来年が楽しみだ
今度は、ちょっとスキーで一緒に滑ろうかな~~


こんなに早く一緒に滑れるようになるとは思わなかった



帰りは、またも激しい渋滞だったので、
結局下道で帰ってきた・・・

でも、車ってラクチンだな~~

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ん~~ちょこっとでも♪

20070310231401.jpg

今日は、仕事だったけど~~
ちょいと交換しただけで、乗りたくってしょうがない

だもんで、ちょこっと乗ってきた



まだ3月だもの、薄着じゃ寒いな・・・

でも、冷たい空気がまた、たまらん






20070310231411.jpg


上から見るのも、スッキリいい感じ

もっと早くやればよかったな。。。

まぁこれからまた乗るのが楽しみになった~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

昨日のコト♪

昨日やったのは、純正CVキャブのチューニングをしたキャブの交換と、ハイフローエアクリーナーの取り付け

早く走りたいから、交換したのではなく、
自分の場合、『エンジン周りが掃除しずらいし、すっきりしたい』
が大前提

だって・・・プッシュロッドが磨きづらいんだもん(それだけ・・・w)



20070309225417.jpg


  
     


20070309225426.jpg


いや~~惚れ惚れ(自画自賛)
スッキリして、いい感じ~~

エアクリ変えれば、もっとスッキリするんだけど、
それは変えたくないんだな~~
自分の好きなスポーツスターのスタイルだから


キャブ譲ってくださった、ナメさん~~
取り付けてくれた、まぼちゃん~~

ありがとうございました  

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

土浦ラーメンツー~~♪

20070308234728.jpg

今日は、いいお天気の中(寒かったけど・・・)、土浦にラーメン食べに行って来た~~

っと、今日の第一目的はコレじゃなく、バイクのカスタムをしてもらいに、まぼちゃんのとこにえせちゃんと行って来た~~


んで、到着がお昼前だったので、土浦の美味しいラーメン屋さんへ向かった

20070308235332.jpg



田舎道をトコトコ気持ちよく走って、たどり着いたのは、土浦・小櫻~~
霞ヶ浦産えびまこをエキストラバージンオイルで香ばしく熱した香り油をスープに入れてあるラーメンは、絶品

今まで食べたことのない、風味美味しかった~~

戻って、じっくりカスタムしてご機嫌に帰宅~~



まぼちゃん、お仕事遅らせてまで作業ありがとうございました~~
毎度、お世話になりました


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

もう少し・・・

0605180022.jpg

今日のsayaは、幼稚園の思いで作りの、お別れ遠足に行った~~


コカ・コーラの工場にお邪魔したようだ。
でもって、お決まりのように、園児一人に一本のコーラが配られた・・・


って無理だろ~~

sayaは、まーーーたく炭酸がダメ
他の子も、結構飲めない子が多かったみたい。。。

違う飲み物でもよかったのでは???


まぁ、親が付いて行かない遠足、皆で楽しかったみたいだったけど





もう登園するのも、10日くらいしかない・・・

幼稚園では、“小学校は楽しいよ~~”って言いながら、自分も涙した悲しい歌を歌ったりしているもんだから、最近精神的に不安定


別れ・・・寂しいよね~~
出会う為に、別れがあるって言ったって、寂しいよね

別れの度に、泣いてたっけ。。。


最後は、思いっきり泣きなさい


多分、パパも泣くでしょう・・・


テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

やった~~

sayaは昨日まで、4日間寝込んだ。。。
ウイルス性の風邪、恐るべし・・・




20060827143315.jpg

先日の日曜日に、早くも草野球の大会1回戦だった~~
今シーズン、ボールを触ったのすら初めて・・・
運動も、プールくらいしかしてないってのに、全力で走った。。。


バッチングセンターも、一回しか行ってないのに、打てたよ~~


3打数2安打、2盗塁

打っても、走っても絶好調~~





だったのに・・・






午後から仕事して、3時頃からなんかおかしい・・・




それから帰って、寝込んじゃった・・・


sayaのをもらちゃった~~

頭痛・目眩・嘔吐・下痢・・・

大変だった~~

k-coと3人、苦痛の日々・・・


仕事も忙しいので、動かないわけにも行かず、今日から仕事復帰。。。




まだ、お腹痛いけど、頑張んべ~~

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ひなまつり・・・か。。。w

0703030070.jpg

今日はひなまつりだから、ささやかながらホームパーチーしようと思っていたのに・・・




主役のsayaは一昨日から、発熱・嘔吐などで、寝たきりダウン・・・
ウイルス性の風邪らしい。。。


幼稚園も、もうすぐ卒園なのにお休みして、本人もガッカリ


早く治って、一緒に遊ぼうね~~


0703030068.jpg

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

のんびり行くべ~~♪

20070302092605.jpg

昨日は先日のツーリングで、たっぷり塩漬けになったバイクを洗った~~

ん~~気持ちいい




格闘家武蔵さんは、先日テレビで言っていた事、
“自分はハーレーに乗っている
スピードが出るバイクじゃないし、
ゆっくり走るのが好きだ!
後ろからプップ鳴らされても、
後ろにズラーと並んでも、
自分に付いて来い!みたいで気持ちがいいんだ”

って・・・

そこまでは思わないけど、最近高速道路で100キロ巡航が辛い・・・
スピード出したくない。
80キロ巡航が調子良かった
気持ちの変化だけかと思っていたけど、違ってた~~

絞ったハンドル。
前に出たフォアコンステップ。
シングルシート。

ど~~してもスピード出す使用ではないんだ~~
やっとわかった

ということで、高速で千鳥走行はまず出来ないだろうけど、
休憩場所決めれば、大丈夫ですよね・・・

のんびり・トコトコ行かせてください

足手まといになりますが、の~~んびり走ります


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに、走った~~♪

20070301004808.jpg

えせちゃん達と、伊豆・河津にツーリング行って来た~~
この時期、河津と言えば河津桜

暖冬の為、早くも散り始めていた・・・
ちょっと残念だったけど、綺麗だった~~


20070301004817.jpg

20070301004827.jpg




凄~~い人手だったけど、今年も行けて良かった

k-cosayaも連れて来てやりたかったけど・・・
もうダメだな~~



20070301004839.jpg


今回のツーリングも、またまたグルメツーだった~~
やっぱこうじゃなきゃ


お昼は、幹事えせちゃんのおかげで、18人がすんなりお店に入れた。
ありがとね

食べたお店は、北川・磯辺

サクサクの天丼、美味しかった~~





20070301004850.jpg

スイーツは、またもや七滝茶屋

もちろんこの時期限定の、イチゴパフェを食す

普段甘いもの食べないけど、ツーリングでのスイーツは絶品だなぁ~~


夜は寒くなるってのに・・・

ヤメときゃいいのに・・・


赤沢日帰り温泉に行って来た~~

気持ちよかった~~


また遊ぼうね~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク