ぶらっと、行って来た~~♪

20060928205922.jpg


今日は、池袋・献血ルーム、ぶらっとに、献血をしにチャリで行って来た~~

前回は、6月29日に府中試験場に免許の書き換えの時にした以来。

今までは、試験場でしか献血したことなかったけど、献血ルームでは初めて~~


また、次回もここに来ようかな~~
でも、今日は痛かったなぁ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

美味しい~~♪オマケも美味しい~~♪

池袋には、たくさんのラーメン屋さんがあるけど、あまり食べてない・・・
まぁ、駐車場に入れて食べるなら違うもの食べちゃうし、
チャリで行った時に食べよう~~

と、思って行ったのは~~

光麺

20060928204904.jpg



食べたのは、熟成光麺 全部のせとランチサービスの世界最強 杏仁豆腐
どちらも、ゴッツ好み

一時期よりお客さんは離れたみたいだけど、
この味、大好きだなぁ~~

20060928204853.jpg


今度は、違うの食べてみよう~~っと

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

満腹だ~~~~♪

20060927231048.jpg

今日は、夕方仕事してからお台場・アクアシティに行って来た~~

チョロっと買い物した後は、お腹が減ったのでお食事。

いろんなお店があって迷って、グルメマップに、目を通すと・・・
美味しそうな、豆腐の写真に目が

これだ~~とに行って来た


20060927231059.jpg

についたのは、【佐賀県唐津市 川島豆腐店・ざる豆腐

他にも、コシヒカリ石釜炊きチキン南蛮も美味しかった~~


結果。。。美味しすぎて、食べ過ぎた~~

また行きたいな~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ふぅ~~♪

20060927142615.jpg

けして、k-coの物じゃありません・・・

自分の、スイムパンツのインナーです~~
最近は、白いのはなくて、黒しかなかったので買ってみた。

ビキニパンツで泳いでいるわけじゃないので、
インナーが無いと、開放的過ぎるのではいてみた。


で、今日は半月ぶりに泳いできた~~


体の調子が悪くて控えていたおかげで、調子良かった


100分、クロールで
50㍍×70本=3,5キロメートルを、泳いだ~~~~

疲れたっ

車、修理完了~~♪

長いこと、修理に出していた車が帰ってきた~~


ある時駐車していると、ダッシュボードから白煙が・・・で、ギアも重くなった~~と、
友人が勤める、ムツミ自動車に、修理を依頼した~~

なんてったって排気漏れが凄く爆音だった為、
歩行者がビックリするほど・・・


で、マフラー見てみると・・・
こんだけ大きな穴あいてりゃ、コリャ五月蝿いわな~~






20060927001158.jpg



そんでもって、熱のせいでシフトワイヤーも溶け交換・・・


先月、凹の修理に5万円掛かったばっかで、今回は総額、10万円の出費は痛かったな~~


でも、直ってよかった



テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

やっぱりオイシー♪

20060926000515.jpg

先日久しぶりに巣鴨・千石自慢ラーメンに行って来た~~

期間限定・つけ麺もチョイと気になったり、塩ラーメンも気になってるけど、やっぱりノーマル、チャーシュー・味たまをトッピング


激ウマーーーーー

この辺来ると、カレーうどんも食べたくなるんだよな~~

次に行こうかな



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

また豆冨~~♪

20060925003152.jpg

今日は、夕方から時間があったので、
池袋・竹取百物語に行って来た~~

k-coが、何度か行ったことのあるお店。
“豆腐食べに行くべ!近所で食べよう~~”っと行って来た。

場所柄、店内ちょいと騒々しかったけど、美味しかった




20060925003200.jpg

20060925003208.jpg


ん~~でも・・・

もんしち行きたい~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

楽しいミーチング♪

20060923232822.jpg

今日は、すぽったぁ~ずのミーチングで、埼玉・上尾、STORAGEに行って来た~~

お店は、至る所アメリカンな感じで、
sayaも、とっても大喜び


20060923232831.jpg


でっかいハンバーグがあったり、ホットドックがあったり、
美味しそうなものある中、テリヤキのご飯を頼んでみた~~

とても、美味しかった~~


あれ???
バイクの写真撮ってないや・・・w

テーマ : オフ会・ミーティング
ジャンル : 車・バイク

昇仙郷~~♪

今回のツーリングは、1時に白樺湖畔に集合だったので、
5時に起きて、下道を走っていると勝沼を超えると、懐かしいとこに到着~~

sayaが生まれる前には、よくドライブしにきた、昇仙郷~~


20060923081701.jpg


秋の紅葉もいいんだよなぁ

降りて歩く時間はなかったけど、いいとこだな~~


今度、またゆっくり来たいな


20060923081709.jpg


と、昇仙郷を抜けて、須玉i.c.まで、通った道も気持ちよかった~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

またもや蓼科行っちゃった~~♪

20060921221530.jpg

今日は、すぽったぁ~ずの平日ツーリングで、キャップと遊んできた~~

快晴で道路もすいてて、快調だった

朝早く目覚めたので、下道で行って中央道、須玉I.C.から諏訪南I.C.まで高速を使って、集合場所の信州・白樺湖畔に到着~~

が、まだ早かったので・・・

20060921222452.jpg


女神湖で一服して、の~~んびりクネクネ楽しんで、キャップと合流~~

白樺湖をマルっと走って、小淵沢I.C.まで田舎道を楽しんで帰路に。



20060921222502.jpg



楽しかった~~
2人で楽しんできちゃってゴメンね・・・

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

豆腐~~もっと食べたいぃ!

20060921220255.jpg

白樺湖で、待ち合わせをして向かったお店は、白樺湖から十分ほどのとこにある、音無しの湯


]20060921223316.jpg



今まで、信州に来たらお蕎麦を食さなければ~~みたいなとこあったけど・・・

麦とろ・お豆腐セット絶品

ステキなお風呂も併設してあって、また一つ蓼科の魅力が増えた~~
昼間、雲を眺めながらの温泉はサイコーだ

ずぇったい、また行くど~~

大満足~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

いい陽気なのに。。。

20060920220905.jpg

今日は、ナメさんと近所で朝マックした~~

ナメさんは、今日休みなので、グルっと走ってくる~~っと、トコトコ外環に乗ってお出掛け

自分は、チョイと仕事があったので、入り口でお見送り~~


20060920221901.jpg


遠くには行けなかったけど、洗車してからブラリ乗ってきた~~

とってもいい陽気

サイコーーーーだ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

北海道!美味しい!!

20060919200627.jpg

今日は、西武池袋本店北海道うまいもの会に行って来た~~

北海道には行けないけれど、せめて北海道を食べたいぞ~~と、sayaが幼稚園に行っている間に、k-coと行って来た~~




会場は、熱気で暑くラーメンは食べられなかった。。。


でも、美味しい物たくさん買った

満足・満足

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

打てん。。。

20060918203156.jpg

先週の日曜日、試合があった。。。

蓮根、城北交通公園の横の野球場に行って来た。


3打数ノーヒット・・・

打てなかったし、負けちゃった。。。


でも、いちよ記録だから更新~~

あれ以来、体は調子悪いし、仕事は忙しいし、雨だし。。。いいことないな~~


秋晴れが見たい~~


台風早くどっか行け

テーマ : 草野球
ジャンル : 日記

また疲れたゎ~~

20060917224730.jpg

最近、すんごく忙しかったから、全然sayaと遊べなかったので、今日は1日まるっと遊んできた~~

朝から、チャリに乗って近所をグルっと乗ってきて、
ヒィーヒィー“足の裏が痒い~~”とか泣き言を言い出したので、夕方からはバイクでお出掛け


ラウンドワンに行って来た~~


sayaはボーリング、3年ぶりくらいかな・・・
ん~~共々まだまだだな


結果はさておき、帰りはにも降られ、疲れた~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

美味しい、ミーチング♪

20060915002551.jpg

今日は、とんかつMTGが変更になって、葛西・よしみにて、お好み焼きMTGに行って来た~~

もんじゃ美味しい~~と家族で参加で、お腹いっぱい食べてきた


久しぶりに、の~~んびりなMTGだった

泊まりで温泉行きたいね~~



最近、すごく仕事が忙しい。。。
雨もシトシト降り続いて、ヤル気もでん・・・

ダメだ~~こんなじゃ

仕事やるときゃやって、しっかり遊ぶぞぉ

テーマ : オフ会・ミーティング
ジャンル : 車・バイク

お祭りだ~~

20060909215023.jpg

今日の午前中は、町会のお祭りの準備をお手伝いしてきた~~

公園まで、sayaはチャリ、自分は30分歩いて行って来た~~

で、テントを大・小、5個も張ったりで、朝から疲れた・・・


夕方、3人でお祭りに行って来た

程よく人も出て、賑わってた

明日は神輿も出るんだけど、忙しくて行けないんだよな。。。

焼きそば美味しかった

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

うぃ~~スッキリ♪

20060908205241.jpg

夏休みも終わり、区民プールも、人が少なくなったので、そろそろ泳ぎます~~

sayaも今日は、幼稚園4時までいないし、ガッツリ泳ぎたかったけど。。。

先日、ピッチャーやって、体が全身まだ痛い・・・

ほぐすには丁度いい~~


お昼を過ぎると4人しかいなくなって、泳ぎやすかった


今日は、久しぶりで体が重い割には泳いだな~~

90分、クロールで
50㍍×60本=3,0キロメートルを、泳いだ・・・

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

体、イタイ・・・

20060906225413.jpg

昨日は、新品のスパイクで望んだ試合だった~~

最近、バッチングは調子良かったのに、バッチングはいまひとつ・・・

でも~~ピッチャーやって、なかなか調子よかったので、
楽しかった~~

バッターとの駆け引きって楽しい


今日は、朝から体がガタガタ・・・

久しぶりの感覚だ~~

1日中痛かったけど、これからk-coにマサージしてもらうので、大丈夫だ

また今度も投げたいな~~

テーマ : 草野球
ジャンル : 日記

昨日は初めての、高速タンデムツー

先日、takeから、
“オイっ!オメーェ、ブログ観ると美味そうなもんばっか喰ってやがって~~俺も連れてけ最近、麺好きなんだ~~
とのことで、昨日、高速での初めてのツーリングに行って来た~~


20060905094031.jpg


takeたかっぺと、7時に調布のインター近所に集合して、河口湖まで乗っていった~~

20060905094054.jpg


ちょびっと重量級を乗せたのは初めてだったけど、違和感あまり無く高速巡航~~

快晴で、ガラガラで気持ちよかった

20060905094043.jpg


富士山の周辺は、ヒンヤリしててツーリング日和

時間が早すぎるので、5合目まで登ってきた~~
クネクネは流石に、運転難しかった・・・特に下り坂。。。

20060905094105.jpg


山下りて、行ったのは富士宮やきそば・くぼた

こっちのお店、なかなか探すの大変だったけど、
ドコのお店も、オバちゃんが温かい

いろんな話を聞きながら、おいしい焼きそばでお腹一杯

楽しいツーリングだった~~


初めてのツーリングに行って、免許欲しくなっちゃったみたいだけど、
免許取って、また皆で行けたらいいね~~ん

後ろでよければ、またどーぞ

お疲れ様~~

テーマ : ツーリングレポート
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに、秩父朝練~~♪

20060903221029.jpg

今日は午前中は仕事・・・
その前に、4時に目が覚めたので、朝から秩父にお散歩ツーリング~~

いつもの埼玉・川島町のガソリンスタンドで給油しようと入っていくと・・・

なんか、パトカー止まってて、話を聞くと。。。
“先程、強盗に入られて、今は営業していません・・・”
え~~~~秩父方面行く時は、いつも、ここのドトールコーヒーで、お茶していくのに~~

で、下道で花園経由で、秩父ミューズパークで、一服


20060903222441.jpg




その後は、埼玉SportsterMeeting4に行ってきた~~

ちょこっとしか参加出来なかったけど、一言づつでも言葉を交わし、
元気な顔見れただけでもよかった
今度はゆっくり、どこかでお会いできたらと思います~~

スタッフの皆さん、お疲れ様でした~~


で、出発したのは、9時半。
帰って昼まで仕事して・・・



20060903222638.jpg


としまえんのプールに行って来た~~

でも、水に入ると寒く、少しの時間だったけど、
夏の最後に水遊び楽しかった~~

しかしハードな一日だったな・・・w

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

久しぶりに、ゆっくり入った~~♪

先日、いつも行くお気に入りの千葉・茂原、もんしち千葉・木更津、湯の郷・かずさに行って来た~~

今回は、時間があったので、温泉入ってからご飯にした。

温泉にあった、砂風呂が大好きだったのに・・・もう、無くなっていた~~
残念だったけど、いいお湯だった~~

20060901164815.jpg


もんしち汲み上げ豆腐は、相変わらず美味しい~~

k-coのリクエストで行くのだけど、これを食べに行くだけでも価値がある言い過ぎか・・・

また行きたいぞ~~


20060901164806.jpg

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク